~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2016-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

娘の脱走対策、ドアノブ編

2016-07-31 Sun 22:33


2歳になる少し前。

大人たちの行動を見て覚えたのか自力で覚えたのか

ドアを開ける事が出来るようになった。


コレは早急にどうにかしないとマズイって事で対策を練る。


そんな事が出来るようになってスゴイね!(親バカ)

っと褒めたいところだがあっちこっち行かれてしまうのは

危ない事もあるし色々とまずいので

このドアノブをどーにかするためネットで検索。

したらすごく簡単に出来るもを発見し、

すぐにマネしてみたところ。。。

ま~♪画期的*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

娘、ドアノブに手は届くも、開ける事が出来ず!

これでとりあえず問題は解決ε-(´∀`*)ホッ






元のドアノブ。

160703日 ドアノブ対策








角度を変えて取り付けたドアノブ。

160703日 ドアノブ対策①








角度を変えたドアノブをつかみ、

開けようとするが開けられない娘の図。

160703日 ドアノブ対策②











◆やり方◆

① ドアノブについているネジ(プラスドライバーで簡単に出来る)を取る

② ネジを取ったらドアノブが引っこ抜ける

③ 引っこ抜いたらドアノブの角度を縦にを変えて差し込み、

再度ネジを締めたら完成☆


簡単~!!

で、脱走ゼロ♪ヨッシャー




娘の成長に追いつけ追いこせ

で、

今度はどんな対策を練らねばならぬのやら(;´∀`)




別窓 | ・育児日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★

2016-07-29 Fri 22:33
★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★


★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★


材料刻んで、

調味料入れて、

混ぜ混ぜ混ぜ。。。

するだけで簡単に出来ちゃう

うまうまサラダ☆


レシピメモ、書いてる時に工程少なすぎてビビった。。。(;´∀`)


んでも、常備菜にもおつまみにも使える

体に優しい和えサラダ(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/19の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆3連休前夜祭




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆定期的にくるケンタ晩酌

2016-07-27 Wed 22:31
160716土


160716土①



~お品書き~
・ケンタッキー+ポテト/今トクパック
・揚げ出し豆腐
・ツナと大根の和風サラダ
・ベーコンときのこのペペロンチーノ



7/16(土)、今日はケンタ食べたーい❤

っと、つつたからの提案アリ。

この日は揚げ出し豆腐をメインに呑もうと思ってたあたしは、

ケンタが来るともれなく主役を奪われるな。。。

とか思ったけど、

毎日のようにTVのCMで桐谷健太

コレ、ケンタ、俺、健太

っとか言いながら美味しそうにかぶりついてるのを見てると

そりゃーつつたのように食べたくなるなるケンタッキー♪

という具合になるのもうなずける。


なもんで、ケンタ目的で3人でイオンにGO!

この日は女の子用的なゴージャスカートが無く、

トーマスの青いヤツが1つしか無かったので

ソレに乗っての移動だったけど、

娘はご機嫌で乗ってたので一安心。


ケンタは最後に買うとして、

ちょろっといつものコースでゲーセンを覗きに行く。

娘の為にUFOキャッチャーで何か取ろうと

最初はそういう意気込みでTRYしてるのだが、

すぐにただただ何かしら取りたい願望に変わり

チョコが山のように積んであるぐるぐる回る

お菓子を取るやつ(アレの名前ってなんだろ?)に熱くなり、

結局1こも取れずじまい。。。(;´Д`)

1000円ちょいつぎ込んでしまい夫婦2人で反省。。。


そんなこんなで、軽くお店を色々見つつ

ケンタ買って帰宅後は即晩酌準備!









ケンタ&ポテト☆

160716土 ケンタ


骨アリと骨ナシのパック。

つつたは定番の形のやつが大好きだけど

今回は入っておらずかなりしょんぼり(´・ω・`)ショボーン

んでも、久々ケンタで呑むお酒はやっぱ美味しい♪









揚げ出し豆腐☆

160716土 揚げ出し


オーソドックスタイプ。

あたしのやつは大根おろしいつものように鬼盛り♪









ツナと大根の和風サラダ☆

ツナと大根の和風サラダ


前日のツナオニオンを半分残しておいたので、

この日は大根で和風のサラダを作成☆

久々に細切りにするピーラーの出動で

素早く細切り大根の完成(*´∇`*)









ベーコンときのこのペペロンチーノ☆

ベーコンときのこのペペロンチーノ


つつた、にんにくばっか見つけては食べてましたと(;^ω^)

残ったやつは後日お得意の卵を使ってオムレツにリメイク☆










ゲーセンで使った分、ケンタもう1パック買えたよねー。。。

っとか言いながらの呑み。

あのUFOキャッチャーで熱くなっちゃうのどーにかしなきゃだわ(;´∀`)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆コブドレ難民後初挑戦と相方お土産たこ焼き

2016-07-25 Mon 22:33
160715金


160715金 ①



~お品書き~
・ツナオニオンとアボカドのコブサラダ
・ねぎ納豆チーズ
・れんこんと長芋の鶏皮ぽん酢
・相方お土産たこ焼き


7/15(金)、ちょい前に(っつっても3月くらい)

居酒屋で食べたコブサラダが今更ながらに美味しくて

コブサラダドレッシングを買お~っと♪ルンルン

っとか普通に思ってたけど。。。

いつも行くスーパーにも無い。

たまに行くスーパーにも無い。

あんまし行かないスーパーに出向いてみても無い。

無い、無い、無い。。。

この世の中にもうコブサラダドレッシングってないのかしら。。。

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

っと思いネットで調べてみるたら一応あるみたいな事は書いてあったが、

業務用しかないなど、普通にはあんまりないような情報多数。

んなもんで、そんな探してないからもーこりゃー作ったほうが早い!

って事で作成☆

かれこれ4ヶ月くらい経ってしまった。。。(;´▽`A``アセアセ









ツナオニオンとアボカドのコブサラダ☆

ツナオニオンとアボカドのコブサラダ


居酒屋で食べたやつは

スパイシーなチキンが乗っかってて美味しかったけど、

今回はツナとみじん切りにした玉ねぎをチンして甘くしたやつを

混ぜたもので食べたかったのでソレで作成☆


色々調べたあと、たぶんこんな感じに近いかなーっと調味料入れてって

自分好みに初めて作ってみたがなかなかな感じで良(*´∇`*)


今度はその居酒屋で食べたようなチキンと

コブサラダ定番具材のゆで卵とかとか

何種類も乗せて本格的にやってみたいところ。

あと、盛り付けもあの定番的な縦ラインみたいなのでやると

さらにコブサラダ感増すのかなー。









ねぎ納豆チーズ☆

ねぎ納豆チーズ


フライパンでピザチーズカリッカリに焼いたやつに

タバスコをたっぷりかけてパクッとヾ(@^▽^@)ノ

こないだ酒場放浪記の前にやってる5分番組でやってた

コレ的なおつまみを早速マネしてみたが

こりゃーイイつまみだわ(*´∇`*)









れんこんと長芋の鶏皮ぽん酢☆

160715金 レンコンと長芋の鶏皮ぽん酢


160715金 レンコンと長芋の鶏皮ぽん酢①


もう季節は夏だというのに(;´∀`)

まだ平日の常備菜に鶏鍋を作ってて

そん時に鶏皮は使わないから

いつものように冷凍しておいたやつがたまってきたので作成☆


白菜はまだ1/4で100円しない値段で売っててくれてるからいいけど、

さすがにここ1ヶ月くらい前から春菊がなくなってきたので

常備菜として食べるものは鍋じゃなく

違うものに変えなきゃーな感じ(;´Д`)


ちなみ、毎年夏の常備菜はゴーヤが100円くらいに安くなってきたら

ゴーヤチャンプルーを多く作るようになる気がする。









相方お土産たこ焼き☆

160715金 お土産たこ焼き


160715金 お土産たこ焼き①


つつたが会社から帰る帰り道に新しくたこ焼き屋さんが出来たらしく、

それで試しにどんなもんか買ってきてくれたお土産のたこ焼き♪

トロットロで入ってるタコも大きく美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

8個500円くらいだったらそこそこイイ感じかも☆

美味しいお土産あざす<(_ _*)> アリガトウ


買ってきてくれた時まだまだ熱々で、

つつたはハフハフしながら美味しいって言って食べてたけど、

あたし的には激猫舌なのですぐに熱々のまま食べれず

割って冷ましてからじゃないと

猫舌芸人(アメトーーク)の人たちのように間違いなくなるので辛いところ(笑)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

★ひき肉とコーンのオニオンスパイスサラダ★

2016-07-23 Sat 22:33
★ひき肉とコーンの玉ねぎスパイスサラダ★

★ひき肉とコーンの玉ねぎスパイスサラダ★①


1袋に色んなスパイスが入ってる調味料を使って

簡単楽ちんなサラダを作成☆


ピリ辛なスパイスだったけど

甘ーいとうもろこしと一緒に炒めれば

絶妙にうまうまなイイおつまみサラダになって嬉しいー(*´∇`*)


レタスもたっぷり食べれるからヘルシーでイイ感じ(*゚ー゚)v



オニオンスパイス☆






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ひき肉とコーンの玉ねぎスパイスサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/25の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆お盆休み突入+初ちゃんりお




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ひき肉とコーンのオニオンスパイスサラダ★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>