~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆大晦日2015

2016-01-07 Thu 22:33
151231木 大晦日


~お品書き~
・お刺身色々/大トロ、中トロ、本マグロ赤身etc
・ホタテ刺し※後日へ
・蒸し鶏のサラダ
・ナムル盛合せ
・焼鳥皮タレ
・オニオンリング
・ピリ辛手羽から揚げ
※全て半額で購入~♪


12/31(木)、前日まで副鼻腔炎になり寝込んでいたが、

日中は少し大掃除をして、

その後、今年最後〆呑みの日をするため、

気合いを入れて夕方から買い出しに行く。


つつたと娘のんのんはお留守番。

あたし独りでスーパー巡りの旅へ出発~☆


狙うは高めのイイやつを安く買う事。


1件目のお店に行ったらもうすでに皆カゴに半額商品を入れて、

違う品物が安くなるのを待っている状態だった。

皆、考えてる事は同じ(;^ω^)

そして、半額シールが貼られると戦場と化した。。。

まだ1件目と言う事で、

あたしは戦う態勢になっておらず体が温まってなかったため、

皆の気合いに負けて撤退。


んなもんで、何にも確保できずお店を出る。



2軒目は少し廻っていたら、

ペタペタと半額シールが貼られ、

高いお刺身をGET♪

とりあえずこれで、この日のつまみは少し確保できたので一安心。

そんでもって、テンションも上がってきて

体も温まってきた感アリ。



3軒目は、2軒目に行く前に軽く下見をして、

まだ3割引きシールだった事を確認していたので、

時間を見てから行ったらちょうど半額シールが貼られた後くらいで

皆が品物をカゴに色々入れている最中だった。

あたしもお刺身の盛り合わせなどをGET♪

。。。って、さっきも刺身買ったよな。。。(;・∀・)

っとか思ったけど、まー年末だからいっかー。。。みたいな感じ(笑)

毎年こんな感じでかぶること多し(゚ー゚;Aアセアセ

あとは、お惣菜の半額商品もちらほらGETでお店を出る。


帰宅は8時半くらい。

ガキの笑ってはいけないの前半は見れず(゚ ̄^ ゚̄)

つつたはガキを見ながら&呑みながらまったりしていたけど

少しして娘の寝かしつけ。

その間にあたしは買ってきたものを並べて準備。

作るものなどは無いので並べてからすぐ食べて呑めるので早い♪





ではでは、今年も1年お疲れ様でしたー♪

151231木 大晦日 かんぱい~


やっとガキをゆっくり見ながら

2015年〆の晩酌スタート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


前日まで味覚がまったくなかったが、

少し回復!

食べ物の味がわかるのって本当に幸せ(*>ω<*)







色々買ってきたもの☆

お刺身系☆

151231木 大晦日 刺身系


3切れずつ入っていたまぐろの刺し盛りが一番うまし❤

大トロ&中トロ、とろける~ん*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









サラダ、お惣菜系☆

151231木 大晦日 惣菜系


ピリ辛手羽から揚げがうまし♪

チリペッパーの辛さなのか、

辛いのが効いててお酒に合う~(*´ω`*)

今度、マネして作ってみたいやつになった☆









天ぷら盛合せ☆

151231木 大晦日 天盛り


半額でもなにげ高めだけど海老天が大きめ。









↑を使って、年越しそば☆

151231木 大晦日 どん兵衛


どん兵衛で楽ちん年越しそば(*´∇`*)

あたしはいつも10分どん兵衛(もしくは15分どん兵衛)だけど、

つつたは規定通り5分どん兵衛なので、

普通に5分で。









からの~こう↓

151231木 大晦日 年越しそば


海老、ぷりっぷり~うまし♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪










あと、メインに買ったタラバガニだったけど、

冷凍のやつで凍ってたので最初は食べれず。。。

151231木 大晦日 たらば









でも、少し溶けてたので1本ずつ食べてみる☆

151231木 大晦日 たらば①


今年もカニをつまみに呑めて幸せす♪

ありがとう、タラバ!









そして、カウントダウン☆

151231木 大晦日 カウントダウン


ガキをずっと見てるとカウントダウンできないので、

ゆく年くる年も見て2画面にしながらカウントダウン開始☆


明ける明けるとは聞いていたけど

今年も明けました~

つつた氏、今年もどうぞよろしくお願いします。

と、新年の挨拶を交わし、

つつたはガキを見をわった後、少しして撃沈。

ずっと呑んでたからね(;^ω^)

あたしは独りで毎年恒例のおもしろ荘を見て

笑いながらの年明け♪


最後の日はボチボチ体調も回復しててホントに良かった。

一時はインフルかもしんない。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

っとか怯えまくってたけど、

事なきを得て本当に良かった。


。。。ただ、体調崩したもんだから

大掃除がまったく出来てない状態。。。

かろうじてこの日に部屋の掃除をして

こたつを出す作業だけはギリ出来た。


他の場所も少しずつやってなかきゃーヽ(;´Д`)ノ




そんなこんなで、年末→年明けも美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆初体験の圧力鍋

2016-01-05 Tue 22:33
151226土

151226土①


~お品書き~
・あん肝ぽん酢
・ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ
・キムチ豆腐ハンバーグ
・えびフライ&豆腐ハンバーグ
・肉じゃが
・ビーフシチューと豆腐クリームのグラタン


12/26(土)、初めて圧力鍋を使う。

自分クリスマス用にたまった楽天ポイントを使いつつ圧力鍋をGET♪

そして、25日(金)クリスマスに届く。


ちょい前にTVでフィスラー圧力鍋の紹介をしてるのを見て、

これなら簡単に使えて調理時間も早そう~

っと、圧力鍋への想いは増していく。

んでも、初めて使うし

フィスラーの圧力鍋は2万円くらいと高めだし。。。

って事で、色々調べて『パール金属』の圧力鍋に決定☆

失敗しない!おすすめの圧力鍋ベスト10

↑を見てどれがイイか検討してみた。






初めての圧力鍋♪

151225金 圧力鍋


初めてなので、色々セットのやつを購入。

ちなみに、ガラスの蓋が一番欲しかったのでセットのにしたけど、

こないだニトリに400円くらいで20㎝ガラス蓋が売ってたので、

やっちまったなー。。。ってちょっと思ったりした(゚ー゚;Aアセアセ


もう1つちなみに、家族1人=1リットルの計算になるらしいので、

3人家族=3リットル。

しかも3/2くらいまでしか鍋の中に入れて調理できないらしいので、

少し大きめの4.5リットルの鍋を選んだ。



まずは何を作ろうか( ̄ー ̄)ウシシ

ちょうど、つつたからリクエストがきてた

肉じゃがを手始めに作る事にしてみた。





いつもの要領で間違えて少し普通に煮ちゃったので、

圧力タイマーは5分にセット。


蓋を閉めてからは中火、

んで、最初は説明書読みながら恐る恐る鍋を観察((o(б_б;)o))ドキドキ


シューっと湯気が出てきたところで軽くビビりながら ∑(・∀・;ノ)ノ

弱火にして5分タイマーセット。

そして火を止める。


あとは冷めるまで=圧力おもりが下がるまで放置。


なにげに簡単に出来たε-(´∀`*)ホッ


そして蓋を取り、水分少し多めに作っちゃったので

蓋を外して普通に軽く煮込んで終了。


次回は、水分量の調節をうまいことしなければ。

いつもは、ちょっと水分多めにして

煮詰めていくパターンで作ってたからその感じでやっちゃったけど、

次回圧力鍋で作る時は、

一発で水分&味の濃さを決めるくらいの勢いにするため、

水分は少な目、味の濃さはいつもより気持ち濃いめにしなきゃかも。





そして、出来上がった肉じゃが☆

151226土 肉じゃが


しらたきが舌でつぶして食べれるレベルの柔らかさでビックリ~♪

こりゃいいわヾ(o´∀`o)ノ♪



















あと、他のおつまみ色々。。。


あん肝ぽん酢☆

★あん肝ぽん酢★


やっとタイミングが合って作って食べれたあん肝♪

臭みなくなかなかうまく出来て良かった(*´∇`*)

3本作って1本半冷凍。

1本は母にプレゼント☆









ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ☆

★ベーコンときのこのガーリック豆腐ステーキ★


具沢山の豆腐ステーキ(*´ω`*)









キムチ豆腐ハンバーグ☆

★キムチ豆腐ハンバーグ★


あたし用のおつまみハンバーグ♪









えびフライ&豆腐ハンバーグ☆

151226土 つつハンバーグ


つつた用のおつまみハンバーグプレート♪

コレを見たつつた、テンションがやけに上がってた。

こーゆーのがやっぱツボなんすね( ̄ー ̄)ニヤリ









ビーフシチューと豆腐クリームのグラタン☆

★ビーフシチューと豆腐クリームのグラタン★①


こないだクリスマス用に作ったビーフシチューを使って作成☆

豆腐クリームでヘルシー目に。


。。。って、なにげに、今回のおつまみ達は

豆腐を使ったやつが多し。









初めての圧力鍋、時間短縮の威力はやはりハンぱないので嬉しい♪

でも、味がこもるというか、なんかそんな感じになるのは少し気になったけど、

まーイイほうのとこのほうが勝つ。


これから娘も色んな食べ物を食べていく上で

今までより量も多めに作ったり、

煮込んだりするものが今よりももっと多くなるなるだろうし、

ガス代の節約と時間の短縮を出来たらイイな~

っと思ったのもあって買ってみたけど、

なかなかイイ買い物ができたかも(*´∇`*)


でも、今一番作ってみたいのは豚の角煮♪

やっぱつまみや~ん(笑)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






12/27(日)の話し。

なんだかまた風邪気味。

今年2回目の風邪。

前回は喉→咳地獄→1ヶ月くらい治らない。

って感じだったけど、

今回はいきなり鼻風邪から始まる。


んで、次の日の28(月)つつた仕事納めの日。

完全に悪化。

つつたは仕事終わりの呑みを早めに切り上げて帰って来てくれたが、

夜には寒気+関節痛+筋肉痛+熱38度くらいになり独りで戦う事になる。


と、コレ完全にインフルに近い症状でしょー。。。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

。。。っと、かなりビビりながら、

とりあえず皆にうつしちゃまずいからマスクをつけて眠り次の日。


ちなみにインフルは2008年2月に初めてなった。

40度以上の熱、関節痛、ものすんごい寒気やらにやられ死んだ記憶がある。

それがフラッシュバッーク!


29(火)、ずっと寝続け午後3時から病院へ。

まだ38度だし、症状は一緒。

インフルの検査もやってもらう事にして、

あの鼻にくだグイグイ入れられるやつを久々にやられて

すんごい痛かった。。。(-_-;)

10分後、結果発表~

ジャーン!

インフルではありません~!

ε-(´∀`*)ホッ

マジで良かったー、肩をなでおろす。

んじゃーコレって何ですか。。。

副鼻腔炎だと思われます。

フクビクウエン。。。ですか。。。なんですかそれってー。。。

鼻風邪の時に鼻の奥に菌が入り、

炎症を起こすやつです。。。との事。


抗生物質のお薬をもらい、

帰宅後飲んでから早めに眠り、

次の日30日も眠れる時は眠り続けた。

夜には熱や関節痛などはなくなったが、

鼻がまったくきかない。。。

娘のおむつチェックなども鼻が利かないので少々苦戦。

プラス、味覚もまったくわからなくなった。。。(|||i'・ω・`)まじかー


大晦日、今年〆呑みで味覚わからないまま呑むのは悲惨だーーー!!


。。。31(木)大晦日に続く。。。







別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆メリークリスマス2015

2015-12-29 Tue 22:33
151222火 クリスマス2015


151222火 クリスマス2015①


~クリスマスメニュー~
・お刺身色々リースカルパッチョ
・長芋の生ハム巻
・牛すね肉のビーフシチューポットパイ
・長芋と長ねぎとしいたけの和風チーズ焼
・ハニージンジャーローストチキンレッグ


12/22(火)、毎年のように少し早いクリスマス☆

イベント=呑む時、

特にクリスマスなんかテーブルに並ぶ料理=つまみは

いつもとちょっと違ったクリスマス仕様だから

やっぱテンションも上がる↑♪((´∀`))


今年のメインは初挑戦のローストチキン。

あと、コレも初挑戦ポットパイ。

他は野菜や軽い魚系でいってみよーってな感じのメニュー☆

しかも、案外難しい事はなく出来るやつばかりヾ(o´∀`o)ノ

しいて言うなら、ビーフシチューはすね肉を使ったので

1日前に少し煮て作ったやつかも。

あとは、冷凍パイシートを伸ばす作業とか。。。(;´∀`)









お刺身色々リースカルパッチョ☆

★お刺身色々リースカルパッチョ★


刺身盛合せ500円くらいのを買って、

ベビーリーフをリースに見立てて丸く作った上に刺身乗せた

簡単カルパッチョ☆


下のサンタ沢山トレーはクリスマス近くになって、

300円が200円になってて即GETした

カワイイ&嬉しいクリスマスグッズ♪(*´∇`*)









長芋の生ハム巻☆

★長芋の生ハム巻★①


長芋に生ハム巻いただけのやつ。

ちょー簡単♪

でも、なにげにうまし(d゚ω゚d)オゥイェー♪

こりゃイイつまみだわーみたいな。









長芋と長ねぎとしいたけの和風チーズ焼☆

★長芋と長ねぎとしいたけの和風チーズ焼★


クリスマスっぽくないのは、

1つ上の料理で使った長芋がなにげにあまったので、

急遽作成した1品。

長ねぎとしいたけを入れてしょう油をかけた和風チーズ焼☆

コレも長くつまめるあたし好みのイイつまみ(ノω`*)んふふ♪

まーだいたい、

あたし的にチーズが絡んでると喜ぶってのはあるかもだが。。。(;´∀`)









牛すね肉のビーフシチューポットパイ☆

★牛すね肉のビーフシチューポットパイ★①


トースターで楽ちんポットパイ(*´∇`*)

パイとビーフシチューが合うねー♪









ハニージンジャーローストチキンレッグ☆

★ハニージンジャーローストチキンレッグ★


★ハニージンジャーローストチキンレッグ★②


初めて作ってみたけど、

こないだなんかのTVでプロが作る?!だったかなんだかのやつで、

骨付きチキンを柔らかくうまく焼くコツ的なのをやってた。

皮目の部分だけ焼いて、

裏っ返して焼かずに最後は蒸し焼きにする。。。

ってのだけ覚えてたのでソコをポイントにやってみたら

ホントにお肉ふっくらで柔らかく出来た♪

あと確か、肉は強火ではなく弱火で焼いたほうが

肉のうまみが出ないで美味しく焼ける。。。

って話しだった気がする(記憶は曖昧です)









クリスマスケーキ☆

151222火 クリスマス2015 ケーキ


このチーズケーキ、つつた選んだやつ。

あと、毎年恒例のチョコバターケーキはあたし。

いつものヤマザキ3割引きになるケーキ予約でGET☆

2つで3000円って~安~ぅい(∩´∀`)∩ワーイ

んで、懐かしの味でうま~い1年に1回のヤマザキの味♪









この日は平日だったので、娘のんのんを寝かしつけてからのクリスマス。

つつたはローストチキンが気に入ったようで、

いっきに骨付き肉を喰らっていた(笑)


んなもんで、今年のクリスマスパーリーは、

みんなでサンタのかっこをしようと思ってたけど、

娘が寝てからスタートしたのもあったし、

娘的に、ウチに飾ってあるサンタなんかには反応しつつも

まだいまいちクリスマスとはなんぞやってのをわかってないので、

来年こそはサンタ3人でクリスマスパーリーピーポーになりたいと狙っている。

今回3人でサンタ着ようと思って

とりあえずあたしとつつたのサンタ衣装も洗濯しといたけど

今年は着れなくて寂しいっちゃー寂しい(T_T)







そんでもって、クリスマス当日☆

151222火 クリスマス2015 のんサンタ








娘に色々プレゼント♪


まずはあたしの母=おばあちゃんからで、

1つ目、スイスイおえかき☆

151222火 クリスマス2015 ばぁプレ


欲しいものをリクエストたやつ♪

まだなんでも口に入れる娘には水でおえかきができるものを(*´ェ`*)

普通に色が出て書けるようなクレヨンやらを

1歳になった時にもたせてみたが、

口に入れようとするは、

紙以外の所(床やら)に書こうとしたので、

ハイ!

終了~~~っ!ヽ(;´Д`)ノ

っと、強制終了ばりに終わりにした記憶があるので、

長く使えそうなコレにしてみたましたと。


まだ殴り書きや、丸を書くくらいだけど

楽しそうにおえかきしてたので良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

あとは、娘が興味を示しそうな簡単に書ける

アンパンマンやウサギやネコを書いて見せると、

ん、ん、ん♪

っと指さして反応してた(*´∇`*)

んでもって、ペンは食べちゃダメだよっと言ったのがわかったようで

最初は食べなかったけど途中から食べてたし。。。(゚ー゚;Aアセアセ

でも、ペンを食べてしまってもペンの中身は水なので安全☆







※あたしが頼んだお店は↑じゃないですが、
送料込みで頼んだところより安く、商品説明文もあったので。。。









あと、パンダ&ネコのおにぎり型セット☆

151222火 クリスマス2015 ばあプレ2


送料の関係で注文したものだったけど、

今後使えそうな嬉しい品物♪


色々といただいて、本当にありがとうございます!

あなたの孫は喜んでおります♪









あたし達夫婦からは、

おしゃべりパンダ☆

151222火 クリスマス2015 プレパンダ


しゃべった言葉を1トーン、2トーン高めの声で繰り返してくれるおもちゃ☆

コレ、前々からあたしが欲しいなーって思ってたもの。

ちょっとまだ早いかなー。。。(。-`ω´-)ンー

って思ったけど、やっぱ早かった(笑)

まずはウチらが見本でしゃべって

→パンダがしゃべってってのを見せたら

なんだか怖かったみたいで押しのけた( ̄◇ ̄ノ)ノ アララ

ってか、まだ娘はしゃべらないのでパンダがマネするのも

あーとか、うーとかが多くバリエーションも狭くなる。


でも、あたしのほうが相当ハマってしまい、

笑うと笑い返されるので、

簡単に言うと笑い袋的な存在になって、

エンドレスに笑える状態でずっと笑いが止まらず

涙こぼしながら笑うくらいだった゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

後日、母にも見せたら母も同じようにハマっていたのを見て、

大人のほうがハマっちゃうものなんだな。。。コレって。

っと思ったりした((´∀`*))ヶラヶラ


何日かしたら娘もおしゃべりパンダに慣れてきて、

パンダを持ってくるようになった。

。。。しかしながら、耳だけつまんで持ってるところを見ると、

まだ心は開いてないのかもだけど(;´∀`)







※画像の女の子とおもちゃとのやりとりを見てめちゃめちゃうけまくり♪
そして即決(*´∇`*)








そーいえば、こないだ呑んだ日ブログに載せるの忘れてた娘のサンタ写真☆

151222火 151219土 外のんサンタ


151222火 151219土 外のんサンタ①


おでかけして外のクリスマスな雰囲気の中で

イイ感じの年賀状用写真でも撮れればな~ってな感じだった。

が、さすが相手は赤ちゃん、

こっちの思った通りにはうまいこといかず、

結局、我が子の写真をパチパチ撮りまくってる

ただの浮かれた家族になってたわ~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~




そんなこんなで、今年も楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆
※今年呑んだ日の記事、あと2回ぶんまだあるけど来年更新なので。。。(汗)



酔い=良いお年を~<(_ _*)> コトシモアリガトウゴザイマシタ





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆ニトスキ始動

2015-12-27 Sun 22:33
151219土


151219土①


~お品書き~
和風しそツナマヨしいたけ焼
・ちくわとエリンギのアラビアータ
・しそハムチーズはんぺん焼き
・なめたけと厚揚げのチーズ焼
・レンコンしそ餃子
・手作り餃子


12/19(土)、今年の夏に買ったニトリのスキレット

せっかく買ったのに(しかも取り寄せで(汗))今まで出番なし(A;´・ω・)アセアセ

ブームになった今年中に使わないと余計もったいないじゃーん。

って事で、今更ながら使用(゚ー゚;Aアセアセ


あとは、年末恒例冷凍庫整理もしながらのおつまみ達 色々。





なめたけ厚揚げチーズ焼☆

★なめたけと厚揚げのチーズ焼★


こないだコリンと呑みに行った

いつもの居酒屋で食べて美味しかったメニュー再現♪


ソレをニトスキで作成☆

テッパンの上で熱されたチーズがこれまた香ばしくてうまーい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

毎週、食べたいと思うくらいの勢い。

はまったわー(*ノ∀`)ペチ


あと、居酒屋ではかつおぶしは大きめのやつが乗ってて

ソレがまた美味しかったので、

ウチには小さめのかつおぶししかなかったから、

大きい削りの花がつおを業務用スーパーに買いに走ったりした(;^ω^)

でも、かつおぶしのイイ仕事っぷりに

買いに行った甲斐アリだったなと(*´ω`*)


ちなみにスキレット500円弱。

その下に敷いてる木の台は300円くらいのやつが、

少しいたんでるところが有って品物で100円OFFの

200円くらいでGET♪

少し亀裂と言うか穴みたいなのがあったけど、

上に乗せちゃえば問題ないかなーみたいな(*´ェ`*)









手作り餃子☆

151219土 手作り餃子


151219土 手作り餃子①


冷凍庫にあった餃子タネ。

豚ひき肉と餃子用カット野菜を半額で買ったけど、

すぐに餃子を作らずに冷凍しといたやつ。

ビニール袋の中に肉・野菜・調味料を全部入れて

→揉み込んで→空気を抜いて平らにして結んで冷凍。

しといたやつ。


なので、多少水っぽさはあったけど

餃子の皮を買ってきたらすぐに作れて楽ちんだった。









レンコンしそ餃子☆

★レンコンしそ餃子★


レンコンは業務用スーパーの冷凍レンコン輪切りを使用なのでこれまた楽ちん。


大葉のおつまみがいーっぱい食べたかったので、

1袋20枚以上入ってる大葉を100円で買ったやつを使って作成☆


ちなみに、つつたは大葉嫌いなので

いつものようにわけながら作る(;´∀`)









和風ツナマヨしいたけ焼

151219土 和風ツナマヨしいたけ焼


151219土 和風ツナマヨしいたけ焼①


これにも刻んだ大葉をたっぷり乗せた

しそ好きにはたまらんつまみ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









はんぺんハムしそチーズ焼☆

★はんぺんハムしそチーズ焼★


もういっちょ大葉を使ったつまみ。

はんぺん部分は娘のんのんが気に入ったらしく、

半分くらい食べられたしもーた(笑)

なもんで、娘がはんぺん好きってのがわかったから

今度また娘のためにはんぺん買ってこよー(^-^*)(..*)ウンウン









ちくわとエリンギのアラビアータ☆

★ちくわとエリンギのアラビアータ★


ちくわはチルドにあったやつ。

ソースは市販のものだけど、

炒める時にあらびきガーリックとチリパウダーを多めに入れて

自分好みのピリ辛さに。

エリンギとも合ってて、長くつまめたイイつまみ♪









2015年、年内にスキレット使えて良かった♪

これからも忘れず、ジャンジャン使っていこー(´∀`)ノ


あと、まだまだ冷凍庫にものがあって整理出来てないけど、

毎年年末年始用に買う

冷凍たらばカニを迎え入れる事ができるのか。。。(; ・`д・´)

。。。んでも。。。

今年のたらばのカニちゃんがすんごい値段が高いから、

いつものとこで買うのはちょっとやめときたいな。。。と(´・ω・`)

でもカニはつつた的にもはずせないだろうから、

どっか安くてイイとこ探さねばー。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆肉ナシ晩酌+順番が回ってきた娘

2015-12-17 Thu 22:33
151205土


151205土①


~お品書き~
・カニカマ大根サラダ
・大根おろしとネギたっぷり厚焼卵
・ブリカマ塩焼き
・秋鮭ときのこのバターホイル焼き


12/5(土)、今日はサクッと出来る魚率高めのおつまみで晩酌☆

てか、いつもは肉食晩酌で魚の出る率があまりないけど、

この日は逆に肉がなく、魚が主だった。

肉系がまったくないのも新鮮でなんかイイかも(*´ω`*)


ブリカマは小さいフライパンで作って、

ホイル焼きはトースターに2つ入れてスタート。

大根サラダは大根おろしに使う大根半分のうち少しだけ使って、

冷蔵庫にあったきゅうりとカニカマを合わせただけの簡単なやつ。

厚焼卵は出来てるやつ切っただけ。


っとまー、こんな感じでかなーり簡単♪


大根おろしはいつも通りつつた氏におまかせ(*´∇`*)

大きめサイズの大根半分を

腕パンパンになりながらおろしてもらう。┏O アザ━━━━━━━━ス!

それが一番時間かかるやつだったかも(笑)






んでもって、乾杯~☆




カニカマ大根サラダ☆

★カニカマ大根サラダ★


お手軽なうまうまサラダ♪









大根おろしとネギたっぷり厚焼卵☆

★大根おろしとネギたっぷり厚焼卵★


薬味たっぷりが嬉しい卵焼き*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









ブリカマ塩焼き☆

151205土 ブリカマ


大きめブリカマ1つ150円ヾ(@^▽^@)ノワーイ

安くてありがた~い♪

いつ食べても飽きないうまさ(*´ω`*)








秋鮭ときのこのバターホイル焼き☆

★秋鮭ときのこのバターホイル焼き★①


久々にやった、ホイル焼き。


秋鮭。。。もう秋じゃないと思ったけど(;´∀`)

半額で売ってたので即GET♪

肉厚ぷりっぷりで美味しかった(*´∇`*)

買って大正解!

きのこもたっぷりモリっと入れてヘルシーめ❤

おしょう油をかけて食べたけど、コレがまたうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






魚は2人の好みが合う種類が少ないから

どーしても肉に走り気味になりがちだけど、

この日みたいな感じで食べれる魚を選んで

これからもちょいちょい魚のおつまみを作ってこーρ(′▽`o)ノ゙





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





順番が回ってきてしまった娘。

12/9(水)→1歳5ヶ月と10日、

で、

産まれて初めて風邪をひいた娘。


11/15(日)にまずはトップ切って風邪ひいたあたし。

咳がひど過ぎたため病院で薬ももらってきたほど。

2年ぶりくらいの風邪だったからか、

娘が風邪をひく少し前まで咳とたんがあり長引いた。


そして、11/末頃につつた風邪。

喉の痛みからの鼻水の風邪ひき。

んでも、つつたは1週間くらいで病院も行かず完治。


そして、とうとう娘の番が来てしまった。

はじめ、夕方に軽くコンコンなんていってるなー。。。

寒いのかな。。。

んじゃー、レギンスにレッグウォーマーはかせて靴下もプラスしよう。

上にはパーカーを着せる。

けど、時すでに遅し。。。

夜には鼻水ずるずる、初めてのひどい鼻づまりにキレていたようだった(汗)

いつもはぐっすり寝てる彼女が、

鼻が詰まるたびにむくっと起きて、ぐっすり寝れないみたいだった。

そしてとうとう起きて泣き出してしまったり。

そんな事を繰り返して次の日の朝になり、

熱が出てたら病院に行こうと思ったけど、

昼寝を沢山したら朝のぐったりさはなくなって、

いつものように部屋中を走り回って遊ぶようになっていた。


。。。でも、鼻はつまってたり、鼻水はたれてたりする状態。

咳はあまり出ず、鼻水だけだったのでちょっと安心。


病院どーしよーと思い、とりあえずネットで調べてみたら

この時期は軽めの症状で病院行っちゃうと、

逆に大きい病気もらってきちゃう可能性もある。

とあったので、今回病院は行かず。


鼻が詰まって辛そうではあるけど、

娘なりに鼻づまりの毎日に徐々に慣れてきた様子で、

機嫌が悪い事も特になくなってきた。


12/17(木)現在まだ鼻水が完全に治ってないけど、

日に日によくなってる様子。

一安心ε-(´∀`*)ホッ


初めての風邪、

娘の反応はあたしが予想してたものじゃなくてちょっとビビった(;´∀`)

もっとぐったりして弱るもんだと思ったら、

弱ってるっちゃー弱ってる感じは最初あったが、

キレまくってる様子には

えーーーっ!Σ(゚д゚)

ってなった(苦笑)


先週土曜、まだ風邪なんかひかないと思ってる時の写真↓。

151128土 娘と風船2つ


風船両手に走り回って楽しそうな娘だったが、

いきなりビタっと止まって一点を見つめ休憩中の様子(笑)





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>