~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★牛すじの赤ワイン煮パスタ★

2013-10-31 Thu 00:11
★牛すじの赤ワイン煮パスタ★①

★牛すじの赤ワイン煮パスタ★

★牛すじの赤ワイン煮パスタ★②


1度作って、2度美味しくいただけた今回の牛すじの赤ワイン煮☆

パスタを茹でれば後はかけるだけで美味しく食べれたから、なんだか得した気分(*´∇`*)


赤ワインも効いてるけど、トマトがベースだし、エリンギ・人参・玉ねぎが
入ってるので、野菜も沢山摂れるし&牛すじはコラーゲンたっぷりらしいので
色々嬉しいかもしんない~((´∀`))



モニター参加、マ・マー早ゆでパスタなどを使って、
『早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆
レシピコンテスト!』
に参加中☆


←こちらで参加中

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛すじの赤ワイン煮パスタ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆台風2つと牛すじ2つ☆

↑の時作った牛すじの赤ワイン煮をパスタにかけたもの♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★牛すじの赤ワイン煮パスタ★の続きを読む
別窓 | パスタ | コメント:0 | ∧top | under∨

★ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み焼き風★

2013-10-30 Wed 09:16
★ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み焼き風★

★ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み焼き風★①

★ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み焼き風★②


小ねぎをこれでもかー

っと乗せまくった1品☆

あたし的、上に沢山乗った薬味達だけで、なんだかもう幸せになっちゃう(ノ´∀`*)アハッ


小麦粉のつなぎなしで、ふわふわの大和芋のお好み焼き(*´∇`*)

お好みでマヨネーズもかけて食べるとうまし☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み焼き風★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/7の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆○○まみれシリーズ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み焼き風★の続きを読む
別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆台風2つと牛すじ2つ☆

2013-10-29 Tue 00:55
131023水

131023水①



~お品書き~
炙り鰤刺し~柚子胡椒ぽん酢
厚揚げとソーセージときのこのガーリックケチャップ炒め
牛すじとキャベツと卵の旨塩炒め
牛すじの赤ワイン煮
ハロウィン手まり寿司


10/23(水)、この週も台風が発生。

しかも2つ発生(゚ー゚;Aアセアセ


週末に荒れるとの予報だったので、週頭にはガッツリ洗濯をしまくっておく。


これでもう台風は発生しないだろう。。。との事だけど、それにしても
10月の下旬で台風祭みたいになってるのは、どないやねんーって思う。



この日は久々に牛すじが食べたくなったので、前日から仕込。

コトコト煮まくり、いつものように柔らか~んな牛すじちゃん♪(*´∇`*)



牛すじの赤ワイン煮

★牛すじの赤ワイン煮★①


トロットロの牛すじー❤

パンにつけて食べても美味しそうだったけど、後日、パスタとして食べたら美味しかった~♪

後日のパスタ→★牛すじの赤ワイン煮パスタ★












もう1種、牛すじ。

牛すじとキャベツと卵の旨塩炒め

★牛すじとキャベツと卵の旨塩炒め★


最初の茹でる工程では一緒に茹でてその後、少しこの分だけ別にして煮て
もう1品作成☆

以前こんなんを居酒屋で食べて美味しかったので、アレンジして作ってみた感じ(*^з^*)











炙り鰤刺し~柚子胡椒ぽん酢

★炙り鰤刺し~柚子胡椒ぽん酢★


久々の炙り鰤♪

めちゃうまー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。










ハロウィン手まり寿司☆

★ハロウィン手まり寿司★①


つつた帰宅後、テーブルに乗ってるコレにすぐ目がいったらしく、なにか別の事を
言いたげな感じだったが、かわいいじゃんっっつって言ってくれたので、なにげ
気を使ってもらったコメントに感謝(苦笑)♪

わかる。。。サーモンの顔部分とか小さいし、これまた微妙な感じ(;´Д`)

なにごとも勉強って事で、ポジティブに考えてこー(´∀(´∀`)∀`)








この日はSPECスペシャルだったけど、つつたは興味ナシなので録画方向。

んで、相棒を見る☆

SPECはじっくりと独りで楽しく見まくり♪♪

あともう一回見たい感じ。

映画を11/1から2本やるらしいが、これまた高まるー(*´∇`*)




そんなこんなでこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^













別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

ありがたい事@レシピブログ今日のイチオシブログ☆

2013-10-29 Tue 00:07
レシピブログ10/29(火)今日のイチオシブログ

レシピブログ10/29(火)今日のイチオシブログ①



先日、いつもお世話になっているレシピブログさんから、
10/29(火)に「今日のイチオシブログ」で紹介しますとご連絡が!!

以前も載せていただいて、今回も載せて頂けるなんて~感激です♪

この度も本当にありがとうございます^^


←こちらのトップページにて☆





別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

★明太マヨはんぺん焼★

2013-10-28 Mon 00:05
★明太マヨはんぺん焼★

★明太マヨはんぺん焼★①


明太マヨがこの時少し余ってたので、作ってみたおつまみ1品☆

はんぺんの上に乗せて、大葉も散らせばイイ酒のあてになった~(*´∇`*)


明太マヨは作っておくとなんでも合うから嬉しい感じ♪

明太子orたらこが半額とかになってる時はすかさずGETして、たらこの場合は
いつものように一味を入れて明太子に変身させてから~

ってな具合でやってたりする(*^з^*)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★明太マヨはんぺん焼★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/8/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆流れで作って品数そこそこ多し☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★明太マヨはんぺん焼★の続きを読む
別窓 | ・他 ねり製品 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>