~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

タコス4連チャン~最後の品~★ナンタコス★

2012-08-31 Fri 01:08
★ナンタコス★

★ナンタコス★①


モニター参加、夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ!
ハウス食品「GABANクミンパウダー・あらびきガーリック・ホワイトペパーパウダー」
を使ってメニュー考案^^

今回は「GABANクミンパウダー」を使用☆


タコスミート、最後の品はナンタコス☆

定番2品、冒険2品。

半々で今回はやってみた感じ。
しかしながら、ど定番の「タコス」がなーいっ!
。。。色々やってたら、タコスミートが終わっちゃって作れんかったわ(;´▽`A``アセアセ


具材は今までやった来たものとほぼ同じだが、モチっとしたナンの上に乗っけた
だけで、またまた違うウマさに変身してもらえて、嬉しい限り♪

これらタコス関係作ってた時、毎日タコス~な日々だったが、飽きずに最後まで
美味しく食べれてイイお料理だったな。。。8月の終わりと共にタコスも終了。

!!キマッたっっ!!←きまってないから(汗)


今度タコスミート又大量に作ったら、小分けに冷凍にして好きな時に食べれるように
しとこーと、またもやタコスの日々を続行し続ける方向で考えていたりいなかったり。


◆其の壱◆タコス軍艦
◆其の弐◆タコライス
◆其の参◆タコス豆腐
◆最終品◆この記事


←こちらで参加中

スパイスを使った野菜料理レシピ

GABANクミンパウダー☆



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

タコス4連チャン~其の四~★ナンタコス★の続きを読む




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
タコス4連チャン~最後の品~★ナンタコス★の続きを読む
別窓 | パン | コメント:0 | ∧top | under∨

タコス4連チャン~其の参~★タコス豆腐★

2012-08-30 Thu 01:02
★タコス豆腐★

★タコス豆腐★①


モニター参加、夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ!
ハウス食品「GABANクミンパウダー・あらびきガーリック・ホワイトペパーパウダー」
を使ってメニュー考案^^

今回は「GABANクミンパウダー」を使用☆


なめらかなお豆腐の上にタコスミートを乗っけて&お野菜もたーくさん入れて、
サラダ仕立てのヘルシーおつまみ☆

肉味噌とかもお豆腐に合うし、同じようなもんなのかしら(。'I')♪

こんなに抜群に合うんだな~(*´∇`*)ちょっと感動すら覚えたーこりゃたまらん♪
あっさりだけど、香りやうまみがあってパクパク止まらんあてになっちゃった☆


あたしがお店とか出したら、コレはメニューに入れたいわ。


◆其の壱◆タコス軍艦
◆其の弐◆タコライス
◆其の参◆この記事
◆最終品◆ナンタコス


←こちらで参加中

スパイスを使った野菜料理レシピ

GABANクミンパウダー☆



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

タコス4連チャン~其の参~★タコス豆腐★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/8/25の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆牛・豚・鶏、3種類揃っちゃった日。




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
タコス4連チャン~其の参~★タコス豆腐★の続きを読む
別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

タコス4連チャン~其の弐~★タコライス★

2012-08-29 Wed 03:27
★タコライス★

★タコライス★①

★タコライス★②


モニター参加、夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ!
ハウス食品「GABANクミンパウダー・あらびきガーリック・ホワイトペパーパウダー」
を使ってメニュー考案^^

今回は「GABANクミンパウダー」を使用☆


せっかくタコスミート作ったから、以前からやったみたかったタコライスに挑戦☆

チーズソースが効いててうまし♪

サルサ&レタスもちょっと多めにして1皿で野菜たーっぷり取れる1品(*´∇`*)


◆其の壱◆タコス軍艦
◆其の弐◆この記事
◆其の参◆タコス豆腐
◆最終品◆ナンタコス



←こちらで参加中

スパイスを使った野菜料理レシピ

GABANクミンパウダー☆



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

タコス4連チャン~其の弐~★タコライス★の続きを読む




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
タコス4連チャン~其の弐~★タコライス★の続きを読む
別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

タコス4連チャン~其の壱~★タコス軍艦★

2012-08-29 Wed 02:36
★タコス軍艦★

★タコス軍艦★①


モニター参加、夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ!
ハウス食品「GABANクミンパウダー・あらびきガーリック・ホワイトペパーパウダー」
を使ってメニュー考案^^

今回は「GABANクミンパウダー」を使用☆


タコスミートを結構作っちゃったから、手を変え品を変えで4品作ってみる事に☆

~其の壱~のタコス軍艦は、お寿司の軍艦の上にタコスミートなどなどを乗っけて
作った1品~☆

以外にも海苔と相性ピッタリ♪
お寿司が好き&タコスも好きだから、こりゃー合う~っと美味しくいただけた(*´∇`*)

おしょう油をちょろっとつけて食べると、又違った感じでなかなかイケる♪


◆其の壱◆この記事
◆其の弐◆タコライス
◆其の参◆タコス豆腐
◆最終品◆ナンタコス



←こちらで参加中

スパイスを使った野菜料理レシピ

GABANクミンパウダー☆



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

タコス4連チャン~其の壱~★タコス軍艦★の続きを読む




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
タコス4連チャン~其の壱~★タコス軍艦★の続きを読む
別窓 | ・ごはんもの | コメント:2 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆軽く遊んだあとは、おウチで一杯♪

2012-08-28 Tue 02:38
120825土


120825①


~お品書き~
ツナと大葉のごまドレサラダ
サテ風豚串と野菜焼
ねぎとろ奴
ラタトゥイユ風鶏団子入りトマトちゃんこ鍋
豚キムチ春雨


8/25(土)、8月 最後の土曜日。

入道雲がカッコよくもくもくと出まくっている。

しかしながら、カッコイイとばかり言ってられないらしい。
ソレがゲリラ雷雨に結びつくから危険!と天達が言ってた。

木の下に隠れちゃダメ、木のてっぺんから45度の位置でしゃがんで回避。
。。。ムズい。


それにしても。。。早いな。。。早すぎるなぁ~もー来週で9月!!

まだまだ9月でも暑いけど、それ過ぎたらすぐクリスマス→正月。。。みたいな。

1年過ぎるのが毎度の事だが、本当に早い。

そんな話しを、出かけてる時の車の中で相方つつたと喋ったりした。


この日は久々にゲーセンに遊びに行く!

UFOキャッチャーのお菓子をガツガツ取りに行こうっ!っと鼻息荒く行ったものの
久々に行き過ぎて腕が鈍ってるのか、チロルチョコ8個位しか取れなかった。。。(泣)

いくら使ってると思ってるんだっ(`Д´*)!。。。まぁ。。。自業自得だが。

あと、久々にパチンコをやりたくて、ヱヴァをやってみるもコチラもなーんも出ず、
あげく、他の人が出た台を時間だから帰るのでやりませんか?のお誘いに乗り、
人の当てた台で相方が打つという始末(爆)

。。。しかも、普通のタイプでないからぜんぜん球数が増えず終了。。。チーン

たまに行った時、いつもはジャンジャン出してメダルに変えたり、ガツガツお菓子
取れたりしたのに、今回は特になーんも収穫ナシなので、もー頭ん中サザエさん・
カツオで言うところの、吹き出しのグジュグジュ。。。なノリ。(伝わるだろうか)


その後は軽くお買物をしておウチに向かう。

そーいえば、こないだニラを一番安い所で68円でGET出来たが、この日寄った
スーパーでは3束100円でGET出来た!そうでなくっちゃーニラ♪
。。。って、ゲーセンで使ってちゃー意味ないわ(*゚д゚ノ)ノ

でもでも他の野菜も案外安かったから助かる、ありがたい限り(-人-*)


まー、そんなこんなが有、若干やさぐれましたが気を取り直して、今宵もおウチで
呑みましょ~♪乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


こないだもタコス豆腐で使った豆腐。

俺好み 豆腐


今回は、ねぎとろ奴として使ったが、コレがうんまい♪

トロっとしてなめらかな舌触り♪

2個つながってて98円♪この味ならかなりお得♪イオンで購入( ..)φメモメモ

これから又見つけたら即買いだと思われる(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

ちなみ、賞味期限が3日ほどキレ気味だったが大丈夫で良かったε-(´∀`*)ホッ


いつもより、ちょい遅く帰って来たのでスタート21:00~。

久々に、録画でためといたマツコ有吉の怒り新党を連チャンで見る事に☆

いつもお怒りメールの内容&マツコと有吉の言う事に、わかるーっ
っと共感しながら見てたりする。

でもたまに自分の事かも。。。って時は、ただただ耳がイタイ感じだが(;´Д`)


んで、2本目を見てて最後らへんの3大○○にさしかかったあたりで、強烈な睡魔。。。

そのまま即死で、この日は2h弱程しか晩酌出来ず。。。無念。

最近、おウチで呑んでるからか、すーぐに眠くなる(*-ω-)。O○

たぶん年的なものもあるのだとは思うが、もうちょっとがんばって呑もうよーあたし。


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆



いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^







別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>