~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★アボカド&ガーリックステーキ~温野菜添え★

2012-12-31 Mon 01:27
★アボカド&ガーリックステーキ~温野菜添え★

★アボカド&ガーリックステーキ~温野菜添え★①



2012年のクリスマス呑みでのメインになったステーキ☆

鶏じゃなくて、牛になったけど、やっぱステーキはガツンと主役はるわ(*´∇`*)


しかも、アボカドとの相性も抜群&いつもの如く鬼にんにくで箸がとまらーん♪


最初にカットしてお皿に盛ったので、余計に箸が止まらん状態に(ノ´∀`*)アハッ


。。。思い出しただけでも腹ヘリになる(笑)


ガッツリ牛肉ステーキで、今年のブログをガッツリ締めくくる事にしてみました☆




2012年締めのご挨拶。

今年の1月からブログの世界に初めて足を踏み入れ、様々な素敵な方と出会い、
新しい世界が広がったように思います。


そして、見に来て下さっている方々、温かいコメントを下さった方々、ブログを通して
仲良くして下さった方々、プライベートでも仲良くさせてもらっている方々、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

皆様のおかげで日々ブログを書く励みになって、楽しくやらせてもらいました♪
ありがとうございました☆


これからもまったりとしたこんな呑んだくれブログですが、お付き合いいただければ幸いです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>


それでは、良い=酔いお年を♪




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★アボカド&ガーリックステーキ~温野菜添え★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/12/25の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆メリークリスマス♪2012☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★アボカド&ガーリックステーキ~温野菜添え★の続きを読む
別窓 | ・牛or牛豚ひき肉 | コメント:2 | ∧top | under∨

レンジでチンの簡単おつまみ★チェダーチーズと彩り温野菜★

2012-12-30 Sun 01:58
★チェダーチーズと温野菜★

★チェダーチーズと温野菜★①



値引き品でGETした、バーニャカウダー用の野菜盛合せを使って、バーニャでない
おつまみに~☆


ホントは長かった人参スティック・かぼちゃ・じゃがいもなどを細かく切って
チンしてチーズ乗っけただけの、手抜きな1品(笑)♪


こないだ、ステーキ焼いた時にも同じ野菜を(もちろん値引きの品、しかもその時は
60円とこれまた破格っ!)チンして温野菜にして添えたら、
相方の食いっぷりがイイ野菜だったので、又買ってきた感じ(*´∇`*)


チンしてる間に、色んな作業が出来るから放置気味の作業~

いつも温野菜にして楽をする(笑)


楽々出来るのに、野菜が沢山摂れるのは嬉しい限り( ̄ー+ ̄)ニヤリ


今回使ったコリンからもらった引越プレゼントのフランフランお皿。


うーん、かっこよい❤サイコー


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★チェダーチーズと彩り温野菜★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/12/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆クリスマスの余韻~ALL赤皿使用で晩酌☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
レンジでチンの簡単おつまみ★チェダーチーズと彩り温野菜★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:2 | ∧top | under∨

レシピブログさんの『こんだてnote』に掲載していただきました☆

2012-12-30 Sun 00:57
201212こんだてnote紹介



この間レシピブログさんからメールでご連絡があり、レシピブログから生まれた
新サービス『こんだてnote』のなかで、私のレシピ色々をおすすめメニューとして
紹介していただきました!ありがとうございます!!



▼レシピを紹介していただいたこんだてはこちら♪▼


[こんだてnote]
赤ワインで乾杯~♪の夜に
[料理]
和えるだけ★アボカド&トマト&チーズのはちみつバジル★


[こんだてnote]
☆おうちで持ち寄り忘年会☆
[料理]
ラップで楽々★手まり寿司★


[こんだてnote]
一杯飲む?
[料理]
染み込みまくりトロトロ★牛すじ煮込み~ゆで卵入り★


[こんだてnote]
今日はエビチリが食べた~い♪
[料理]
ピリッと辛め★エビチリ★お酒のお供に最高♪


[こんだてnote]
ホット☆チリビーンズ
[料理]
GABANスパイス★ソーセージとコーンのサモサ★


[こんだてnote]
休日塩焼きそば定食
[料理]
★ねぎとろ丼★ねぎ・のりたっぷり~♪


[こんだてnote]
ふわとろ~オムランチ
[料理]
★きのこのビーフシチューオムライス★+スープ付


[こんだてnote]
手まり寿司で華やかお正月☆
[料理]
ラップで楽々★手まり寿司★



かわいいレイアウトなどで、素敵に変身させてもらって嬉しいです♪
見てるだけでワクワクしちゃいますね(*´∇`*)

数あるレシピの中から選んでもらい紹介して下さった方々、本当にありがとうございました!



◆レシピブログさんからのコメント◆↓↓↓

----------------------------------------------------------------
こんだてnote』ってなに? ★ http://kondate-note.jp/ ★
----------------------------------------------------------------
レシピブログから生まれた新サービス!どうぞ、宜しくお願い致します♪

コレとコレを一緒に食べたい!そんなメニューの「組み合わせ」をまとめ
たら、それは「こんだて」・・・☆
『こんだてnote』は、“みんなで素敵なレシピを集めてこんだてをつくろ
う♪”というコンセプトのもと、メニューとメニューを組み合わせて、様
々なシーンでの献立アイデアを持ち寄るサービスです。

よろしければぜひ、こんだてづくりをしてみてくださいね♪

こんだてを考えてみる!
http://kondate-note.jp/items/trialSelect

こんだてnoteへの記事掲載設定はこちら!
http://www.recipe-blog.jp/mypage/setting/flags






別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆クリスマスの余韻~ALL赤皿使用で晩酌☆

2012-12-29 Sat 02:48
121225火



GETした値引きの品々♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

121225火値引き品♪色々



で。。。

~お品書き~
・ほうれん草とベーコンのソテー→ヨーカドー/298円→210円くらい
チェダーチーズと彩り温野菜→イオン・野菜盛り/298円→70円
・ローストビーフサラダ→イオン/598円→300円
ブリのあらびきガーリックソテー&アスパラときのこ炒め
→ブリ/627円→260円



12/25(火)、クリスマス当日だけどスーパーに夕方買い物に行ったら、店員さんが
クリスマスの飾りをはずし、お正月の飾りつけをし始めてた。

クリスマスだけど、平日だし、もう何時間かで終わるし、次の準備なんだなぁ。。。

なんて思いながら、クリスマスのワクワクも徐々に薄れつつある中、値引き品を求めて
色んなスーパーへ足を運ぶ。


この季節、クリスマスバージョンの見切り品が多かったりする為、スーパーの
はしごをする。

。。。でも、25日じゃー今年は遅かった気がする。。。

たぶん、24日(月・祝)の夜がねらい目だったなっ(-公- ;)チッ

少々タイミング逃した感はあったものの、ちょろちょろと値引き品を物色しGET♪


そして、こないだは使わなかった赤皿達をふんだんに使い、赤皿祭(・∀・)♪



恒例♪ローストビーフサラダ☆

ロービー


ロービー①


何回も登場する↑(笑)好きだねーコレ♪

もう、反射的に半額になってると一目散にカゴに入れるいつもの習性(爆)♪





ほうれん草とベーコンのソテー☆

ほうれん草ソテー


ほうれん草ソテー①


これも大好きだー

でも、ちょっとパンチがないので、ブラックペッパーをガリガリひいてかけまくる♪



あとはチャチャっと作って、少し遅く帰ったので遅めSTART晩酌☆

なのでサクッと呑みな感じ。


お安くGET出来た品をつまみながら呑めるのって、ホント幸せなひと時(*´∇`*)


TVはもうだいぶ連ドラ終了してきてて、特番が多くなってきた。

そしてロンハーを見ながらの呑み。

3時間くらいやってるやつ☆

3時間とか普通にやり始めるのを見ると、嗚呼。。。師走だなぁ。。。と思う。


今年ももうちょいで終了で、洗濯ガシガシやりたいけど最後らへん雨続きの予報。

困っちゃったなー(;・∀・)


そんなこんなでこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆









別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

バジル&ガーリック★イタリアンえびマヨ★

2012-12-28 Fri 04:37
★イタリアンえびマヨ★

★イタリアンえびマヨ★①


いつも作るエビマヨを、イタリアン的にアレンジして作ってみたおつまみ☆


そして、いつもより衣をふんわり目にしてみる。

毎回作るやつは、衣が多いとカロリー的に怖いから、あんまり付けない方向だけど
今回はクリスマス無礼講?!って事で作成(笑)♪


あんま食べ過ぎなければ怖くないので、そこそこつまんで泡をグビグビ(ノω`*)んふふ♪


バジルとガーリックを効かせたマヨソースをからめて、ちょっぴりイタリア~ン。

いつもながらのコメントだが、これまたお酒に合いまくるーヽ( *´¬`)ノワ~イ



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★イタリアンえびマヨ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/12/25の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆メリークリスマス♪2012☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
バジル&ガーリック★イタリアンえびマヨ★の続きを読む
別窓 | ・海老 (えび) | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>