~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★新玉ねぎの丸ごとホイル焼~チーズ★

2012-05-23 Wed 05:12
★新玉ねぎの丸ごとホイル焼~チーズ★

★新玉ねぎの丸ごとホイル焼~チーズ★①


新玉ねぎを丸ごと使って、アルミに包んでトースターに入れればほぼ完成(笑)

簡単すぎ(ノ´∀`*)アハッ

新玉ねぎの甘みが、ガッツリくる美味しい&ヘルシーなおつまみ♪

チーズ好きのあたしは、焼いた後にチーズをのっけて酒のあてにする(ノω`*)んふふ♪

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★新玉ねぎの丸ごとホイル焼~チーズ★の続きを読む
別窓 | ・玉ネギ | コメント:0 | ∧top | under∨

引越@新居に移った日。

2012-05-23 Wed 05:01
サカイ


だぁ゛ー。。。

やっと一段落した感アリ(*´-д-)フゥ-3


5/20(日)、朝8:30~サカイ引越業者さんが来た。

眠い。。。眠すぎる。
ここ何日かは睡眠不足もイイとこ&連日重いもの持ちまくりで
筋肉痛も抜けずな感じ(;´Д`)

。。。老いを感じますな(爆)

ホントは業者さん来るの14:00~あたりの予定だったが、何日か前に午前中の
空きが出たから料金そのままで午前中からOKですって事で、朝からになった。

ありがとうございます<(_ _*)>


荷物を3tトラックに積み入れ8:45 START☆

案外いっぱい乗せてもらえたので助かった。

9:30頃トラックが新居に向かう。

あたしは家に残り、荷物が運び出されて若干ガランとした中で少し休憩(笑)

相方は引越屋さんに家具やらなんやらの置く場所を言ったりする為、新居へ。

11:00前に相方帰宅。

もー半ば心折れてから今日は重いもの持ったり、動き回るのはヤだね~って事で、
とりあえず気合注入で2人でリポD飲み干し、ゆっくりめお昼過ぎに新居に行く。

んで、新居の隣人に挨拶をして回った後、洗濯機の設置の器具が足りないので
ホームセンターなどへ行ってちょろちょろっと色々買う。

なんだかんだとやってたらもう夕方。

1日があっという間。

さぁ!引越も一段落したし、やっと呑める時間になってまいりました~!!!

祝杯の為、いつもの焼肉屋さんへGO♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪

。。。つづく




さかのぼって、5/19(土)。

相方は、冷蔵庫が届く→ソファーが届く→ガス屋さんが来る。。。などがあるので、
午前中から新居に行き、待ってる間は家具を組み立てながら。

あたしは午前中、洗濯2回・物を詰める作業などをして、午後から
家具組み立てに参戦する。

PCデスクとレンジボードはもう組み立てが終わっていたが、3個目のTV台が大きいし
ややこしいし重いしなので、相方すでに心が折れかかっていた(笑)

わかる(・-・*)(。。*)ウンウン

これは1人じゃー無理だわ。

。。。組み立て終わったのが19:00過ぎ(汗)

んでもって、家具が梱包されてた発砲スチロールや段ボールがなにげ多いので
それらを片付けるのもたーいへん(ノ゚Д゚)ノオテアゲ


片付けた後、でっかいソファーやら家具やらを配置して、体中痛いことになる(汗)

そして、家に戻り20日の引越屋さんに持ってってもらう家具とかの周辺などを
片付け&ダンボール詰め作業。

ご飯も食べず作業を進めて2人のイライラMAX(`ε´)ぶーぶー

ここにきて夫婦間の不協和音勃発(爆)
こーゆーなんかの行事系の時が一番アブナイ。

余計疲れてもーたわ(゚ー゚;Aアセアセ


そんなこんなで、引越無事終了。




しかしながら、まだまだごった返してて穏やかに過ごすには若干時間かかる感じ。

色んなとこが片付いておらんので、まずはキッチンから攻めていかなければ。

料理がなーんも作れない状態だから、野菜不足が懸念される。

あとは、アレどこだっけ?どこだっけ。。。色んなダンボールをガサゴソ。。。
。。。みたいな事が多々ある。

プラス、包丁を持ってきてもまな板を忘れる。。。と言ったアホな状態なので、
疲れで脳みそがだいぶやられてると思われる。




日付の流れがごっちゃごちゃだが、
21(月)夕食は何年ぶりかにほっともっとのお弁当。


ほっともっと


相方の塩唐揚げうまーい♪

久々のハンバーグ♪うまし♪
昔は胸焼けしてたけど、今回は大丈夫。

とりあえず野菜はサラダで補う。


今後はボチボチやっていきましょー。




別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ |