~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★レンコンきんぴらチーズ★

2013-08-31 Sat 00:07
★レンコンきんぴらチーズ★

★レンコンきんぴらチーズ★①


レンコンきんぴらに、大好きなチーズを乗せたおつまみ♪

ピリ辛で甘辛のきんぴらにチーズがとっても合う合う(*´∇`*)

白ごまもそこそこかけて風味もUP☆


あたし的、きんぴらもおつまみで食べる時は余計に鷹の爪を入れて
ピリ辛度増すようにして食べると、お酒もうまく感じるから好き(*゚ー゚)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★レンコンきんぴらチーズ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/8/12の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆相方出張忘れてて作りすぎの独り呑み☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★レンコンきんぴらチーズ★の続きを読む
別窓 | ・レンコン | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆久々に食べたくなったツルツルっといくやつ☆

2013-08-30 Fri 00:31
130825日

130825日①


~お品書き~
ツナ&コーンのきゅうりボート
豚キムチ春雨
薬味たっぷりしっとり油揚げのチーズ焼
ナスとししとうと豚肉のスタミナごま辛味噌炒め


8/25(日)、だんだん日が落ちるのが早くなってきた☆

6時過ぎくらいには暗くなって、夏もそろそろ終わりに近づいてるなぁ~っと感じる。

TVCMなんかでも秋ビールの宣伝がもうやってて、サンマとか出てくると、
クぅーーーーっ早く食べたい~ってなる♪


いつもなら外に出ると、ムワッとした暑さで速攻だるい気持ちにさせられるが、
この日の夕方は蒸し暑さがぜんぜんなく、過ごしやすい気温の中、軽く買い物に出る。



少し前に、安く買った豚肉と2パックで70円の破格ししとうなどが量的にそこそこ
あったので、買い物は控えめ。。。のはずが。。。

1件目のスーパーで国産鶏もも肉が2kgで1000円くらいのがあり、焼鳥を近々
食べたいとのリクエストが再び相方つつたからあったため購入☆

その後、2件目のスーパーで鶏ムネ肉が1kg330円とそこそこ安いのがあったので、
流れで買ってしまった。。。(汗)


鶏肉weekになる事、間違いなく確定(笑)




帰って来て、いつものように晩酌準備☆

んで、フライパン料理が2品あったので、あたしが物を切ったり並べたりしてる間に、
つつたにフライパンのほうは任せて他の作業ができて、だいぶ助かった☆

┏O アザ━━━━━━━━ス!



ホントはもう2品ほど考えてたけど、案外ボリューミー&作るのダルくなっちゃたり
したので4品でストップ(;´∀`)









んでもって、乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


豚キムチ春雨

130825日 豚キムチ春雨


この日はどーしても久々に豚キムチ春雨を食べたくて、炒め物2品になっちゃうけど
作ったが、やっぱめちゃうま❤

春雨のツルツルっといける感じと、ピリ辛加減がはんぱなくうましヽ( ´¬`)ノ

食べたい美味しいものを食べてる時って本当にシアワセ(゚ ̄^ ゚̄)









この日のTVはザッピングしまくり後、久々にシルシルミシルを見る☆


スシローのやつとか見て、2人でくるくる寿司に反応しまくり(爆)
久々にくるくる食べたくなった~♪


ケーキ作りのやつとかも、デコレーション技を拝見出来て勉強になった感じだが、
いかんせん、お菓子作りにあまり手を出してないため、実際にやりはしないかも
だけど、キレイに仕上げる技の数々に感動しまくり*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


前日も、夕方からTVでやってる西田敏行と菊池桃子のやつ→人生の楽園って
番組で、夫婦でジェラート屋さんをやってるのを見て、お菓子作りいいなぁ~って思ったり♪


人生の楽園を見てると、嗚呼。。。こんな生活も素敵だな~っとココ最近は思うように
なってきた。

昔だったら、マックと吉牛とセブンと大型スーパーが近くにない生活なんて考えられない~

なーんて思ってたけど、3年前にベランダ菜園をやったりするようになってから
余計にそう思ったような気がする。


いいなぁ~とは思いつつ、実際にはまだ昔の感覚のほうが強いが、野菜を作って
新鮮なものをいただけるってのはすんごく魅力的だったりする。

なので、相方実家で作ってる野菜達を採りたてで食べれたり頂けたりするのは
すんごい嬉しい(*´∇`*)


相方実家に行った時は畑を見に行ったりして、出来てる野菜を見るのが楽しいが、
虫がついてたりすると、ヒィーーーーっ Σ(≧ω≦ノ)ノ!!

。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って、そく退散してしまう。。。色々矛盾が生じてる感じ(笑)




9時からは倍返しの半沢直樹☆

つつたがはまって見てたのを一緒に見てたら、面白くてあたしもすんなりはまった♪

5億回収出来きたし、ヤな奴達を倒してスカッとした~


ちなみ、TBS関連のお店では倍返し饅頭ってのが売ってるってのを見てウケたが、
あたしもソレを目の前にしたら思わず買っちゃいそう(笑)♪


もう1コちなみ、なんかのTVで半沢直樹はやられたら倍返しって言うけど、
半沢はん=堺雅人が言ってたのが、倍返しではなく、
堺雅人的には『やられたら微笑み返し』だそう^^

確かに~ソレが正解かも(^-^*)(..*)ウンウン








っと、そう言えば、全然話しは違うけど、8/23(金)にセブンでふと目に留まった
雑誌の付録↓

130823金 購入 美的


美的、買った事なかったけど、この付録が欲しいため少々悩んだが購入♪


猫背強制ベルト的なのを安く売ってないかな~っと頭の片隅に常にあったので、
590円の雑誌代+付録のこのチャンスを逃す手はないっ!ってな感じ☆






中身↓

130823金 購入 美的①


ゴムが強力で、はめると勝手に背筋ピーン♪っと弘道お兄さんもビックリな状態☆


そして、この日の晩酌準備の時などもコレをして作業をしてたりする(笑)


最初気合い入れてずっとつけて、後で雑誌の使い方のとこを見たら、慣れるまで
最初は2~3時間から始めて下さいとあった。。。(;´∀`)

やっぱり。。。肩がこるはずだわ(゚ー゚;Aアセアセ



普段歩いてる時などは、気を付けて背筋伸ばして歩くように基本心がけてるが、
家にいる時はどーしても丸まっちゃう。


よく言われてる、猫背を治すと、筋力もつくし内臓も元気になる。。。と。

なので、脱猫背!で過ごしていきたい感じ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^










別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

★豚トロとえのきの塩ガーリック炒め★

2013-08-29 Thu 00:55
★豚トロとえのきの塩ガーリック炒め★

★豚トロとえのきの塩ガーリック炒め★①


100g/250円くらいの豚トロが半額だった時に買って作ったおつまみ☆

普通の値段だとちょい高くて、

・・・( ̄  ̄;) うーん

安くならないと買わないかも。。。だったら豚こま買っちゃうかも。。。みたな感じ(笑)


んでも、この時は久々にGET出来たので美味しく豚トロ食べれて嬉しす(*´∇`*)

野菜も沢山入れて炒めた1品でうまし♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚トロとえのきの塩ガーリック炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/7/25の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆もとに戻った明るい照明の下で晩酌☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★豚トロとえのきの塩ガーリック炒め★の続きを読む
別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

★パイナップルと厚切りベーコンのピザ★

2013-08-28 Wed 00:57
★パイン&厚切りベーコンピザ★

★パイン&厚切りベーコンピザ★①


最近たまにTVで、今年TDR=東京ディズニーランド30周年の特集をやってたりする。

もうそんなに経ったんだ~っと、今まで行った思い出が蘇ったり☆


まだかなり若かった頃、友達と友達のお父さんと3人でランドに行った事があった。

その友達親子は、大のディズニー好きで、出来てそう間もない頃なのに、
色々知ってたのでその時はかなりお任せコースで行動してたような記憶。


その時に、ココのピザが美味しいんだよ~っとすすめられたのが、ベーコンと
パイナップルのピザ☆

最初は、えーよくわかんない組み合わせだなぁ。。。(汗)

っとか思ったけど、すすめられるがまま食べてみたら、ふわぁ~美味しい♪♪

すぐにお気に入りになり、お土産も買って行ったほど(*´∇`*)


それから、ランドに行った時はピザを食べる確率がかなり高くなったと思われる。


そんな事を思いだし、久々に食べてみたいな~っと思って作ってみた感じ☆


つつたも最初は、え~美味しいの~??

っとか言ってたけど、食べたら→コレ美味しいね♪と言ってたので軽くどや顔のあたし(爆)



ちなみに普通の宅配ピザ屋さんでも、ハワイアンピザとか言う名前であったりするが、
お店によってあるとことないとこがある。

。。。確かに、宅配ピザだとコレを頼む事があんまないかも(;´∀`)

人生の中で、1回頼んだ記憶はあるが(笑)



んでもって、あのお店、何て名前なんだろうと思い検索してみた。

キャプテンフックス・ギャレーと言うらしい(名前も知らず食べてた&初めて知った)


ディズニーリゾートには、かれこれココ3~4年くらい行ってない。

たまには夢の国へ行って童心に返るってのもイイかも(*´∇`*)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★パイナップルと厚切りベーコンのピザ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/8/20の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆外呑み@相方実家帰省2013夏☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★パイナップルと厚切りベーコンのピザ★の続きを読む
別窓 | Pizz | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆流れで作って品数そこそこ多し☆

2013-08-27 Tue 00:55
130821水

130821水①



~お品書き~
はちみつとまと
サバ缶奴サラダ
明太マヨはんぺん焼
・小松菜とツナの卵炒め
・鶏皮おろしぽん酢
・塩サバ焼
ミニトマトとソーセージのチーズ焼



8/21(水)、ゲリラ雷雨が毎日のようにある今日この頃。

ニュースでも各地のその模様を伝えてて、すさまじい雨が降りまくってる(;´Д`)


この日の予報も、夕方は危ないかもっ!

みたいな事を言ってたが、洗濯DAYだった為、普通に洗濯を2回戦☆


そして夕方。。。

かすかに遠くから聞こえる雷のゴロゴロっと言う音。

( ゚д゚)ハッ!

やべっ!そう言えばゲリラ来るって言ってたわ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

っと、慌てて外に飛び出て洗濯物を取り込む。


この日は夏掛布団やら枕やらを洗ってて、そんなんが濡れたら、洗った意味ないわー。

っと、焦ったけど全てを取り込んだ瞬間から、ポツリポツリと雨が。。。

あっぶなー(゚ー゚;Aアセアセ

あと数秒遅かったらやられる所だった~軽い自分ミラクル&待っててくれた天気に感謝(笑)♪




そんなこんなで、軽く気分がイイ中、晩酌準備スタート☆


相方実家でもらったミニトマト・トマト・きゅうりなどなどが沢山あったので、
それを使った料理を何品か。

あと、先日買った塩サバ・はんぺんがヤバいのでそれぞれ1品ずつ。

冷凍庫のスペースも確保したいので、冷凍品発掘→鶏皮を作成。

ちょい前に買った小松菜があったのを忘れてたので、それで1品。

豆腐料理も食べたいなって事で、1品。


。。。とかやってたら、なにげに品数多く、後で数えたら7品あった(;´∀`)



楽ちんに出来るものが何品かあったから、流れで色々作っていったみたい。


いっきにガッツリ作るとまた後日から、残り物を食べれて楽できるから嬉しい感じ(*^з^*)



相方帰宅後テーブルを見ると、色々あるねーと言ってた☆

が、

相方が好きな肉系があんまないので、表情はパッとしてない様子(笑)

また近々、焼鳥ですね~旦那~(*・∀-)ハ(-∀・*)


お盆休み明けの相方つつたは、いつもよりお疲れの様子┏O オツカレサマデス

胸にクロスでこぶしをあてて、日々応援しているが、
まだまだ調子が出ない様子(´・ω・`)

なので、近々肉系でテンション上げちゃおう~



んでもって、乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪








小松菜とツナの卵炒め☆

130821水 小松菜とツナの卵炒め


いつも作るやつ、定番のやつ☆

似てる料理→★小松菜と人参のツナ卵炒め★








鶏皮おろしぽん酢☆

130821水 鶏皮おろしぽん酢


コレもいつもやる定番のやつに大根おろし鬼乗せバージョン☆

こないだ、相方実家に行った時に作ったが、さほど時間経ってないにも関わらず
また食べたくなっちゃって、冷凍庫整理で出てきたので作成。

やっぱバツグンにうまし(*´∇`*)


◆似てるもの2種↓↓
簡単★鳥皮ぽん酢★
★鳥皮とにんにくの芽焼ぽん酢★









塩サバ焼☆

130821水 塩サバ焼


ちょい前に、TVのたけしのみんなの家庭の医学で鯖の事をやってたのを見た。

鯖を食べてる地域の人は太らない?!的な事を特集してた時で、サバ缶の料理
あれこれをやってて、それからサバ缶を前より頻繁に食すようにしてる。


TVで食べ方紹介してて美味しそうだったのが、茹でた温かいうどんを
サバ水煮缶・大根おろし・納豆・かつおぶしとか入れて、混ぜて食べてたのが
すんごい美味しそうで似たようなのを後日やってみたり☆


そのTV放送後、普通にサバ缶をいつものところで買おうと思ったら、アレレ??
サバ缶ないじゃない~ってな事が。。。

もしやTVの影響かっ!とか思ったり(;´∀`)





あたし的にこの日のヒットおつまみは、はちみつトマト♪

簡単なのにトマトが余計美味しくなって、トマトを沢山食べれるおつまみだった~^^






TVは、9係を見ながら晩酌☆

今回の主任は羽田美智子さん。

この頃、毎回新しいクールになると主任が変わるって方向でやってるから、
次回はメガネの人なのかしら。。。



ちょい話し変わってCMの話し。。。

前から曲名が知りたかったやつを、やっと知れる事になった!!

auのCMで使われてる曲→lmfao(エムエフアーオー)/party rock anthe
という曲♪♪♪

プロモもノリノリで楽しい♪


CM見てる時に、下に名前が出てたから即検索で、やっとユーチューブで
ガンガン聞けてまじめに嬉しくて感動(゚ ̄^ ゚̄)

遅すぎで入手したぶん募る思いが多く、鳥肌立ち度ははんぱなし♪
ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^









別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>