~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★キャベツとレンコンと豚肉の柚子胡椒ぽん酢炒め★

2013-03-31 Sun 21:31
★キャベツとレンコンと豚肉の柚子胡椒ぽん酢炒め★

★キャベツとレンコンと豚肉の柚子胡椒ぽん酢炒め★①



大好きな柚子胡椒+ぽん酢+レンコンのおつまみ☆

それに、キャベツと豚肉も合わせてみた1品。


柚子胡椒多めに入れたから、かなりのピリ辛(;´▽`A``アセアセ

辛い辛い~っと言いながら、お酒で辛さを癒す最高のアテ(笑)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★キャベツとレンコンと豚肉の柚子胡椒ぽん酢炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/3/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆お花見から帰宅後の晩酌2013☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★キャベツとレンコンと豚肉の柚子胡椒ぽん酢炒め★の続きを読む
別窓 | ・レンコン | コメント:0 | ∧top | under∨

★薬味たっぷり焼き油揚げ★

2013-03-30 Sat 21:11
★薬味たっぷり焼き油揚げ★

★薬味たっぷり焼き油揚げ★①



薬味をたっぷり乗せた、油揚げのおつまみ☆


いっぱい添え大根おろしも乗せればなおうまし(*´∇`*)


ヘルシーで嬉しい1品☆


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★薬味たっぷり焼き油揚げ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/3/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆薬味天国だったおつまみ達☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★薬味たっぷり焼き油揚げ★の続きを読む
別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆喉カラッカラ状態でグビっといく至福の時☆

2013-03-29 Fri 00:45
CIMG5681.jpg

CIMG5681①



~お品書き~
ツナとコーンのコールスロー
おつまみ穴子きゅうり
ひと口ブリのガリバタ醤油ステーキ
きのこのスパイシーぽん酢炒め
ピーマンつくね&しいたけつくね
豆腐一丁キムチ焼き


3/26(火)、夕方種蒔きなどをしてからおつまみ作りに取り掛かる。


今回も軽く品数多し。

まだまだやる気スイッチは入り続けてるみたい(笑)


スイッチ入んないと、あーーーっ、ガストorバーミヤンで呑みたいわーとかなる。

あっ、あともつ煮が美味しい安くてうまい大衆酒場とかにも行きたくなる。

んでも、スイッチ関係なくそれはそれでファミレス呑みとかしたいか(ノ´∀`*)アハッ



相方つつたは日帰り出張で遅く帰って来るとの事で、いつものようにお先に
始めさせて頂く方向でペース配分しながらの準備☆


もうちょいで全部出来上がるかなー、な寸止めで、お風呂に入って半身浴しまくって
汗ダラッダラかいて→喉カラッカラにして、最終おつまみ仕上げをしつつ、

→ライムサワーを作って、乾いた喉を潤しながらセッティング♪


プハーっ♪

生き返るわー♪

みたいな感じ。(ヱヴァ/みさとさん的なのがかぶる)







そんで、はまっちゃったおつまみ、

こないだもやった『豆腐一丁キムチ焼き』☆

CIMG5700.jpg


CIMG5703.jpg


ヘルシーな感じだし、薬味いっぱいだし、チーズ乗っかってるしウマすぎ(*´∇`*)


今回、手抜きで鉄板でやらんかった( '∇')y-。ο ○ アハハハハ




んでもって、この日は独りでロンハー3時間スペシャルを見つつ、ゆるりと晩酌☆

もも神あたりはチラ見だったけど、ドッキリからガッツリ笑いながら食べ呑み。



そうこうしてたら、つつた帰宅。


あまりお腹へってない様子だったからか、しいたけつくねのつくねははじいて、
しいたけだけを食べてた。。。って、コラッ( ゚Д゚)



そしてお土産を買ってきてくれたからありがたい☆


先輩からのお土産☆

CIMG5704.jpg


うなぎのタレ&山椒がピリリとして、美味しいおせんべい♪

ありがとうございました~(*^▽^*)






つつたからは恒例のごまたまご☆

CIMG5705.jpg


いつもより数多いっ♪

幸せ~(ノω`*)んふふ♪



そんなこんなでこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^






別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

家庭菜園@種まき/青じそ・バジル・九条ネギ

2013-03-29 Fri 00:11
CIMG5673①



3/26(火)曇り。

種蒔き→九条ネギ(大きめプランター/外)・バジル(小さめプランター/室内)

・青じそ(100均の栽培キット/室内)






種、とりあえず3種類購入。

CIMG5671.jpg






の中で、ゴーヤを抜かす2種類の種蒔き。

CIMG5671①



100均でバジルの種を探すも売り切れ。。。ガ━(;゚д゚)━ン!!


なのでしょうがなく、189円と高いけどイオンで購入。


半分くらいかそれ以上 残った種は冷凍庫へ入れて保存。





そして、これも100均で売ってたやつ。

栽培キット。

CIMG5672.jpg


普通に種だけ買ってもいいが、たまにはこういうタイプもイイかなー的な感じで購入。




2年ぶりの家庭菜園。

バジルとゴーヤは以前作ったが、九条ネギと青じそは初めて☆


青じそは虫に弱いと聞いてたから、避けてたけど今回初TRY。

九条ネギは、2袋で105円の商品だったので、一番食べたい物をチョイス。





無事に育ってくれるとありがたい(-人-)

CIMG5673.jpg


そして、小さな双葉が土から顔を出してくれるのが楽しみ。


28木曜現在、毎日、土を覗き込むも、まだまだうんともすんとも無。

1週間くらいしてからのお楽しみかな。






んでもって、3月入ってなにげにリトル庭を見たらツクシがっ!

CIMG5576.jpg


ツクシが生えてるーっと興奮(笑)

探してみると、いたるところにニョキニョキと生えてて、ビックリ。

昨年は見当たらなかったのに(・-・*)(。。*)ウンウン

この写真は3月中旬すぎあたりに撮ったから、なんだか色がうすーくなってる。







んでもって、もう1つ。

3月入って、暖かくなってから芝が生えてきたから刈らにゃーならんな。。。

っとか思ってたら。。。

Σ(゚д゚) エッ!?

芝&雑草じゃない感じのやつだわ。。。コレ。

カワイイ小さなお花が咲いてる。

CIMG5674.jpg


なんて名前かもわからない花。

しかも種なんてもちろん蒔いてない。

ってか、庭にちょくで種とか蒔いちゃいけないらしい。


風に運ばれて咲いたんだわ、きっと。

っと、両隣を見ても同じ花は咲いてナシ(;´▽`A``アセアセ








しかも、1/3くらい咲きまくってるー(;´∀`)

CIMG5675.jpg


。。。刈るのもかわいそうな気がして、いまだ放置。

そして、ワサワサと増えているような気がする(笑)









最近気になるCM。

東京ガス/エネファームのうなぎ犬の歌。


『♪ボルトとワット~ウォウウォウウォ~

どっ~ちが電圧だ~ラララ~♪』


最近、時折口ずさむ。そして気分が若干上がる(笑)


ふざけてて大好きだ(笑)

エネファーム/電気イヌ・ギター編CM





別窓 | ・プチガーデニング | コメント:0 | ∧top | under∨

染み染みトロットロ★牛すじ煮込み豆腐~卵入り★

2013-03-28 Thu 00:47
★牛すじ煮込み豆腐★

★牛すじ煮込み豆腐★①


いつもの牛すじトロトロの嬉しいおつまみ☆

今回はお豆腐も入れて煮込みまくり♪


お豆腐は色が変わるくらい煮込むのが大好き((´∀`))


もー味が染み込みまくりで、とってもお酒が進みまくる♪

もちろん、大根も人参も味が染み込んでうまし☆


今回は小ねぎではなく、普通の長ネギの刻みネギをたっぷり乗せて、

プラス、七味も振り掛けていただく☆


刻みネギと具材を一緒に食べると、最高に美味しくて

う~~~ん(*´∇`*)

っと、うなっちゃう(笑)



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★牛すじ煮込み豆腐~卵入り★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/3/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆薬味天国だったおつまみ達☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
染み染みトロットロ★牛すじ煮込み豆腐~卵入り★の続きを読む
別窓 | ・牛or牛豚ひき肉 | コメント:2 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>