~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

★レンコンしそ餃子★

2017-03-31 Fri 22:33
★レンコンしそ餃子★


★レンコンしそ餃子★①


シャキシャキ感がたまらん大好きなれんこん♪

ソレに餃子タネをはさんだ

れんこん餃子を作成(*´∇`*)


それプラス、

大葉も入れて香り良い餃子の出来上がり☆


今回れんこんは、

業務用スーパーのレンコンスライスを使ったけど、

普通のレンコン時は軽くチンした方が

焼く時火の通りが早く時短できると思われる(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★レンコンしそ餃子★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ニトスキ始動




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★レンコンしそ餃子★の続きを読む
別窓 | ・レンコン | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆相方帰国後お疲れ呑み

2017-03-29 Wed 22:33
170317金


170317金 ①



~お品書き~
・ハムとカニカマのサラダ
・ブリカマ塩焼き
・しそハムチーズはんぺん焼き
・鶏肉とブロッコリーとコーンのバジルマヨ焼
・きくらげと玉子の牛肉炒め


3/17(金)、つつたが出張から帰って来た翌日。

久々に4泊といつもより長めの期間だったので

あたしとしてもかなり心細い状態ヽ(;´Д`)ノ


3/12(日)の早朝に出て16(木)の夜中に帰宅。

お疲れ様でした┏O オツカレサマデス


今回の出張場所はタイ

帰国1日前の食事で食あたりになったらしく、

この日もまだ体調悪し。

この日はお疲れ呑みできるかなーっと思ってたけど、

かなり辛そうでお酒も欲さない状態。

なもんで、お疲れ呑みと言ってもあたししか呑んでない。。。

みたいな(;^ω^)


つつた的には年明け早々ノロ的なやつもやってるので

今年ソレ系2回目。

あたしも年明けノロ一緒に体験したので

辛い状態は非常にわかる。

年に2回もなりたくないよね。。。


そんな状態のつつたは呑まないでゆったり過ごし、

あたしだけ、すみませんが呑ませていただきます<(_ _*)>

この時間があたしの人生の楽しみなもんで。。。申し訳ない。


っと言う事で独り乾杯~。









ハムとカニカマのサラダ☆

ハムとカニカマのサラダ


冷蔵庫にあった色んなのをかき集め作る。









ブリカマ塩焼き☆

170317金 ブリカマ塩焼き


3つのカマ入りパック300円半額♪

お店で食べたらどんだけ値段とられるか。。。

って考えたらすんごくお得~ヾ(o´∀`o)ノ

大根おろした~~~っぷり*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

。。。んでも、おろし頑張りすぎて腕パンパンになる寸前(゚ー゚;Aアセアセ









しそハムチーズはんぺん焼き☆

170317金 しそハムチーズはんぺん焼き


久々のはんぺん焼き♪

やっぱてっぱん(*´∇`*)









鶏肉とブロッコリーとコーンのバジルマヨ焼☆

鶏肉とブロッコリーとコーンのバジルマヨ焼


バジルソースこれで使い切った~。

また安くなってる時を狙って買わなきゃだわ(*^。^*)









きくらげと玉子の牛肉炒め☆

きくらげと玉子の牛肉炒め


味付けは軽く焼肉のタレ味。

きくらげに味が染み込んでうまうま(*´ω`*)









つつたの腹痛はとどまる事を知らず、

長い間トイレとお友達の期間が続いた。

タイは暑いところだからノロウイルスって事ではないので、

年明け家族みんな感染のような状態にはならず、

あたしと娘はいたって元気。


そんな状態でもちゃんとお土産をもってきてくれた相方に感謝感謝。

お土産色々☆

170317金 ドライマンゴー


大量気味のドライマンゴーをお願いしておいたので、

食べごたえあって嬉しす(*´ω`*)








170317金 タイ土産色々


写真上:

タイの雑貨ランプ。

ネットで発見してかわいかったので頼んでみた。

実物もかわいいので嬉しいお土産♪



写真中:

お菓子色々。

ノニ石けん。



写真下:

ドリアンチップス。

。。。まだなんか怖くて食べてない(゚ー゚;Aアセアセ



色々とありがとう┏O アザ━━━━━━━━ス!

そして出張とこの1週間お疲れ様でした。





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆比較的楽ちんなおつまみ達で晩酌

2017-03-27 Mon 22:33
170311土


170311土 ①



~お品書き~
・ツナコーンマヨサラダ
・ねぎとろ
・ごぼうさつま揚げ
・ねぎマヨチーズの栃尾焼き
・包まない楽ちん餃子



3/11(土)、ふと思ったけど最近、

洋風が少なく和風のおつまみが多い気がする。

しかもあんま凝らない系が多いような気がする。

サッと作る。

ちゃちゃっと作る。

ざっくり作る。

的な枠のおつまみ達。


今回もそんな路線で

包まない餃子などなどの

楽ちんに出来るおつまみが多数(;´∀`)









包まない楽ちん餃子☆

170311土 包まない楽ちん餃子


170311土 包まない楽ちん餃子①


今回の具は、

鶏ひき肉、豚ひき肉、ねぎ、ニラ、豆腐。

で、ちょいヘルシーなタイプ。

んでもって包まずパリパリに仕上げる♪

皮が重なってるところがモチモチしてて

なにげにあたしはコレも好き(*´∇`*)









ねぎマヨチーズの栃尾焼き☆

ねぎマヨチーズの栃尾焼き①


200円のものが半額のやつにであったので即買い♪

栃尾揚げで作ったおつまみ初だったかも。

肉厚だからよく噛んで味わって食べる(*´∇`*)

本当にイイつまみだ~♪









ツナコーンマヨサラダ☆

ツナコーンマヨサラダ②


作りおきしといたツナコーンマヨサラダを

レタスやらの上に乗せた楽ちんサラダ☆









ごぼうさつま揚げ☆

170311土 ごぼうさつま揚げ


コレも140円くらいが半額のやつ♪









ねぎとろ☆

170311土 ねぎとろ


まだまだねぎとろつまみに飽きないあたし達(笑)

いつまで続くかしら。。。( ̄ー ̄)








冒頭でもちょっとふれたけど、

最近は洋風おつまみ迷子気味。

和風のザ居酒屋つまみは大好きだから

毎回食べてても嬉しいんだけど、

ふと、

あっ。。。なんか洋風なやつ食べたいかも。。。

っとか思った。

しかも少し凝り気味のやつとか。

んでも最近はあんまり手をかけない(かけたくない→楽をしたい(笑))

ものを作るクセがついてきてるから

気合いを入れないとその思ってるゾーンに入れない気がしないでもない。

っと言っても、

コレが食べたい~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

みたいなビジョンがあんまないので

それも探さないと。ドナイヤネン

刺激を受けるおつまみは

吉田類の酒場放浪記を見て

あっ!コレ食べたいわー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

って思ったりな感じが多いので

洋風方向ではなくなっちゃってる(笑)


何が食べたいかなー。

どんな洋風のおつまみがいいかなー。

・・・( ̄  ̄;) うーん

思い浮かばないので

ネットで妄想洋食屋めぐりでもしよー(笑)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★ロールキャベツ~コンソメ味★

2017-03-25 Sat 22:33
151128土 ロールキャベツ


コレを作った時にピーマンの肉詰めも一緒に作ったので

肉だねは一緒で2品同時進行で楽ちんに出来たもの(*´∇`*)


んでもって、このロールキャベツを後日リメイクとして

ロールキャベツグラタン的なものも作成☆

色々味を変えて食べれたから得した気分(*^。^*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ロールキャベツ~コンソメ味★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/9の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆娘の為ならえんやこら




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ロールキャベツ~コンソメ味★の続きを読む
別窓 | ・キャベツ | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆最近気になる店内BGM

2017-03-23 Thu 22:33
170310金

170310金 ①



~お品書き~
・アボカドとカリカリチキンのサラダ
・豚肉とがんもと大根の煮物
・スイチリチーズ厚揚げ焼
・エビとニラの玉子チヂミ
・照り焼き肉団子


3/10(金)、ココ最近、

色んなお店の有線的BGMでよく耳にする曲がある。

お店は、

スーパーだったり

洋服屋だったり

あと、TVでも。

様々だけど

ホント色んな所で聞く事が多い

その曲は。。。

『Austin Mahone - Dirty Work( オースティン・マホーン - ダーティ・ワーク) 』

ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタのバックミュージックで使われてる曲。

ただたんに、あたしが好きだから気になるのかもしんないけど、

まー、よく聞く

その度に、

彼女が曲の間にネタを言うタイミングの所で

『キャリア』

~♪

『ウーマン』

だの、

『35億』

を、

タイミングを合わせてつぶやいてしまう(笑)

彼女を知っててその曲を聞いた人は

少なからず同じ状況になってるんじゃー。。。

っとか思う(´∀`)


んで、

彼女のように前髪はないけど

今ちょうどあたしの髪型がおかっぱなので

同じような髪の動きが出来るのをイイ事に、

ネタを言うタイミングと同時に髪も一緒になびかせてしまったりする。

メイクも今度マネしてみなきゃ(うそ)


そんでもって、ウチでPCいじってる時のBGMも

その曲だったりする。

最近好きすぎるテンション上がる曲♪

そして、家で誰も見てない時は

歩きかたが自然とブルゾン的になる。

色んな意味で重症(笑)


今後も出かけた時にどっかのお店でまた聞けるのを

ひそかに楽しみにしてる(人´∀`*)


晩酌まったく関係ない話しで始まりましたが。。。

この日のメニューは~









アボカドとカリカリチキンのサラダ☆

アボカドとカリカリチキンのサラダ


ボリューミーなうまうまサラダ(*´∇`*)

アボカドは半分以上アボカド大好き男子つつたへ~









豚肉とがんもと大根の煮物☆

豚肉とがんもと大根の煮物


がんも3個入り120円が半額だったので

ソレを2袋使ってお安いおつまみが完成☆

ほっこり煮物は落ち着くわー(*´ω`*)









スイチリチーズ厚揚げ焼☆

140310金 スイチリチーズ厚揚げ焼


大好きなスイチリチーズ♪

プラス、

大好きな厚揚げを使った

最近よく作るメニューに加わった1品。









エビとニラの玉子チヂミ☆

140310金 エビとニラの玉子チヂミ


この時期にニラが1束50円という

かなり安いものに出逢ったので

久々にチヂミを作ってみる。

えび好きつつたが主に食す(*´∇`*)









照り焼き肉団子☆

140310金 照り焼き肉団子

140310金 照り焼き肉団子①


こないだ作ったら娘も気に入った様子だったので

再度作成☆

お豆腐も入ってるので

ふわふわ&ヘルスィー(*^。^*)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>