~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★ツナと人参のしりしり★

2012-10-31 Wed 01:57
★ツナとに人参のしりしり★

★ツナとに人参のしりしり★①


しりしり、千切りにするのめんどーだったりするが、最初は千切りスライサーの
力を借り、手をスライスしちゃいそうになる前に、包丁に切り替える。。。

ストッパー的なやつ、ウチのはあんま意味ない感じなので
どこまでスライサーでやれるか、いつもヤツとの戦いだったりする。


手を切ったら負け。

プラス、だいぶ野菜が残ってる時にビビって包丁に切り替えても負け。

しかしながら、野菜がまだ残ってるからいけるやろーって調子こくと負ける(爆)

勝つのがなかなか難しかったりする。

。。。勝ち負けじゃーないんだけどね(ノ´∀`*)アハッ


まったくしりしりと関係なくなっちゃってるし(;´Д`)

ツナ入りしりしり、もちろんうまし♪

ちなみ、「しりしり」はすると言う意味で沖縄の方言らしい。


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★ツナとに人参のしりしり★の続きを読む





Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/10/16の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆キャンドルナイトでプレハロウィン☆





ある日の話し。


最近、白髪が気になってしょうがないので、白髪染め用トリートメントとやらを
購入してみた。

トリートメントの色はダークブラウンを買ったが見た目真っ黒。

美容室の方に、↑は時間を置けば置くほど白髪に入っていくから、長時間のほうが
良いよ~っとアドバイスをもらった。

ので、シャンプー後、トリートメントを髪に塗った後、いつものように雑誌を
読みながら半身浴で時間をつぶしてみる。


。。。半身浴、確実に尋常じゃない汗が出まくる。

んでもって、ぽたぽたと汗と一緒に黒い液体が垂れてくる。。。

まぁ、それは想定の範囲内( ゚д゚)ウム


だがしかし、20分とたたない内にそのしずくが多くなってきた&飽きてきたので
流してみたら。

!!!なんとー顔に黒い汗が流れましたよー的なのがランダムに付きまくってるっ(大汗)

わーわーどーしよーっと、一瞬激しく動揺したが。。。

よくよく見たら。。。

「あっ、筋肉少女帯の初期あたりの大槻ケンヂだわ。。。この感じ」
なんて思って、ちょっとアリなのかも(ナシでしょ)とか思った(*´ω`*)


イメージ☆お借りしました<(_ _*)>

ooken


。。。色はうっすらだが、もっとスゴい事になってたがね(汗)


筋肉少女帯初期あたりはファンだった時もあったなぁ。。。(遠い目)


今後、対策を練らなければならん。



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★ツナと人参のしりしり★の続きを読む
別窓 | ・人参 | コメント:0 | ∧top | under∨

★鮭とクリームチーズディップ野菜盛り★

2012-10-30 Tue 00:50
★鮭とクリームチーズディップ野菜盛り★①

★鮭とクリームチーズディップ野菜盛り★

★鮭とクリームチーズディップ野菜盛り★②


野菜色々を鮭のクリーミーなクリームチーズのディップにつけてパクっ☆

手軽に野菜が沢山食べれるのは嬉しい限り(*´∇`*)


今回は人参やらきゅうりやら、定番の野菜がないけど、それも間違いなく美味しく
いただける。


ポリポリいけるのって、イイおつまみだーねー。(志村けんの口調で)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★鮭とクリームチーズディップ野菜盛り★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/10/16の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆キャンドルナイトでプレハロウィン☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★鮭とクリームチーズディップ野菜盛り★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆宴会@母も一緒に寿司やらなんやらで乾杯☆

2012-10-30 Tue 00:17
121027土

121027土①



~お品書き~
・山盛りカニカマサラダ
ネギとワンタン皮の肉団子鍋
つぶつぶコーン入り肉団子のチーズクリーム煮
・くるくるテイクアウトお寿司 しこたま



10/27(土)、お昼くらいから母と一緒に親戚の1周忌に出向く。


1時間ちょいで終わり、その後、近くのお寺に行って恒例の
癒され野良ネコちゃんタイム☆

相方はネコちゃん興味なしだが、母もあたしと同様好きなので話しに乗ってくれた(笑)

野良ネコちゃんなのに、触ってもそのままだからかなり癒されたー。

ネコちゃん達ありがとう☆


んでもって、ウチに帰り、夕飯。。。いや。。。晩酌の用意にゆっくり取り掛かる。

今回は母もいて手伝ってもらえるから嬉しい限り☆
助かりました!ありがとう<(_ _*)>


鍋をやるのに大きいのにしようと、土鍋を出そうとしたが。。。

引越の時にしまって、どっかにいったのを探し回ったあげく、結局出てこず。

すき焼き鍋でやる事に(爆)

。。。って、土鍋みたいな大きいもんがそんな無くなるもんかねー(謎)


その、鍋探しロスタイムがあったもんだから、ちょっとおせおせに(汗)


んで、お寿司を前日に頼んでおいたので相方に取りに行ってもらい、
目の前にずらりと並んだお寿司をみたら、皆、もー待ってらんなくなったらしく。。。

お先にいただっきまーす~かんぱい~

って、オイっ(;´Д`)


あたしゃーまだ支度してるがなー。
まーお先にやっててください~後で参加しますって事で、その後参加♪



山盛りのカニカマサラダ☆

★山盛りカニカマサラダ★

★山盛りカニカマサラダ★①


寿司にカニカマ。

グレードが落ちまくるサラダかもだがうまし♪



寿司のメイン写真はないが、頼んだ量がはんぱない76カン(個)!!

頼み過ぎじゃない~なんつってー皆言ってたが楽しそうに食べてたから良♪

もー食べ放題のノリ(爆)

最後ほう、酔っぱらったのも手伝って上のネタだけ食べてたわ(ノ´∀`*)アハッ

んでも、もちろん残っちゃうわな(笑)


なにがメインだがわからん状態になったけど、母もどれも美味しいと言って
食べてくれたので、それだけで良かった~♪


そんなこんなで、食べ過ぎ呑み過ぎで美味しくいただきました~
ご馳走さまでした~☆








別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

★やわらかゆで豚のネギ・ニラ鍋★

2012-10-29 Mon 00:11
★やわらかゆで豚のネギ・ニラ鍋★

★やわらかゆで豚のネギ・ニラ鍋★①



モニター参加、ミツカン味ぽんのレシピコンテスト!
味ぽんで食べる!手軽にカンタン♪3つの食材で作る3点おかず鍋レシピを色々考案^^


今回は【ゆで豚】・【ネギ】・【ニラ】の3点を使用☆


ブロックの豚肉肩ロースはやわらか~んにするために、最初にゆで豚を作ってから
お鍋へ~☆

柔らかなお肉なので、ちょっと厚めに切っても大丈夫(*´∇`*)

ニラ・ネギも入れて風邪引きの相方に、あったか鍋でスタミナ付けてもらおう
といった方向。

コレも味ぽんがとってもあって、美味しくいただけました~



←こちらで参加中


味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ









↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★やわらかゆで豚のネギ・ニラ鍋★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/10/28の記事のおつまみ
番外@続き。。。嫁不在の為、相方つつたの独りおつまみ☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★やわらかゆで豚のネギ・ニラ鍋★の続きを読む
別窓 | ・鍋もの | コメント:0 | ∧top | under∨

番外@続き。。。嫁不在の為、相方つつたの独りおつまみ☆

2012-10-28 Sun 00:11
10/24水相方用

10/24水相方用①



~お品書き~
豚入りニラ玉
レンコンはさみ揚げ
やわらかゆで豚のネギ&ニラ鍋


10/24(水)、あたしが外呑みの為、相方に作って置いてったおつまみ達☆

とりあえず、愛はそこにあるわよって事で、わかりやすいハートのお皿にしてみたり(爆)

ほぼ食べててくれて良かった良かったー(*´∇`*)


鍋を少し残してくれてたから、帰ってからちょっと食べつつ、
再度呑んじった( *゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


相方の風邪がまだイマイチ良くなってないから、豚肉ガッツリ&ニラ&ネギで
スタミナつけてもらう方向にしてみたが、完治はあともうちょいっぽい。


あたしゃーまったくうつらず、ココで定番の。。。

ナントカハカゼヒカナイ。。。的なものなのでしょう(笑)





ヱヴァ的な話し。


10/26(金)、福太郎が久々の20%~30%OFF日だったので買い物に。

レジ並んで危うく忘れそうになり、引き返してGET~♪


ヱヴァの目薬♪

ヱヴァ目薬①


ちょうどあたしがいつも使ってる目薬が、キターーーっでおなじみのFX。

綾波とアスカのは350円くらいだったので、迷わず購入♪

。。。しかしながら、カヲルくんとシンジのバージョンは600円以上する、
お高い目薬。。。

どーしよー。。。高すぎるよな。。。って事で、とりあえず安いほう2つだけ。


でも!

知ってはいたが、キャップがアツい(`・д・´)

中身を開けてその目薬をみたとたん、やっぱコレ揃えるべきでしょー(興奮)

。。。って事で、後日残りの2バージョンを買いに行くと思われる。









別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>