~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~

★すき焼き★おウチで食べ放題ノリ♪

2012-03-31 Sat 07:21
★すき焼き★

★すき焼き★②


しかし、うまかったなぁ。。。久々のすき焼き(人´∀`*)
まだ余韻に浸れるくらいだから、肉の力は偉大だわ(笑)

相方つつたの今期お疲れ様でしたも兼ねて、日頃の労をねぎらい(後付けw)
大好物のお肉山盛り☆

すき焼きとかしゃぶしゃぶとかは肉も沢山食べるけど、
野菜も沢山摂れるからイイ感じ♪

100g100円=320円分の牛肉切落しと、600g560円の豚バラしゃぶしゃぶ用のお肉で
食べ放題のように食べてみた(笑)

豚肉は半分くらいだから、TOTAL600gくらい食べた事になるのか。。。

他のおつまみも食べたいから、お腹のあんばいをうまい事しないと
色んなものが食べれなくなっちゃう(;´∀`)

すき焼きの材料色々♪→そして卵にIN~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すき焼き-材料

からの~ 2回目 肉&野菜 投入♪
すき焼き-2回目 肉 投入


相方つつたが仕事から帰ってきてからの2回目お肉投入で、温かいのをどうぞ♪

牛肉メインでバクバク喰らっていたわ。。。

からの~ 〆のおうどんさん♪→。。。もう入らん(´Д`)
すき焼き-〆のおうどんさん♪


〆にうどんを入れて煮込むも、1口も食べる事が出来ず撃沈。。。

最初に暴走しすぎて、〆までたどり着けなかった(汗)

後日、卵を落として再度煮込んで美味しくいただきました♪

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★すき焼き★おウチで食べ放題ノリ♪の続きを読む
別窓 | ・鍋もの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お手軽★明太子マヨ味噌のきゅうりスティック★

2012-03-30 Fri 21:58
★明太子マヨ味噌のきゅうりスティック★

★明太子マヨ味噌のきゅうりスティック★②


いつもの野菜スティックは、味噌マヨのみだけど冷凍庫に明太子があったから
一緒に混ぜて、きゅうりに付けてポリポリと☆

お手軽楽ちんおつまみ1品完成~

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
お手軽★明太子マヨ味噌のきゅうりスティック★の続きを読む
別窓 | ・いくら・たらこ・明太子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

★かつおのたたきと新玉ねぎのジュレぽん酢がけ★

2012-03-30 Fri 09:27
★かつおのたたきと新玉ねぎのジュレぽん酢がけ★

★かつおのたたきと新玉ねぎのジュレぽん酢がけ★②



モニター参加、「のっけてジュレ」を使った
お刺身おつまみ~其の弐~☆

お刺身にジュレぽん酢は、トロっとからんで見た目もキラキラで美味しい~♪

新玉ねぎをスライスして、一緒にいただくとより一層うまし(*´∇`*)

新玉ねぎは甘くて柔らかいね~バクバクいけちゃう( *´艸`)



←こちらで参加中
のっけてジュレの料理レシピ

うまーーーい♪


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
★かつおのたたきと新玉ねぎのジュレぽん酢がけ★の続きを読む
別窓 | ・鰹 (かつお) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆やってなかったね(汗)今年 初すき焼き~♪

2012-03-29 Thu 17:31
120328酔いどれDAY☆やってなかったね(汗)この冬 初のすき焼き~♪


~お品書き~
すき焼き/牛・豚
かつおのたたきと新玉ねぎのジュレぽん酢がけ
長ネギとちくわのピリ辛マヨチーズ焼
明太子マヨ味噌のきゅうりスティック


この冬なぜが1回もやらず、すーーーーーっかりご無沙汰してた
すき焼きちゃん♪♪
しかし、暦はもう春(爆)。。。かなり遅し(;´Д`)

食べたいなぁ(。・ρ・)とは思ってたのに、なんでかいつもスルー。。。

でも、こないだ買い物行った時に、うんまそうな牛肉の
お得なのがあったから、遂にすき焼きをする為にGET*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

そんな高いのは買えんので、↑で充分×2(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

プラス豚しゃぶ用のお肉も安かったので、食べ放題ノリで( *´艸`)

メインがコレだと、他があんま食べれなくなっちゃうので、
いつもより少ない品数でちょっぴり淋しい(´ノω・。)

でもでも、最近チーズ系のつまみを食べてなかったから、いちお1品ねじこむ事に。

あとは、こないだの「のっけてジュレ」を使って早速おつまみを作ってみる事に☆

風邪も完全に治っちゃったし、いつものように呑んじゃいました▼ヾ(^^*)


いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^

別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

簡単チンで★ポパイエッグ★

2012-03-29 Thu 07:16
簡単チンで★ポパイエッグ★


今回ほうれん草は冷凍のを使用だから、簡単ぱぱっとおつまみ完成☆

冷凍野菜はかなり使える。

普通に野菜が高い時は、業務用スーパーの冷凍野菜か割引DAYの冷凍野菜を
調達して、いつも何品かストックしとく感じ。

和風ポパイエッグみたいのが前にガストにあって、
ここにめんつゆ足せば、似た感じの和風ポパイエッグの完成~☆

↓↓↓レシピはこちら↓↓↓
簡単チンで★ポパイエッグ★の続きを読む
別窓 | ・ほうれん草 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>