~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★丸鶏のローストチキン★

2013-12-31 Tue 22:55
★丸鶏のローストチキン★

★丸鶏のローストチキン★②

★丸鶏のローストチキン★①


ゆっくりと焼いたから、皮はパリッとお肉はジューシーに仕上がった(*´∇`*)

野菜にも鶏のうまみが染みわたってイイ味~♪

安く買えた鶏だから余計に嬉しい1品(*^з^*)


昨年のラストが確かステーキで締めたので、今年ラストの料理は丸鶏で~☆


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

2013年の今年もありがとうございました!

良い(酔い)お年をお過ごし下さい(*´▽`)ノ

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★丸鶏のローストチキン★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/12/27の記事のおつまみ
2013クリスマス〆はドーンと丸鶏のローストチキン☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★丸鶏のローストチキン★の続きを読む
別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

★豚バラと白菜のミルフィーユ鍋★

2013-12-30 Mon 22:55
★豚バラと白菜のミルフィーユ鍋★

★豚バラと白菜のミルフィーユ鍋★①

★豚バラと白菜のミルフィーユ鍋★②


毎年小栗旬が作ってるコノ鍋のCMを見ると、ああーうんまそー♪

って思って食べたくなる(*´∇`*)

そんでもって、今回は味の素(ほんだし)のレシピを見てほぼ同じ感じで作ってみる☆

●メモ→レシピにはしょう油と書いてあったけど、薄口しょうゆを使用したので、
塩も入れると書いてあったけど、薄口だと塩気が強いかもと思い、塩は使用せず


味付けも簡単なのに、豚と白菜のイイだしが出てすんごいうまーいヽ( ´¬`)ノワ~イ

ほぼこの日に完食だったので、いつもはあんまり〆のおじやをしなかったりするけど
ちょうど冷や飯も冷蔵庫にあったので、〆を作成☆

したら~もぉ~めちゃうま❤

イイだしがご飯に染み渡って、小ねぎを加えただけだったのに最高に美味しかった~


これから白菜が沢山安く手に入るからちょいちょいやりたい感じ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚バラと白菜のミルフィーユ鍋★の続きを読む




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★豚バラと白菜のミルフィーユ鍋★の続きを読む
別窓 | ・鍋もの | コメント:0 | ∧top | under∨

★竹輪とシラスの酢の物★

2013-12-29 Sun 22:58
★竹輪とシラスの酢の物★

★竹輪とシラスの酢の物★①


さっぱりとお酢もたっぷり食べれる1品☆

冷蔵庫にあった竹輪も入れてかさまし~(*´∇`*)


コレもしらすを大量に安く買えた時に作ったもの。

カルシウムもたっぷり摂れるし、沢山消費出来るしイイ感じ♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★竹輪とシラスの酢の物★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/12/4の記事のおつまみ
久々のヤ・キ・ト・リ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★竹輪とシラスの酢の物★の続きを読む
別窓 | ・しらす・じゃこ | コメント:0 | ∧top | under∨

★わかめと卵の具沢山中華スープ★

2013-12-28 Sat 22:59
★わかめと卵の具沢山中華スープ★


野菜もたっぷり入った具沢山の中華スープ☆


あたし的、味噌汁とかスープ系のものはいつも水分少な目で具を食べる事が
メインな感じになってる。

このスープもそんな感じで、具を沢山食べれるようになっている(*´∇`*)


濃い味付けでないので、ほっこり体が温まる1品(*゚ー゚)

今回はさっぱりタイプの中華スープにしたかったので、ごま油orラー油は
入れなかったけど、最後に少し入れると風味UP☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★わかめと卵の具沢山中華スープ★の続きを読む




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★わかめと卵の具沢山中華スープ★の続きを読む
別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

2013クリスマス〆はドーンと丸鶏のローストチキン☆

2013-12-27 Fri 22:57
131225水

131225水①


~お品書き~
長芋の明太バター炒め
かぼちゃとアボカドのカマンベールチーズ焼
丸鶏のローストチキン
・豚肉のアヒージョ(お惣菜的)


12/25(水)、クリスマス当日はド平日だから、メインクリスマスは週末だった感じ☆

でもでも、23(月・天皇誕生日祝日)の日に、軽く買い物に行ったら
クリスマス商品半額がチラホラと~♪♪


23日はまだまだ風邪引き絶好調で、鼻水かみながらスーパー内を歩いてたが、
クリスマス当日はだいぶ良くなってきたから一安心ε-(´∀`*)ホッ

今回はかなり早く、1週間くらいで治ってる♪

夏に引いた風邪はかなり長引いたいがするが、冬のほうが暖かくしやすいから
治りも早いのかしら。。。とか思ったりして。


。。。話しは戻り。。。

ホントは、次の日の24日イブの夜あたりに半額商品を求めてさまよう方向に
しよっかなーって狙ってたけど、23日にちょろっと半額商品GET出来た食材で
今年のクリスマスの〆にする事にする☆


まずは半額でGETした丸鶏♪♪

131225水 丸鶏半額


からの↓

丸鶏のローストチキン

★丸鶏のローストチキン★①


ドーーーーーン!

っとした存在感♪

いいねーいいすねーイイ感じすねー((´∀`))

しかも、500円くらいで安く食べれて心底幸せ❤




★丸鶏のローストチキン★③

う~~~ん(人´∀`*)やわらか~ん❤


ローズマリーをドキドキしながら初めて使ってみたが、
すんごくイイ味になってくりびつ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ♪

簡単な味付け&工程で、オーブンにぶち込むだけで終了ーーーみたいなノリだったが

鶏の臭みが取れて、香りが良くなった感じでとってもうまし~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

ローズマリー詳細









あと、安かったやつ

131225水 豚ロースのアヒージョ



からの↓

豚ロースのアヒージョ☆

131225水 豚ロースのアヒージョ①


つつたなにげにハマってた(笑)♪

付属の粉と家にあるオリーブ油を入れて、肉に火が通るまでガスコンロでグツグツと☆






4品あったが、丸鶏がガッツリメインはってたので、他の料理にはほぼ箸が向かず~(汗)

他の品はちょこちょこと後日に消費(;´∀`)

んでもって、忘れないうちに( ..)φメモメモ

長芋と明太子のバター炒めを後日、生クリーム100cc入れてラップして2分ほどチン
→温まったらよくかき混ぜて、茹でたパスタの上に乗っけて明太クリームパスタ的な
感じで食べましたと( ..)φメモメモ








この日は、おじゃまっぷスペシャルで浅草~両国ぶらりを見た後は、
笑っていいとも最後のクリスマス特大号を見たりしながらの食卓☆


おじゃまっぷで、東MAXのもんじゃ屋さんのどでかいステーキに目がくぎづけ( ゚д゚ )

。。。リアルの食卓にはでっかい鶏を食べてたってのに、肉に反応(爆)



いいとも来年3月で終了だから、恒例のクリスマスの夜いいともはコレで最後。

今まで、当たり前だったからなにげにつけて見ちゃってたけど、
最後だと思うと、なんかちゃんと見ちゃってた気がする(笑)

んでもって、大好きだった劇団ひとりのたけしのモノマネが年に1度は確実に
見れてたのに見れなくなるかもしれないと思うと寂しい(´・ω・`)ショボーン

こんな○○はいやだ。。。

からの。。。

~って、バカヤロー(爆)

大好物なネタ(*´∇`*)

ちょっと昔のたけしのモノマネってのがイイ♪

コレをTVで見てから何日間かは、ウチでもつつたに向ってたまにやる事になる(爆)
あと、アンビリーバボやってる木曜日の日は、別に見たくない時でも
たけしのモノマネがしたいが為に、アンビリーバボ(たけし風に)と連呼する(爆)

話しはそれたけど、ひとりのたけしモノマネちょいちょいやってほしいなぁ~♪




そんなこんなで、2013クリスマスはイルミネーションとかは見に行けなかったけど、
〆のこの日も美味しくいただきました~

ご馳走さまでした☆







いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




。。。ウマい事↑サイズが合わない。。。(;´Д`)







別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>