~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★サーモンときのこのバター焼チーズのせ★

2012-05-31 Thu 05:31
サーモンときのこのバター焼チーズのせ

サーモンときのこのバター焼チーズのせ①


半額で安かったサーモンの切ってあるやつを使って、おつまみ1品♪

バターしょう油+チーズのっけてあたしの大好きな酒のあて完成(ノω`*)んふふ♪

きのこと玉ネギも相性抜群~!

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★サーモンときのこのバター焼チーズのせ★の続きを読む
別窓 | ・サーモン・鮭・虹鱒 (にじます) | コメント:2 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆久々の連チャン呑み☆

2012-05-30 Wed 05:23
120527久々の連チャン呑み☆

120527久々の連チャン呑み☆①


~お品書き~
まぐろのカルパッチョ
・回転寿司のテイクアウト
・おつまみチャーシュー
・厚揚げ
・ブロッコリーとエビのタルタル


5/27(日)相方つつたの希望により、くるくるが食べたいとの事。
んじゃーテイクアウトで一杯やりましょ♪
って事で、好きなネタを軽めに電話で注文して相方に取りに行ってもらう。

その間あたしは、前日大量に買った惣菜やらにちょい足し&まぐろのカルパッチョは
作りながら相方の帰りを待つ。


相方はほぼ毎日のように晩酌をしているが、あたしは今は週に2回と決めてたけど
前日急遽呑みたくなっちゃったから久々の連チャン呑み( '∇')y-。ο ○ アハハハハ


いやぁーやっぱシースーはテンション上がりますな(*´∇`*)♪

それでは、いざ乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


惣菜のちょい足しおつまみ↓

おつまみチャーシュー

おつまみチャーシュー


ネギを切って水にさらして辛みを抜き、ペーパータオルで水けを取ってから
チャーシューと混ぜて、最後に一味入りラー油をかけていただく。


惣菜の厚揚げ

厚揚げ


なんもする事なく、そのまんま(ノ´∀`*)アハッ

大根おろしと鷹の爪と和風のタレがうまいわー♪

今度やってみよ~


ブロッコリーとエビのタルタル

ブロッコリーとエビのタルタル


これもそのまんま。

ブロッコリー最近、100円で売ってないから久々に食べたような気がする。
間違いなくうまし♪


この日は日曜日だったので、イッテQとモヤさまを交互に見つつ食べ呑み進める。

そんで、21:00~のボーンアルティメイタムを真剣に見る。
前にも見たような気がするが、だいたい忘れてるので(笑)新鮮に見てた(笑)
やっぱ面白い、この映画☆


ちょっと最近買い物飛ばし気味なので控えなければ(゚ー゚;Aアセアセ

惣菜大量買いの次にシースーって。。。ヤバいだろぉ(#゚Д゚)!!




別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

卵も入れて★ほうれん草とベーコンのソテー★

2012-05-29 Tue 05:30
★ほうれん草とベーコンのソテー★

★ほうれん草とベーコンのソテー★①


ちゃちゃっと作れる定番の1品☆

ファミレスのは卵入ってないけど、コンビニのは入ってるような気がする。

今回はコンビニバージョン♪

卵の黄色も入るとカラフルでキレイ(*´∇`*)

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
卵も入れて★ほうれん草とベーコンのソテー★の続きを読む
別窓 | ・ほうれん草 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆完全なる手抜きで惣菜祭☆

2012-05-29 Tue 05:21
120526完全なる手抜きで惣菜祭☆


5/26(土)日中、色んな手続きやら電話やらしてたらあっという間に夕方になって
朝早くからゴルフに行ってた相方が夕方に帰って来た。

あたしはもうゲッソリ。。。なんだか疲れちった。。。

でも、どっか出かけたいって事で軽くIKEAに行く。

なぜかすんごく魅かれて欲しかったお箸。

10膳で99円。。。安いんだからいつでも買えるだろって感じだが、
新居に行ってから買うと決めてた。

IKEAの箸


なんかコレ↑を居酒屋とか定食屋みたいに箸たてにガバっと入れてあるのを
想像して、ウチでもそーやろ♪っと考え、いつもテンション上がる品だった(笑)

箸たてもIKEAで買おうと思ったが、思いのほか大きい箸たてだったので断念。

どっかでイイのあったら買おうと思ってるから、まだ夢は実現半分の状態。

あとは、安いハンガーを何点か。

大きいものとかはまたあとで。


で、だいぶ遅くなって腹ヘリだったので、IKEAの50円ソフトクリームを食べながら
店を出る。


そんなこんなで、なんだかこの日は疲れちゃって本当は呑む予定じゃなかったが
たまに行くスーパーが半額タイムのイイ時間になってきたのもあり呑む事に決定♪


相方は朝早くのゴルフで、かろうじて生きてる状態だったから
この日はあたし独りで呑んだくれる事にする。


半ばやさぐれ気味だったので手当たり次第カゴにIN(爆)

GETした半額商品達

・生ハムサラダ 277円→139円
・大きめきんぴらごぼう 224円→112円
・海鮮焼売 380円→190円
・ポテトウインナー 226円→113円
・エビとブロッコリーのタルタルサラダ 236円→118円
・肉団子の野菜あんかけ 244円→122円
・唐揚げ 316円→158円
・おからのサラダ 248円→124円
・ごぼうちくわ天 198円→99円
・厚揚げ和風おろし 238円→119円


。。。ヤバい。。。買い過ぎ。。。まぁこんなに1日では食べれない。

レッドカーペットを見ながら、野菜を中心でちょろちょろとつまんで軽めで呑む事に♪

やっぱたまには惣菜祭もイイね(*´∇`*)

レッドカーペット最後らへんがおもろかったが、相方は睡魔に勝てずご就寝。

くーちゃんがレッドカーペット賞を取ったからなんか嬉しい♪

絵描き歌、耳に砲丸も好きだけど、水の水位が上がるやつが見たかった。
あれは別撮りのがないとおもしろさが伝わらならんのかなぁ。。。

やっぱニッチェもツボだわ♪


ま~ったりした呑みでした☆




別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

簡単楽ちん★鮭と小松菜のクリームパスタ★

2012-05-28 Mon 05:36
★小松菜と鮭のクリームパスタ★

★小松菜と鮭のクリームパスタ★①

★小松菜と鮭のクリームパスタ★②


楽ちんで野菜も沢山摂れる1品♪

呑まない時はいつも、野菜を多めに食べる食事を心がける。

そんでもって、小松菜・ブロッコリー・キャベツ、etc。。。などは
必須のお野菜(*´∇`*)

小松菜じゃなくてほうれん草でも良さそうな1品だけど、小松菜のほうが
ビタミンCとか豊富らしいので、こちらを買う事が多い。

鮭フレークも、おにぎりの残りとかで使えちゃうので便利♪

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
簡単楽ちん★鮭と小松菜のクリームパスタ★の続きを読む
別窓 | パスタ | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>