~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆外@結婚記念日はしゃぶしゃぶで☆

2013-11-08 Fri 22:41
131102土


11/2(土)、結婚記念日のお祝いとしてしゃぶしゃぶに行く事に決定~☆

前日11/1→111→ワンワンワンが、結婚記念日だったけど金曜で平日だったので
今回も週末にずらしてのお祝い♪


いつものように、焼肉にしようか。。。どうしようか。。。と色々考えた結果
こないだTVで夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題をやってたのもあり、久しく
行ってない事だしソレにしよう~っと言う流れで決まった感じ((´∀`))












まずは2種類の味の鍋☆

131102土 鍋


他にもピリ辛やら何種類かあったけど、↑に決定☆

久々のしゃぶー♪楽しみ(´∀(´∀`)∀`)

1人分2000円弱で100分食べ放題→夢庵メニュー











しゃぶしゃぶセット☆

131102土 しゃぶセット


(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


初回はドーーーンっと、全種類が運ばれてくる♪










薬味&タレセット☆

131102土 薬味セット


この後追加で、大根おろし鬼盛り+万能ねぎ鬼盛りを注文❤











いざ~しゃぶしゃぶの世界へ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

131102土 タレ→実食


基本、2人とも終始無言で集中して食べまくる(笑)

喋るとしたら、美味しいね~、くらい(笑)


あたしはぽん酢とごまだれ、どっちも好きなので2種類交互に食べるが、
つつたはごまだれに興味がないらしく、ぽん酢オンリーでしゃぶしゃぶってた。


んでもって、この日のあたしはどの肉も基本美味しかったけど、
豚ロースばっかを追加注文5皿~ハライッパイー

つつたは牛を追加注文6皿☆

後、野菜の注文は細切りねぎ6人前(わしづかみ2つくらいぶん)。










ちょっと興味をそそられて~そばを注文☆

131102土 そば


そばもしゃぶしゃぶして、少し温かくして食べたら美味しかった~(*´∇`*)









最後の最後に、つつたがはまりにはまってた餅☆

131102土 もち


肉をたらふく食べて、腹いっぱいの所、目についたお餅。

注文して食べたらしこたま美味しかったらしく、追加で2皿頼んでてなんかウケた(*^з^*)

。。。餅は別腹ってか(笑)










プラス、また目についたソフトクリーム(笑)♪

131102土 メロンソーダ→クリームソーダ


コレがまた、めちゃくちゃうまーい♪

なめてたわ。。。

メロンソーダと合体→懐かしい感じでクリームソーダを作ってみる

が、別々のほうが美味しい(爆)






お会計時、くじを引かせてもらえて、ネギトロ丼やらケーキやらの券が当たったから
又、夢庵に行かなければだわ( ´∀`)






いやー食った喰った~喰い倒したわ~

もーーーー腹いっぱいでごわず(●´ω`●)ごっつぁんです

食べ過ぎー苦しー(lll´Д`)ヒイィィィ!!

でもでも、久々沢山しゃぶしゃぶ食べれたし、
めっちゃうまくて幸せなひと時でした~

。。。体重は確実にヤバイ方向だけどね。。。明日から~ガンバー

結婚5周年記念祝いしゃぶしゃぶ、美味しく楽しくいただきました~
ご馳走さまでした☆

そして、これからもよろしく~ねっ!(ゆーとぴあ)。。。なんつって。

改めて。。。これからもどうぞ宜しくお願いします❤










別窓 | 外2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@やっぱり行っちゃうバーミヤン☆

2013-10-18 Fri 01:58
10/12(土)、この日は相方の服の片づけをする☆

1週間くらい前に、たしか日曜日の夜のTVで片づけの達人的な人が色々な
おウチの片づけをする。。。みたいな内容で、それを見て2人でもろ影響された。

ので、気合い入れて片付け開始(`Д´)ノ 気合


。。。ってか、あたしのほうがごった返してるから、相方のよりまずあたしのほうを
やんないといけないが、どっから手を付けてイイかわからないくらいなので、
とりあえず相方のほうを先に。。。みたいな(A;´・ω・)アセアセ



っと、その前に、その達人的なお姉さんの片づけ方法にグッときたのが、
あれもこれも捨てられない人には、思い出BOXと言うのを作って、
ソコに入れて捨てずに保管。。。というやり方。


あたしもかなりの、捨てられないタイプなので、ありがたいやり方を教えて
もらったなぁ~なんて思った(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

。。。しかし、あたしの場合、思い出BOXばかりになって、結局何も捨てられない
状況になりそうな気がしないでもない(;´∀`)

つつたも同じ事言ってたし(爆)


で、作業をしてる中、昔着てた懐かしい服やら、付き合って始めくらいに
借りて着てた服とかが出てきて、懐かしいね~なーんて言いながら、ガンガン
捨てていって、ごみ袋3袋にもなった♪

まぁー、人のは躊躇なく捨てれる(笑)

。。。自分のもそうなれればいいが、なれないんだなーこれが。


もちろん、思い出BOXも早速作って取っといた服もある。

あと、もう外では着ないでしょーみたいな服は、パジャマ行☆

つつたのパジャマ行の服を、あたしもちょいちょいもらったりした(*゚ー゚)



そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、辺りも暗くなってたので
今から作るんじゃーかなり遅めのSTARTになるから、いつもんとこ行っちゃいますか~

ってな事で、ガストとバーミヤンがいつものように候補に挙がったが、
6:4でバーミヤンに決定☆


最近バーミヤン率高いような気がするから、近くにサイゼがあったら、この日は特に
間違いなくそっちに行くが、あんま近くじゃないので断念(´・ω・`)ショボーン




だいたいいつも同じものを頼むので、写真どーしよっかなーって思ったけど、
久々にパチパチ撮ってみる☆

そんでもって、いつものメニューなのでサクサクッといってみよー。


ポテフラ&餃子☆

131012土 バーミヤン ポテフラ&餃子


最近、バーミヤンに行ってもポテフラをガストと同じ感じで頼む☆

美味しいし、お腹いっぱいになる→つつたは最後の〆を食べなくても済む。。。

と言うパターンで軽く節約(*^з^*)








四川風麻婆豆腐☆

131012土 バーミヤン 四川麻婆


味にはなんら問題はなく、いつものように美味しいが、作る人によって、
豆腐の原型があったりなかったり☆

何回か行ってソレに気付いた(笑)









ベーコンと青菜炒め&回鍋肉☆

131012土 バーミヤン 青菜炒め&回鍋肉


てっぱん*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






つつた、〆までは食べたくない様子だったがデザートをいっときたかったようで、
帰りに軽くアイスを買ってから帰宅☆




片づけしてスッキリしたな~

まじめに、あたしのほうをやらなければ(滝汗)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | 外2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@相方誕生日は久々焼肉☆

2013-10-05 Sat 00:58
130928土 焼肉で誕生日祝い



9/28(土)、夜の部、毎年恒例の焼肉祝呑み☆


葛西臨海公園を出た時に降っていた小雨が、家に着くくらいになったら
ちょうどやんでたので、雨に濡れず焼肉屋に向かえた~ラッキー


2年くらい前はどしゃ降りで、そん時ちょうどつつたが風邪気味って事もアリ、
先に車でつつたをお店まで送り、その後あたしは自力で歩いて行こうかと思ったけど
そんな普通に行ける状態じゃーなく、とりあえずタクシー。。。

。。。でもタクシーを外で待ってる間ずぶぬれになり、
大雨のせいで道路は大渋滞(;´Д`)

やっと焼肉屋について、びしょびしょになって寒すぎだわー。。。

っと思ってたら、目の前にしちりんを置いてもらってすぐに温まれて、ひと仕事終えた
ような達成感もありつつお祝いのイイ酒が呑めたな~

っと、今年は雨が降ってたので思い出した。





今年は普通に来店→いつもの席に着く♪

つつたの誕生日よりちょっと早いけど~

お誕生日おめでとう~((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

乾杯~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

130928土 焼肉乾杯


いつものように、つつたはチンカチンカのルービー、このお店にはライムサワーが
ないのであたしはいつものレモンサワーで乾杯☆


慣れるためにも、この日はスマホでパチパチ撮ってみる。







焼肉屋に行く前に買ったお花☆

130928土 誕生日祝い花


あたし的、ガーベラが好きなので&色的にかわいかったのでコレをチョイス☆








いつもと同じメニューなので今回もサクサクっと~


韓国風やっこ・チョレギサラダ☆

130928土 韓国風やっこ&チョレギ


今回の韓国風やっこは上にキムチときゅうり千切りが乗ってた☆

前までは確か、刻みねぎだけだったと思われる(・-・*)(。。*)ウンウン

なので、今度ウチで作る時もソレを乗っけて作ってみよー。








牛タン塩・ナムル盛合せ☆

130928土 牛タン塩&ナムル盛合せ








にんにく焼×2☆

130928土 にんにく焼


やっぱ焼肉屋ではにんにくモリモリっと食べたいから、今回は2つ((´∀`))








カルビ・シロコロ☆

130928土 カルビ&シロコロ


カルビの後ろには、ココにもにんにく☆

おろしにんにくとコチュジャン。

このおろしにんにくが辛くてめちゃうま(*´∇`*)








ロングカルビ☆

130928土 カルビロング





ひっさびさのいつもの焼肉屋での肉喰いなので、つつたはテンションUP♪

葛西よりもコチラのほうが楽しみにしてたらしい(笑)

わからんでもない、

あたし的にも6:4で焼肉だったかもしれない(爆)


食べたり呑んだり呑んだり食べたりをして大満足だったご無沙汰焼肉♪

ウチに帰る途中、軽くカラオケ行っちゃいますか~

って事で、つつたと久々にカラオケへGO☆







改めておめでとう~乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

130928土 カラオケ


最初2時間→1時間延長で、

3時間ほど歌いまくりました(´∀(´∀`)∀`)

焼肉のカロリーちょっと消費できたかな~


やっと潮騒のメモリーも歌えた♪

後はほとんど懐かしの曲(笑)

となりでカラオケやってるグループの部屋からも、うん~それイイね~
的な懐かしソングが流れてきてたりしたので、そっからまた連想して
曲を入れて歌ってみたり(*´∇`*)

リモコンの履歴ってのもおもしろいから、そっから拾ってきたりしちゃう。

好きな曲を見つけると、なんか嬉しくなったりして♪



さすがに疲れて、ウチに帰ったら即死気味~(;´∀`)



今宵も美味しいお酒と美味しいお肉と楽しいカラオケで満喫出来ました~
いつもありがとう☆ご馳走さまでした☆

今年1年もステキな日々になりますように( ̄人 ̄)♪
笑顔で楽しく呑みながら歳を重ねていきましょーね☆







別窓 | 外2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@江戸川花火大会2013☆

2013-08-08 Thu 11:11
130803土 江戸川花火大会2013



8/3(土)、毎年恒例♪花火を見に行く☆


前日の金曜日はかなり涼しく、そんな陽気だったらいいなぁ~なんて思ってたが、
この日はそこそこ暑め。。。

だけど、いつもよりは涼しいのでかなり嬉しい限り♪


相方は恒例の甚平だったが、暑いのを予想してしてたので今年は浴衣ではなく、
マキシワンピでお出かけ(*´∇`*)


昨年より今年はちょい早く出発したのか、電車がそんなに混んでなくて、地上に
出るまでそんなに時間がかからず、汗だく感もさほどなく、会場へ向かう(*゚ー゚)


河川敷へ向かう途中、昨年買った牛すじ煮込みが美味しかった居酒屋さんを探し
ながら歩くも、通った道が違うのか出逢えず。。。チーン

毎年1年に1回しか歩かない土地なので、どこを通ったか覚えてないのがイタイ(汗)


今年は色々と屋台で買おうと思い、持参のおつまみは無い時に限って、特に
買うものがないといった状態(;´∀`)



とりあえず、行きに福太郎で買った冷凍枝豆とたこ焼きで乾杯~♪

130803土 酒&つまみ






早めだったので夕日が落ちる前に場所を確保☆

130803土 夕日


。。。木で隠れてて見えないが、キレイな夕日だったのでパチリ☆







そして~♪

始まった~ヽ( ´¬`)ノ

130803土 花火①


わぁ~いつもながらに大迫力でキレイ~♪





130803土 花火②






130803土 花火③



20:25までやってる花火大会だが、いつものように30分前くらいに出発っ!

駅が混みまくるため、早めに退散。


帰りもさほど混んでなくて、今年は汗だくにあんまならないでイイ感じ♪







で、帰って来て居酒屋さんへGO♪

130803土 居酒屋乾杯


乾杯~♪

コレがメインって話しもあったりなかったり(笑)






おつまみ色々☆

鶏皮キムチ、厚揚げ焼、ねぎ間、ハツ☆

130803土 おつまみ①






おつまみ色々②☆

手羽先焼、にんにく焼&フライ、豚ハラミ☆

130803土 おつまみ②


久々に相方つつたと居酒屋へ来た感じ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


つつたも焼鳥をたらふく食べれて幸せだった様子☆




花火もきれいだったし、この日も美味しく楽しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | 外2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@久々にいつもんとこでコリン呑み☆

2013-07-07 Sun 02:08
0704木



7/4(木)、梅雨真っ只中(;´Д`)

この日は午後から雨との予報だったが、降る気配もなく良かった~っと
思いつつ、だいぶご無沙汰してた居酒屋さんへ向かう。


待ち合わせの時間に、お店に向かう途中横断歩道を渡った所にキレイなお姉さんが~♪

わぁ~かっこええわ~キレイなお姉さんだなぁ~

っと、横から見る状態で歩きつつ

。。。あれ?!

もしかして、コリンじゃない~?!

っと、恐る恐る覗き込むように正面立って見て見ると、やっぱりコリンだった~(笑)♪


そんな久々に逢うわけでもないのに、認識するまで時間かかっちゃった(ノ´∀`*)アハッ


そんなこんなで、2人でお店へGO♪


お店に入ると、前からいた店員さんが最近いらっしゃらなかったですね~お元気でしたか~?^^

っと、笑顔で声をかけてもらい、なんだか常連気分&覚えててくれて嬉しいね~
と言いつつ席に着く☆



そして~乾杯~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

130704木 乾杯



いつものように、すぐさま、呑み始めーの、話し始めーので楽しさ全開♪




おつまみ色々☆

130704木 料理①



130704木 料理②


箸上げ的に優しいコリンがやってくれた~アップにすれば良かったなぁ(;´▽`A``

大好きなやつ、其の壱♪







130704木 料理③


大好きなやつ、其の弐♪


コレをまねて、前にウチで作ってみたおつまみ→★ピリ辛ジャコネギおろし厚揚げ★

お店ではジャコやら薬味やらが上品な感じで乗ってるが、
ウチでは引くくらい鬼盛り(爆)







130704木 料理④


ずらりと並んだ料理~コレでもう完璧な宴体制完了(`д´)ゞ ラジャ!!





前に金曜日行った時は、2時間制だったけど、この日は木曜だったからか
ずーーーーーーっと居れて本当に良かった~(*´∇`*)

んなもんだから、ノンストップで呑み喋り食べ呑み呑み喋り呑み食べ~みたいな♪


も~、この日も沢山話したのに時間があっという間で、まだまだ時間が足りない!

まだ話したい事いっぱい。

この日のおもろワード/ぶっこみ違い・ひぃー。。。忘れずにあたし( ..)φメモメモ

後で気づいた、6月で終わったドラマの事とか、特にラストシンデレラのラストの
話しをしたかったのを忘れてた(笑)


そしてそして~美容液&クリーム、嬉しいプレゼントありがとう~!
イイ感じで使わせてもらってるよ~o(*^▽^*)o

いつもながらに、楽しい時間をありがとう☆


また近々、呑みに行こうね~(´∀`*)ノ



そんなこんなで、この日も楽しく笑いっぱなしで美味しくいただけました~
ご馳走さまでした☆


別窓 | 外2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>