~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2016-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆相方の好きなつまみ100%で父の日2016

2016-06-29 Wed 22:33
160618土


160618土 ①



~お品書き~
・おつまみ塩チャーシュー
・エビチリ
・アボカド海苔佃煮
・ハムときゅうりのマカロニサラダ
・ねぎとろ



6/18(土)、数あるおつまみの中で、

相方つつたが好きであろう。。。

ってか、大好きであろうおつまみを5品厳選して作成☆


食材1→まずおさえておかなければならない食材。



これはもー、間違いなく外せない。


食材2→えび・カニ・タコなどが好きなので、

えびを選択。


食材3→アボカドが大好物なつつた氏。

コレもはずせない。


食材4→マカロニサラダが大好物。

しかも、ど真ん中のかなりオーソドックスなタイプのやつ

なので、混ぜる具材はハムときゅうりでど定番のもので。


食材5→あたしも大好きなねぎとろ。

このつまみがないと始まらない(笑)


。。。ってな感じで作ったおつまみ達は。。。









おつまみ塩チャーシュー☆

160618土 塩チャーシュー


チャーシュー→肉中の肉な感じ(笑)

んで、普通の醤油系ではなくチャーシューが好きなので、

ソコもつつたのニーズに100ぱー合わせ、

満面の笑みをGET(d゚ω゚d)オゥイェー♪


過去作った→塩チャーシュー









エビチリ☆

160618土 エビチリ


160618土 エビチリ②


最近食べてなかったエビチリを作成☆

作るのが久々過ぎたせいか作ってる途中に

エビマヨの衣の工程で作ってしまい

何を目指してるのかわからなくなり、

軌道修正してエビチリの方向にしたがギリだった(A;´・ω・)アッブネー









アボカド海苔佃煮☆

★アボカド海苔佃煮★


のりクロアボカドってやつだった、

こないだ居酒屋で食べたのを作ってみたかったので作成☆

ホントは海苔の佃煮の中に柚子胡椒を入れてピリリとさせるらしい。

次回挑戦。


新しい組み合わせに

最初は少々眉間にしわを寄せ気味(*-゙-)だったつつた。

んでも食べてみたら。。。

パァ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

っとイイ笑顔をいただきましたと♪

美味しかった様子で良かった良かった。









ハムときゅうりのマカロニサラダ☆

★ハムときゅうりのマカロニサラダ★


ハムときゅうりと、彩りで人参も入れようと思ったけど

人参は入れなくて良かった~

って言ってたので結果オーライ☆

なので、コレもど真ん中中のど真ん中つまみ。









ねぎとろ☆

160618土 ねぎとろ


やっぱコレっすね( ゚ω^ )b

的なおつまみですな♪









このおつまみのメニューで毎週やってもらいたい。

って言ってた(笑)

そんくらい気に入って喜んでもらえたみたいだから

作った甲斐があったってもんだ(*´∇`*)


久々につつたの好きなもの100パーだったから

すごく幸せそうに呑んでてイイ父の日になった様子。

そして、娘からは

パパ、いつもありがとう❤

。。。の言葉が今回は残念ながらないけど

言ってくれるようになったら

泣くくらい嬉しいんだろうなーきっと(*´ω`*)

今んとこまだ娘はちゃんと喋れないけど、

来年あたりからは言ってくれるかなー♪

楽しみだーヾ(o´∀`o)ノ


あたしが娘に代わって言う事しよう。

パパ、いつもありがとう☆

。。。娘のようにかわいらしく言えてませんが。。。(笑)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆酒場放浪記の影響つまみ2品

2016-06-27 Mon 22:33
160617金


160617金 ①



~お品書き~
・納豆とじゃことチーズのお揚げ巾着焼き
・鰹のおろしシソぽん酢
・とろたくユッケ
・新じゃがバター
・牛しゃぶときのこのサラダ



6/17(金)、今回は酒場放浪記を見てて食べたくなったつまみ2品♪

毎週月曜9時~BS-TBSでやってる

吉田類の酒場放浪記

忘れてなかったら視聴予約しといてたまに見る大好きな番組(*´∇`*)


6/13(月)放送の4番目のお店で見つけたやつ。


たいがいなんかしら、

あぁコレをつまみに呑みたいわー♪

ってのに出逢う率多し(*´ω`*)









1つ目は、

納豆とじゃことチーズのお揚げ巾着焼き☆

★納豆とじゃことチーズのお揚げ巾着焼き★


納豆とじゃこが巾着に入ってたやつってのを覚えておいて

色々その他にも入れて作ってみる(*´∇`*)

なもんで、元のおつまみと

ネーミングもだいぶ違うと思われる(;^ω^)


大葉と納豆と。。。もー全部がめちゃくちゃ美味しくて

この日はコレをメインで食べてたくらいイイつまみでしたとヾ(o´∀`o)ノ









2つ目は、

鰹のおろしシソぽん酢☆

★鰹のおろしシソぽん酢★


鰹と大根おろし和えてた感じで、

確かミョウガも入れてたと思ったけどソレは無かったから、

大葉が沢山あったのでミョウガの代わりに?たっぷり入れて作成☆

んで、大根おろしも沢山入れて

大好きなおろしぽん酢でパクリ♪

うまうまーな、お酒にピッタリつまみ(*´∇`*)









とろたくユッケ☆

★とろたくユッケ★


こないだ行った居酒屋さんでコレ的なやつが美味しかったので、

まぐろ安くGET出来たから作ってみる♪

やっぱ、たくあんと合っててイイんだよなー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ど真ん中のおつまみで幸せ❤









安かった嬉しいまぐろ刺盛☆

160617金 まぐろ


前日に買ったのでチルドに入れとく。

鮮度問題なしでうまし♪









新じゃがバター☆

160617金 新じゃがバター


160617金 新じゃがバター①


こないだ送っていただいた新じゃがを使って、

プラス、

こないだ当たったお塩を使って作成☆

チンするだけで簡単だけどうまし(*´∇`*)









牛しゃぶときのこのサラダ☆

★牛しゃぶときのこのサラダ★


しいたけとネギをたっぷり一緒に茹でて、

たっぷりシャキシャキレタスの上に乗せてもみじおろしとぽん酢で~

肉好き男子つつた、今日イチはこれだったみたい((´∀`))








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

★豚キムチーズ焼き★

2016-06-25 Sat 22:33
★豚キムチーズ焼き★

★豚キムチーズ焼き★①


大好きな豚キムチ

と、

大好きなチーズ

の合体つまみ♪


これまた簡単だけどいつもと違った味でうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚キムチーズ焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/23の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆作り置きつまみ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★豚キムチーズ焼き★の続きを読む
別窓 | ・チーズ | コメント:0 | ∧top | under∨

★レンコン入り鶏皮ぽん酢★

2016-06-23 Thu 22:33
★れんこん入り鶏皮ぽん酢★

れんこん入り鶏皮ぽん酢①


あたし的、

大好きなおつまみBEST3

入るといっても過言ではない

この鶏皮ぽん酢シリーズ♪


今回はこれまた大好きなれんこんを投入バージョン。

間違いないですわ、こりゃ(ノω`*)んふふ♪


。。。あぁ、コレでまた1杯やりたくなってきたー(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★レンコン入り鶏皮ぽん酢★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆お盆休み最後の晩酌




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★レンコン入り鶏皮ぽん酢★の続きを読む
別窓 | ・レンコン | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆久々の帰れま10での影響つまみ

2016-06-21 Tue 22:33
160611土


160611土①



~お品書き~
・ほうれん草のオーブン焼き
・長芋ネギ焼/プレーンしょう油orお好みソース、青じそぽん酢
・明太マヨじゃがチーズ焼
・ガーリックとんてき



6/11(土)、こないだ(6/5日)久々にやってた帰れま10。

場所は鳥貴族

つつたと行きたいね~行きたいね~っと言ってて

いまだに行けてないお店だったから余計に楽しく見てた感じ☆

6/5(日)帰れま10のランキング詳細


焼鳥はもちろん、他おつまみもうんまそー♪

中でも惹かれたのがTOP10に入ってた

ふんわり山芋の鉄板焼(*´∇`*)

久々にコレ的なやつで一杯やりたいわー♪

って事で。。。









長芋ネギ焼/プレーンしょう油orお好みソース、青じそ+ぽん酢☆

160611土 山芋ネギ焼





プレーン☆

160611土 山芋ネギ焼①





青じそ☆

160611土 山芋ネギ焼②



を作成☆

鳥貴族のソレとはちょっと違うかもだけど雰囲気だけでも(笑)

久々に食べたけどうまうまー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ウチではネギたっぷり入れて焼くスタイル☆









ほうれん草のオーブン焼き☆

160611土 ほうれん草のオーブン焼き


コレはサイゼのやつを意識したやつ♪

大好きてっぱんつまみ(ノω`*)んふふ♪









明太マヨじゃがチーズ焼☆

160611土 明太マヨじゃがチーズ焼


前日の明太マヨが残ってたので、

いただいた新じゃがと玉ねぎの上に乗せてドーンと焼く。









ガーリックとんてき☆

160611土 ガーリックとんてき


160611土 ガーリックとんてき①


小さめに切られたとんてき用のお肉。

美味しいっちゃー美味しいけど

やっぱ大きめのお肉のほうが美味しい気がする(;´∀`)

んでも、にんにく鬼でつつた的にはHITつまみ♪









鳥貴族、つつたといつ行けるかなー(・´з`・)

のんのんは。。。まだまだ無理か(笑)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>