~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2016-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

ありがたい事@当選☆香りソルト4種

2016-05-31 Tue 22:33
160531火 香りソルト4種


いつも世話になっているレシピブログさんの、

スパイスをテーマにした特別サイト

「スパイスブログ」の「スパイス活用大作戦」
◆2016年3月のテーマ/スパイスでおいしく♪旬の春野菜レシピ◆

に、レシピ投稿参加したところ、

ありがたい事に『香りソルト4種』がなんと当選(゚д゚)!ビックリ

5/27(金)に届きました♪









160531火 香りソルト4種①


・ガーリック&オニオン

・イタリアンハーブミックス

・4種のペパーミックス

・カレーミックス

ハウス食品/香りソルト←詳細


色んな味のお塩を試せるなんて嬉しいです!

この度もありがとうございました<(_ _*)>


これからおつまみを作る時に使うのが楽しみです~(人´∀`*)




別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆ちゃちゃっとつまみで即晩酌

2016-05-29 Sun 22:33
160520金


160520金①


~お品書き~
・鶏の醤油煮サラダ
・鰹のたたきサラダ
・ハムチーズ油揚げ焼き
・ねぎとろ
・豚キムチ春雨レンコン
・こぼれポテトフライチェダーチーズがけ


5/20(金)、この日は母のおつかい的な用事があったので

母に娘を見ててもらって出かけ、

帰って来たころにはかなり腹ヘリ(@_@)


ちょっとしてつつたも帰宅し、

娘のお風呂はいつものようにつつたにまかせ、

あたしはダッシュで晩酌準備開始(`д´)ゞ はじめっ!


そして娘を寝かしつけてから遅めの晩酌スタート☆


やっとありつけたお酒はいつもにましてうまし❤+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









鰹のたたきサラダ☆

160520金 鰹サラダ


最近ハマってるやつ。

晩酌時にはかかさず最近食べているといっても過言ではない新玉ねぎ♪

その上に鰹のたたきを乗っけて

いつものように中華ドレッシングでピリリと辛くお酒がススム方向で~(*´∇`*)









鶏の醤油煮サラダ☆

160520金 鶏煮サラダ


出かけた帰りに鶏煮のお惣菜を1つだけGETして、

鰹サラダの野菜と同じやつの上に乗っけただけのやつ。

たまに買うこの大好きなお惣菜♪

コレもピリッと辛くてお酒がススんじゃう(笑)









ハムチーズ油揚げ焼き☆

160520金 ハムチーズ


前日に油揚げにハム&チーズはさんで仕込み済。

なもんで、食べる前は焼くだけでOK( ´∀`)b









ねぎとろ☆

160520金 ねぎとろ


これまた2割引きのやつをGETしたので登場☆









豚キムチ春雨レンコン☆

★豚キムチ春雨レンコン★


定期的にやる豚キムチの

春雨バージョン

レンコンバージョン

どっちも入れちゃえなやつ♪

あたし的には最高の組み合わせで幸せ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









こぼれポテトフライチェダーチーズがけ☆

★こぼれポテトフライチェダーチーズがけ★


こないだ居酒屋でこんなんがあったので、

似せて作ってみたやつ。


チーズとポテフラは間違いなく合いますな(*´ω`*)









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

やっとGET☆セリアの男前食器

2016-05-27 Fri 22:33
160514土



初めて売り出した2月くらいの時は即完売で

実物を手にしてお目にかかる事も出来なかった食器。

今回、4月下旬あたりに再入荷した時にちょうど何種類かは見れて

1種類だけ気に入ったのをやーーーっと買えた♪


でも、他の種類も欲しいのがあったので

セリアで初注文☆

しかし、注文した時店員さんに

もしかしたら在庫なしになる可能性が高いかもしれない。。。

と言われて、今回も買えないかなー(´・ω・`)ショボーン

っとか思ってたけど、

何日かしたらすぐ品物が入りましたと連絡があり即買いに行った♪


しかも、店員さんに

このシリーズが何種類も入ってるので

まだ並べる前ですが優先でゆっくり見て

気に入ったやつがあったら先に買っていってくださいね^^

と、嬉しいお言葉をいただき

ゆっくりと見させていただきGETさせてもらいました☆

160514土①ロゴ中プレート


160514土②ロゴ中ボール


160514土③ロゴ小ボール


やっとGET出来た~♪

毎日使ってるかも(*´ω`*)

注文しておいた方がイイかもしれませんよ。。。

っと教えてもらって今回初の注文だったけど、

注文するって手が100均でもあったか!

ってな感じでかなり新鮮だったが覚えて良かったかも。









そして、レジの店員さんと食器の事を話しながら会計をしてたら

今日入荷したボトルもありますよ~

っと、これまたお目にかかれなかったボトルもGETできた(*´∇`*)

160514土④


160514土⑤









色々と優しくお声をかけていただいて感謝でした♪

進められるがままに購入してる感はいなめないが(笑)、

それよりカワイイ品をGETできて

しかも100円で幸せになれちゃうのがイイ(人´∀`*)


そんなんで、ますますセリア大好きだわー❤(*´∇`*)





別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

★ベーコンとシラスのオムレツ★

2016-05-25 Wed 22:33
★ベーコンとシラスのオムレツ★


★ベーコンとシラスのオムレツ★①


ベーコンとしらすで簡単オムレツ☆

小さめのフライパンでまあるく焼いてカットして食べるタイプ。

見た目もカワユイ感じ(*´∇`*)


ベーコンとしらすだから和でも洋でもイケるので、

簡単味付けだとしょう油でもケチャップとかでも美味しい♪



久々のレシピ記事ブログ。

見返したら連チャンで酔いどれ記事がほぼ続いてた。

まあまあ呑んでた感じですな(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンとシラスのオムレツ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/3/13の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ひな祭り2016




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ベーコンとシラスのオムレツ★の続きを読む
別窓 | ・卵 (たまご) | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆1週間遅れの母の日2016

2016-05-23 Mon 22:33
160514土


160514土 ①


~お品書き~
・カラムーチョサラダ
・いくらとサーモンのお刺身
・ポークソテーぽん酢がけ
・カルボナーラ


5/14(土)、約1週間遅れの母の日祝い呑みを開催☆

先週末はGWも重なってたのでイベントを分散。


午後には少し1人でおでかけ。

何日か前にセリアの男前食器を注文して、

品薄なので入荷するか微妙ですが入ったら連絡しますと言われていたけど

ソレがお店に入ったとの連絡があり早速買いに行く!

その話しの詳細は後日記事UP予定☆


帰って来てから交代でつつたが今度はおでかけ。

4月の終わりくらいにつつたからの提案で

母の日は俺が料理を作ってお祝いする。。。

えっ!今、なんて?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

っと、聞き直すくらいちょっとビビったが

かなり嬉しいそんな提案があり、

その関係でつつたが料理に使う食材を買い出しに行った。

何を作るのか何回も前もって聞いてたけど、

その時のお楽しみらしく、教えてくれなかったので

その流れに乗りつつ

あたしもなるべく台所には入らず

サプライズ感を味あわせてもらう事にする(笑)









そして、あたしの好きなものだらけの

おつまみ達をご用意していただけた(*´∇`*)


まずはサーモン刺&いくら☆

160514土 さーもんいくら


160514土 さーもんいくら①


自分が用意したんじゃないから余計に美味しいす( ;∀;)









カラムーチョサラダ☆

160514土 サラダ


あたしも前につつたに教えてもらって作ったけど、

今回は海苔とカニカマが入ってて前より美味しかった♪









ポークソテーぽん酢味☆

★ポークソテーぽん酢味★


焼き方も絶妙にイイ具合(*´∇`*)









カルボナーラ☆

160514土 カルボ


いつもパスタを作る時、つつたのリクエストは

ナポリタンかミートソースかペペロンチーノ。

あたし的に、たまにはカルボナーラを食べたかったが

いつもありつけてないあたしの為に今回作ってくれたらしい。

優しい、男の中の男だ(´∀`)ヨイショヨイショー

確かに久々食べた感はいなめない(笑)


この日、娘はこちらにロックオン☆

かなり美味しかったらしくあたしより食べてましたと(*^。^*)









ちなみに、あたしの母には

母の日にカーネーションの鉢をプレゼント☆

160508日 花


160508日 花①


今年も喜んでいただけたようでなにより( ´∀`)









人が作ってくれたお料理はやっぱり特別に美味しい♪

そしてゆっくりさせてもらいました。

粋な計らい、ありがとう(人´∀`*)

感謝です☆


んでもって料理男子最高♪

今後も定期的に月一くらいのペースでやってみたら~

なんつって言ってみたら、

うーん。。。

っと、あまりいい返事はいただけませんでしたと(笑)






そんなこんなで、初めての自分母の日は嬉しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>