~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

色々乗っけて★チョコ&ハニートースト★

2013-02-28 Thu 00:17
★チョコ&ハニートースト★

★チョコ&ハニートースト★①


2013バレンタイン仕様、ハニートースト、チョコレートバージョン☆

HB=ホームベーカリーで焼いた、食パンに色々トッピングした1品(*´∇`*)


焼きたてで作ったので、食べてる間も中はあったかくて、バニラアイスが溶けてのが
染み込んでなおうまし♪

自分用に(笑)とかとか、ホワイトデーなどでもいけそうな感じかも。


だいぶ前にこーゆーのをTVで見て、こういう系をやってみたかった((´∀`))


トッピング用に買っておいたイチゴを乗っけるのを忘れてて、色がチョコ色になって
しまい残念~><


イチゴは後日、普通にそのままで食べましたと。。。チーン




久々に焼いた、1斤の食パン☆

食パン

食パン①

食パン②


1斤の食パンを作ると、割高だと思われるが焼きたてなのでめちゃうまし☆


総菜パン・ピザとかに生地を使うんなら余裕で元取れる気がするから、最近は
気が向いた時にしか食パンはやんない(笑)




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★チョコ&ハニートースト★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/2/18の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ハート形でアピールのバレンタインおつまみ☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
色々乗っけて★チョコ&ハニートースト★の続きを読む
別窓 | ・あまいもの | コメント:0 | ∧top | under∨

相性抜群★トマトとクリームチーズの油揚げはさみ焼き★

2013-02-27 Wed 00:17
★トマトとクリームチーズの油揚げはさみ焼き★

★トマトとクリームチーズの油揚げはさみ焼き★①



油揚げにトマトとクリームチーズを挟んで焼いたおつまみ☆

それに、刻みネギと鰹節としょう油をかけていただく。


うーーーん♪全部の相性バッチリ~ヽ( ´¬`)ノワ~イ


つつた箸が止まらず、あたし半分も食べなかったような(笑)

美味しかったようで良かった^^


だいぶ前に、どっかのお店でクリームチーズ+鰹節+しょう油ってのを、オススメだと
言われて出された時、コレ。。。ホントに美味しいの~?!

っと、恐る恐る箸を伸ばし食べたが、めちゃくちゃお酒に合うじゃん~コレーーーっ!

ってなった記憶が蘇った。


今となっちゃー普通に定番として食べるけど、組み合わ、不思議っちゃー不思議。

最初に食べた人すごいわ(尊敬)




モニター参加、いわき市のトマトを使ったヘルシー&ビューティーレシピ大募集♪
いただいた「いわき市のサンシャイントマト」を使った1品^^


←こちらで参加中


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ








↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★トマトとクリームチーズの油揚げはさみ焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/2/22の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆寒い日はゆるりとおこたでTV見つつ通常晩酌☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
相性抜群★トマトとクリームチーズの油揚げはさみ焼き★の続きを読む
別窓 | ・トマト | コメント:2 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@222ニャンニャンニャン2013☆

2013-02-26 Tue 00:41
130223土




2/23(土)、ココに引っ越して来てから、脱衣所の換気扇スイッチが複雑?!で、
ずーっと換気されてる状態だったのを、試しに色々いじったら換気扇が止まってくれた。


もうかれこれ、1年弱くらいつけっぱだったのかと思うとゾッとする。。。白目


外出時たまに、電気メーターを見て、うーん。。。案外回ってるな。。。


っと思ってて、なんでなんすかねーっと、だいぶハテナだったが、換気扇のスイッチ
切れた状態でメーターを見て見たら、回るのが遅くなってた。。。ガ━(;゚д゚)━ン!!


やっぱ。。。換気扇の電気量案外くってたんすね。。。チーン


今後、電気料金が少なくなってる事は確定気味だとは思うが、少なくなってる事を願う。




夕方からは、1日遅れだけど222のお祝いをしに外で、恒例ポンパレで中華呑み☆


222→にゃんにゃんにゃん→付き合った記念日。

記念日を増やして、楽しく呑む口実を作る方向(爆)


ホントはポンパレでもつ鍋を食べに行こうかと思ってたが、予約いっぱいで断念。


あったかい鍋食べたかったけど、中華は野菜が沢山摂れるのでソレも嬉し♪


この日はいきなし、ニキビ→白ニキビ→大人ニキビが5、6個も鼻から下のゾーンに
出まくり、肌汚い~ヤダ~も~っと、テンションちょい下がっちゃったりしたけど、
なぜかしら、次の日には全部が治ってると言うミラクル(笑)

あたし的、若い時とかもあんまニキビが出まくった事などなく、そーゆー事態に
あまり慣れてないから余計ビビったけど、即治ってまじめに良かったε-(´∀`*)ホッ


でも、昔は出来てもアゴ・首とかに出来たりしなかったのに、最近はちらほらとアゴに
出来たりすると、治りが遅くて痕になって、ヤーな感じ(*-゙-)ウーン…


年と取って、ホルモンのバランスも変わって、ホルモン関係もあるのかなって感じ。



んで、話しは戻り。。。

電車で現地まで向かい、土曜の都内だったので街に人が少なくて静まり返った感じ。



そして、お店到着~今宵も2時間呑み放題START♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪

130223土のみほメニュー


10品2時間のみほ@1900円弱☆

安い!ありがたい!!




そして、乾杯~☆

130223土乾杯


始めはいつものライムサワーだったが、思ってたんと違うライムなので2杯目からは
レモンサワーに変更☆




棒棒鶏☆

棒棒鶏




クラゲの冷菜☆

クラゲの冷菜




チャーシュー☆

チャーシュー




豚の角煮☆

豚の角煮




ココで、久々過ぎのカシス系、カシスグレープに飲物変更☆

カシグレ


呑み放題のメニューをゆっくり見ちゃうと、他のもたまに呑みたくなったりする♪

1杯で終了→レモンサワーに戻り、最後までそれ。




イカとチンゲン菜炒め☆

イカとチンゲン菜炒め


にんにくが効いてて、塩&鶏ガラ味&とろみ有の品。。。( ..)φメモメモ





鶏唐揚げ☆

鶏唐揚げ





車エビのチリソース☆

車エビのチリソース


殻付きだったー





春巻き☆

春巻き





炒飯☆

炒飯


久々に中華屋の炒飯を食べたが、最後らへんでお腹一杯なのにうますぎ~(*´∇`*)

美味しいのに満腹だからもったいないけど残しちゃった。。。(泣)

ホント、こーゆー時タッパー持ってきたいわ(笑)




デザート、杏仁豆腐☆

杏仁豆腐


クコの実がちょうどハートのよう♪




最初は少量の量でお腹一杯になるのかしらん?!なんて思ったけど、さすが10品!!

どれもこれも本格中華な味で美味しく、イイお酒のアテでいただけて幸せ(*´∇`*)



そして、おウチに帰り、つつたもあたしも1杯づつ呑みなおしたけどすぐ撃沈ー。


家に帰るとすぐ眠くなるわ(笑)


年を重ねるごとに、お酒が弱くなるのねーきっと(なんだか寂しい)




そんなこんなで、5周年記念日222呑みも美味しく楽しくいただきました~

ご馳走さまでした☆





別窓 | 外2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

ド迫力っ★タラバ蟹ときのこのクリームグラタン★

2013-02-25 Mon 00:17
★タラバ蟹ときのこのクリームグラタン★

★タラバ蟹ときのこのクリームグラタン★①



タラバガニの甲羅を器にして作った、迫力満点のカニグラタン♪


なんかを隣に置いて大きさわかるようにしたら良かった~(;´∀`)

直径大きいとこ20㎝強で、深さ3~4㎝くらい?!かな?!


見た目よりも案外沢山入る感じで、フライパンにいっぱい作った具材が測ったように
全部入った時は、思わず、おぉぉ~♪っと声出たわ(笑)


そして、焼きたてのイイ香り&チーズの焼き色もイイ感じで食欲(酒欲)増加♪


カニの身は、足の根元に付いてたやつだけだったけど、案外沢山の身が取れたから
さすが全体的に大きいだけの事はあるな。。。ってな感じ☆


冷凍庫から引っ張り出して、コレを作ろうと思った時、爪部分しか無くて
軽くビビったわ( ゚д゚*)

大晦日の時、爪部分を残して足部分全部を良く食べたなーしかし。


んでもって、冷凍庫でだいぶ占領してたからちょっとスッキリして嬉しいが、
又食べるとしたら今年の大晦日だろうから、それまでは寂しいがその時まで
タラバへの思いを募らせておこうと思う。




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★タラバ蟹ときのこのクリームグラタン★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/2/18の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ハート形でアピールのバレンタインおつまみ☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓






ド迫力っ★タラバ蟹ときのこのクリームグラタン★の続きを読む
別窓 | ・蟹 (かに) | コメント:0 | ∧top | under∨

★バジルガーリックのトマト豆腐ステーキ★

2013-02-24 Sun 00:01
★バジルガーリックのトマト豆腐ステーキ★

★バジルガーリックのトマト豆腐ステーキ★①



おつまみでいつもやる好きな味付け、バジルガーリック☆

バジルとガーリックふりふりーっとかけて&生にんにくもスライスして一緒に炒めて、
簡単楽ちんに美味しく出来ちゃう(*´∇`*)


トマトもアスパラもその味付けだと、豆腐ステーキと一緒に食べてもそのままでも
両方うまし♪


お豆腐&野菜でヘルシーおつまみ。

カロリー的にもあんまし怖くない~感じかも☆




モニター参加、いわき市のトマトを使ったヘルシー&ビューティーレシピ大募集♪
いただいた「いわき市のサンシャイントマト」を使った1品^^




←こちらで参加中


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ








↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★バジルガーリックのトマト豆腐ステーキ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/2/22の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆寒い日はゆるりとおこたでTV見つつ通常晩酌☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★バジルガーリックのトマト豆腐ステーキ★の続きを読む
別窓 | ・トマト | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>