~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★アボカド&ベーコンの豆腐ステーキ★

2012-09-30 Sun 00:41
★アボカド&ベーコンの豆腐ステーキ★

★アボカド&ベーコンの豆腐ステーキ★①


ホットプレートでお好み焼きを焼いてる合間に1品☆

アボカド&ベーコンの豆腐ステーキ~

アボカド、買ってきたばっかのヤツでちょっと青い感じのヤツだったけど、
焼いたら案外イケたかもー☆

火を通すとなめらかになるもんだね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

ホントは2日くらい経ったほうがトロットして、うんまいんだけどぉ。。。

しかしながら、色合いはヨシっ♪

緑が強くて写真うつりはいいよーいいよー、はいソレいただきました~♪


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★アボカド&ベーコンの豆腐ステーキ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/9/22の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆宴会@MちゃんとホットプレートParty☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★アボカド&ベーコンの豆腐ステーキ★の続きを読む
別窓 | ・アボカド | コメント:2 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆涼しくなってきた秋の夜はゆるりと晩酌☆

2012-09-29 Sat 02:57
120926水

120926水①


~お品書き~
ビビン奴
ネギトロと長芋の生春巻き
かぼちゃピザ
炙りぶり刺
ナスとトマトのチーズ焼
ベーコン&ポークの無花果ブランデーソース


9/26(水)、本格的に秋到来♪な感じになってきた☆

日もだいぶ短くなってきたし、朝晩は涼しい。

そんでもって、う~ん♪秋の香りもかすかにする。


こっから冬になるのが早いから、徐々に洋服などなどシフトしてかなければー

髪型も、夏は暑いから前髪作ってもどーせ上げちゃって意味ないから、伸ばして
たらさない方向だけど、秋・冬からは前髪作るパターン☆

んで、こないだ米倉さんの髪型がかわいかったから、それもいいかなと狙ってみたり。


どーでもいい話しだが、ささくれがここ4日位痛い事になってる。。。

いつもは2日もすれば治ったのに、腫れがひかず何をするにも痛っってなる(汗)

どの指も大切だ。。。本当に。。。


なので、この日の晩酌用意中も、痛っ痛っって言いながら作業をする事となる(゚ー゚;A

年のせいかしら。。。自然治癒力低下なのかしら。。。


そしてそして、相方帰って来きて丁度晩酌スタート♪乾杯~♪


始めはこないだ作ったフルーツブランデーをいただく☆

初めて呑んだが美味しい♪

しかし。。。ストレート。。。確実に酔う(爆)




炙りブリ刺☆

炙りぶり刺


炙りぶり刺①


炙りぶり刺②


1さくの半分くらいのが270円でGET出来たブリ♪

1さくが30㎝くらいだとして、半分で15㎝くらいのもの。

。。。いやもうちょい長いか、いやそのくらいの長さか。。。(まじめか)


やっぱ炙ったブリは間違いなく美味♪♪ヽ( ´¬`)ノワ~イ

小ねぎたっぷり+ジュレぽん酢からんでたまらんー♪



この日は、10月ドラマスタート前の特番ばかりなので、なんかとりあえず
TVは付けた感じで、ゆるりと晩酌を楽しむ☆


ブランデーを最初呑んだので、2人とも酔うペースがいつもより早いような
気がしないでもない。

さすがにブランデーはガブっといつもの調子では呑めなかったわ(笑)

そんなんやったら、飛ぶね~記憶。。。


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^






ちょっと前の日の話し。


たぶん9/20前後、コンビニで↓を発見☆

sweet10


たまに雑誌の表紙を見て、付録がイイやつかなーって探す。

したら、今回はコーチの赤手帳カバーが付録♪

赤コーチの手帳


コーチ関係・アナスイ関係で使えそうな付録の時は買う事にしてたりする。

今回はかなり嬉しい付録♪

しかも赤ってのが、あたし的はサイコー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


いつもちっちゃいメモ帳に、買うものリストやらなんやら書いて肌身離さず
使ってるので、丁度(正確にはちょっとメモ帳表紙切った)なサイズでルンルン♪

。。。ちょっとシャーペンがカワユクないな。。。


黒革の手帳。。。ならぬ。。。赤コーチの手帳(言いたかっただけ。。。)






別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

ありがたい事@週刊スポーツJさんに掲載していただきました☆

2012-09-29 Sat 02:33
週刊スポーツJサンフランシスコ

週刊スポーツJサンフランシスコ①


9/28(金)、サンフランシスコのフリーペーパー/週刊スポーツJさんに
★牛すじ煮込み~ゆで卵入り★のレシピを掲載していただきました!

まさか、海を越えてサンフランシスコで載せていただけるなんて~感激です!
本当にありがとうございました<(_ _*)>


秋グルメ特集だったらしく、お肉のジャンルの他にも色んな美味しそうなレシピが
たーくさんありました☆


最初、ご連絡を頂いた時、とっても嬉しく&びっくりして、なおかつ、
サンフランシスコという場所は聞いた事があるものの、どこにあるのかわからず
初めてネットで世界地図を見て探しました^^;

。。。外国。。。うと過ぎです。。。


しかも、調べたら、サンフランシスコという場所は日本人がとても多く
生活しているという事も初めて知り、こんな機会がなかったら勉強できなかったので
嬉しい限りです☆


この度は本当にありがとうございました!!


※ちなみ、黒い部分は違う方のレシピで許可を得てないので、とりあえず隠してあります。
※スポーツJさんのホームページに行って、9月28日号を押すとPDFで見る事が出来ます。





別窓 | ・ありがたい事 | コメント:2 | ∧top | under∨

カクテルと共に★フィッシュ&チップス★

2012-09-28 Fri 00:57
★フィッシュ&チップス★

★フィッシュ&チップス★①


やーっと、最近はまってるジントニックと一緒に食べたかったフィッシュ&チップス
を晩酌時に食べて幸せなひと時を堪能♪

後ろに写ってるデガグラス。こないだIKEAで198円でGETしたジントニック用に買った
ソレに作って呑むと、イイ感じにガブっといける(笑)


やっぱ、カクテルにはコレでしょーっと、ド定番な発想。

大好きなおつまみだから、バーで呑む時は8割がた頼んでた記憶。


最近はバーとか行けてないから、おウチでバー気分を楽しむ方向にして色んな
スピリッツを買ったものの、ジンばっか呑んで、すでに3本目にこないだ突入(笑)

。。。まだウォッカとかもあるのに、手が伸びるのはジンばかり。

もー、家でカクテル作るようになっちゃったから、バーに行かなくても良い体に
なってきた感あり(爆)

雰囲気を楽しむ。。。ってより、最近はいかに美味しく楽しく呑むかな方向だから
余計縁遠くなってしまったかも。。。


。。。なんかヤべ。。。マンネリ夫婦化だわ(爆)


まーまー、でもでも、おウチで作って&呑んでにすると手間はそれなりにかかるが、
ホント安あがりで助かるわー

もちろん、使った魚も半額時にGETした品だしーーー♪


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★フィッシュ&チップス★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/9/19の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆NEWホットプレート初使用はパリパリ餃子☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
カクテルと共に★フィッシュ&チップス★の続きを読む
別窓 | ・白身魚 | コメント:0 | ∧top | under∨

★茄子とツナの大葉ぽん酢和え★

2012-09-27 Thu 00:17
★茄子とツナの大葉ぽん酢和え★①

★茄子とツナの大葉ぽん酢和え★


なすがたっぷり食べれる常備菜☆

ツナのうまみと、ぽん酢のさっぱり感がトロっとしたなすにからんで
イイおつまみ(*´∇`*)


ツナって本当になんでも合うから常にストック5~6缶は置いてる感じ。

コレが無くなってくると切なくなる(笑)

たまに、無性にツナストレート(ツナ缶そのまま食い)をしたい衝動にかられたり(爆)


若い頃はぺヤングにツナ入れて食べたりしてたっけなぁ。。。(遠い目)

ちなみ、こないだぺヤングが98円だったから4個購入。

なかなか無いんだよね。。。98円の時が(汗)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★茄子とツナの大葉ぽん酢和え★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/9/19の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆NEWホットプレート初使用はパリパリ餃子☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★茄子とツナの大葉ぽん酢和え★の続きを読む
別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>