~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

てっぱんおつまみ★ぶりカマ焼き★

2012-11-30 Fri 00:21
★ぶりカマ焼き★

★ぶりカマ焼き★①



なんかすごい美味しそうに撮れたので、レシピとか特に焼くだけみたいな感じで
アレだけど記事投稿☆


もみじも飾ってみた事だし、11月までにUPしときたいなーみたいな。


大根おろしたーっぷり鬼乗っけで、ブリと一緒に食べるともー最高(゚ ̄^ ゚̄)♪

お酒、ホントに進むんだよなぁ。。。


なので、半額になってるぶりカマを見るとコレもネギトロ同様にそっこカゴにIN!


もう習性みたいなもん。


前は居酒屋で呑んだ時はよく頼んでたけど、お店で食べると案外高い(;´Д`)


半額商品→150円で食べれりゃー幸せってもんだ。



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★ぶりカマ焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/11/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆紅葉を見に行った後の晩酌2012☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
てっぱんおつまみ★ぶりカマ焼き★の続きを読む
別窓 | ・鰤 (ぶり) | コメント:2 | ∧top | under∨

★トマトソースのサイコロステーキ★

2012-11-29 Thu 00:47
★トマトソースのサイコロステーキ★

★トマトソースのサイコロステーキ★①



モニター参加、いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いただいた「いわき市の愛菜トマト」を使って色々考案^^


久々に手を伸ばした気がする、サイコロステーキ用のお肉。

あたし的には、にんにくの芽と合わせて食べるのが好き☆


その上に、トマトソースを乗っけて、いつものステーキ的な味に変化をつけてみる。

トマトソースも合う合う(*´∇`*)

それにより、肉より野菜のほうが若干比率が高くなったように思われる。





←こちらで参加中


いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪







↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★トマトソースのサイコロステーキ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/11/24の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆まったりゆっくりほっこりな晩酌☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★トマトソースのサイコロステーキ★の続きを読む
別窓 | ・トマト | コメント:0 | ∧top | under∨

簡単だけどカワイイ おつまみ★マグロとアボカド玉子★

2012-11-28 Wed 00:27
★マグロとアボカド玉子★

★マグロとアボカド玉子★①



こないだ誕生日外呑みで出た、お料理をマネして作ってみた1品☆

ソコでは、スモークサーモをのっけてたけど、マグロでもうまいんでないの??

って思い、やってみたらーーーうまーい☆うまい☆

今回は中トロを使ってみたので、ピンク的でかわいくなった~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


これからのクリスマス&お正月時期にもぴったしーな感じかもかも♪

こりゃーウチの定番に追加ですな(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪










↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★マグロとアボカド玉子★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/11/24の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆まったりゆっくりほっこりな晩酌☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
簡単だけどカワイイ おつまみ★マグロとアボカド玉子★の続きを読む
別窓 | ・アボカド | コメント:4 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆紅葉を見に行った後の晩酌2012☆

2012-11-27 Tue 01:49
121124土

121124土①



~お品書き~
・エビと温野菜~ガーリック味
銀だらの煮付け
・鶏皮と野菜炒めのぽん酢がけ
ぶりカマ焼
牛肉とトマトのハーブ串焼



11/24(土)、ホントは前日の23日に養老渓谷の紅葉を見に行く予定だったが、
あいにくの雨降りまくりの天気だったので、この日に変更ー。


いやー(*´∇`*)

イイ天気で、絶好の紅葉日和♪

朝早く起きて、夜の晩酌の仕込&出かけながら食べる用のサンドイッチを作る。


なにげ、早く作業をしないとな感じだったので、若干ナチュラルハイになりながら支度。


調子を出すために、さ~るひ~げさ~ん、っと連呼しながら作業を進める。

↑レッドカーペッドの超新塾の2人でやってるネタのやつ。


さるひげさんが、いつの間にか、さ~るこ~じさ~ん。

に、変化。


すかさず相方、それ、フランスの大統領だった人っ。


とのツッコミ。




そんなこんなで、出来たサンドイッチ☆

121124土サンドイッチ



これもって、紅葉を見に行こうようー(年に1度の紅葉ダジャレ)



いざ、出発ー。



昨年も同じ日あたりに行って、昨年の時のほうが色づいてた気がしないでもないが、
今回も赤いのを探して色々と車で走ってみる。


もみじ、たーくさん♪

養老渓谷-紅葉①


養老渓谷-紅葉②


養老渓谷-紅葉③


養老渓谷-紅葉④


養老渓谷-紅葉⑤


養老渓谷-紅葉⑥





そして、日が暮れる前に養老渓谷を後にし、おウチに向かう。


帰りなにげ混んでたー@@;



やっと家に帰り、晩酌準備そっこ始める。

さささー今日は運転お疲れ様でした☆では~乾杯☆

。。。って、あたしはキッチンでぶりカマ焼きながらグビグビっと(笑)


和な感じのおつまみには、落ち葉拾いのもみじを飾ってみたりして。

あとイチョウも。



前日に半額でGETした、お惣菜的なやつ。

エビと温野菜のガーリック味☆

エビと温野菜のガーリック味

エビと温野菜のガーリック味①



にんにく効いててうまし♪




あと、定番の鶏皮ぽん酢的なやつ☆

鶏皮野菜炒めぽん酢

鶏皮野菜炒めぽん酢①



キャベツとにんにくの芽で、野菜いっぱーい。

んで、小ねぎもこれでもかーって乗せまくり❤


間違いなくテッパン(*´∇`*)




んでもって、先週呑みに行ってて見れなかったIPPONグランプリを見る。


もう中がかなりツボった(爆)♪

ピース又吉もしっとりおもろいが、ロバート秋山は確実にやばくおもろいわー♪

もー大爆笑しっぱなしのイイお酒( ´∀`)ヵヵヵ



紅葉も見に行けた事だし大満足☆


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^












別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

★ガーリックとアサリの白ワイン蒸し★

2012-11-26 Mon 00:11
★ガーリックとアサリの白ワイン蒸し★

★ガーリックとアサリの白ワイン蒸し★①



あさりにガーリックもプラスで、お酒のお供にバッチリ合う1品☆

ピリ辛なので、いつものようにお酒も進むー(*´∇`*)


丁度あさりが半額だったから、そっこカゴに入れてコレにする事に決定☆


あさり料理はほとんど相方がノンストップでたいらげる。

あたしはさほど、あさりに情熱がないので、どーぞどーぞと言った感じ。


その隙に、争奪になりそうなおつまみをお先にいただいてみたり。ウヘヘ



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★ガーリックとアサリの白ワイン蒸し★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/11/12の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆もう1回っケツコン記念日ウチ呑み編☆





↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★ガーリックとアサリの白ワイン蒸し★の続きを読む
別窓 | ・浅蜊 (あさり) | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>