~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2016-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

100均@セリア&キャンドゥのウォーターボトルコンプ、他

2016-08-31 Wed 22:33
1608ウォーターボトル



こないだ100均で買える色んな種類のウォーターボトルを

(たぶん)コンプリートした(∩´∀`)∩ワーイ


先日、セリアでウォーターボトル全種類にやっと出会えて、

やっと全部そろった(*´∇`*)

んで、違う日にキャンドゥに行ったら見た事のない

長いタイプのが2種と

短いタイプの黒があったので

それもすかさずGET☆









セリア/ロングバージョン☆

1608ウォーターボトル セリア




セリア/ショートバージョン☆

1608ウォーターボトル セリア①

赤と青のやつ。









キャンドゥ☆

1608ウォーターボトル キャンドゥ





キャンドゥ/黒いヤツの裏側☆

1608ウォーターボトル キャンドゥ①


スマイル、かわゆい。









もはや、

どう使う

とか、

何に使う

とかじゃなく

とりあえずもう全部揃えたーいヽ(´∀`)ノ

みたいなノリ(笑)


本来はウォーターボトルって名前の通り

飲物的なのを入れるんだろうけど、

ちまたでは色んな使い方をしてみたいなので

その情報を色々見つつ、

カワイイしとりあえず買っておけば

なんかの使い道がひらめく時もあると思われる(・-・*)(。。*)ウンウン


まずはコレはイイ!

っと思ったやつ、マカロニ。

マカロニを2種類入れている。

※上記写真、セリア赤&青のやつとか

見た目もカワイイから外に並べて置いておくのにイイ(*´∇`*)


あとは何を入れていこうかなー♪ルンルン

色々考えてこー。


100均 ウォーターボトル で検索すると色んな活用法がわかる☆








あと、セリアのカワイイ小さな時計☆

1608 セリア ミニ時計


台所に小さい時計を置きたいなー

イイのないかなー

っと頭の片隅にいつもあった。

ので、コレを見つけた時はやっと出逢えたわー(・∀・)♪

的な感じでGET。

かわいい時計で満足(人´∀`*)









あと、セリアの小麦粉ふりふり☆

1608小麦粉ふりふり


いつもグラタンを作る時、

茶こしで小麦粉をふりふりしてたけど、

こーゆーのあったら楽ちんだよなー。。。

って思ってたら、あった!

なので、すかさずGET☆

まだ使ってないけど、

寒くなるこれからの時期には特にグラタンはよく作るから

使える品だとありがたいわー。






別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆お惣菜でサラダのお勉強

2016-08-29 Mon 22:33
160819金


160819金 ①



~お品書き~
・鶏ごぼうサラダ(惣菜)
・えびとレンコンの明太マヨサラダ(惣菜)
・厚揚げ焼
・鶏ムネ肉とアスパラのタルタル焼
・マーボーナスピーマン
・ゆで卵とブロッコリーの明太マヨチーズ焼



8/19(金)、この日も母のおつかい的なものがあったので

お昼過ぎにおでかけ。

夕方はお惣菜が沢山売ってる場所にいつものように行って、

本日のおつまみの一部をGETする♪


今回はマーボーナスピーマンを前日に作っておいたので

いつも買う麻婆豆腐は買う惣菜リストから外し、

サラダ系をメインに買っていく事にした。

んでもって、買わないけど勉強になりそうなやつは

忘れる前に名前と材料をスマホにメモしておき、

後日作ろうと狙う( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、食べたいやつ+勉強になりそうなやつを2つGET♪









鶏ごぼうサラダ☆

160819金 惣菜 鶏ごぼう


ごぼうサラダに鶏ハム的なものが入った

ヘルシーだけどあっさりしすぎないで美味しいサラダだった(*´∇`*)

コレも後日作ろうと狙っている。

ってか、ビニール取ってないから中身が。。。見えてない(゚ー゚;Aアセアセ









えびとレンコンの明太マヨサラダ☆

160819金 惣菜 エビれんこん


エビがたくさん入ってるやつを選んでGET(笑)

ぷりぷりでうんまーい(*´ω`*)

いんげんの緑色が入ってるとやっぱキレイ。

彩りも大事ですなφ(`д´)メモメモ...









マーボーナスピーマン☆

マーボーナスピーマン


麻婆茄子だけじゃなく、

ピーマンも入れたやつ。

こないだナスが10本で100円だった!

破格もイイとこ!ありがたすぎる♪

そして、夏野菜もりもりー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









鶏ムネ肉とアスパラのタルタル焼き☆

鶏ムネ肉とアスパラのタルタル焼


ムネ肉とアスパラ切って

→タルタルかけて

→トースターで焼いただけの

いつもの楽ちんパターンつまみ(*ノ∀`)ペチ

んで、味はタルタルまかせなのでうまし。









厚揚げ焼☆

160819金 厚揚げ焼


最近毎回あるわーコレ(笑)









ゆで卵とブロッコリーの明太マヨチーズ焼☆

ゆで卵とブロッコリーのチーズ焼


ウチの定番的つまみ♪

に、今回はお安くGETした明太子で

大好きな明太マヨもプラス。

ブロッコリーとゆで卵と明太マヨの相性ばっつぐーん。→X-GUN懐かしい。。。







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

★竹輪とナスとかぼちゃの甘辛胡麻炒め★

2016-08-27 Sat 22:33
★ナスとかぼちゃの甘辛炒め★

★ナスとかぼちゃの甘辛炒め★①


甘辛の味付けは

なんの食材でもお酒がススムような気がする(*´∇`*)

この1品も、もちろんそう。

白ごまもプラスで風味UP~☆


んでもって、ご飯もススムと思われる(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★竹輪とナスとかぼちゃの甘辛胡麻炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/7の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆美容室でバッサリさっぱり




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★竹輪とナスとかぼちゃの甘辛胡麻炒め★の続きを読む
別窓 | ・かぼちゃ | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆帰省帰宅後のお疲れ呑み

2016-08-25 Thu 22:33
160815月


160815月 ①



~お品書き~
・お刺身盛合せ
・冷しトマト
・ハムチーズきゅうり巻き
・厚揚げと魚河岸揚げの煮物
・鶏皮タレ


8/15(月)、BBQ後の昨晩は相方実家に泊まらせてもらい、

いつものように朝採れの新鮮野菜や

その他沢山のお土産をいただいて

お昼過ぎにウチに帰るためいざ出発。

いつも美味しいお土産ありがとうございます!


今回もお世話になりました&ごちそうさまでした!

また遊びに来ます~(^O^)/

帰り際、娘のんのんは

ばぁば。。。じぃじ。。。

っと言ってて、

一緒に帰ろうよ~

っと言っているようで、

別れるのが淋しそうだったな(´・ω・`)


帰りも高速がまったく混んでおらず、

これまたスーイスイで帰る事が出来てありがたい限り(*´∇`*)


途中、夜の晩酌に向けておつまみを軽く調達するためにスーパーに寄る。

ちなみに前日はそれなりにはしゃぎすぎたあたしは

まだ軽く二日酔いだったので

この日の晩酌はどーしよっか。。。(´ε`;)ウーン…

っと悩んだが、

スーパーについて色々見てたらお腹が空いてきて

だんだん呑みたいモードに突入しエンジンがかかり始め、

おつまみになりそうなものを色々物色♪


この日もつつたの狙いは刺し盛り。

最近刺し盛りが彼の中で流行ってるのか。。。謎

あと、おやつがまだだった娘にも

アンパンマンの小さな袋のクッキーを買って

車の中で食べながら帰る。

んで、ふと娘を見るともう食べ終えている∑(・∀・;ノ)ノ

早っ!もう食べたんすか?!

思わず2度見した後ツッコんだわ(笑)


前日、BBQの時もお肉やら野菜やらありとあらゆる物を

たくさん食べていたらしい娘(皆に見ていてもらっていたので情報のみ)。

この日も食べっぷりは絶好調のようだ( ´∀`)



ウチに着いてから厚揚げの煮たやつをつまみに呑みたかったあたしは

そっこー準備開始☆

煮込んで味を染み込ませたかったので

ウチに着くなり荷物は後回しにして、

ソレの作業を最初に始めて火をつけてから荷物の整理。








今回もつつた氏、

運転お疲れ様でした&ありがとうございました!

それでは~乾杯~☆

そうそう、ちなみに最近娘もかんぱーい♪

っと言って乾杯をするようになった(*´∇`*)

かんぱーいとちゃんとまだ言えない娘は

ぱーい、っと言って

お茶やらジュースやらが入ってるコップで乾杯する。

。。。んでも、半分以上コップの中に入ってる時はかなり危険!

バシャーンっ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ マジカー!

ってなる。

注意が必要(;´∀`)









話しがそれまくったが。。。元に戻して□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□

本日のおつまみ達☆


冷やしトマト☆

160815月 トマト


朝採れたトマトをお土産頂いたやつ(*´∇`*)

めっさうまし♪

。。。あっ!冷えてなかったわ(笑)

冷やし。。。トマト。。。じゃーないかもだけど雰囲気で。









刺し盛り☆

160815月 刺し盛り


サーモンはつつたがいつもあたしにくれる。

なのでいつもツマとお刺身でサラダみたいにして食べる。









ハムチーズきゅうり巻き☆

ハムチーズきゅうり巻き


きゅうりも朝採ったやつなので新鮮♪

冷蔵庫にあった

ハム、スライスチーズで巻いてマヨつけてパクっと。

なにげに今日のヒットつまみになりましたと(*´ω`*)









厚揚げと魚河岸揚げの煮物☆

厚揚げと魚河岸揚げの煮物


帰りのスーパーで魚河岸揚げ枝豆入りが半額だったので

冷蔵庫にあった厚揚げと一緒に煮たやつ。

こないだTVでお宅の冷蔵庫拝見的なコーナーがあって、

そこで冷蔵庫から厚揚げの煮たやつが出てきて美味しそうだったので

作ってみた感じ☆

煮た厚揚げもイイつまみになりますな(ノω`*)んふふ♪









焼鳥鶏皮タレ☆

160815月 焼鳥鶏皮


いつもスーパーで焼鳥を買うとしたらコレ。

皮は塩じゃなくタレのほうが好き。

昔はあんま好きじゃなかったけど

アルコールとの相性がハンパないので最近は好き(*´∇`*)









この日は少し呑んでから目を開けていることがやっと。。。

みたいな状態。

眠いモードMAXで本日の体力の限界が早々に訪れた。

つつたはオリンピックを見ていたかったみたいで

遅くまで起きていたらしいが、

あたしは娘とお先に失礼して即爆睡でした。。。チーン


。。。ぜんぜん話し違うけど、そーいや

オリンピックもアツいこの時期だったが、

実家に行く前日深夜1時くらいにいきなし速報で

SMAP解散!

ってのがスマホに来たのにはまじでビビった。。。(汗)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆相方実家お盆帰省2016はBBQ

2016-08-23 Tue 22:33
160814日 相方実家帰省2016BBQ



~BBQメニュー~
・牛肉、豚肉、イカ
・野菜/キャベツ、ナス、ピーマン
・スイカ
・コブサラダ
・ジャンボ焼鳥ねぎ間/塩、ケイジャン風
・エリンギのアヒージョ
・丸ごとカマンベールのベーコン巻
・バケット
・丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き
・塩焼きそば


8/14(日)、今年のお盆休みは久々に相方実家に帰省☆

んでもって、今回は相方姉の提案でBBQを開催するとの連絡有。

久々にBBQを出来るって事で連絡があったその日から

ワクワクしっぱなし(*´∇`*)


いつものように娘のお昼ご飯を食べてから出発。

高速はお盆だというのにまったく渋滞にもならず

スーイスイで相方実家に予定通りに無事到着。


着いたらすでに来ていた相方兄家族4人もいて、

娘は皆に軽くビビりながらもすぐに慣れた様子。

あっ、ココ来た事あるわ、あたし。。。とか思い出したのかも(*´ω`*)


少しして相方母のご兄妹達が数人訪れいっきに賑やかになる。

あたし的にはあまり逢えない方々だったので

久々に挨拶ができて&顔が見れて良かった。

プラス、初めて娘にも逢ってもらえて良かった。


もう少しして、相方姉家族4人が登場。

さらにさらに賑やかになりまくる。

こんな親族が集まる事ないよねーっつって、

写真の撮影会が繰り広げられた(´∀`)

ホント、最近は全員集まるってのがなかった気がするから

かなりレアなのかもしんない。


相方兄家族→相方兄、の嫁、大学1年女子、高1男子

相方姉家族→相方姉、の旦那、5歳の女の子、3歳の男の子

あと、両親とウチラ3人の

合計13人!

賑やか賑やか((´∀`))


写真撮影後、ご姉妹の方々は帰られ、

その後からBBQの準備☆




材料色々☆

160814日 テーブル風景







たっぷり野菜☆

160814日 野菜







相方父が作ったスイカ☆

160814日 スイカ







ジャンボ焼鳥ねぎ間☆

160814日 ジャンボ焼鳥ねぎ間








エリンギのアヒージョ☆

エリンギのアヒージョ








丸ごとカマンベールチーズのベーコン包み&バケット☆

丸ごとカマンベールチーズのベーコン包み







丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き☆

丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き








コブサラダ☆

BBQコブサラダ










あたしはBBQど素人。

つつたは若い頃よくやってたらしいけど微妙。

男性陣数人集まるも

皆そこそこBBQ素人だったので

火おこしに少々手こずったが

相方姉旦那様が見事大成功をおさめ、

お肉をいざ焼きに入る~♪




最初は少々淋しいけど、これから網にどんどんお肉やら野菜やらを乗せ

本格的にBBQの開始ヽ( ´¬`)ノワ~イ

160814日 焼きはじめ








ジャンボ焼鳥ねぎ間塩・ケイジャン風☆

160814日 焼鳥BBQ


相方兄が焼いている風景をパチリ☆

焼鳥は通常より大きいサイズの串で打ち、

1.5倍くらいあると思われる。

前日にウチであたしが肉&ネギを切り、

他の作業をやってる間つつたが刺してくれたやつ。

頼れる男、つつただわー(´∀`)ヨイショーヨイショ


味付けは塩と

ケイジャン風という調味料が業務用スーパーに80円くらいで売ってたので

試しに買ってみて使ってみたが

あたし的にはコレなにげハマったわー。


んでもって、やっぱ炭で焼くとうますぎる~~~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









丸ごとカマンベールのベーコン巻☆

丸ごとカマンベールチーズのベーコン包み④


ネットでだいぶ前に見てあーうんまそーって思ってたら、

ちょい前にキスマイBUSAIKUのBBQ編で北山が作ってたので

やっぱコレだわって事で作ってみた♪


ビジュアルもさることながら、

味も間違いなくうまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚





160814 バケット


コレをバケットの上に乗っけてパクッと♪

サイコーす。









丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き☆

丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き②


こないだ美容室に行った時に

いつものように雑誌沢山ここぞとばかりに読みまくり、

その中でESSE9月号だったかのBBQ特集ってのがあって

まさに今欲しい情報はソレ!

って感じの記事を発見し、

その中にこのメニュー的なやつがあったので

簡単そうだしちょうど材料もあったから忘れないうちに早速仕込んでいったもの。


コンロの上に乗せて蒸し焼きにしてそれなりに放置後出来るから簡単かも☆









BBQ途中、つつたのしゃぼん玉で遊ぶちびっこ達☆

160814日 シャボン玉


160814日 シャボン玉①


娘、この日ももちろん汗だくでびしょびしょになって遊びまくり(;^ω^)

皆とワイワイ遊べて良かった良かった♪

ちなみ、あたしは焼きなど3:呑み7だったので、

この写真などは相方兄の娘さんから提供してもらったやつ(;´∀`)

ナイスショットの写真ありがとう~┏O アザ━━━━━━━━ス!









子供達集合、皆でパチリ☆

160814日 集合


あ。。。相方兄の息子高1男子が不在。








最後の〆は相方姉旦那様が作った塩焼きそば☆

160814日 塩焼きそば


普通のソース焼そばも美味しいけど、

あたし的にはBBQの〆は塩焼きそばのほうがなんか好き(*´∇`*)

なので、これがまたうまかったー!









夜は花火☆

160814日 花火


たくさんの手持ち花火を用意してくれていた~!

娘は初めての花火(*´∇`*)

楽しめたかな~☆











んでもって、最後にまた乾杯~☆

160814日 お疲れ乾杯


娘のんのんのめんどうを皆様に見ていてもらったので

久々に呑みまくれて幸せでした<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ

お世話になりまくりました!!









外で皆でワイワイ食べて呑んでするBBQはやっぱ最高(*´∇`*)

それなりに暑かったけど、

天気も曇ってて晴れでギラギラじゃなく

かといって雨降ったりじゃなかったから

ちょうど良い天候で良かったなー♪


楽しい企画をありがとうございました~!






そんなこんなで、初の相方実家でやったBBQも
美味しく楽しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | 外2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>