~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

222記念日はららぽのバイキング☆

2014-02-28 Fri 22:57
140222土 222 6周年記念


2/22(土)、にゃんにゃんにゃん=猫の日=付き合った記念日☆

6周年記念☆


どこに行こうか色々迷った末、初めて行くららぽの和食バイキングへGO♪




ぐるなびやら食べログやら色々見て、ワクワクしながら来店((((o゚▽゚)o)))♪

140222土 お店


ぐるなびクーポン使用で5%OFF♪も忘れずに(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪








まだちょい早い時間だったからか、そんなにごった返してる感じではない様子。

色々並んだ料理&今後作ってみたい料理など、忘れないようにパチリ☆

140222土 料理色々


写真1/唐揚げがなんだかすんごくウマかった~(*´∇`*)

写真2/若鶏と茄子のスープカレー
→中には大根・トマト・茄子・鶏もも肉。野菜が沢山でうまし。

写真3/油麩の卵とじ→大きいお麩と玉ネギ・卵のシンプル卵とじ
、ちゃんぽん焼き→焼きそばとうどんの麺がソースで味付けされてた。
!!なるほどー、ちゃんぽん。。。そーゆー意味か(´∀`)

写真4/ひじき煮柚子胡椒風味→ほのかに柚子胡椒の味がしてうまし。
、塩麹きんぴら→甘辛醤油で茶色ではなく、塩麹で色も白い。
薄めのごぼうで、黒ゴマの色が映えてる。










野菜コーナー&ドリンク☆

140222土 料理色々①


写真2/ツナとおからのムースが軽くハマった♪








んで、色々ガンガン取ってきたもの☆

140222土 料理とってきたもの


野菜コーナーの、バーニャカウダが美味しかった~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

どれもこれも、野菜がたっぷりで幸せうまし❤


肉・パスタ・グラタン・唐揚げ・天ぷらなどあったから、つつた的にも
色々と食べれて美味しかったようで良かったー(*´∇`*)


徐々にお客さんが増えてきて、途中から70分制でお願いします。。。
と言われ、持ってきたものを食べなきゃだから軽くプレッシャー(笑)









デザートコーナー☆

140222土 デザートコーナー








ワッフルコーナー☆

140222土 ワッフル









初めてワッフル作り♪

140222土 ワッフル→焼き


お腹やばいから、小さめワッフル。

待ってる時に、前の人の作ってるとこを見てたので案外すんなり出来た(*゚ー゚)v









トッピングをして~

140222土 ワッフル→トッピング








出来上がり~デザートプレート☆

140222土 ワッフル他デザート


別腹デザート( ̄ー ̄)ニヤリ

ワッフル♪外カリっ、中フワフワ~で美味しいわー。


もうこれでもかってくらいお腹パンパーンヽ(;´Д`)ノ

限界。。。です。。。白目





ウチではこんなに種類作って食べれないから、バイキングは色んなものが
ちょこちょこ食べれてホント楽しい♪


楽しい美味しい記念日になりました(*´∇`*)

今後とも、どうぞヨロシク願います○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○











別窓 | 外2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

★ナスのミートソースグラタン★

2014-02-27 Thu 22:57
★ムサカ(ナスのミートソースグラタン)★

★ムサカ(ナスのミートソースグラタン)★①


ナスとミートソースの美味しい組み合わせ♪

たっぷり食べれるナスが嬉しい1品(*´∇`*)


若かりし頃、冷凍食品だったか、チンして温めるだけのタイプのやつだったか
忘れたが、ラザニアとムサカってのが同じシリーズであった。
※今はその食品はないと思われる

その時、初めて食べるそれらに、ラザニアって&ムサカってこんなに美味しいんだ~!

っと、その美味しさに衝撃を受けて虜になったのを覚えてる♪

それから、ナスとミートソースのグラタンってのはムサカという名前なんだ( ̄0 ̄)
という風にあたしの中ではなってた。


その昔のムサカの情報が知りたくて色々検索したら、
当時のその商品がHITした~(*´∇`*)

ハウス食品 ムサカで検索

若かりし頃の木村佳乃がCMに出てたりで、余計に懐かしい~☆


ちなみに、最初は普通にムサカで検索したら、色々なタイプがあるみたいだけど、
ギリシャ料理でホワイトソースが入ってって、ナスを重ねてグラタンにする
料理。。。的な事が書いてあった。

あと、ジャガイモも入れるって記事があったが、入ってなくてもアリみたい。

ウィキのやつは。。。→ムサカ


食べたのがだいぶ昔だから、記憶があいまいだけど、ジャガイモ入ってたのかしら。。。
記憶にないんだよなー(;´∀`)


記事の料理名ムサカって名前にしようと思ったけど、今回の名前は“ムサカ”でなく、
次回はホワイトソースも(&ジャガイモもその時の状況で)からめた品にしてから、
ムサカって名前でレシピメモ残す事にしよう(・-・*)(。。*)ウンウン

。。。って、意外とまじめ(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ナスのミートソースグラタン★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/2の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆余裕かまし過ぎて後でバッタバタ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ナスのミートソースグラタン★の続きを読む
別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

★海苔巻き餃子★

2014-02-26 Wed 22:59
★海苔巻き餃子★

★海苔巻き餃子★①


餃子の具、キャベツやらニラやら全部入ってるお手軽なものを海苔に巻いただけの
楽ちん海苔巻き餃子☆

皮の変わりに海苔を巻いてヘルシー方向(´∀(´∀`)∀`)

皮のモチモチっとした餃子も普通に美味しいけど、海苔巻きもうまし♪


半額でGET出来た時、2種類作った内の1品☆

もう1種類は★おろしぽん酢レンコンはさみ餃子★


1パック500gくらい入りだったから、いつもだったら全部を普通に皮に包んで作って、
食べる用と冷凍用に分けるとこだけど、今回はいっきに作った感じ。


野菜や海苔で覆われてるぶん、お腹一杯度数は減った気がするから全部作って
後日もちょろちょろ食べれた気がする(・-・*)(。。*)ウンウン



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★海苔巻き餃子★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/1/29の記事のおつまみ
かわり餃子でまったりサンデー☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★海苔巻き餃子★の続きを読む
別窓 | ・豚ひき肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

★ガーリックシュリンプタルタル和えとアボカドのサラダ★

2014-02-25 Tue 22:56
★ガーリックシュリンプとアボカドのタルタルソース和えサラダ★

★ガーリックシュリンプとアボカドのタルタルソース和えサラダ★①

★ガーリックシュリンプとアボカドのタルタルソース和えサラダ★②



エビをガーリック味にしたものを乗っけたサラダ☆

アボカドも一緒にテッパンの組み合わせで、うーん美味しい(*´∇`*)

レタスもバリバリ進んじゃう♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ガーリックシュリンプタルタル和えとアボカドのサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/2/19の記事のおつまみ
ちょっぴり遅めのバレンタイン2014☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ガーリックシュリンプタルタル和えとアボカドのサラダ★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

★パイナップルポークステーキ★

2014-02-24 Mon 22:57
★パイナップルポークステーキ★

★パイナップルポークステーキ★①


こん時、無性に食べたくなったパイナップルを使った食べ物☆

豚肉もちょうどウチにあったから手軽なところで、ポークステーキにしてみる♪


パインの酸味と甘みが豚肉に合ってうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

いつものように黒コショーをきかせると、パンチがあってさらに美味しい♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★パイナップルポークステーキ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/2/6の記事のおつまみ
相方が地元呑みから帰って来た日☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★パイナップルポークステーキ★の続きを読む
別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>