~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

酔いどれDAY☆外@お笑いライブ&女子会

2017-02-27 Mon 22:33
170218土



2/18(土)、少し前に嬉しいお誘いがあった。

しかも、めちゃくちゃ嬉しいお笑いライブのお誘い(*´∇`*)


1組の芸人さんとかじゃなく、

たくさんの芸人さんが出るライブ!!

もうそれは大興奮(鼻息)

その上、出る出演者も好きな芸人が沢山(鼻血)

あたし的に嬉しいのは

三四郎

と、

流れ星

あと、ノラさんとニッチェなんかも出るって事で

そりゃーもー鼻息も荒くなるってもんだわ(人´∀`*)

プラス、ブルゾンちえみなんか出てたらもう卒倒もんですな(笑)


そう言えば話しはちょいそれるが、

2/28(火)にやるR-1にブルゾン出るらしい~楽しみ♪→R-1枠

んでもって、レイザーラモンRGとマツモトクラブも楽しみ(*´∇`*)

またまた話しそれるけど、マツモトクラブって誰かに似てるな。。。

っと思ってたら、今やってるドラマのバイプレイヤーズに出てる

田口トモロヲに似てる気がする。。。ボソ


。。。話しがそれにそれまくったが。。。(汗)

元に戻して。。。□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□

しかもしかも、チケットを譲っていただいたとの事で無料という

本当に心底ありがたい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


何年ぶりかに逢うEWさん♪

久々に逢ったのにそんな感じがまったくせず、

次から次へと話したい事が山もりもり(*´∇`*)

待ち合わせからずっと話しが尽きず楽しい時間。

お笑いライブを見る前から笑いっぱなしだったような気がする(笑)







そして、開演♪

170218土 お笑いライブ


1番目、じゅんいちダビッドソン。

客とのかけ合いがあり会場があったまって笑いがたくさん。

TVで見た事あるネタだったけど、

生で見ると余計おもろかったかも(*´∇`*)


2番目、鬼ヶ島。

最初あんま期待してなかったけど

もののけ姫のネタ面白かったなー。


3番目、平野ノラ。

おっけー、バブリー♪な感じ(*´∇`*)

返してよ!バースのホームランボール!

な感じ。

肩パットにはウーパールーパーが入ってる( ..)φメモメモ


4番目、三四郎。

小宮、サイコー♪

生でジャンボ鶴田はこうっ!

が見れて幸せ(*´∇`*)


5番目、ニッチェ。

歌も歌ってたけどめちゃうまい!

鳥肌立ったわー。

んで、あたしの大好物の座頭市/勝新バージョン

をやってもらえなかったのは残念(´・ω・`)


6番目、厚切りジェイソン。

WHY JAPANESE PEOPLE!?

な感じ。

しかし、胸板がめちゃめちゃ厚かったな(;´∀`)


7番目、流れ星。

ガンダム~を何回もやってくれたので本望です!!

ヒジがなければ腕は回らぬ、ヒ~ジヒ~ジ。

も聞けましたと(*^。^*)


8番目、北陽。

久々にコント見たような気がするけどおもろかった☆

あぶちゃん、こないだ梅干ダイエットやってたなそーいや。


9番目ラスト、どぶろっく。

もしかしてだけど。

女女女~のやつ。

言いたい事がある。

最初の2つはギターの音が大きすぎて

ネタとオチがまったく聞けず笑いどころもわからないまま

時間だけが過ぎていってしまったヽ(;´Д`)ノ

会場のみんなも、

なんてなんてっ?!

みたいな感じで笑う事が出来ず(A;´・ω・)アセアセ

最後の曲だけはギターが途切れる時が多かったので

ほとんど聞けて笑えましたとε-(´∀`*)ホッ


あっと言う間の2時間♪♪

全部の芸人さんはお客さんとのかけ合いやらをやってくれて

会場が楽しい空間になれるから余計楽しかったかも♪

生で見れて本当に良かった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

EWさんがオペラグラスを持ってきていて

そちらを借りて見れたので大きくはっきり見れて最高でした!

誘ってくれてありがとう!!

感謝し感謝しまくりです<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ

TVでもおもしろいけど、やっぱ生で見るのはいいわー。

何割増しかで楽しく笑えるような気がする♪♪


そして、ライブの後少ししてからは女子会☆

EWさんはまた後で女子会に合流で、

先にお店に行って3名揃ったのでお先に始める事に♪

お久しぶりです~乾杯~

カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!

170218土 お酒


あたしはお得な特大ジョッキオレンジサワーを注文。

呑むたび筋トレになるくらい重い(;´∀`)

そして、楽しい呑み会がスタート♪









野菜のお通し☆

170218土 お通し








チョレギサラダ☆

170218土 チョレギサラダ








明太高菜☆

170218土 明太高菜









馬刺し☆

170218土 馬刺し








焼鳥☆

170218土 焼鳥








鶏皮☆

170218土 鶏皮








少ししてEWさんが登場~

皆揃ったのでこのお店でオススメの餃子を頼む事に☆

170218土 餃子








わかさぎ唐揚げ☆

170218土 わかさぎ唐揚げ








ポテトフライ☆

170218土 ポテフラ


シャカシャカするタイプのやつ☆









ポパイサラダ☆

170218土 ポパイサラダ


とんこつスープ?!みたいのが絡んでてうまし。


この日もいつものように食べて呑んで喋ってがたーくさんで、

楽しい時間はあっという間♪









そして、お土産も色々頂いてしまった(*´∇`*)

170218土 お土産


170218土 お土産①


キキママさんからはチョコとおにぎりのかわいいラッピング♪

EWさんからは頭皮に優しい無印ブラシ♪

色々嬉しいお土産ありがとうございます!!









そんなこんなで、この日も楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★豚肉とたっぷりネギの煮物★

2017-02-25 Sat 22:33
★豚肉とたっぷりネギの煮物★


★豚肉とたっぷりネギの煮物★①


長ねぎを安く沢山買った時は

煮物するとと大量消費出来ちゃう☆

んでもって、味も良いので

おつまみ&おかずにはもってこい(*´∇`*)


ネギ好きのあたし的にはどハマリの煮物♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉とたっぷりネギの煮物★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆前倒し晩酌+相方旅行写真




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★豚肉とたっぷりネギの煮物★の続きを読む
別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆必然的にひき肉祭開催

2017-02-23 Thu 22:33
17211土


17211土 ①



~お品書き~
・ビビンバ風野菜炒め
・四川風麻婆豆腐
・照り焼き肉団子
・ケチャップミート厚揚げ焼
・鶏ささみと長芋ときのこの柚子胡椒ぽん酢炒め
・フライパンたこ焼き



2/11(土)、週末の晩酌に向けていつも

1週間前くらいから何のおつまみを食べようかな。。。

っと、晩酌メニューを軽く練り始めるんだけど、

途中、値引き商品が多数入ってくると

ソレを先に使わないとなー、

な空気になるので、

考えてたメニューとは全く違うものが出来上がる事が多々ある。

この日もそんな感じで

前日と同じく値引き商品を使って

急遽決めたメニューに半分以上変更しつつ

あれやこれやを作成ρ(′▽`o)ノ゙ おぉ~♪


豚ひき肉1000g800円が半額だったやつを

どう料理してやろうか。。。

っと、色々考え、、

最近作ってないマーボーをまず作る事にする。


マーボーに250g弱くらい使用。

もう1品はもやしがあったのでビビンバ風のやつに250gくらい。

んでもって、残りの500gはまた分けると

品数も増えてめんどくさい事になりそうだったので、

ここは一気にいったれー!

ってな具合で、玉ネギみじん切りをたっぷり入れて

肉団子を作る事にする。


んで、肉団子を丸めてフライパンに並べていったら

タネが半分弱余った状態でフライパンの中は肉団子で満員に。。。

。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

コレを焼いた後にもう1回丸めて並べて同じ作業するのは。。。

めんどくさいよねっ(;´∀`)

って事で、サクッとメニュー変更で

残りのタネはグラタン皿に切った厚揚げを乗せ

その上にタネを乗せてトースターで焼く!

という、いつものトースター任せの楽ちんメニューに変更。


これで豚ひき肉1000gは使い切って終了~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なもんで必然的に

ひき肉を使ったおつまみが多数テーブルに並ぶことになった。

んでもまー、軽くやりきった感アリ♪

ささ~終わった終わった~呑みましょ呑みましょ▼ヾ(^^*)









ビビンバ風野菜炒め☆

ビビンバ風野菜炒め


ごはんがないおつまみバージョン(*´∇`*)

食べきれなかったぶんは平日のおかずに変身。









四川風麻婆豆腐☆

170211土 四川風麻婆豆腐


いつものように花椒もたっぷり入れて

ピリ辛感UPでお酒がススム方向♪










照り焼き肉団子☆

照り焼き肉団子②


みじん切りにした玉ネギが甘くて

なにげにHITだった♪

つつたにも娘のんのんにも大好評(*´∇`*)









ケチャップミート厚揚げ焼☆

ケチャップミート厚揚げ焼


肉団子のタネの上にケチャップをかけて焼いただけだけど、

このケチャップの水分が飛んで濃厚になり

なにげに美味しかった(*´ω`*)

コレ系のやつ忘れずちょいちょいやろー♪









鶏ささみと長芋ときのこの柚子胡椒ぽん酢炒め☆

鶏ささみと長芋ときのこの柚子胡椒ぽん酢炒め


久々に柚子胡椒ぽん酢炒めが食べたかったので作成☆

やっぱ柚子胡椒ぽん酢はお酒にめちゃくちゃ合う*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









フライパンたこ焼き☆

フライパンたこ焼き


たこ焼き器を使わず、

フライパンにオムレツ作るみたいにして作ったやつ。

粉は使わず、玉子焼的な感じで作成なのでヘルシーめ♪

んでも、ソースとかつお節やらで味はたこ焼き(*´∇`*)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆バレンタイン呑み2017

2017-02-21 Tue 22:33
170210金


170210金 ①



~お品書き~
・炙り鰤刺&炙りえんがわ刺
・鯵のなめろう
・ねぎとろ
・ガーリックシュリンプサラダ
・鶏ひき肉としらたきのピリ辛炒め
・ネギとチーズの油揚げ巾着焼き
・ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ



2/10(金)、数日後にくるバレンタイン。

バレンタインを少し意識しておつまみを作ろうかしら。。。

っと思ってとりかかってみたが、

出来上がったのは魚系多数で

全体的にシブめのおつまみ(゚ー゚;Aアセアセ

バレンタインのかわいい!?イメージと

対極にいるといっても過言ではないくらいの

ザ居酒屋メニューな感じ。。。♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪


前日の夜遅めに買い物に出る用事があったので

久々の値引き爆買いTime突入で

お魚やらを半額で多数GET!ヨッシャーo(-`д´- o)

この日のメニューはその値引き商品でほぼガッチリ固めたため

こんな感じの仕上がり具合。


たまにはシブめのバレンタイン呑みもたまにはいっか~

っとポジティブに思いつつ乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪









炙り鰤刺&炙りえんがわ刺☆

170210金 炙り鰤刺&炙りえんがわ刺


やっぱり炙ったやつはより美味しく感じる+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どちらもおしょう油ではなく

小ねぎ沢山入れたぽん酢でパクッと♪

あ~!美味しい~~~ヾ(@^▽^@)ノワーイ

。。。もはや普通のコメントしか書けないくらい美味しかった(笑)









鯵のなめろう☆

170210金 鯵のなめろう


鯵のたたき半額のやつに

味噌・刻みネギ・白ごま・酒を入れて

サクッと作ったもの。









ねぎとろ☆

170210金 ねぎとろ


かなり最近コレが出てくる率がかなり高め。

2割引きだったからいつものように即買い♪









ガーリックシュリンプサラダ☆

ガーリックシュリンプサラダ


1品くらいはバレンタインっぽい感じで作ろうと、

ハートのお皿に乗せてみる。

無理やり感は否めないが

これでバレンタイン的なかわゆいアピールは完了(笑)


ホワイトエビという聞いた事ないエビが

100g100円で安かったので

どんなんかな。。。美味しいかな。。。

っと、恐る恐る買ってみたが

普通に美味しいエビでHIT♪

バナメイエビのような感じだけどそれよりちょい小さめ。

なので、剥くのが案外めんどくさい

エビ好きつつたの為にがんばってみた。

おかげで大喜びしながら食べてもらえたので

その苦労?!も報われたわ(*´∇`*)

ちなみに、にんにく剥くのもめんどくさい(笑)









鶏ひき肉としらたきのピリ辛炒め☆

鶏ひき肉としらたきのピリ辛炒め


体にイイ系のおつまみ。

そして日々のおかず用にもなる(*´∇`*)









ネギとチーズの油揚げ巾着焼き☆

ネギとチーズの油揚げ巾着焼き


おつまみの中に1品、油揚げか厚揚げを入れたいと

いつもあたしは狙ってたりする。

今回は油揚げの中に入れるよく作るタイプのやつ。

スイートチリソースをつけてパクッと♪

あたし好みでうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ☆

ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ


なんなら豆腐のおつまみもいつも1品入れたいと思ってたりする。

なもんで、久々に豆腐ステーキを作ってみる。

きのこモリモリでうまうまヾ(@^▽^@)ノワーイ








最近はお刺身などお魚系おつまみを

1品は意識して入れるようにしてるけど、

何品あってもそれはそれで良(*´ω`*)

この日、肉系のおつまみはほぼない状態だったにも関わらず、

つつたも満足な感じだったみたいなので一安心。

揚げ物やお肉も好きだけど、こういったのも悪くないわー((´∀`))

そう言う歳にだんだんなってきたのかしら。。。(;´∀`)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★しそハムチーズはんぺん焼き★

2017-02-19 Sun 22:33
★はんぺんハムしそチーズ焼★


★はんぺんハムしそチーズ焼★①


よく作るオーソドックスなはんぺんハムチーズに

プラス

大葉を入れたタイプの

はんぺん焼き♪


コレもコレでまたうまし。

お酒がグビグビっとススんじゃう(*ノ∀`)ペチ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★しそハムチーズはんぺん焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/12/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ニトスキ始動




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★しそハムチーズはんぺん焼き★の続きを読む
別窓 | ・他 ねり製品 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>