~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

大晦日2014、買い物の成果とタラバガニ☆

2015-01-05 Mon 22:33
2014大晦日


2014/12/31(水)、あっという間に大晦日。


つつたが地元呑みの為、30日に帰省。

次の日の31日、14時くらいに帰って来てから家の事を軽くやり、
夕方から買い物に行く。


つつたとのんのんはお留守番で
今回は1人で大晦日のお買物。

いつもの如く、半額商品などを目がけて
鼻息荒く出発(`・д・´)♪


3軒はしごして帰宅。

帰って来た時すでにのんのんは夢の中だったので、
2人で大晦日のお食事タイム☆


お寿司、サラダ、肉、マグロ、などなどを半額やらでGET♪




それでは、今年もお疲れ様でした!
いっただっきまーす☆
カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!

。。。って、あたしはお茶(; ̄ロ ̄)






毎年、大晦日のメイン、
タラバガニ♪

201410231タラバ





2014大晦日タラバ





2014大晦日タラバ①


いつものコストコのタラバガニ☆

めっさうまいやん(゚ ̄^ ゚̄)♪

エセ関西弁になるくらいうまし!



これまた毎年恒例の
笑ってはいけないガキをみながらの大晦日。

今年はジミーちゃんやんなくてビックリ&寂しかった。。。

けど、こないだ未公開放送でやってたから一安心?!


でもやっぱ、お酒呑みながら見るほうが
だんぜん面白い。。。

来年はガハハと笑いながら呑むぞー。


カウントダウンはゆく年くる年で。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

つつたと挨拶を交わす。


そしてガキが終わり日付変わって1/1、
ナイナイのおもしろ荘の前半を見る(後半は録画→まだ見てない(汗))

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライが、
めちゃくちゃハマりまくる♪(*´∇`*)

この日から毎日ラッスンゴレライを歌ってる♪

ユーチューブ見て歌詞をちゃんと歌えるように
練習したりもした(*´∇`*)

まだ見てない録画した後半も楽しみ~((´∀`))



大晦日→お正月 お笑い漬けでスタート♪
あたしの一番理想の過ごし方で幸せ(*´∇`*)

そんなこんなで、
2014年最後の日も楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








日付はさかのぼり。。。
12/29(月)、のんのん3~6ヶ月健診に行った日。

やっと予約が取れ、ギリ5ヶ月以内で健診に行く。

この日はつつたお正月休みに入っていたので、
一緒に小児科へ。


病院。。。めちゃくちゃ鬼混み。。。(-_-;)

年内最後の診察だったからか、
予想はしてたけど、はるかに混みまくりで焦る。


1時間以内で呼ばれ→診察をし→健康との事で無事に終了。

腹減っちゃったねー、
っなんつって、イオンのフードコートで食べる事にする。


フードコートによく、ちっちゃな子供連れの家族がいるので、
いつかはあたしもチャレンジしたいなーと思っていた。

そうして、この日フードコートデビューを果たせて、
なんだか軽い達成感(*´∇`*)






つつた注文のラーメン☆

141229月 ラーメン


スープめちゃうま♡








あたし頼んだやつ、パンケーキ☆

141229月 パンケーキ


初めて外でパンケーキとやらを頂きました(*´ー^`)ゞてへ

クリームがたっぷりで、とっても美味しいのもでした☆

また食べちゃうな、こりゃ(ノω`*)んふふ♪




のんのんは特にぐずる事もなく、
ベビーカーに乗ったまま、あたし達が食べてるのを待ってて
イイ子ちゃんでした☆アリガトウ<(_ _*)>


のんのんはまだ半年しか過ごしてないけど、
2014年お疲れ様でした!

2015年も宜しくお願いします♡
パパちゃん&ママちゃんより







別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

メリークリスマス☆2014

2014-12-30 Tue 22:33
141223火 クリスマス2014

141223火 クリスマス2014①


~クリスマスメニュー~
エビとアボカドのサラダ
・3種盛合せ/生ハムモッツァレラ、スモークサーモンモッツァレラ
、鶏とアボカドのテリーヌ(市販)
ゆで卵入りミートローフ
・ローストチキン(惣菜)


12/23(火・天皇誕生日祝日)、1日早いクリスマスパーティー

24・25日が水・木とド平日だったからこの日に☆


今回はいつものクリスマスよりも品数が少ない(;´∀`)

あたし的にお酒も呑めない事だし、
今んとこガッツリ料理を作れない状態だったりする為(;´∀`)


でもでも、メインだけはドーンと立派な感じのを作ろうと思い、
今回はミートローフを作成☆






あたしはシャンメリー、つつたはルービーで☆

それでは、いっただっきます~♪

メリークリスマス♪
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

乾杯~♪

クリスマス2014 乾杯


シャンメリー。。。いつぶりに呑んだだろう。。。( ̄  ̄ ) 遠い目

ノンアルコールでスパークリングワイン的なやつを呑みたかったから、
コレが手っ取り早い~みたいな(*´∇`*)

雰囲気大事~(*゚ー゚)








ゆで卵入りミートローフ

★ゆで卵入りミートローフ★


★ゆで卵入りミートローフ★②


初めて作ったけど、なかなかうまく出来て嬉しす♡

でも、もーっとこねて練ったほうがイイのかな。。。と、
次作る時はそうしてみよう。

あと、次回はソース有バージョンも作ってみよう。









盛合せ3種☆/生ハムモッツァレラ
・スモークサーモンモッツァレラ
・鶏とアボカドのテリーヌ(市販)

★前菜3種盛り★









エビとアボカドのサラダ

★エビとアボカドのサラダ★








そして、のんのんはサンタに♡

クリスマス2014 のんのんサンタ


しまむらで1280円。

今年は70サイズ。

たぶん来年も買うと思われる(´艸`o)゚.+:
来年は80か90かな??

来年はスカートタイプを狙いたいので、
11/1くらいの、ハロウィン終わったらすぐに見に行かなきゃ(鼻息)


写真1枚目のテーブルに並んだパンダサンタは、
のんのんのお気に入りパンダ♪

に、のんさんのサンタ帽をかぶせた感じ♪








最後にクリスマスケーキ~♪

クリスマス2014 ケーキ


今年もいつものヤマザキのケーキを頼んで、
夕方取りに行く。

したら、なんと!
注文してたケーキが違う人の手に渡ってしまったと言う、
なんだかややこしい事態に!!

1時間くらい待ってやっと頼んだものが手に入ったが、
これはサービスしてもらわんとね。。。

なーんて思ってたら、お菓子をくれたので
とりあえずはイラつきが軽減で良。

でもちょっとイラついた感は残ってたから
一応妖怪のせいにしときました。


んでもって、今回はいつものケーキと、
はじめてフルーツケーキを頼んでみる♪

これがまためちゃうま~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

次回から頼むこと間違いなしのケーキとなりましたと+.゚(*・∀・*)b゚+.゚








後日、買い物に行ったらGET出来たロブスター♪

しかも半額~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

クリスマス2014 後日のロブスター


。。。まっ、半額じゃないとたぶん買わないと思われるがねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ



んで、マヨかけてトースターで焼いて写真を撮ろうとしたら
すでにつつた食べててパチリといけず。。。(;´∀`)

まー、焼いたら小っちゃくなっちゃったし、
今回は練習と言う事で~(・-・*)(。。*)ウンウン



来年は沢山お酒に合う料理をガッツリ作りたーい

のんのんも一緒に食べれたらいいな☆

あと、のんのんと一緒に料理作れるようになるといいな。。。
って、まだまだ先か。。。(・ω・;)



今年も美味しく楽しくいただきました~☆
ご馳走さまでした♪










別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

おウチでプリップリの牛もつ鍋☆

2014-12-17 Wed 22:33
141213土 牛もつ鍋




12/13(土)、頼んでおいたもつ鍋セットが届いた~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


11/30(日)~やってた今年最後の楽天スーパーセールで
もつ鍋セット半額クーポンをGET☆

最初は買うつもりぜんぜんなかったけど、
よくよく見たら。。。

もつ鍋。。。めっさウマそうね(。・ρ・)ジュル♡

ってな具合で、つつたに言ってみたら、
即答で、
イイネ~♪

をもらい、

6950円→半額の3475円で購入!






日時指定してクール宅急便で到着☆

141213土 もつクール






中身☆

もつ中身







中身詳細☆

もつ中身①


もつ300g+200g(3~4人前らしい)、
ちゃんぽん麺2つ、
しょう油ペーススープ1つ。

全て凍ったまんまで届いたので、
そのまま出しておいて自然解凍。








中身のパンフレット的なやつ☆

もつ中身②


白ごま、柚子胡椒、一味がついてた☆










そのパンフの中に。。。

もつパンフ


作り方が書いてあったので、
初めて作るあたしにはとってもありがたい(*゚ー゚)








まずはコンロでぐつぐつぐつ。。。

。。。からの~

出来た~牛もつ鍋~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

牛もつ鍋







近寄って~
ずーん♪

牛もつ鍋①







またまた近寄って~
ずんずーん♪

牛もつ鍋②


具は、

パンフに書いてあった、キャベツ・ニラ・ごぼう・絹豆腐と、

レビューで美味しいって書いてあった、えのき。

あと、もつ鍋をお店で食べた時にもやしが入ってたような気がしたので、もやし。


やっぱかかせないのが、

にんにく♪♪

丸々1個分を、スライスとみじん切りにして使用♪

あと、輪切り鷹の爪と白ごま。


鷹の爪でピリリ→白ごまで香りUP♪

な、感じでうまし(*´∇`*)










それでは、いっただっきまぁ~す(∩´∀`)∩

ぷりっぷりもつ


まじめにぷりっぷり♪

脂っこすぎる感は軽くあったけど、
脂は臭くなく、とっても透き通っててスープに溶け込んでた。

(次回やる時は、レビューにもあったように1回脂抜きしてからやってみよう。)


んでもって、煮込まれてた野菜がこれまためちゃうま(*´∇`*)

スープが美味しいのと、
もつの旨みや具材の旨みが出てる感がハンパない♪


500g3~4人前って書いてあったけど、
レビューにもあったが2人でも案外いけちゃう。

んで、あたしはご飯としてだから
早々にちゃんぽん麺を入れて食べたけど、
これまたスープが美味しいからちゃんぽんめちゃうま♡

つつたは普通に呑んでるので〆でちゃんぽん。


〆のちゃんぽんまであるから
結構残るかと思いきや、
なにげちょっとしか残らなかった(;´∀`)




外でしかもつ鍋なんて食べれないよな~

なーんて思ってたけど、
お取り寄せって手があって、
おウチで食べれてすんごい嬉しい((嬉´∀`嬉))♪

今は特に外に食べに行けない時期だから余計。


またお安く売ってたらリピしたいな~(*´∇`*)

温まれて美味しい鍋を頂きました~♪
ご馳走さまでした☆





コレ↓はもつ300gのもの☆









ネットで調べたらこのお店、都内で何店舗もあるんすね☆
お店の味がウチで食べれたようで、
余計に嬉しいわー(*´∇`*)






別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

出張から帰って来た日は、やっぱり焼鳥☆

2014-11-16 Sun 14:33
141107金 焼鳥


11/7(金)、1週間のシカゴ出張から無事に帰国で、
やーーーーーっと帰って来たぁぁぁー(嬉涙目)


母にはほぼ毎日のように来てもらい手伝っていただいて、かなり助かったけど、
パパちゃん不在の育児はいつもに増して緊張&気合い入れまくり状態。。。
な感じで、毎日指折り数えまくったわーヽ(;´Д`)ノ

やっぱり一番不安&気合い入ったのがお風呂。

お風呂はいままでつつたに毎日やってもらっていたので、
不慣れなあたしのお風呂Timeで、のんのんにもご迷惑をおかけしました。

毎日入る前に、
慣れなくてすみませんが、
本日も頑張りますので宜しくお願いしますっ!

っと、のんのんに気合いの意を伝えてからお風呂に入る。

のんのんも不安だけどがんばろうとしてる気持ちをわかってか、
うん。。。いいよ(´・ω・`)

っと、しぶしぶ承知してくれてた感アリだったが、
毎日泣きもせず普通に入ってくれた。アリガトウ(゚ ̄^ ゚̄)

歌を歌いながら慣れない動作をだましだましのお風呂Timeだったけど、
歌が好きなのんのんは気が紛れてた様子ε-(´∀`*)ホッ


帰って来てほっんとに、ホッとしたよ。。。

のんのんもパパちゃん帰って来て嬉しいみたいだよ~♪

。。。って、帰って来てただいまーっと声をかけたら
まさかのギャン泣きーーーっ!

つつた、激しくショックil||li(o∀o)il||li~゚

あんなに1週間前まで仲良かったのにぃーーー
あたしもビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その後、じわじわと距離が近づき、普通になってたので一安心。



この日の夕飯は。。。
美味しい物作って帰りを待たなきゃね☆
と、母に言われて(ナイス母)
コレだけは作って待ってなきゃーっとそっこー思った1品。

焼鳥。

やっぱ、つつた=焼鳥でしょー。

みたいな。


デカねぎ間を8本作成♪

夕飯時まで内緒にして、喜び&驚きを与えようとしたが、
台所にネギの残りがあったのを発見したつつた、

あれっ?!もしかして夜は焼鳥?♪♪

っと、あっさりバレた(-_-;)チーン

さすがつつた、察しがイイわ( ̄ー ̄)ニヤリ


まー、逆に先にわかったのが良かったのか、
かなりテンション高めになっていただけたので結果オーライ。

のんのんに泣かれたショックも少しは緩和?(;´∀`)






ねぎ間/塩☆

141107金 焼鳥①


シカゴで観光した話しなどを聞きつつ、
焼鳥をほおばる。

あたしは買ってきてもらったレモンペッパーを早速かけて食べてみる。

!( ゚д゚)!コレ、イイ♡

これはめちゃくちゃ色んなものに使えそうな品物じゃーないか♪ヽ( ´¬`)ノワ~イ

これから色々作るのが楽しみです。


お土産詳細☆



1週間出張お仕事&長旅、お疲れ様でしたo(*^ー^*)o
これから又、のんのんお風呂宜しくお願い致します♡








別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

巻き寿司ざんまい☆

2014-10-07 Tue 22:33
1409



~お品書き~
・白ごまたっぷりカニカマときゅうりの酢の物
プルコギキンパ/サニーレタス・きゅうり
ツナのサラダ巻


ちょいまえに作った巻き寿司♪

プルコギを作ったものがあったから、

あっっ!!
プルコギでキンパ作ろーρ(′▽`o)ノ゙ ♪

って事で、
巻き寿司作成開始☆







プルコギキンパ

★プルコギキンパ★③








ツナのサラダ巻☆

★ツナのサラダ巻★①








巻き寿司ざんまい~

すしざんまい!!(あのポーズで)→フジモンでも社長でも可


プルコギキンパの太巻き4本。

ツナのサラダ巻の太巻き3本。

プルコギ巻きだけじゃー飽きちゃうかもだし、
せっかくだからツナ巻も食べたいなー
って事で急遽ツナのサラダ巻も作成♪

海苔が7枚入りだったので
ガッツリ使い切ってやった感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし。。。
7本作るのって案外疲れるもんだわね(;´∀`)


んで、あとはきゅうりが残ってたので
ウチの定番酢の物もちゃちゃっと作成☆

似たレシピ→★カニカマときゅうりの酢の物★




たっぷり巻き寿司を堪能しましたとφ(c・ω・ )ψ






あと♪
みーちゃんから届いたおっきな梨(*´∇`*)

140919(金)梨届く


めちゃくちゃ甘くてみずみずしくて美味しかったな~(゚ ̄^ ゚̄)♪

なんだか、この梨を食べてからというもの
今年は梨の美味しさにドはまりしてしまい、
スーパー行っては梨を買ってた気がする(ノ´∀`*)アハッ

んでもって、食後のデザートには梨っ!
ってのが定番になってたわ^^









別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>