~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

旅行@大阪2日目~道頓堀→なんば→新世界→アメ村など☆

2013-04-07 Sun 00:48
CIMG5468①


大阪2日目☆

まだまだまわりたい所盛り沢山♪

足が痛いのは完治していなかった(汗)が、それよりもなによりも、色々と
巡りたいのが先にくるくらいのテンション((´∀`))


泊まったビジネスホテルで朝食ブッフェが付いてたので、会場に向かい、
色々と取りたくなっちゃうけどなるべく野菜メインで軽めに食べてから出発☆

なんであのホテルの朝食って余計美味しく感じるんだろう(*´∇`*)



荷物を駅のロッカーに置いてから心斎橋駅の出口から地上へ。

CIMG5468.jpg

CIMG5469.jpg







またも来たアメ村・三角公園☆

CIMG5471.jpg


を通って~





日中のグリコもパチリ☆

CIMG5474.jpg


CIMG5480.jpg


CIMG5478.jpg





道頓堀を抜け、神社へ☆

CIMG5486.jpg


CIMG5487.jpg


お参りをする時、皆のを見てたらおさい銭入れーの→コケの生えた神様に水をパシャ
っとかけーの→お祈り。。。な感じでやってたので、見よう見まねでお参り(*-人-*)





お参りをしてから、なんとも味のある裏路地的な道を抜ける。

CIMG5488.jpg





そして、なんば☆

CIMG5489.jpg


CIMG5490.jpg


よしもと、たーくさん♪






なんばグランド花月☆

CIMG5491①





いるっっ!!

CIMG5492.jpg


この人達と記念撮影もしておいた(笑)





花月の中/1F☆

CIMG5496.jpg






2F☆

CIMG5495.jpg


誰かに逢ったりするかな~するかな~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

。。。なーんて思ったけど、誰も逢えず(;´∀`)






なんば/高島屋付近→新世界無料バス☆

CIMG5498①


時間とか事前チェックしておいて、高島屋付近から乗車。


他にも色々乗せて行ってくれるとこ有。






着いたー!

新世界の通天閣☆

CIMG5499.jpg


バスで15分弱くらい揺られて到着☆

無料でありがたい&足が疲れなくて嬉し過ぎ♪






ビリケンさん☆

CIMG5501①


足裏を触るとイイらしいとの情報なので、お願いをしつつ触らせていただく☆

色々とよろしくお願いします( ´∀`)






もっと大きい、ゴールドのビリケンさん☆

CIMG5504.jpg






新世界の全体☆

CIMG5507.jpg


中川家/礼二がものまねしてるおっさんは若干期待してたがおらず。






この日の狙ってた食べ物は串カツ!

色んな串カツ屋さんが並ぶ中、選んだお店☆

CIMG5513①






店内☆

CIMG5515.jpg






乾杯~☆

CIMG5517.jpg


つつたは嬉しそうにルービーを呑む(笑)

あたしはお水で☆





ビール1杯+牛串カツ3本で500円のセット☆



牛串カツ☆

CIMG5519①


テーブルにはあらかじめ、ソースとキャベツが用意されてる♪

フライングつつた。写真撮る前に1本食べられた(笑)

そして、2度付け禁止のソースでいただく~パクッといけてうまし(*´∇`*)


他の串カツが来るまで、キャベツをソースに付けてバリバリといただく。







他に色々頼んだ串カツ☆

CIMG5520.jpg


つつた→ハムカツ、玉ネギ、たこ

あたし→チーズ、白ネギ、アスパラ一本揚げ





ソースたーっぷりつけて☆

CIMG5520①


2度づけしようとしちゃうが、いかんいかんってなる(笑)

ソース足りない時は、キャベツにソースを乗せて串カツに持って行く~

るるぶかなんかに書いてあった情報♪






どて焼き☆

CIMG5524①


牛すじ好きとしては、コレは確実に食べにゃーならんと思ってた1品☆

味噌が濃厚でうまし♪1本120円。

お酒とだったらもっと美味しいだろうな~(*´∇`*)






そして、新世界の通天閣下から、今度は心斎橋まで乗せてってくれる、同じ感じの
無料バスに乗り、15分くらい揺られて、またもアメ村へ☆


串カツ屋さんでは腹4~5分目にしておいたので、ココでたこ焼きタイム♪

CIMG5535①


この時、一番並んでたお店に並んで見る事に。

ベジータ+タコ帽子のイケメンお兄さんに承諾してもらってパチリ☆

写真撮るのを頼む時、ちょろっと話した感じが大阪なノリだったから、生大阪体験出来た気がする♪





↓なんかもあったが、もう食べれず。。。

CIMG5536.jpg


たまに歩いてると、食べてる子を見かけたから興味津々だったが残念(-_-;)






塩たこ焼き☆

CIMG5540①


前日はお好み焼きをソース食べたし、たこ焼きの塩っての食べた事なかったので選んでみた☆

めっちゃ熱い。。。(猫舌)

中身トロットロ♪あっさりしてる感じでうまし(*´∇`*)







荷物をコインロッカーから出して電車に乗り、大阪ビジネスパーク駅で下車☆
※↓コノ写真撮った場所は、帰り際に行った大阪城公園駅付近


そして大阪城♪

CIMG5543.jpg


ホントはお城の中まで入りたかったけど、時間的に難しかったので遠目からパチリ☆

めちゃくちゃ遠いーーーーーっ。






ズームして、なんとかお城が見えた(笑)

CIMG5544.jpg


あぁ。。。秀吉さんに逢いたかったな。。。

兜、かぶりたかったな。。。

また今度行こうねと、つつたと約束☆







新幹線を待ってる間、色々とお土産屋さんを物色☆

そして、見てたら食べたくなっちゃった赤福☆

CIMG5546.jpg


初めて自分用に買ったかも。

今までは、会社の誰かのお土産で1つくらいしか食べれなかった感じだったが
贅沢にいただけて幸せ((´∀`))





どん兵衛/西日本Wバージョン☆

CIMG5569①


コレは必ずコンビニとかで買わなきゃーっと思ってのに、忘れてて危なかった(゚ー゚;Aアセアセ

ギリお土産屋さんでGET出来て良かった~


そして、後日食べてみたら通常食べてる東日本Eバージョンよりスープが薄味&色が薄め。

前に食べてた『すうどんでっせ』ってカップうどんに似てて美味しかった♪


2バージョン一緒に作って、食べ比べしながら食べれば良かったな。。。( ̄ー ̄;)





1泊2日で盛り沢山な久々の旅行☆

いつも温泉とか行く時とかはこんなに色々と巡った事なかったかも(笑)


沢山歩き回って足痛かったけど、生の大阪を見れて体感出来て食べれて楽しかった♪

また普通に遊びに行かせてもらいまっせ~






別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ |