~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★まぐろのカルパッチョ~アンチョビチーズソース★

2013-05-31 Fri 06:47
★まぐろのカルパッチョ~アンチョビチーズソース★

★まぐろのカルパッチョ~アンチョビチーズソース★①


アンチョビの美味しい塩気と、なめらか&濃厚なぬるチーズを合せたソースを
まぐろと一緒にパクっ♪

ちょっぴりにんにくも効いてるので、お酒のおつまみにもピッタリ☆


まぐろの赤、小ねぎの緑、そしてアンチョビチーズクリームソースのラインが
映えてイイ色合いになりました(*´∇`*)



モニター参加、「小岩井の乳製品(5種)」の内1品を使って
『濃い味たっぷり♪小岩井の乳製品で幸せレシピコンテスト』
に参加中☆


←こちらで参加中


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★まぐろのカルパッチョ~アンチョビチーズソース★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/2の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆宴会@引越して1年~おウチで女子会☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★まぐろのカルパッチョ~アンチョビチーズソース★の続きを読む
別窓 | ・鮪 (まぐろ)・かじきまぐろ | コメント:2 | ∧top | under∨

★チョリソーと新じゃがのマヨチーズ焼★

2013-05-30 Thu 01:27
★チョリソーと新じゃがのマヨチーズ焼★

★チョリソーと新じゃがのマヨチーズ焼★①

130524金 ワンプレート3種


お手軽に作れる、マヨチーズ焼のおつまみ☆

ピリッと辛いチョリソー&ほくほく新じゃが&濃厚チーズの相性抜群♪

楽ちんに作れるトマトソースもイイ味出してる(*´∇`*)


ピリ辛のおつまみはお酒がススんじゃうね~♪



モニター参加、「小岩井の乳製品(5種)」を使って
『濃い味たっぷり♪小岩井の乳製品で幸せレシピコンテスト』
に参加中☆


←こちらで参加中


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★チョリソーと新じゃがのマヨチーズ焼★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/5/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆スプリッツァを作ってグビグビっと☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★チョリソーと新じゃがのマヨチーズ焼★の続きを読む
別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆前日の仕切直し~黒毛和牛シロチョウで乾杯☆

2013-05-30 Thu 00:58
130525土

130525土①



~お品書き~
にんにくたっぷり黒毛和牛シロチョウ
おからミートボールのトマトクリームグラタン
・イカの一夜干し
・ネギ塩牛タン&ミニトマト



5/25(土)、前日軽く不発に終わったので仕切り直して連チャン呑み☆


ホントは前日に食べる用にシロチョウを漬けておいたが、食べ損ねたので
この日のメインおつまみでいただく*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


が、前日おつまみに力を使ったので(笑)そこそこのおつまみ(;´∀`)




黒毛和牛シロチョウ。

シロチョウ半額


からの↓



にんにくたっぷり黒毛和牛シロチョウ

★にんにくたっぷり黒毛和牛シロチョウ焼き★


これでもかっ!ってくらい、にんにく入れたものに漬けまくり♪

確実にうまし☆







お惣菜のイカの一夜干し。

いか一夜干し半額


からの↓



イカの一夜干し☆

いかの一夜干し


マヨ+一味+おしょう油で☆






コレが↓半分くらい残ってたので。。。

ホワイトソース市販


からの↓



おからミートボールのトマトクリームグラタン☆

★おからミートボールのトマトクリームグラタン★


色んなものを寄せ集めて作った1品(笑)♪

おからだからヘルスィー&おいスィー。





前日の残り、ネギ塩牛タンとミニトマト☆

ネギ塩牛タン&ミニトマト






この日はIPPONグランプリを見ながらの晩酌♪

飯尾さんまた出てて嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ

全部ツボ(笑)♪


またまた笑いながらのイイお酒で幸せ(*^▽^*)



この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^





別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆スプリッツァを作ってグビグビっと☆

2013-05-29 Wed 01:21
130524金

130524金①


~お品書き~
・おつまみプレート3種盛/炙り鰤刺チョリソーと新じゃがのマヨチーズ焼
、牛タン塩とネギ和え
牛丼とトマトの豆腐グラタン
四川風麻婆豆腐



5/24(金)、こないだ卓球した時に負傷した右中指が、まだ地味に痛いのだが、
折れてるの?ヒビはいってんの?って思っちゃうくらい、治りが遅い(汗)

どの指も大事だが、中指ってあんま使わないんじゃ。。。

っとか思ってたけど、案外そうでもなかった。

普通に日常そこそこ使ってる指だったみたい。


最初の頃、痛すぎの時は、キーボードが打てずにまいった。

かばって打つと、変な文字を打つ事になる(笑)


例えば今だと、ウインカー出す時。

それまで知らなかったが、中指で操作してるらしい(笑)

あとスイッチ押す時や、ドアとか開ける時も右中指を使ってる事に気づく(;´∀`)

などなど。。。

。。。結果、案外使っていたけど、そんなに使ってたんだって
軽くびっくりした感じ。



指話、長くなったが、この日の晩酌メニューは前日に色々と恒例の
半額お宝商品GET品でメニューを組み立て~


案外早く支度が出来ちゃったので、お先にやらせてもらう事に。


んでもって、缶チューハイで『スプリッツァ』を買おうと思ったが、

いや、待てよ。。。

炭酸とレモンと白ワインで。。。みたいな事が書いてあるから、安いワイン買って
作ったほうが安あがりなんじゃー。。。

と思い、作ってみる☆

130524金 スプリッツァ


炭酸好きだからスパークリングワインは好きだが、毎回買うのも少々高い気がするし、

ワインをそのまま呑むのはあんま好きじゃないし、呑んだとしてもいつもの調子で

グビグビいくと死亡が早まるし、かといって、グビグビっといきたいし~(長いわ)

って思ってるから、あたし的にはコレが最高に合ってると思われる(*´∇`*)


そんでもって、ワインは体に良いって言うし、缶チューハイのスプリッツァを買う
より、長い目で見たら安いし簡単に出来るからこれからはこうしようと思ったり♪

んで、もうちょっと甘いほうがイイから、ワインを変えてみるのがいいのかな。。。

とか思い、今後、白だけじゃなく赤も使ったりで色々と試してみようと思っている。

安い路線で行くと、レモンサワーの割るやつとか、ちょっと甘めになっていいのかも
しれないから、今度作る時は忘れないようにあたし( ..)φメモメモ






おつまみプレート/3種盛☆

炙り鰤刺、チョリソーと新じゃがのマヨチーズ焼、牛タン塩とネギ和え

130524金 ワンプレート3種






こないだ、Kちゃんが来た時に『炙りブリ刺』の話しをしてたら、久々に
食べたくなって、丁度1個しかない鰤サクに出逢い→運命を感じて購入♪

鰤 半額


からの↓



炙り鰤刺☆

ワンプレート 炙り鰤刺




プレート用の残りは普通盛り☆

残りの炙り鰤


久々に食べたが間違いなくうますぎだわー(ノω`*)んふふ♪







お惣菜の牛タン塩。

牛タン塩 半額


からの↓



ネギ塩牛タン☆

ワンプレート ネギ塩牛タン


黒コショーと、ねぎを斜めに切ったものを和えただけ^^







お豆腐19円。賞味期限軽く切れ気味だが問題なかったのでGO!

とろふわ豆腐


からの↓


四川風麻婆豆腐

四川風麻婆豆腐

四川風麻婆豆腐①




花椒(かしょう)128円。

コレ↓をたーーーーっぷりかけて♪

花椒


色々と調べて初四川の麻婆ちゃん♪

舌がしびれる感じがまたたまらん(*´∇`*)

一味入りラー油も入れて、辛い×いくつ?な感じで、辛うま❤

でも今回、ちょっと味付けがしょっぱかったので近々リベンジρ(′▽`o)ノ







録画しておいた、ダブルスとアウトデラックスを見ながら晩酌☆

木曜日のTVが一番忙しい(笑)

見るもの多し。



って、いつもは帰るメールがもう来てもおかしくない時間がとっくに過ぎてるが、
相方から連絡が無し( ゚Д゚)ゴルァ !

まぁまぁ、たまには独り呑みもいいよネ( ゚ω^ )

な感はあったが、前日も呑んできたし、次の日も呑みに行くって言ってたから、
さすがにこの日は帰って来るよね?!

って思ってたが、メール送っても返信ナシ。。。チーン

おい!小○!見てるぞ!っと、わりかしノリのよさげな?!メールを最後にした時は
アルコール入ってるから機嫌良かったが、後、早めに呑んだせいも有すぐに睡魔が。。。

したら、なんだか無性にムカついてきて軽くふて寝。

ブレない女になりたいわー。


寝た後すぐに帰って来たし(;´∀`)タイミング悪し(汗)



次の日、ご機嫌取りの相方は色々褒めたりアゲたりで優しさMAX(笑)

。。。いつもそうだと嬉しいんすがね(爆)



ちょっぴり不発でしたが美味しく呑めました~
ご馳走さまでした☆



いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^







別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

コロンとかわいい★ひと口チーズつくね★

2013-05-28 Tue 00:41
★ひと口チーズつくね★

★ひと口チーズつくね★①


女子呑みの時に作ったから、見た目的にもコロンとかわいいく、

ひと口サイズにした、とろーりチーズの鶏つくね☆

卵黄にからめて食べると、さらにとろーり(*´∇`*)


つくねは大好きで良く作るけど、チーズもつくねもどっちも大好きだから
テンション上がっちゃうおつまみ♪



モニター参加、「小岩井の乳製品(5種)」を使って
『濃い味たっぷり♪小岩井の乳製品で幸せレシピコンテスト』
に参加中☆


←こちらで参加中


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★ひと口チーズつくね★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/5/21の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆宴会@Kちゃんを招いてPartyNight☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
コロンとかわいい★ひと口チーズつくね★の続きを読む
別窓 | ・チーズ | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>