~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2015-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆イオンモール幕張新都心にお出かけ

2015-08-31 Mon 22:33
150815土①

150815土


~お品書き~
・イカ丸照り焼き
・コーンとかぼちゃのサラダ
・エビの生春巻き
・小っちゃいイカフライ
・チキンレッグ
・マルゲリータ


8/15(土)、久々にイオンモール幕張新都心にお出かけ。

昨年は妊婦中に行ったので(前に行った時の記事)、

少し大きくなったお腹をかかえながら歩いてたっけ。。。

そー言えば帰りとか歩き疲れてしんどかったな~( ゚ - ゚)遠い目

なんせすんごーい広いからー。


今回も沢山歩くであろう。。。

が、そのへんは気合入れていざイオンへ~


娘のんのんを乗せるカートをまず探すもどこの置き場にもなく、

探していた時ちょうど帰ろうとしてる家族に遭遇し、

声をかけてカートをキープし、のちにGET♪

前に来た時ほどは人がいなかったけど、

まだまだたくさんの人でカートGETもなにげ大変(;´▽`A``アセアセ



歩きだしたらちょうど宝くじ屋さんを発見☆

昨年の年末ジャンボが3300円分当たっていたのをかえてなかったので立ち寄る。

んでもって、当たった運のイイそのお金を使って、

ちびまる子ちゃんスクラッチを購入。

150815土 スクラッチ


まさかのー、1000円当たり~!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

いつもお店が目についたら買って、

ほぼ最後の等の200円しか当たらず、

200円のスクラッチ買って200円当たって、

結局とんとんやないかーい。。。

みたいな状態で終了だけど、

今回は久々に200円より上だった~♪嬉しー




まず、今回の目的は娘にペットショップでワンちゃんネコちゃんを見せる事。


っと、その前に水遊び場?的な所が2Fだか3Fだかの

外にあるとの情報を得てから行ったので、

初めて行ってみる。




皆が水浴びをしてるのを見てる娘☆

150815土 の①


そう言えば娘、先日、メガネを購入した翌日、

いきなり10歩くらい歩いた!∑(・∀・;ノ)ノ ビックリーいきなりー!

メガネを買った時にメガネ作成待ちの為

プレイルームで遊んでて走って遊んでる子などに

触発されて歩きたくなったのかしら。。。とか思ったり。

でもまずはおめでとうだね♪


んでも、まだまだちゃんとは歩けず

2歩くらい歩いてはハイハイ。。。を繰り返しているので、

この水遊び場ではまだ遊ぶのは難しい。残念~

また来年?!だね(*´∇`*)






そして、眺めている時に目の前に男の子が走って来て、

思いっきりつつたと娘に水がかかったみたい(゚ー゚;Aアセアセ

150815土 の②


写真ではちょっとわかんないけど、

かなりびしょびしょに2人なっちゃってた(汗)

ちなみにあたしは、ほんの少し離れていたので難を逃れた(・ω・;)あっぶねー




その後は、お目当てのペットショップに行って初めて近くで

ワンちゃんネコちゃんを見て、

ちょい前から指さし炸裂しだしたから

ずっと指をさして、

んっんっんっ!

っとしきりに言ってて楽しそうでした♪





そして後は、食品売り場へ行き、

今夜の酒のつまみを物色☆ヾ(o´∀`o)ノ


20%OFFやらのシールが貼られてて、

微妙にちょっとずつ安くなってるし&お盆休みで浮かれて

色々買い過ぎた。。。ド━(゚Д゚;)━ン!!


が、食べたいものを買えたのでルンルンでそっこー帰宅☆







イカの丸焼き☆

150815土 イカ丸焼き


つつたが鼻息荒くカゴに入れてたもの♪

ぷりっぷりの肉厚イカはやっぱうんまいねー












コーンサラダ+かぼちゃ☆

150815土 サラダ








海老の生春巻き、イカフライ☆

150815土 生春巻き イカフライ








ローストチキンレッグ☆

150815土 チキン


コレ、今日のメイン♪

こーゆー形の鶏肉ってめっちゃテンション上がる(*´∇`*)








マルゲリータピザ☆

150815土 マルゲリータ


薄いタイプのやつでイイ♪(・∀・)イイ!!








娘には100均で買ったおもちゃ☆

150815土 のんプレ


後ろにぶん投げて(最近のハヤリ)遊んでます。。。(汗)

遊び方違うけどねーっ!(;^ω^)

おいおい輪投げやろーネ( ゚ω^ )b







食べ呑み進めてる時、

つつたがBSにTV番組を変えると

長野の諏訪湖花火大会をやってたのでソレを見る事に。

こないだ隅田川花火大会をTVで見れなかったし、

花火大会へもだいぶ行けてないのでTVで見れるのは嬉しい♪


んで、その番組の司会の女性の声がマラソン解説者/増田明美の声に

なんか似てるねーっなんつって、つつたと話しながら見てたり。



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | 外2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

★揚げシュウマイ★

2015-08-29 Sat 22:33
★揚げシューマイ★

★揚げシューマイ★①


1パック100円くらいでよく売ってる、

加工シュウマイを使っておつまみ作成☆

しかもこん時、さらに値引きの品だったから

値段的にもより嬉しい感じ^^


ちょっと多い油で焼き揚げしただけだけど、

カリッとしててとってもうまし(*´∇`*)


お好みでしょう油&からしをつけるとお酒に合うー♪

サクッと1品増やしたい時にはもってこい☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★揚げシュウマイ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/19の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の参




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★揚げシュウマイ★の続きを読む
別窓 | ・他 ねり製品 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆お盆休み2日目の晩酌

2015-08-27 Thu 22:33
150814金

150814金①


~お品書き~
・ブロッコリータルタル
・ガーリック豆腐ステーキ
・炙りサーモンサラダ
・ビーフオムレツ
・餃子の皮でハムチーズ&ハムチーズピザ
鶏もも肉のオニオンスパイス焼き+オニオンスライス


8/14金、お盆休みなもんで勢いづいて連チャン呑み。


いつもお盆のこの時期は相方実家に行くが、

今年は行かなかったので、

もうちょっとして涼しくなったら行こうって事になった。


と言う事で、おウチでまったりお盆休み。



買っておいた冷蔵庫にある食材で、

人生でもっとも楽しみな(過剰。。。でも間違いではない)

夜の晩酌タイムにむけて

いつものようにおつまみ作りρ(′▽`o)ノ゙ 今日もがんばりまっせー







本日の缶チューハイ☆

150814金 本日のお酒


もう、ジントニックの缶チューハイは

あたしの中で定番確定❤


こないだ楽天で1ケース24本購入(笑)♪










炙りサーモンサラダ☆

150814金 炙りサーモンサラダ



150814金 炙りサーモンサラダ①


コレもお酒と一緒に食べたかったやつ。


サーモンをバーナーで炙るだけだけど、

なんでこんなに美味しくなるんだろう~

ってな感じでマジメにうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









ガーリック豆腐ステーキ☆

150814金 ガーリック豆腐ステーキ


コレもあたしの中で定番と言わざるをえないやつ。


ウチ呑みを始めた時から作ってるから、

かれこれもう、うん十年前から。

それだけ食べてるのに飽きない~(*´∇`*)









餃子の皮で♪ハムチーズ☆

150814金 餃子の皮ハムチーズ


コレはいつだかに作ったやつ。

そん時美味しかったのでまた作成♪


やっぱつまみとしてサイコーo(*^▽^*)o










餃子の皮で♪ハムチーズピザ

★餃子の皮で♪ハムチーズピザ★①


ハムチーズにピザソースを入れたもの☆


つつた的にはこっちのほうが気に入ったようだった。









鶏もも肉のオニオンスパイス焼き

★鶏もも肉のオニオンスパイス焼き★①






前日も使ったコレ↓

オニオンスパイス☆

オニオンスパイス


レビューとかで美味しいと言われている、

鶏肉を焼いて作ってみた☆

やっぱ間違いなくうまいわ(*´∇`*)









ビーフオムレツ☆

150814金 ビーフオムレツ


先日作った牛肉料理をオムレツの中に入れて作ったもの☆






この日も好きなもの色々食べながら呑めて、

あ~幸せ♪(@^▽^@)



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆お盆休み突入+初ちゃんりお

2015-08-25 Tue 22:33
150813木

150813木①


~お品書き~
・つまみ揚げ
ひき肉とコーンのオニオンスパイスサラダ
・ブリカマ塩焼き
・ブロッコリータルタル
四川風麻婆豆腐
豚こま串にんにくダレもやし添え


8/13木、今日からつつたがお盆休み。

いつもつつたが休みの時に呑もうと思ってるので、

あたし的にもとっても嬉しいお盆休み♪


そして、娘のんのんのお世話も一緒に出来るので

気持ち的も体的にもとっても助かる!!ありがたい限り


そんな中で、初日のつまみは

これまた久々にこのつまみで呑みたい品もチラホラ入れて

おつまみを作成スタート☆ヨッシャーρ(′▽`o)ノ゙ ヤッタルデー







四川風麻婆豆腐

150813木 四川風麻婆豆腐


やっぱコレもハズせないつまみの1つ♪

花椒のピリ辛がやばうまーい(*´∇`*)

バーミヤン最近行ってないー。

バーミヤン呑みしたーい。










ブリカマ塩焼き☆

150813木 ブリカマ塩焼き


お酒が呑めない時はご飯のおかずとして食べてて、

美味しいけどなんか寂しかった。。。(泣)

やっぱお酒に合うね~ブリカマー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

大根おろしは2盛り鬼盛りで❤

ちなみに、このブリカマ2つ入って200円!

安くて嬉しい~(∩´∀`)∩ワーイ









つまみ揚げ?さつま揚げ的なやつ☆

150813木 つまみ揚げ


しょうが醤油でうまし♪









豚こま串にんにくダレもやし添え

★豚こま串にんにくダレもやし添え★①


たまには焼鳥じゃなくて焼きとんで( ゚ω^ )

んで、久々ににんにくダレで食べたかったので作ったが、

にんにく好きのつつたにHIT♪

ほとんど食べてたと思われる(*´∇`*)


あっ、料理集合写真1枚目には野菜とお皿だけでした。









ひき肉とコーンのオニオンスパイスサラダ

★ひき肉とコーンの玉ねぎスパイスサラダ★①


こないだ楽天スーパーセールだったかの時に初めて買ってみたやつ。

オニオンスパイス☆




ひき肉とコーンとソレを一緒に炒めてレタスの上にドーン。

ピリッとくるスパイスが効いてて、

お酒を進んじゃうー♪

どんなもんだろうと試しに買ってみたけど、

買って良かったかも~(*´∇`*)









こないだネプリーグのクイズ問題で、

ちゃんりおメーカーの事をやってて初めて知り、

この日初めてやってみた♪


サンリオキャラクターのように自分もなれる~

と言うやつらしくワクワク(*´∇`*)



あたしが作った、つつたとあたしちゃんりお☆

ちゃんりお みみ


あたしのほうは軽く盛ってる?!(爆)

ま、ま、イメージって事で(*´∇`*)







後日、つつたにもやってもらい、

2人のを作ってもらった☆

ちゃんりお つつ


作ってもらったこん時はもう

あたしの髪はバッサリ切った後だったので、

こんな感じになったようだ。

髪を切った話しはおいおい。。。


つつた最初は作るのめんどくさそうにしてた感アリだったけど、

作り始めたらなにげノってきたようで、

色々選んでやっていた(笑)♪


つつたから見たあたしって、

こんな感じなのね。。。

なんか悪い顔軽くしてるし(汗)

ネコ好きだからかぶりもんなのかしら。

んでもきっとかわいくしてくれたんだろーな、ありがとう☆


んで、つつたのほうの着せた服!センス。どないやねーん







そして、娘のんのんのちゃんりおも

つつたが主に考えて作ってくれた☆

ちゃんりお のん


パンダちゃんが好きなのでかぶせてみたと思われる。


作ってる時、

娘を溺愛してるっぷりがにじみ出てたわ(笑)♪


娘がもうちょっと大きくなったら見せよー(*´∇`*)

。。。って、もう流行りは終わってるか。。。な。。。(;´∀`)アハハハ




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆久々にメガネ購入2015

2015-08-23 Sun 22:33
150808土

150808土①


~お品書き~
・まぐろユッケ
・ピリ辛じゃこネギ厚揚げ
・ミートソースとチーズのパリパリワンタン
牛肉とナスとごぼうのピリ辛味噌炒め
・タンドリーチキン


8/8(土)、この日はつつたの提案により、

何年かぶりにメガネを買いに行く。


前回、いつ買ったかなーっと思って過去記事を探した所、

2013/4に買ってた

ありゃ、もうちょい前だと思ってたけど

思ってたんより日が経ってなかったな。。。(・ω・;)


しかも、前回と同様、

つつたのメガネが傷ついてて買いかえたいと言う事で、

あたしは軽く便乗でデザイン変えたいという。。。

全く同じ(笑)

前回と同じ2個目から1000OFFってので今回も購入。


てか、つつたのメガネ、

いっつも言ってんのにティッシュでメガネ拭くから傷つくのよー。。。

今回のメガネからやめときましょー( ゚ω^ )


あたしの新しいメガネは度を少しだけ強めにしてもらって作成。

測ってもらったら、

今までのメガネの度は0.7くらい見えてる状態だったらしい。

新しいのは1.0にしてもらった。

なんだか最近、右目だけ少し見えにくくなってきてヽ(;´Д`)ノ

かすみ目もたまにあるし、年なんすねヽ(;´Д`)ノ


なもんで、今までのメガネより見えやすくなったため慣れず、

お出かけするとき以外は今までのメガネをかけちゃってる状態(゚ー゚;Aアセアセ

どっちかに固定してったほうがイイんだと思われるが、

どっちつかずのアイウォンチュー。


新しいメガネをかけた時って、

床がふわふわする感じがするんだよね(つぶやきシロー風に)


そう言えば、メガネ作ってるのを待ってる時に

娘のんのんをプレイルーム的なの所に連れて行ってみたら。。。

もぉーーーーー!

はしゃぐはしゃぐっ~

いきなし動きまくりで遊びだした~


最初は、大丈夫かな。。。

他の子とかとちゃんと関われたりするかな。。。…o(;-_-;)oドキドキ

とか、ちょー心配で色んな汗かきながら見守ってたけど、

なんのこたーない。ε-(´∀`*)ホッ


全力のハイハイ。

全力の伝い歩き。

そして大人子供容赦なくその人の前に行ってガン見。

そして、たまにあたし達のほうに帰って来てはニコニコ笑いかけ、

すんごい楽しそう♪生き生きしてる~


前回行った時はまだ伝い歩きだけで、

ハイハイが出来ずにいたからあんまり動けず行動範囲めっちゃ狭かったけど、

今回はハイハイが出来るようになってたから色々自分で行けるようになって

かなりの自由人(・ω・;)


ちなみにだけど、あたしの小さい頃は娘とは真逆で

慣れるまではお母さんから離れて遊ぶのが怖い。

他の子にちょっかい出されるとすぐ泣く。

みたいな感じだったけどなー、違うもんだなーっと思ったり。


色々と成長してるんだね( ´Д⊂

前回行った時は何も出来ない娘を見て、

ハラハラしてこっちが泣きそうな思いで見守ってたのが懐かしい。。。みたいな。



そんなんしてたら、メガネも無事に出来て受け取り、

軽く買い物して帰って、

いつものようにつつたに娘を託し、

あたしは全力でつまみ作りに取り組む☆





本日の缶チューハイは~

150808土 お酒


ジントニックを買ってみた♪

やっぱコレはどハマリするわーo(*^▽^*)o~♪


もう1本のはメロンソーダってやつなんだが、

どうにもこうにも甘すぎで呑めず、

つつたに試し呑みしてもらったところ

つつたはうまいと言って呑んでたので即差し上げました(笑)

そのかわりにあたしは、レモンのチューハイにチェンジ。






今回も前回まで同様、

食べたい大好きなつまみシリーズも軽く入ってる。



まぐろユッケ☆

150808土 まぐろユッケ


150808土 まぐろユッケ①


なんでか知んないけど、

このメニュー居酒屋にあるとテンション上がるんだよなー(*´∇`*)

そして頼んじゃうやつ♪


久々にお酒と一緒に食べたけどやっぱまぐろうまいうまい(=^・・^=)








ピリ辛じゃこネギ厚揚げ☆

150808土 ピリ辛じゃこネギ厚揚げ


150808土 ピリ辛じゃこネギ厚揚げ①


アキバのこのつまみがあるあの居酒屋も

もうかれこれ何年行ってないんだろ。。。寂しいー

久々つまみで食べれて幸せ(*´∇`*)

またお店に行こうねコリン☆








タンドリーチキン☆

★タンドリーチキン★①


昔は粉をまぶすだけのやつでよく作ってたなー、

って最近思い出した。

今度はソレで楽ちんに作ってみるかな。








ミートソースとチーズのパリパリワンタン☆

★ミートソースとチーズのパリパリワンタン★


どっかの居酒屋でみつけたので

やっとまマネしてみたやつ☆

意外にも、つつた氏に大好評ヾ(@^▽^@)ノワーイ

ほとんど食べてくれたし、良かった良かった♪








牛肉とナスとごぼうのピリ辛味噌炒め

★牛肉とナスとごぼうのピリ辛味噌炒め★


前日に作っておいたやつ☆






この日のつつたお気に入りつまみは、

パリパリワンタンだったみたい☆

あたしは厚揚げかな(*´∇`*)


最近の感想はいつも同じだけど、

ホント、自分の大好きなつまみで1杯やれるのは幸せ♪

毎度思う(笑)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走様でした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>