~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★ベーコンときのこのほうれん草サラダ★

2013-09-30 Mon 01:27
★ベーコンときのこのほうれん草サラダ★

★ベーコンときのこのほうれん草サラダ★①


ガーリック味の美味しいきのこをたっぷりいただけるサラダ(*´∇`*)

たかの爪も入れて、ピリッと辛めの味付けに~

んでもって、よりお酒に合う方向(*゚ー゚)


野菜はレタスや水菜なんかでもイイと思うけど、こないだ買った美的に
こんな風にほうれん草のサラダがあったので、今回はサラダほうれん草を使用♪

きのこは食物繊維豊富で脂肪吸収を弱めるからイイらしい♪
呑み会ではコレを頼むとイイよ的な感じで、美的に書いてあった~(*^з^*)


ほうれん草2/3はこのサラダに使って、残りの1/3はスムージーを作成☆

最近始めたグリーンスムージー的なやつ。

今まで作ったスムージー、今んとこ写真は無いが、使った材料など
おいおいまとめて記録したいと思っている(・-・*)(。。*)フムフム



モニター参加、「ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>
<旨さとコクのガーリック味>」を使って、
『油をひかずに使える万能調味料「パラッと旨炒めペースト」でつくる
超カンタン!炒めレシピ』
に参加中☆



←こちらで参加中

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンときのこのほうれん草サラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆餃子作りを甘くみてた晩酌準備☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ベーコンときのこのほうれん草サラダ★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

★鶏ひき肉と春雨となめこの旨炒め★

2013-09-29 Sun 00:38
★鶏ひき肉と春雨となめこの旨炒め★

★鶏ひき肉と春雨となめこの旨炒め★①


コレに豆板醤入れたらマーボー的なんじゃーないのー

って思ったおつまみ☆


コレは片栗粉使わないバージョンで、なめこのトロトロさを利用したとろみ☆

なので、片栗粉分のカロリーはカット(´∀(´∀`)∀`)

野菜がないと寂しいので、冷凍ほうれん草を入れてみた感じ。


しかし。。。最近、葉物野菜が高すぎるーーーっ(--;A ...アセアセ

そんな時は冷凍の品が半額になってる時や、業務用スーパーのいっぱい入ってる
冷凍野菜を使ってしのごーo(-`д´- o)!!

ってな感じ。


あたしの大好きな小ねぎは、あんまり値段変わらないようなのでありがたい限り☆

後は、玉ねぎ・人参とかとかも値段変わらないので、それらを使いまわしーの、
たまに葉物野菜使いーのって方向でやってこー。




モニター参加、「ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>
<旨さとコクのガーリック味>」を使って、
『油をひかずに使える万能調味料「パラッと旨炒めペースト」でつくる
超カンタン!炒めレシピ』
に参加中☆


←こちらで参加中

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏ひき肉と春雨となめこの旨炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/26の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆こないだの反動で肉多し☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★鶏ひき肉と春雨となめこの旨炒め★の続きを読む
別窓 | ・とりひき肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★

2013-09-28 Sat 01:57
★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★

★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★①


こないだ、春雨&鶏ひき肉で旨炒め/鶏ガラを使った時にふと、

豆板醤とか入れたらマーボー的なものになっちゃうんじゃない??

って思い、やってみたらマーボーになったー(*・∀-)ハ(-∀・*)


相方にも高評価☆

だがしかし。。。またもや、にんにくの芽はいらない。。。

と、野菜を軽く嫌がる言動がっ(;・∀・)

あたしゃーにんにくの芽、大好きなんだがねー(;´∀`)

こないだ業務用スーパーの、なかなかデカイ袋に入った冷凍にんにくの芽を
140円くらいで買って来たから早速入れてみたんだがねー。

なもんでこれから、ちょいちょいにんにくの芽関係のおつまみを
作っちゃうけどね~( ´∀`)ヵヵヵ




モニター参加、「ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>
<旨さとコクのガーリック味>」を使って、
『油をひかずに使える万能調味料「パラッと旨炒めペースト」でつくる
超カンタン!炒めレシピ』
に参加中☆



←こちらで参加中

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆餃子作りを甘くみてた晩酌準備☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★の続きを読む
別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

★肉巻豆腐/旨炒めガーリック★

2013-09-27 Fri 01:17
★肉巻豆腐の旨炒めガーリック★

★肉巻豆腐の旨炒めガーリック★①


豆腐に肉を巻いたら、いただいたペースト1本で味付け♪

お手軽に出来たイイおつまみ(*´∇`*)


豆腐+肉に良い相性の味であたし的、この味にめっちゃはまった❤


また豆腐関係のおつまみとかで使ってみたいと狙っている☆




モニター参加、「ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>
<旨さとコクのガーリック味>」を使って、
『油をひかずに使える万能調味料「パラッと旨炒めペースト」でつくる
超カンタン!炒めレシピ』
に参加中☆



←こちらで参加中

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★肉巻豆腐/旨炒めガーリック★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/26の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆こないだの反動で肉多し☆





TV話。。。☆

9/22(日)半沢直樹最終回の事。

スッキリした感は最後になるまではあったが、最後出向ってー。。。

こりゃー続くな。。。っと、相方と顔を見合わせた。

スッキリしたっちゃーしたが、最後の最後までスッキリさせてもらいたかったな。。。

出向になにか意味があっての事で続くのか。。。なんなのか。。。謎

んでもって、最終回視聴率40%超えだったらしい∑ヾ( ̄0 ̄ )ノ

ちなみに最近、半沢=堺雅人のものまねを松村がゴリゴリやってるのが面白い♪

松村のものまねはわき目もふらず、ずーっと世界に入り込んでものまねしてるから
だんだん余計に面白くなってきちゃう( ´∀`)


次の日の9/23(月)、キングオブコントの事。

かもめんたる優勝☆

それまで知らなかったけど、すぐに引き込まれて大爆笑連発♪

見てた中で一番かもめんたるが面白かった。

面白いから優勝してほしいなーっと思ってたら優勝したから良かった~

ずん飯尾さんのコメントもウケた♪
ずーっと喋ってくれればいいのにー

やっぱお笑いはいいわー(*´∇`*)





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★肉巻豆腐/旨炒めガーリック★の続きを読む
別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆こないだの反動で肉多し☆

2013-09-26 Thu 00:11
130921土

130921土①



~お品書き~
ネギ塩牛タン
・ブリの塩焼き
肉巻豆腐/旨炒めガーリック
お揚げのキャベツメンチ
鶏ひき肉と春雨となめこの旨炒め


9/21(土)、ホントはこの日から相方つつたは社員旅行だったが、数日前の台風で
行く予定だった京都のホテルが被害にあったらしく延期になり、急遽、次の週に行く
予定にしてたお墓参りに母と3人で行く事にする。

ので、ちょうどお彼岸時期に行ける事となる。


お墓参りの帰りに軽く母と一緒にスーパーに買い物に☆

んでも、前日に安い食材をなにげ多めに買えてたので、少ししか買えず(;´∀`)


母を送ってから、家に帰ってそっこ晩酌準備☆

今回も晩酌準備につつたを巻き込み、2人とも腹ヘリがMAXに近づいてる中、
おつまみ調理中のイイ匂いにやられ気味(笑)

肉巻豆腐を焼いててもらい、焼き終わった後、豆腐に巻けずに残った肉をつまみに
つつたはお先にSTART☆


この日の肉関係は全部半額で買えたので嬉しい限り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あ。。。鰤もだ(*^з^*)




そして乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪





ネギ塩牛タン

130921土 ネギ塩牛タン


130921土 ネギ塩牛タン①


600円くらいが半額のをGET☆

ネギ1本分を使って、ネギたーーーーっぷりのうまうま牛タン(ノω`*)んふふ♪

こないだ買った焼き目ラインが付くフライパン→グリルパンを使って焼く~

。。。だがしかし、

牛タンがうねるもんだからうまい事、焼き目ラインが付かず。。。( O д O )チーン









ブリの塩焼き☆

130921土 ブリの塩焼き


これもグリルパンで焼いてみた☆

油を引かないでイイから身体にも優しいかも(*´∇`*)










肉巻豆腐/旨い炒めガーリック

★肉巻豆腐の旨炒めガーリック★


つつたに焼いててもらったやつ☆


ガーリック味のほう、こん時に初めて使ったが、これまためちゃうまな味!!

これ1本だけの味付けでいけちゃうから、万能だわホント♪

イイものをいただけてありがたい限り(-人-)

まだスーパーでこの商品を見てないが、早く売ってる値段を知りたい(笑)

そして安かったら購入したい(ノ´∀`*)アハッ






使ったのはコレ↓右の緑のほう。

130912木 ハウス パラっと旨炒めペースト2種①








この日のTVはめちゃイケ歌舞伎。

最後の『岡村屋~っ!』っが良かった♪


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^











別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>