~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

酔いどれDAY☆呑みながらやっつけおつまみ作り♪

2012-06-30 Sat 03:07
120627

120627①


~お品書き~
・スモークサーモンのマリネ
納豆キムチサラダ
鯛のガーリック焼
・おつまみ魚肉ソーセージ
・枝豆


27(水)、何日か前からこの日はホントは呑まないようにしようと思ってたが、
夕方 日が落ちてくるにつれ、だんだんアルコールへの欲求が増してきて
結局呑む事に( ・∀・)アヒャ

いつもながら。。。意思が弱い。。。


今日は動いたー働いたーって時はやっぱアルコールを注入したくなるってもんだ(言い訳)


朝から洗濯機フルスロットル。

。。。クッション洗ったらなぜかどっかに引っかかってたみたいでカバー破れた(;´Д⊂
肌触り良くてお気に入りなので、縫って使おうと思ってる(貧乏性)


他色々動きまくりの後、行きたい行きたいと思っていた雑貨屋さんにやっと行く。


ブログを通じて知り合い、いつも温かいコメントの数々を下さる、
大好きなブロガーさんの葉っぱさん(*´∇`*)

とっても癒されるステキ空間ブログ/居酒屋またたび亭に以前
お邪魔させていただいた時、読ませてもらった記事の中で、NATURAL KITCHEN
という素敵な雑貨屋さん情報を得て、行きたいな~っと思っていた場所。


そんでもって、舞浜にあるのを事前にチェックしといたのでいざ出発♪


舞浜に降りると、ディズニーの雰囲気一色になる。
日常から離れてるその感じに、ちょっぴりルンルン♪

そして平日の夕方あたりなのに、なかなか人がたくさんいる。

舞浜にはだいたいディズニーランドめがけて行く感じだから、買物だけをしに
来たのは数えるくらいしかないような。。。

なので、イクスピアリ内はほとんど把握しておらず、ざっくりとしかわからんので
パンフ片手に歩き回って、久々なので色々と見てみる。


そして見つけたーーーーー♪

わぁー♪
あれもこれもそれも、全品100円~♪
9割がた店内100円のそのお店は、雑貨&100均好きのあたしには
たまらなくギラつく状況(ノω`*)んふふ♪

イイ所を教えてもらっちゃったなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚感謝感謝です


しかもカワユイ雑貨が多数で、鼻息荒く店内をくまなく見ていく。


あまり広くはない店内に、人がなにげ沢山いる(;゚д゚)!

他のお店はそんなに人が入ってなかったような気がするのに、
人気があるだなぁ~納得です(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


初めて行ったので、隅から隅まで3往復くらいしてみる。


そして、買った品々↓

上段写真は1品100円☆
下段写真は2個で100円!暴走気味でカゴに入れまくったが( ゚д゚)ハッ!我に返り、
何度も吟味して購入(笑)

NATURAL KITCHEN



箸たて2つ♪

NATURAL KITCHEN①


夢に描いてたものにかなり近い念願の箸たてGET~(σ・∀・)σゲッツ!!

他にも置いてるだけでテンション上がる品の数々♪


全部で1300円ちょい。お安い♪


その店内だけで1時間くらい居た気がする。。。

そして日が落ち、帰りの電車でやっぱ今日はお疲れ様って事で呑むでしょー♪
っと決意(。-∀-)ニヒッ


帰り道のスーパーで軽くお安いものはないか物色してからおウチに帰る。


動きまくって、腹ヘリなのでそっこ出来るおつまみをナイ頭ひねり考える。



冷凍の枝豆→解凍→塩振って完成☆

サラダ→洗って、ひきちぎって(ワイルド)、お皿に乗せて完成☆

冷凍してあるスモークサーモン→解凍→野菜と一緒に和えて完成☆


本日GETした嬉しい半額商品♪

半額 鯛


なんとか時間をかけないような調理法でコレ↑もやってみる。


鯛→フライパン+クッキングシートで調理。

→フライパン流れで。。。クッキングシートを使ってた&魚つながりなので
洗わずそのまま魚肉ソーセージ切って焼いてマヨでいただく☆



もうキッチンで始めるかぁ~って、途中呑みながらおつまみ作り♪

キッチンにて



やっつけ気味で本日もとりあえずでけたー♪


そしてちょうどおつまみ出来たあたりに相方も帰って来たので
一緒に改めて乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



さくら水産的、おつまみ魚肉ソーセージ☆

★おつまみ魚肉ソーセージ★


お手軽おつまみでうまし♪



冷凍枝豆☆

★枝豆★



鯛のガーリック焼☆

★鯛のガーリック焼★


相方、コレがこの日のお気にだったようだ( *´艸`)



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした~♪



いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^





ありがたい事。届いたじゃがいも。

6/25(月)相方実家から恒例のじゃがいもがたーくさん届いた♪

120625月じゃがいも


いつもいつも美味しい物を送っていただき、ありがとうございます<(_ _*)>

大量に、はんぱなく大量にあるので友や母にいつもおすそ分けする。

そして、ウチでもじゃがいも祭がまもなく開催されるワ━━(^( ゚∀゚)^)━━イッ






別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:4 | ∧top | under∨

まだまだアツいやつ★明太マヨ&卵のポテトチーズ焼★

2012-06-29 Fri 03:21
★明太マヨ&卵のポテトチーズ焼★

★明太マヨ&卵のポテトチーズ焼★①


今回はゆで卵を入れたバージョン♪
ゆで卵入りも美味しいわー(ノω`*)んふふ♪

まだまだ食べ飽きない、てっぱんのおつまみヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*

ちっちゃいじゃがいもは、皮むくのめんどくさいから良く洗って→切って→チンして。。。
の楽々下ごしらえ。

コリンとの呑みでは、もはや欠かせない1品( *´艸`)

んでもって。。。また海苔をふりかけるの忘れた(゚ー゚;Aアセアセ


後日、余った明太マヨと余った小松菜ナムルを合わせてパスタとからませてな感じで
余り物の寄せ集めパスタだったけど、楽ちんでうまかったー(人´∀`*)

以前作ったやつ→明太子マヨポテトチーズ焼

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
まだまだアツいやつ★明太マヨ&卵のポテトチーズ焼★の続きを読む
別窓 | ・チーズ | コメント:2 | ∧top | under∨

いつもの品に♪+金のつぶ納豆★豚キムチ納豆★

2012-06-28 Thu 02:11
★豚キムチ納豆★

★豚キムチ納豆★①


モニター参加、ミツカン「金のつぶパキッ!とたれとろっ豆」
を使ってメニュー考案^^

↑プラス発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピ大募集!って事で、
今回は納豆+キムチで作成☆

いつもの豚キムチにプラス納豆で、健康的なおつまみ♪

一緒に混ぜた納豆を豚キムチと一緒にいただくだけで、より一層うまし♪



←こちらで参加中

金のつぶの料理レシピ

キムチ+納豆うまし♪




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
いつもの品に♪+金のつぶ納豆★豚キムチ納豆★の続きを読む
別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

和えるだけ★アボカド&トマト&チーズのはちみつバジル★

2012-06-27 Wed 06:07
★アボカド&トマト&チーズのはちみつバジル和え★

★アボカド&トマト&チーズのはちみつバジル和え★②


ちょっぴり甘めにした、スウィートなおつまみ☆

アボカドは女子が遊びに来たりする時とかは確実に1品入れとく。

女子だけでなく、相方もアボカド料理が出るとテンション上がってる(笑)ので
安く買える時は、青いのを1個+すぐ食べれるのを1個買って
2回食べれるようにしとくと(*´∇`*)

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
和えるだけ★アボカド&トマト&チーズのはちみつバジル★の続きを読む
別窓 | ・アボカド | コメント:6 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆宴会@コリンを招いてPARTY NIGHT☆

2012-06-26 Tue 02:52
120623宴会

120623宴会①



~宴会メニュー~
・小松菜のナムル
海鮮サラダ
アボカド&トマト&チーズのはちみつバジル
明太マヨ&卵のポテトチーズ焼
・ひと口サイズのガーリックステーキ
手まり寿司/鮪・鯛・サーモン・鰤&ワンスプーン寿司/イクラ
・フルーツ盛合せ/スイカ・アメリカンチェリー・さくらんぼ・キウイ
・コリンお土産/ありんこ塩キャラメルロールケーキ


6/23(土)、コリンちゃんの誕生日を遅ればせながらのお祝いと、
新居にご招待も兼ねてのメニューだが、勢いづいてテーブルうまりまくり(笑)

何人来るんだっってくらい(ノ´∀`*)アハッ


夕方前にコリンがウチに来てくれて、ちょっと喋ってからお料理開始~。


前に来てくれた時は、一緒にピザとかとかを作ってのウチ呑み宴会だったので、
今回は手まり寿司を一緒に作ってからの宴会☆

祝=寿司(笑)みたいな感じで♪

しかしながら、普通にうまく寿司を握れんし。。。
なので簡単に一緒に出来る手まり寿司にしてみる(*´∀`)


やっぱコリンは手際が良くて、一緒に作ってたらあっという間に出来ちゃった♪
一緒にやってくれていつもながらにありがとう~
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



明太マヨはコリンとの間ではもはやてっぱんの品なので、コレは前日に仕込済。

たぶんこれから当分の間はコリンが来る=↑は100ぱー
テーブルに乗る方向だと思われる♪


小松菜ナムルも作っておいて、アボカドとトマトはアボカドは前日に作っちゃうと
色が悪くなっちゃいがちになるから、トマトとチーズは和えて味を染み込ませておいて
アボカドは当日にからめると。


んで当日は、手まり寿司→手まり寿司で残った刺身を使って海鮮サラダ
→を作ってる間に明太マヨを焼いて→ステーキを切ってにんにく大1個丸々使って
フライパンにめーいっぱい広げて焼く♪


焼く前の肉。相方撮影。
。。。ぼけてるわい(ノ∀`)アチャー

&こないだフリマで一緒だったみーちゃんの友達のキンパさんから頂いた
カワイイ三つ編みのにんにくを使用♪

うんまいにんにくをいただきまして、ありがとうございました~<(_ _*)>

肉&にんにく


ステーキとにんにくの匂いがたまらん~(ノω`*)んふふ♪

イイ香りがしてきたと共に皆だんだんお腹が減ってきて、
夜に向けて食欲倍増&胃の準備も整ったってもんだ(*´∇`*)



そんでもって、皆でいざ乾杯~+。゚.ヵン(* ´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´ω` *)パ-ィ.゚。+
コリンお誕生日おめでとう~((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

120623乾杯


乾杯する前に、相方つつたは早々と一杯ひっかけてた(笑)

ウチラはスパークリングワインで乾杯♪


みーちゃんにもらった素敵な器に、コリンと一緒に作った手まり寿司を乗せて。

手まり寿司

ワンスプーン寿司いくら

ちなみ、お米はこないだ引越の見積もりをした時にサカイから頂いたお米♪

サカイのお米


何個か丸めていくうちに、若干どんどん大きくなってちゃった(爆)
でもでもコロンとしてカワユイ♪&一緒に作ったから余計にうまし♪




んで、イイ香りを漂わせてたガーリックステーキ☆

ガーリックステーキ


これは相方のリクエスト^^
まぁー間違いなくてっぱんでうますぎ♪



そして、ちょっと前に相方の実家に行った時にお土産で頂いた
10年ものの梅酒。

10年梅酒


コリンにも呑んでいただいたらうまい~っと言ってもらえた♪



お土産で持ってきてくれた、ありんこ塩キャラメルロールケーキ☆
&用意してたフルーツ盛合せ。

お土産塩キャラメルロールケーキ


こないだなんかのTVで紹介してた品らしく、トロットロの塩キャラメルソースに
普通よりふわふわの白いロールケーキ♪

うまーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚お箸とまらんー


デザートTIME


みずみずしいフルーツ達。
スイカは今年初物♪




色々皆で話しながら、なんかの話しの流れでこないだ見た
鉄拳のパラパラマンガが泣けるって話題になり、ネットで見てみる事に。

あたしが見たのはこれじゃーなかったが、相方がコレで泣けたって言ってたので
皆で鑑賞。



鉄拳のパラパラマンガ 振り子-公式映像


ヤバイ。。。まじ号泣(笑)

しかも皆、涙ダーダー(爆)

。。。どんな呑みだよぉ( ・∀・)アヒャ

新しいタイプの呑みスタイルになってちょっとウケる。

しかも、何回かリピートして見ても何回も泣けるという。。。(゚ ̄^ ゚̄)




そして、コリンが帰る間際ギリで思い出したお祝いの花束☆


お花

酔っぱらっててあやうく忘れそうだったが、渡せて良かったε-(´∀`*)ホッ



来てくれてありがとう~お土産も美味しかったし、すんごく楽しかった~♪
笑ったり泣いたり色々もりもりな内容の呑みでした~
また遊びに来てね~(´∀`*)ノシ



そして、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした~


いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




コリンとお料理をしてる時に、相方が買いに行った宝塚記念の馬券。


残念~全部ハズレ(´・ω・`)ショボーン

名前が良かったから買ってみた、あたしのネコパンチも無理でした。。。

こないだのような逃げ切りはナシ。

最初のスタートダッシュも微妙になってしまい、最後はズルズルと後方へ。

ちょうどこないだ、マツコ有吉の怒り新党で3大 江田照男の大穴レースってのを
やってたのを見て、すんごい逃げ切りを見せてたので今回買ってみたが残念。。。



あと、まだ家があまり飾れてない状態なので、100均で揃えたもので作ったお花達。

作ったお花


作ってみたものの、どこに飾ろうか迷い中。




別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>