~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆外@呑みデート夏2017

2017-08-16 Wed 22:33
8/5(土)、この日も週末恒例の大きな公園に行く。

今週で4週連続行ってるかも。

この連続更新はいつまで続くかしら。。。

雨がガッツリ降っちゃうと行けなくなっちゃうけど、

それまでは毎週かかさず行きたいと思ってたりする。


曇ってるといいんだけど、

ギラギラに晴れてると厳しいもんがあるが、

木陰にいればだいぶ違う。

あんま炎天下の中で気合入れ過ぎると

熱中症とか怖いかも(゚ー゚;Aアセアセ


この日はその後、

母に娘をお願いして久々の2人外呑み。

いつも本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウゴザイマス









乾杯☆

170805土 乾杯


ひと口呑んでからパチリと撮る。

喉カラッカラにして注文したので

ひと口が多め(笑)

半分くらいなくなってる(*´∇`*)









サラダ☆

170805土 サラダ








ねぎ間塩☆

170805土 焼鳥塩








焼鳥色々タレ☆

170805土 焼鳥タレ


ぼんじりが小ぶりのやつだったけど

なんだかめちゃくちゃ美味しかった(人´∀`*)









炙り〆鯖☆

170805土 炙り〆鯖


つつたは食べないので

あたし独占ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ♪









いかぽっぽ☆

170805土 いか


いかめっちゃ柔らかくてうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









チーズ揚げ&ニンニクバター☆

170805土 チーズ&にんにく








色々食べ呑みしてそこそこ満喫♪

カラオケに行きたかったので

少し早めにお店を出て

2軒目のカラオケにGO!

170805土 からおけ


時間は1時間だったけど、

歌いたかった歌は8割くらい歌えたので満足(*^。^*)


今回も2軒行くってのが

ちょっぴり充実感をUP。

今日はやったったわーみたいな(( ≧▽≦))







そんなこんなで、この日も楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@アンパンマン帰りは回転寿司呑み

2017-07-26 Wed 22:33

7/14(金)、アンパンマンミュージアム帰りの夜は

サクッと回転寿司で呑む事に。


少し前まではお酒の種類にチューハイってのが無かったので、

回転寿司で呑むってのを除外してたけど、

チューハイやら

ちょこっとしたおつまみ系やらが多めになったから

回転寿司=呑むところ

って認識になった((´∀`))


んでも、お寿司が美味しそうに周ってると

取りたくなってしまうので注意(笑)

お寿司はほどほどにしないと体重的にヤバいから(;´∀`)


18:30くらいに行ったらもうすんごい人が待ってる状態(@_@)

待つのは嫌だけど

もうココで呑む気持ちにスイッチ入っちゃってるから

大人しく待つ事に。


30分くらいしてやっと席へ♪

早速注文→そして~

お疲れ様~乾杯~▼ヾ(^^*)

170714金 夜


待った後だからか余計美味しく感じるわー(( ≧▽≦))ノ゙ ♪









ちょいちょい色々頼みつつ☆

170714金 夜 ①








サラダ☆

170714金 夜 サラダ








ネギトロ細巻☆

170714金 夜 細巻


間違いなく外せない(人´∀`*)









いくら☆

170714金 夜 いくら







ねぎとろパート2☆

170714金 夜 娘ねぎとろ


娘もねぎとろ♪









ラーメン☆

170714金 夜 ラーメン


クーポン持ってたのでラーメンも頼んでみた。









あと、ちょいちょい食べて呑んでして

初めての回転ずし呑みは終了♪









そうそう~アンパンマンミュージアムが横浜にあったので

帰りに少し寄り道して中華街に行く☆

170714金 中華街


めちゃくちゃ久々の中華街。

もうかれこれ。。。相当ぶりだわー。









小龍包&豚まん☆

170714金 小龍包


アンパンマンミュージアムで軽めの食事だったので

ここでも軽く食べ歩き。

んでも、あんまり食べ過ぎると夜美味しく呑めなくなるから

セーブしつつ豚まんは半分お持ち帰り(笑)









お土産に。。。

パンダまん&エッグタルト&パンダグッズなど☆

170714金 お土産


パンダまんの中身はチョコカスタード。

エッグタルト濃厚でうまし♪

パンダちゃん鍋つかみやらかわいいのあったのでGET(*´∇`*)





色々満喫できましたと。

そんなこんなで、楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆







別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@動物園帰りはサクッとガスト呑み

2017-07-09 Sun 22:33

6/25(日)、東武動物公園から帰宅後、

荷物を置いてガストへGO!


ガストのクーポンチラシを握りしめて

いざ入店~。


だいたい50円~100円くらい通常よりお安くなるクーポン。

何品か頼めばちりも積もれば山となる。。。

といった具合でそこそこお得☆


その中でも一番安くなるのが

お子様セット♪

MAX599円が179円になる!!

コレが一番お得(*´∇`*)


もちのろんで、娘が頼むお子様セットで

このクーポンは使用♪

しかも、一番高いまぐろ丼599円を頼んで使用したので

よりお得(人´∀`*)


そんな感じで色々おつまみになりそうなものをウチラは頼み、

お疲れ~乾杯してグビグビっと~▼ヾ(^^*)

170625日


レモンチューハイ、缶チューハイなのがいつも残念だわー。。。

っとか思うけど、その辺はいたしかたない。

呑めりゃーイイ(ノ´∀`*)アハッ









エビとアボカドのサラダ☆

170625日 サラダ









ほうれん草ソテー、コーンバター☆

170625日 ほうれん草、コーン









山盛りポテトフライ☆

170625日 ポテフラ


ガストに来たらやっぱコレ頼んじゃう(ノω`*)んふふ♪

勢いづいて食べてると、

お腹いっぱいになっちゃうから注意(*´ェ`*)









ケイジャンチキン☆

170625日 チキン


そんな嬉しいおつまみあるんすかー!

っとビックリしたメニューですかさず注文(*´∇`*)









お子様セット/マグロたたき丼☆

170625日 お子様


アンパンマンのプレートで娘テンション上がる♪









チーズINハンバーグ☆

170625日 ハンバーグ


つつたはライス。

あたしはおつまみとしてをシェアして食べる。

ハンバーグもやっぱり美味しい(人´∀`*)

そんでもって、すんごくいいつまみ♪








動物園の思い出を色々と話しながらガスト呑み&食べ。

今日は沢山歩いたしお疲れ様。

色んな動物見れて楽しかったね♪

また行こう~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚






そんなこんなで、動物園帰りのガスト呑みも
楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆







別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@バルの後は日高屋呑みデビュー

2017-06-27 Tue 22:33
17617土



6/17(土)、お昼過ぎに3人でAOKIにつつたのスーツを買いに行く。

っと言っても、

夏なので

上着ナシのズボンだけを買いに行く。

5800円以上のものを2本買えば

3本目タダ

だったので、そのお得な買い方にする。

んでもって、自宅洗濯機で洗えるタイプのズボンを購入。

エマールとかを入れて洗うらしい。

夏は汗かくから

ちょいちょいクリーニングに出すとお金かかるし、

家で洗えるのはホント助かる(*´∇`*)

しかも、アイロンなしでも大丈夫との事!

それはそれは余計に助かる(笑)


のんのんも一緒に散歩がてら歩いて行ったけど、

まー暑い。

夏本番はもうそこ!。。。みたいな。


そして帰って来てすぐにまた出発し、

久々のコリンとの呑みにくり出す♪

いつも行く感じの居酒屋ではなく

スペインバルにGO!

お誕生日が近かったと言う事もアリ、

今回はバルへ。









乾杯~☆

17617土乾杯


お誕生日おめでとう~~~!!

((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

コリンはサングリア。

あたしはレモンサワーで乾杯♪

いつも行くような居酒屋ジョッキサイズのレモンサワーじゃない為

チビチビ呑むあたし(笑)









ツナサラダ☆

17617土 ツナサラダ










スペインオムレツ☆

17617土 スペインオムレツ


じゃがいもなかなかいっぱい入っててうまし♪

コレ忘れずに近々マネしたいおつまみ( ..)φメモメモ









ポテトフライ/アリオリソース☆

17617土 ポテフラ


にんにくマヨネーズソースがかかっててうまうま(*´∇`*)

これもマネしたいおつまみパート2( ..)φメモメモ









マッシュルームのアヒージョ☆

17617土 アヒージョ


マッシュルーム!うまー!!

コリンの頼んだパンを少しもらってオイルつけて食べたのもうまし(*^。^*)


にんにくはゴロっと入ってたんではなく

刻みにんにくが入ってたけどソレが美味しかった。

なるほど。。。( ..)φメモメモ









牛ミノとひよこ豆の煮込み☆

17617土 牛ミノ煮込み


玉ねぎとサラミ的なのと

牛ミノとひよこ豆をトマトベースで煮込んであるやつ。

トマトはトマト缶じゃなくてピューレなのかな?!

んでもってピリ辛。レッドペッパーとか入れればいいのかな?!

っと、試行錯誤しながら今度作ってみたいおつまみパート3( ..)φメモメモ










色々話しながら呑んでる時、

ブログを見ていてくれているコリンから

こないだのラーメン屋呑み記事の話しになり、

流れでラーメン屋呑みってイイよね~

って話してたら、

今から行こっか~♪

っと急遽嬉しい展開に(*´∇`*)

んで、日高屋呑みしたいんだけどまだしたことないんだ。。。

と話したら優しいコリンは日高屋にしよう!

っと言ってくれてそっこー近くに日高屋があるか検索♪


頼んだものを食べ終えた後、

日高屋に向う+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









またまた乾杯~☆

17617土 日高屋


あたしはまたまたレモンサワー♪

270円!!安くてありがたい!!

今度はジョッキなので心置きなくグビグビっといける(笑)

初の日高屋呑みに感動しながら呑む(*´ω`*)

日高屋メニュー









焼鳥☆

17617土 焼鳥


170円!安っ!









肉野菜炒め☆

17617土 肉野菜炒め


まずは定番っぽいやつから注文。

にんにく効いててお酒に合う感じ☆









餃子☆

17617土 餃子


6個200円ちょいだった記憶。









やっぱイイわ~ラーメン屋呑み❤

んでも店内の張り紙に

2時間制とさせていただきます。

っと書いてあったので長居はできないみたい(;´∀`)ざんねん~


この日も色々盛り沢山で楽しい時間はあっという間♪

日高屋にまさかこの日デビューを飾れると思わなかったので、

めちゃくちゃテンション上がっちゃったわー(人´∀`*)

ホントにコリンさまさまだ~!ありがとう~!!









そしてすんごいかわゆい嬉しいお土産☆

17617土 お土産


肉球のマドレーヌって!!

そんなの絶対かわいくて美味しいやーん❤(*´ω`*)

もー、わしづかみにされるお土産をもらってこれまたテンション上がる♪

お砂糖もカロリーオフのタイプらしく、

これまた嬉しい(*´∇`*)

肉球マドレーヌ/お店→ラトリエドゥシュルク


めちゃくちゃ美味しかったよ~!!

美味しいお土産をいつもありがとう<(_ _*)> アリガトウ






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@相方実家BBQ2017春

2017-05-18 Thu 22:33
170506土



5/6(土)、GW後半も残すところこの日を含めて2日!

この日は昨年から恒例になりつつある

相方実家で兄妹家族大集合した

BBQを開催(*^。^*)


春この時期は

寒くもなく

暑くもなく

最高で最適のBBQ陽気♪


んでもって、高速もぜんぜん混んでなくて

すいすーいで到着。


夕方少し前からスタートし、

いざ乾杯~♪

170506土 乾杯


100均ダイソーで買った大きめプラコップに

レモンサワーを注いでたっぷり呑める方向+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









焼きの風景☆

170506土 焼き


170506土 焼き①


お肉やら

野菜やら

イカやらを焼きつつ、

持参したジャンボねぎ間串も焼く(*´∇`*)









他色々☆

170506土 てーぶる


煮物やらサラダやらお刺身やら♪










焼鳥☆

170506土 焼鳥


焼いてくれた相方姉旦那様に感謝!









たけのこ☆

170506土 たけのこ


朝採れのたけのこヽ( ´¬`)ノワ~イ

めちゃうま♪









娘もパクパク☆

170506土 娘ふらんく


娘もフランクフルトを美味しそうに食べてましたと☆










うちわであおぐ娘☆

170506土 娘うちわ


楽しそうにやってましたと( ´∀`)









お肉もすんごく美味しくて、

最後の〆の焼きそば写真撮り忘れたけど、

焼きそばの前にタンドリーチキンを焼いた鉄板の上で

炒めた焼そばがこれまた美味しかった~♪


ごちそうさまでした☆









次の日の娘もパチリ☆

170506土 娘いす


なにげに椅子にもうちゃんと独りで座れるようになった娘。

ご満悦な様子(*´∇`*)









お世話になりました!

また遊びに行きます~(*^。^*)



そんなこんなで、春のBBQも楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






帰りにインターで

信玄アイスを食べたかったので初購入☆

170507日 信玄アイス


信玄餅が固くならないように

アイス専用のお餅だってTVで言ってた。

そのとおり、アイスの上に乗ってる状態でも

お餅がのび~~~る!

真ん中に黒蜜、

周りはきなこアイス的な感じでうまし(*´∇`*)









娘はソフトクリーム☆

170507日 娘あいす


美味しかったようでなりより(*^。^*)




帰宅後の夜の晩酌へ。。。つづく






別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>