~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2014-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2014年もそろそろ終わり☆

2014-12-31 Wed 22:33
201410231タラバ


毎年恒例のでーっかいタラバを食べながらの年越し☆


今年もありがとうございました。

良い(酔い)お年を♪





別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

メリークリスマス☆2014

2014-12-30 Tue 22:33
141223火 クリスマス2014

141223火 クリスマス2014①


~クリスマスメニュー~
エビとアボカドのサラダ
・3種盛合せ/生ハムモッツァレラ、スモークサーモンモッツァレラ
、鶏とアボカドのテリーヌ(市販)
ゆで卵入りミートローフ
・ローストチキン(惣菜)


12/23(火・天皇誕生日祝日)、1日早いクリスマスパーティー

24・25日が水・木とド平日だったからこの日に☆


今回はいつものクリスマスよりも品数が少ない(;´∀`)

あたし的にお酒も呑めない事だし、
今んとこガッツリ料理を作れない状態だったりする為(;´∀`)


でもでも、メインだけはドーンと立派な感じのを作ろうと思い、
今回はミートローフを作成☆






あたしはシャンメリー、つつたはルービーで☆

それでは、いっただっきます~♪

メリークリスマス♪
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

乾杯~♪

クリスマス2014 乾杯


シャンメリー。。。いつぶりに呑んだだろう。。。( ̄  ̄ ) 遠い目

ノンアルコールでスパークリングワイン的なやつを呑みたかったから、
コレが手っ取り早い~みたいな(*´∇`*)

雰囲気大事~(*゚ー゚)








ゆで卵入りミートローフ

★ゆで卵入りミートローフ★


★ゆで卵入りミートローフ★②


初めて作ったけど、なかなかうまく出来て嬉しす♡

でも、もーっとこねて練ったほうがイイのかな。。。と、
次作る時はそうしてみよう。

あと、次回はソース有バージョンも作ってみよう。









盛合せ3種☆/生ハムモッツァレラ
・スモークサーモンモッツァレラ
・鶏とアボカドのテリーヌ(市販)

★前菜3種盛り★









エビとアボカドのサラダ

★エビとアボカドのサラダ★








そして、のんのんはサンタに♡

クリスマス2014 のんのんサンタ


しまむらで1280円。

今年は70サイズ。

たぶん来年も買うと思われる(´艸`o)゚.+:
来年は80か90かな??

来年はスカートタイプを狙いたいので、
11/1くらいの、ハロウィン終わったらすぐに見に行かなきゃ(鼻息)


写真1枚目のテーブルに並んだパンダサンタは、
のんのんのお気に入りパンダ♪

に、のんさんのサンタ帽をかぶせた感じ♪








最後にクリスマスケーキ~♪

クリスマス2014 ケーキ


今年もいつものヤマザキのケーキを頼んで、
夕方取りに行く。

したら、なんと!
注文してたケーキが違う人の手に渡ってしまったと言う、
なんだかややこしい事態に!!

1時間くらい待ってやっと頼んだものが手に入ったが、
これはサービスしてもらわんとね。。。

なーんて思ってたら、お菓子をくれたので
とりあえずはイラつきが軽減で良。

でもちょっとイラついた感は残ってたから
一応妖怪のせいにしときました。


んでもって、今回はいつものケーキと、
はじめてフルーツケーキを頼んでみる♪

これがまためちゃうま~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

次回から頼むこと間違いなしのケーキとなりましたと+.゚(*・∀・*)b゚+.゚








後日、買い物に行ったらGET出来たロブスター♪

しかも半額~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

クリスマス2014 後日のロブスター


。。。まっ、半額じゃないとたぶん買わないと思われるがねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ



んで、マヨかけてトースターで焼いて写真を撮ろうとしたら
すでにつつた食べててパチリといけず。。。(;´∀`)

まー、焼いたら小っちゃくなっちゃったし、
今回は練習と言う事で~(・-・*)(。。*)ウンウン



来年は沢山お酒に合う料理をガッツリ作りたーい

のんのんも一緒に食べれたらいいな☆

あと、のんのんと一緒に料理作れるようになるといいな。。。
って、まだまだ先か。。。(・ω・;)



今年も美味しく楽しくいただきました~☆
ご馳走さまでした♪










別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

★餃子の皮で♪ほうれん草マヨのクリスピーピザ★

2014-12-29 Mon 22:33
★餃子の皮で♪ほうれん草マヨのクリスピーピザ★

★餃子の皮で♪ほうれん草マヨのクリスピーピザ★①


餃子の皮がちょっと残っちゃった時は、
並べてクリスピーピザを作成♪

具材は冷蔵庫にあるものを乗せればOK(*´∇`*)

あとはピザソース&マヨ&チーズで、
ピザが簡単に出来ちゃう☆


パリッパリでめちゃうまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★餃子の皮で♪ほうれん草マヨのクリスピーピザ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★餃子の皮で♪ほうれん草マヨのクリスピーピザ★の続きを読む
別窓 | ・ほうれん草 | コメント:0 | ∧top | under∨

★油揚げのツナポテチーズはさみ焼き★

2014-12-27 Sat 22:33
★油揚げのツナポテチーズはさみ焼き★

★油揚げのツナポテチーズはさみ焼き★①


たくさん作ったツナポテトを使って、
油揚げにはさんで焼いた1品☆


味付けはそのままでも良し、

しょう油やソースをかけても良し、

色んな味で楽しめる♪


今回、ツナポテトを使って3品出来ましたと(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★油揚げのツナポテチーズはさみ焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★油揚げのツナポテチーズはさみ焼き★の続きを読む
別窓 | ・シーチキン | コメント:0 | ∧top | under∨

★デミグラ風きのこハンバーグ★

2014-12-25 Thu 22:33
★デミグラきのこハンバーグ★

★デミグラきのこハンバーグ★①


メリークリスマス

今年のクリスマスはド平日だったけど、
週末に前倒しでやる人、
天皇誕生日あたりにやる人、
クリスマスの日にやる人。。。

色々いるんだろうなー・・・( ̄  ̄ )


さてさてお料理の事。。。
彩り的に、赤&緑のクリスマスカラーだったので
クリスマスはこの料理をUP☆


ビーフシチューの素で簡単デミグラスソース風を作成☆

プラス、きのこも入れて大好きな組み合わせに~♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★デミグラ風きのこハンバーグ★ の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★デミグラ風きのこハンバーグ★の続きを読む
別窓 | ・牛or牛豚ひき肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>