~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

酔いどれDAY☆ザ・居酒屋。焼鳥祭+ひゃくぱー和のおつまみ♪

2012-04-30 Mon 05:23
120428ザ・居酒屋。ひゃくぱー和のおつまみ♪

120428ザ・居酒屋。ひゃくぱー和のおつまみ♪①


~お品書き~
焼き鳥盛合せ/ネギ間・うずら串・もも ALL塩
・つくね焼/にんにくダレ・チーズ
ナスの揚げ出し
牛スジ煮込み~卵入り
白菜の塩昆布マヨサラダ
・おろし鳥皮ぽん酢


4/28(土)は完全なる和のおつまみに偶然なってしまった。

ぜんぜん狙ってないのに、こんなメニューになるとは作った自分が一番ビックリ(笑)

だいたい何品かは洋食とかなんかが入ってくるのに、めずらしい。。。∑(・∀・;ノ)ノ

ベタだけど、演歌が似合いそうなおつまみが勢ぞろい(爆)


GW初日。

車で出かけるとなにげに混んでる感じ。

天気も良いし、絶好のお出かけ日和♪

しかし、ウチらは混むところをさけるかのように近場に向かう(爆)


日中は軽くヤマダ電機に行って、冷蔵庫の価格&モノを最終チェックをしに行く。

東芝かパナソニックで迷ってたが、やはりパナソニックのほうがいっぱい入りそう。

東芝はドア部分が、プッシュ式になってるのが1番の魅力。

でも、やっぱいっぱい入ったほうがイイからパナソニックかな。


CM出演。

東芝=天海祐希。

パナソニック=吉瀬美智子。

どっちも好きな女優だから余計に悩む。(そこかいな)


その後、焼鳥焼く時にテーブルで焼こうと思ってたから100均で
テーブルのかわいいビニールシートを購入し、焼酎デカサイズはジェーソンで購入して
おウチに帰って、おつまみの準備に取り掛かる。


牛スジだけは木曜から煮込んであったので、染み染み状態で温めるだけ。

焼鳥は鳥ムネ肉をカットして、ネギとうずらを金串にさして10本作る。

焼くやつ出してテーブルの上で焼鳥にしようと思ったけど、
煙とかスゴイ事になるよっっと相方つつたが言ってたから、
いつものように魚焼くところで焼く事に(´・ω・`)ショボーン

他もなんも仕込んでなかったから、そっこ用意。


19:30~呑みSTART♪(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



つくね焼/チーズ・にんにくダレ☆

★つくね焼★

★つくね焼 チーズ★

★つくね焼 にんにくだれ★





録画のが特になかったから、普通にTVみながらの呑み。

カロリーオーバー!でもウマイみたいな番組を見てたら↓が出て ちょー美味しそう♪

120428TVうんまそうなやつ。


近々やろーと狙っている(-_★)キラーン!!



いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^


ブログランキング・にほんブログ村 おつまみへ



酔いどれDAY☆ザ・居酒屋。焼鳥祭+ひゃくぱー和のおつまみ♪の続きを読む
別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

待ってました~立派なタケノコ届く♪@相方実家

2012-04-30 Mon 05:21
立派なタケノコ♪
とにかくデカイ♪

大きいタケノコ3本♪


4/28(土)の日中、相方つつた実家のお母さんから
今朝送って、その日の夜に届くから~と電話アリ♪

わ~い♪待ってました~美味しそうなタケノコが届く~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

朝、相方のお父さんがタケノコを採ってきたばっかのやつだから新鮮もいいとこ。


送られてきたのは直径20㎝弱・長さ50㎝くらいの立派なタケノコ!!(ちょい大げさ)

ずっしりと重く、ほんとに とにかくデカイ!

これがまたウマいんだよなぁヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


あたしの母も欲しいと前から予約が入っていたので、1本お届けに行く。

母も相方実家タケノコの大ファン♪


皮をはがして、下のイボイボをそぎ落とし、最初デカかったタケノコは
かなり可愛いサイズになる。

だいたい直径15㎝・長さ20㎝くらい。


そのタケノコを適当な大きさにカットして、タケノコが浸かる量の
米のとぎ汁を鍋に入れ20分ほど茹でてザルにあげて冷ましておく。

つつたの母に聞いた料理をする前段階、これだけ。簡単。


茹でたタケノコは冷めたらビニールorタッパとかに入れて、冷蔵庫にしまい
料理する時に洗って、また料理にあった大きさにカットして使う。


これからタケノコ祭 始まるのが楽しみ~(ノω`*)んふふ♪


しかしながら、皮をむくと大量な皮が出てくる(汗)

月曜はGWだけどゴミ収取来ると思われるので大丈夫☆


あと、送られてきた山菜-わらび♪
こちらも美味しそう(*´∇`*)

山菜-わらび♪
山菜


ボールに重層小さじ1と水を入れ、山菜を1日位ひたしてアクをぬく。

次に洗って熱湯で10分くらい茹でる。

料理する時は、適当な大きさにカットして油揚げで炒め煮すると美味しいかも~
っと、教えていただいた。


こちらも食べるの楽しみ♪


いつも新鮮で美味しいものをありがとうございます~^^




別窓 | お土産 | コメント:2 | ∧top | under∨

美味しいお寿司と初めてのステキなおウチ@Mちゃんち

2012-04-29 Sun 23:52
ウマすぎる お寿司♪


4/27(金)不用品回収業者さんが来た後、17:00~からMちゃんちに遊びに行く。


Mちゃんのおウチ初めての訪問。


入った瞬間、きゃーキレイなお部屋♪

一気にテンション上がっちゃう(*´∇`*)

あたしも引越を控えてるから、勉強できるところが沢山あって嬉しい。

人感センサーライトがあって、それは確実に買うと思われる。


リビングに入って、テーブルの上には美味しそうな巻き寿司♪

食べてから、ハっ!!写真撮ってない。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

。。。気づくの遅くて、2個しかないのをパチリ☆

話しをいっぱいしちゃって、普通に流れでいただいちゃったから写真撮る行為を忘れてた。

やっぱウマイね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

巻き寿司食べるの2度目☆

昔と変わらずうまし。

具は、穴子・味付けしてあるしいたけ・卵・でんぶ・かんぴょう・きゅうり・大葉。

スーパーで売ってるのは大葉が入ってないけど、食べたのは大葉入りで新鮮&合う♪


居心地がとってもイイお部屋であっという間に夜になる。

配置や収納術などなど、まじで勉強になって良かった~(*´∇`*)

引っ越したらあたしもあんな整理整頓された素敵なお部屋にしたいが、あたしの場合、
物を沢山置く方向になりがちなので、見習わなければならない。

今日はお招きありがとう~ご馳走さまでした♪


そして、家に帰る途中、業務用スーパーに寄りライムサワー・
ピザチーズ(1Kg880円案外安い)などなどを購入しておウチに帰る。

これからは引越が近々あるのでからなるべく、冷凍食品系は買わないようにしなきゃならん。

なので、いつもは業務用スーパーの冷凍野菜をじっくりみて買うのが楽しみだったりするが、
今回はスルーで他のものを買う。

今ある、冷凍のものたちもせっせとやっつけていかねば。


近々、冷凍庫掃除おつまみ大会を開催しなきゃ( *´艸`)フフフ



別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

引越@サラリーマン、家を買う。君って~君って~♪

2012-04-29 Sun 11:48
引越は5月下旬。


2012/3/9(金)集合ポストに、マンション物件のチラシが入ってた。

それを見て、次の日記載されている不動産に相方が連絡をして夕方から見学のアポを取る。

3/10(土)アポを取った時間に、マンション前に到着。
不動産会社の担当の方が待っていて、合流後、物件のお部屋に。

見学当時、まだ入居している人がいて、生活しているから家具や他のものが
普通にある状態の中での見学。

逆に、家具とかがあっての見学のほうがイメージがわいて良かった。

ちなみに、前に他何件か物件を見に行ったことがあったが、その時は
何にもない状態を普通に見たので、いまいちイメージわかず。

新築マンションを見に行った時は、インテリアも素敵だったからさすがに良かったけど
値段がお高く、希望していた場所じゃなかったので商品券目当てが占めてた感じ(笑)


話しは戻り、入居者の方がいる中、色々と質問をしながら隅々まで見せてもらい
とてもイイ方だったので、気持ちよくじっくりと見学が出来た。

しかも、あまり無駄なものがない感じで、今まで綺麗に使っていたと思われる
お部屋だったから、まー素敵な感じMAXだった。

あたし的、一番重要ポイントはキッチンと日当たり。

キッチンは憧れのキッチンカウンター♪
収納も多し。

日当たりはリビング全面がガラス窓だから、良好な感じ。

他には、玄関がきれい。

大きい下駄箱の扉が真っ白で、明るく広い印象。

下駄箱下にもライトが付く、素敵な感じ。


あとは、1階だから専用庭付き・床下収納・キッチンの壁に扉あってお風呂に直通。
外にも収納アリ。廊下にも2つ収納あり。クローゼットも広く収納力あり。

ベランダは今より広いし、庭も少しあるので家庭菜園をめちゃくちゃ楽しめそうで
嬉しい。

本当は4月頭位から種を蒔いて始めようかと思ってたけど、引越の時にワサワサと
育ってたら持って行く時に大変そうなので、今年はスタート遅めになるけど
しゃーない。

リビング隣の和室は琉球畳で、濃い色と薄い色の畳が交互になっててカワイイ♪
和室もポイント高かった。


見た感想は、かなりビビっときて、高評価。
逆に悪い所があまり見当たらなかったが、大きな買い物なので慎重になる。


見終わった後、不動産の方に色々お話しを聞くため近くのファミレスで2時間くらい
色々と質問をしたり、今後買うとなった時のお話を聞く。


こんなにすぐ決まると思ってなかったが、その日に売主の方に申込み書を書く。
でも、まだこの時点では申込書は保留状態にしておいてもらう。


担当者の方が言っていたが、家を買う=大きい買い物の時は色々考えるけど、
ビビっときて買う人も多いらしい。

家を買うのは縁・相性もあると言っていた。


次の日、お昼前に不動産屋に電話して購入の方向の意思を伝える→申込書が売主に渡る。


その次の日、3/11(日)担当者が来て、契約にあたり、契約書を作成するための
書類&住宅ローン審査に必要な書類などを相方が書く。


3/16(金)19:00~不動産会社で売主・買主が揃い、契約書・手付金・
マンション規約書 などを相方一人で行き、手続きをする。

終了時間22:00あたり。3時間くらいかかったらしい。


3/30(金)19:00~不動産会社で住宅ローン正式申込み。

2人で行って、相方が書類を色々書いて21:30まで2.5Hくらいかかる。
※ローンの話しのほか、色々話したから時間がかかった。


4/6(金)あたりにローン承諾の書類が届く。


4月頭あたりから部屋の片づけを少しずつ始める。

まずはいらない洋服など。


4/中旬には売主が引っ越していたので、4/23(月)17:00~18:30まで
部屋の詳細寸法を測りに行く。

担当者と一緒にお部屋に入り、あたし1人だったので担当者の方が寸法測るのを
手伝ってくれて早くすんだ。ありがたい、感謝☆

これからの家具を数点買うのに、色々配置やらを妄想。


入居前、ハウスクリーニング/フローリングワックス含むを頼む4/下旬。
リフォームは綺麗なのでナシ。


他、購入したいもの関係↓


IKEAで雑貨を購入したいから3/20(火)祝日に色々見に行くが特に買わず。
引っ越してから購入するために、チェックがてら。

購入したいものメモ:ハンガー、観賞植物小ポッド数点、
キッチン前テーブル置く所上のライト5000円位、インテリアライト3000円位、鏡3000円位
、バインバインなる椅子6000円位(購入悩み中)、スポットライト的?円忘れた、他


3/30(土)ヤマダ電機で冷蔵庫を見に行く。
値段チェック、どの冷蔵庫がイイか見る&カタログで比較後、価格.comで価格を見る。

他に必要な電化製品メモ:空気清浄器プラズマクラスター、

4/28(土)にもヤマダ最終チェックしにいく

<保留メモ>
つつたの電動歯ブラシ、人感LEDセンサーライト(1500円くらいでヤマダじゃなくてOK)


4/30(月)ニトリ

<買いたい物&保留リスト>

・2段or3段 ステンレス食器置き場(1400円・1590円)、
カウンターキッチン前ライトカバー(1490)、幅狭いBOX
卓上インテリアライト(1990)、〃キューブ小(990)、布団セット(12000~20000)


これからやることメモ:インターネット関係契約、〃今の所解除連絡、
住所変更 郵便局、
駐車場解約(1か月前まで)、住所を登録してる所の住所変更(銀行・携帯・他)、






つづく。。。




別窓 | ・日常あれこれ | コメント:2 | ∧top | under∨

楽ちん★焼きそば入りお好み焼き★

2012-04-29 Sun 05:58
★焼きそば入りお好み焼き★

★焼きそば入りお好み焼き★①

★焼きそば入りお好み焼き★②


いつもキャベツの千切りか、小麦粉溶いたのが余った時にやる
簡単お好み焼き+焼きそば☆

キャベツはたくさ~ん、具材はナシでも
お好みソースで美味しくお好み焼きの完成☆

焼きそば1玉+小麦粉+他 材料で合計の材料費的に
そんなかかってないと思われる1品(*´∇`*)

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
楽ちん★焼きそば入りお好み焼き★の続きを読む
別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>