~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

酔いどれDAY☆テレビが常にオリンピックな晩酌。

2012-07-31 Tue 02:27
120727

120727①


~お品書き~
・相方用/ツナコーンサラダ
・あたし用/ツナコーンマヨとブロッコリーのチーズ焼
明太子としらたきの炒め煮
サーモンとエリンギのマヨネーズ焼
甜麺醤の肉野菜炒め
・いんげんマヨ
・冷奴


7/28(土)、いよいよオリンピックが始まった日。

相方のテンションは上がりっぱなし(笑)ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


そんなこの日は、相方、膝が痛い(半年前かららしい)から今日は出かけず
家でゆっくりしたいと言う事で、あたしだけ軽く出かける事に。

。。。んなこと言ってーオリンピックずっと見たかったんでしょーがぁ( 'ェ')

ちなみ、膝が痛いからグルコサミンを買ってくれっ!っと言われた。

おたく一体いくつよ。。。まだ早いでしょーっ(*ノ∀`)ペチ


あたしはケイヨーD2に出かけ、調味料置き場を作りたいので木材を探しに行く。

んで、とりあえず妄想を膨らませつつ店を後にして車で家路に向かう途中、
いつもは混んでる道がすいてた。

たぶん、花火大会とかで道路空いてたんじゃないかと思われる。


帰って早速晩酌の準備に取り掛かり、隅田川花火大会TVを見ながらの乾杯~♪

隅田川テレビ

隅田川テレビ②


隅田川花火大会、1回しか行った事ナシ。。。チーン(0Д0)

人がすご過ぎてトラウマになるくらいな勢い(;´Д`)

なのでコチラはテレビで十分☆


この日のキャンドルは、花火TV鑑賞と言う事?!で4色のキャンドルを灯す((´∀`))
写真だと、ちょっと見えないな。。。゚(゚*´Д⊂グスン


いつものライムサワーまっしぐらはおいといて、
久々に気分を変えて、アセロラサワーをグビグビと♪

アセロラサワー


1リットル108円?!だったかの、アセロラジュースと100円炭酸で割ったもの♪

うーんうまい♪ピンクの色もカワユイ(*´∇`*)

最近、居酒屋行ってないからコレ↑呑んでなかったわー



この日は案外ヘルシーめ。

なんのヘンテツもないノーマルな冷奴☆

冷奴


でも、たまにシンプル過ぎるのがうまいんだわこれが(ノω`*)んふふ♪



相方用のツナコーンサラダ☆

ツナコーンサラダ


相方はブロッコリーが嫌なのでサラダだけ。



いんげんマヨ☆

いんげんマヨ


相方実家ではコレを良く食べていたそうだ☆

素材がイキテル~~~ん(*゚ー゚)



21:00~はレッドカーペットを見るも、オリンピックも気になる相方(笑)

レッカー2画面


オリンピック。。。全部見たいと言う。

あたしが興味があるのは、サッカーと水泳。

あとは見れば見る、といった具合なのだが、常に相方にテレビを占領され続けている。


一応、2画面見れるが、相方は4画面欲しいと言っていたΣ(´ロ`;)

。。。テレビ局で働けたら毎日天国なんだろうな。。。と思ったりした(笑)


あたしもそれなりにテレビっ子だが、相方はさらに上をいっている。

通常もそうだが、今回特にザッピングの鬼と化している。

。。。しかも2画面をザッピング。。。ええ、あたしの存在軽く消えてる感じ(苦笑)


ちなみ、レッドカーペットは前回もやってくれた飯尾さんの
現実逃避シリーズが一番おもろ♪あと、やはりナイツ♪


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆



いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^







別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:4 | ∧top | under∨

エビマヨ2種類★エビマヨ&ピリ辛エビマヨ★

2012-07-30 Mon 01:58
★エビマヨ&ピリ辛エビマヨ★

■ピリ辛エビマヨ
★エビマヨ&ピリ辛エビマヨ★ピリ辛

■ノーマル~エビマヨ
★エビマヨ&ピリ辛エビマヨ★ノーマル

★エビマヨ&ピリ辛エビマヨ★①


エビマヨは普通に美味しいけど、勝手な連想で、夏=ピリ辛って事で今回は2種類☆

辛~くなった口の中を冷えたアルコールでクールダウン♪

もー思い出しただけでもヨダレ出るわ(笑)

今度はエビだけじゃなくて、色んなものでピリ辛マヨにしてみよーっ(*´∇`*)

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


エビマヨ2種類★エビマヨ&ピリ辛エビマヨ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/7/28の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆宴会@みーちゃんを招いてPartyNight☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
エビマヨ2種類★エビマヨ&ピリ辛エビマヨ★の続きを読む
別窓 | ・海老 (えび) | コメント:0 | ∧top | under∨

冷蔵庫にあるもので★パリパリワンタンと豆腐の生ハムサラダ★

2012-07-29 Sun 00:44
★パリパリワンタンと豆腐の生ハムサラダ★

★パリパリワンタンと豆腐の生ハムサラダ★①


冷蔵庫にあるものを寄せ集めのサラダ(笑)

だいぶ前に作ったのを、最近出してないのが多々あるのでちょろちょろと
記事にしていく事に。。。


パリパリワンタンを乗せるだけで、とりあえず味がまとまっちゃう気がする☆

豆腐も入れてバランス良くいただけたおつまみ(*´∇`*)

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


冷蔵庫にあるもので★パリパリワンタンと豆腐の生ハムサラダ★の続きを読む



Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/6/23の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆相方不在で。。。独り呑み後カラオケTIME♪





2012ロンドンオリンピックとテレビの話し。


7/28(土)AM5:00~8:30あたりまでロンドンオリンピック開会式。


あたしはさほど興味はない。。。見れば見るくらい。

しかしながら、これからあっちこっちにと相方に番組変えられそう。。。(汗)

いつもよりもさらに輪をかけて、ザッピングされちゃうわー(>。<≡>。<)



↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
冷蔵庫にあるもので★パリパリワンタンと豆腐の生ハムサラダ★の続きを読む
別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆宴会@みーちゃんを招いてPartyNight☆

2012-07-28 Sat 03:27
120725

120725①


~宴会メニュー~
カニカマ貝割れサラダ
そうめんかぼちゃの豚しゃぶサラダ
・パリパリ素麺の蒸鶏サラダ
・炙り〆鯖
エビマヨ&ピリ辛エビマヨ
・バースデーバーガー/BLT&チーズ
・デザート/桃


7/25(水)、このウチで初めてのみーちゃんとの呑み♪

ちょうどみーちゃんの誕生日がこないだだったから、遅ればせながらのお祝いと、
新居にご招待とWでお祝い☆

いつもながらに、何人来るんだってノリ(゚ー゚;Aアセアセ


夕方あたりにみーちゃん来て、暑すぎるこの日はすぐに喉を潤さないと
まずいだろーーーって事で、駆けつけ1杯♪

とりあえず、呑んじゃうかー(笑)
乾杯♪お誕生日おめでとう~~~(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

スミノフ



みーちゃんが買ってきてくれた、スミノフを呑みながら宴の準備☆


まだ準備が整ってなかったから、色々と手伝ってもらってしまい
申し訳ないー&ありがとう~☆


そんでもって、相方が帰って来るまではお先にアルコールだけ摂取して、
宴の本番までゆったりお喋り。


相方帰宅し、みんな揃ったところで、いざ乾杯~( ^_^)/▼☆▼ヽ(^。^ ) チン♪

改めてお誕生日おめでとう~~~♪

120725乾杯


こないだ、みーちゃんのパパさんからもらったタイのお土産ランチョンマットセットを
使ってテーブルを夏っぽく軽く演出((´∀`))


みーちゃんが好きなものを色々と揃えてみたメニュー☆

カニカマ貝割れサラダ

120725カニカマ貝割れサラダ


今回はいつも作るやつにプラス、きゅうりの千切りも入れてみた☆

以前作ってブログにアップしたのを見てくれて、家でも作ってくれてたらしい~
ありがたい事です<(_ _*)>


炙り〆鯖☆

120725炙り〆鯖


炙り〆鯖アップ

120725炙り〆鯖アップ


間違いなく!てっぱん!!うまーい♪


んで、みーちゃんのご両親が作ったと言うそうめんかぼちゃをもらったので
1品作ってみる事に。

そうめんかぼちゃの豚しゃぶサラダ

そうめんかぼちゃ→豚しゃぶ


初めて使った食材だったけど、かなり神秘的な野菜。

そーなるんだ!!!っと驚きまくりだった(笑)

癖とかないから、何にでも合いそうな野菜で美味しい♪

いつも勉強になる食材をもらえて感謝感謝です!



あと、普通のケーキじゃおもろくないので。。。

バースデーバーガー☆

バースデーバーガー


ベーコン・レタス・トマト・チーズを挟んで野菜もたっぷり摂れる1品☆

パン生地で「オメデトウ」を作るも、焼いてる時ふくらむから
「ウ」がひらがなの「う」になってもーた(ノ´∀`*)オシイー



色々話しながら、ワイワイ宴が繰り広げられる中、またもや危うく誕生日プレゼントを
渡すのを忘れそうになった(゚ー゚;Aアセアセ

思い出して良かった。。。ε-(´∀`*)ホッ


こないだお台場に行った時、ネコカフェのお店で買ったネコじょうろ☆

ネコじょうろ


みーちゃんもネコ好きなので、喜んでもらえたようで良かった♪



そしてデザートの桃☆

桃


見てくれはそれなりだが、今回ハズレ。。。

あんま甘くないーーーっ


んで、チーズケーキ買ってきてくれたのに、出すの忘れたーーー
せっかく買ってきてもらったのに<(____ ____*)>ごめんっ

後日、美味しくいただきました。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



そして、引越祝ももらってしまい、本当にかたじけない!
今あるホットプレートの周りがぶっ壊れてるから、新しいのを買おうと思います。

今度はホットプレートPartyとか出来たらイイかも~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


あと、パパさんタイのお土産第弐弾☆

120725タイお土産


読めないので謎なものが多いが、恐る恐る&ワクワクしながら使ってみます~♪

いつもパパさん楽しいお土産をありがとう!!


盛り上がっちゃって遅くまでになっちゃってごめんね( TДT)ゴメンー

でもでも最近、呑みは一緒に行ってなかったから
久々に酒を酌み交わすことが出来て、幸せなひと時でした(*´∇`*)

来てくれてありがとう~☆
また遊びに来てね~(´∀`*)ノシ



いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^







別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:4 | ∧top | under∨

ベーコン入り★ラタトゥイユ★

2012-07-27 Fri 02:17
★ラタトゥイユ★

★ラタトゥイユ★①


夏野菜たっぷり摂れる、定番のヘルシーメニュー☆

相方実家から送ってもらった野菜&みーちゃんにもらった野菜を
ふんだんに使った嬉しい1品♪

野菜だけだとちょっと淋しいから、ベーコンも入れてうまみをUP((´∀`))

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
ベーコン入り★ラタトゥイユ★の続きを読む
別窓 | ・トマト | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>