~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2013大晦日は恒例のガキ使とカニで☆

2014-01-03 Fri 22:57
131231月大晦日

131231月大晦日 ①


~お品書き~
・タラバガニ
・大トロ
・ポテトフライ(お惣菜)
・2種類サラダ盛り(お惣菜的)


12/31(月)、前日からつつたは地元友との呑みの為、お先にプチ帰省☆

あたしは大掃除で残ってる場所、換気扇や台所回りの掃除、部屋の掃除器がけ&
モップがけ、玄関のドア・床などの拭き掃除をする。


換気扇掃除の時、かなりアクロバティックな体勢で内部を拭きまくってたので
ちょっとした筋肉痛とかになった。。。(--;A ...アセアセ

んでもキレイにピッカピカになったから、だいぶやり遂げた感&達成感ありまくり♪

掃除ってめんどうだけど、最後にピカピカにキレイになるから一気に幸せになる(*´∇`*)


掃除もそこそこ終えた所に、つつたが実家から野菜をいっぱいもらって帰って来た

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

白菜×2、大根、聖護院大根、ほうれん草→ダンボールいっぱい、ねぎ何本も、etc。。。


ほうれん草が鬼だったので、たぶんそのまま冷蔵庫に入れちゃったら忘れ気味に
なりそうだったから、そっこお湯を沸かして茹でておく事にする。


それが終わってから夕方から、毎年31日恒例の半額商品求めて買い物に出かける♪

まず、いつも人が多くて皆殺気立ってる所へ行くも、今回は戦闘モードになかなか
入れず、やられ気味なってあえなく終了。。。チーン

ソコはあんま半額商品になってなかったり、イイ物は先に取られてたりしたので
他の場所へ移動~


次はそこそこイイ物GET♪

最後、3件目に行ったイオンはガッツリ半額になりまくりで、これまた鼻息荒く
店内を巡りまくり♪

。。。ちょっと遅めにイオン1本で事足りたかも。。。

最初の2件は無くても良かったかもだよね。。。(;´∀`)

っと2人で話したりして。



んでもって、色々とGETしてそっこ帰って支度~☆





まずメインは、24日の日につつたがコストコで買って来たタラバ。

131231月大晦日 24日に来たタラバ




と、


この日にGETした色々半額商品☆

131231月大晦日 買って来たもの









それでは~今年一年お疲れ様でした☆





ドーンとタラバガニ❤

131231月大晦日 タラバガニ



131231月大晦日 タラバガニ①


相変わらず、カニのアップは怖いものがある(゚ー゚;Aアセアセ









つつた、カニと格闘。

131231月大晦日 タラバガニ食









いっただっきま~す*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

131231月大晦日 タラバガニ食①


やばいよーうますぎるよー(嬉し泣き)

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

生きてて良かった。。。と思えるこの瞬間。。。サイコーす❤


追記:後日、残った内の足1本で★タラバ蟹のトマトクリームパスタ★を作成~☆








んでもって、3000円ちょいが980円だった破格の

大トロ☆

131231月大晦日 大トロ


大トロ。。。何十年ぶりに食べただろうか(゚ ̄^ ゚̄)

めちゃくちゃうますぎーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

何回も目をつぶりながら食べちゃうわ(笑)








サラダ2種類を合体☆

131231月大晦日 サラダ2種盛り








前半逃してたガキは録画して、途中からゆっくりとガキの使い笑ってはいけない
地球防衛軍を堪能♪


今回ジミーちゃんが少なくて、つつた的には(´・ω・`)ショボーンな感じ。

あたし的には、M1号とかおもろかったかも♪

浜ちゃんにくりそつのM1号→検索画像



そんなこんなで、2013年〆の大晦日も笑いながら美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆











別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

2013クリスマス〆はドーンと丸鶏のローストチキン☆

2013-12-27 Fri 22:57
131225水

131225水①


~お品書き~
長芋の明太バター炒め
かぼちゃとアボカドのカマンベールチーズ焼
丸鶏のローストチキン
・豚肉のアヒージョ(お惣菜的)


12/25(水)、クリスマス当日はド平日だから、メインクリスマスは週末だった感じ☆

でもでも、23(月・天皇誕生日祝日)の日に、軽く買い物に行ったら
クリスマス商品半額がチラホラと~♪♪


23日はまだまだ風邪引き絶好調で、鼻水かみながらスーパー内を歩いてたが、
クリスマス当日はだいぶ良くなってきたから一安心ε-(´∀`*)ホッ

今回はかなり早く、1週間くらいで治ってる♪

夏に引いた風邪はかなり長引いたいがするが、冬のほうが暖かくしやすいから
治りも早いのかしら。。。とか思ったりして。


。。。話しは戻り。。。

ホントは、次の日の24日イブの夜あたりに半額商品を求めてさまよう方向に
しよっかなーって狙ってたけど、23日にちょろっと半額商品GET出来た食材で
今年のクリスマスの〆にする事にする☆


まずは半額でGETした丸鶏♪♪

131225水 丸鶏半額


からの↓

丸鶏のローストチキン

★丸鶏のローストチキン★①


ドーーーーーン!

っとした存在感♪

いいねーいいすねーイイ感じすねー((´∀`))

しかも、500円くらいで安く食べれて心底幸せ❤




★丸鶏のローストチキン★③

う~~~ん(人´∀`*)やわらか~ん❤


ローズマリーをドキドキしながら初めて使ってみたが、
すんごくイイ味になってくりびつ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ♪

簡単な味付け&工程で、オーブンにぶち込むだけで終了ーーーみたいなノリだったが

鶏の臭みが取れて、香りが良くなった感じでとってもうまし~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

ローズマリー詳細









あと、安かったやつ

131225水 豚ロースのアヒージョ



からの↓

豚ロースのアヒージョ☆

131225水 豚ロースのアヒージョ①


つつたなにげにハマってた(笑)♪

付属の粉と家にあるオリーブ油を入れて、肉に火が通るまでガスコンロでグツグツと☆






4品あったが、丸鶏がガッツリメインはってたので、他の料理にはほぼ箸が向かず~(汗)

他の品はちょこちょこと後日に消費(;´∀`)

んでもって、忘れないうちに( ..)φメモメモ

長芋と明太子のバター炒めを後日、生クリーム100cc入れてラップして2分ほどチン
→温まったらよくかき混ぜて、茹でたパスタの上に乗っけて明太クリームパスタ的な
感じで食べましたと( ..)φメモメモ








この日は、おじゃまっぷスペシャルで浅草~両国ぶらりを見た後は、
笑っていいとも最後のクリスマス特大号を見たりしながらの食卓☆


おじゃまっぷで、東MAXのもんじゃ屋さんのどでかいステーキに目がくぎづけ( ゚д゚ )

。。。リアルの食卓にはでっかい鶏を食べてたってのに、肉に反応(爆)



いいとも来年3月で終了だから、恒例のクリスマスの夜いいともはコレで最後。

今まで、当たり前だったからなにげにつけて見ちゃってたけど、
最後だと思うと、なんかちゃんと見ちゃってた気がする(笑)

んでもって、大好きだった劇団ひとりのたけしのモノマネが年に1度は確実に
見れてたのに見れなくなるかもしれないと思うと寂しい(´・ω・`)ショボーン

こんな○○はいやだ。。。

からの。。。

~って、バカヤロー(爆)

大好物なネタ(*´∇`*)

ちょっと昔のたけしのモノマネってのがイイ♪

コレをTVで見てから何日間かは、ウチでもつつたに向ってたまにやる事になる(爆)
あと、アンビリーバボやってる木曜日の日は、別に見たくない時でも
たけしのモノマネがしたいが為に、アンビリーバボ(たけし風に)と連呼する(爆)

話しはそれたけど、ひとりのたけしモノマネちょいちょいやってほしいなぁ~♪




そんなこんなで、2013クリスマスはイルミネーションとかは見に行けなかったけど、
〆のこの日も美味しくいただきました~

ご馳走さまでした☆







いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




。。。ウマい事↑サイズが合わない。。。(;´Д`)







別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

クリスマス2013~楽ちんバージョン☆

2013-12-24 Tue 22:57
131221土

131221土①



~お品書き~
・サーモンサラダ
マッシュポテトとミートソースの重ね焼き
・マックポテト
・焼鳥ねぎ間/タレ
・鶏のもも焼き
※鶏系はデパ地下の麻布あさひ

・クリスマスケーキ


12/21(土)、この日に予約しておいたいつも恒例のクリスマスケーキ♪

があるので、クリスマス的なノリをもう1回(ノω`*)んふふ♪


狙いとしては、あともう1回くらい24・25のクリスマスド真ん中あたりで
値引きになったクリスマス関係の食品半額をGETしてやりたいと思ってたり(笑)



ケーキを取りに行くがてら、売ってる美味しいチキンも食べたいよね~

って事で、デパ地下に行って1年に1回は買う『麻布あさひ』の鶏もも焼きと
つつたの希望でふんぱつしてねぎ間も5本。

鶏だけで2000円くらいかかって焦った。。。ヽ(;´Д`)ノ

と言うのも、鶏もも焼きが以前は420円だったのに、今回の値段が思ってたんと
違う680円くらいでかなり高くなっててビックリ∑(・∀・;ノ)ノ

。。。でも、買うつもりで腹を決めてきてたからしゃーないか(´ε`;)ウーン…

って、その金額に軽くビビりながらも購入した感じ(-_-;)




後は軽く安いものを買って、おウチに帰って簡単な準備開始☆





鶏もも焼き&マックポテト&ねぎ間☆

131221土 チキン&ポテト&ねぎ間


やっぱ売ってるやつは間違いなくうまーい♪

久々食べたけど幸せになった(*´∇`*)











でっかいエビグラタンの時同様、美容室で見たMart的雑誌の中に、コストコの
マッシュポテト粉で重ね焼きを作る~~~

みたいな記事があって美味しそうだったので、コストコではなく、ちょい前に
IKEAに行ったらちょうどマッシュポテト粉の箱が250円くらいで売ってたから、
雑誌の料理を思い出し即買い♪

マッシュポテト粉 IKEA







んで、ミートソースと重ねれば、トマトとか野菜を摂れるな~

っと思い。。。

マッシュポテトとミートソースの重ね焼き☆を作成~

★マッシュポテトとミートソースの重ね焼き★


前日に後は焼くだけって状態にして、冷蔵庫に入れておいた感じ。

クリーミーでミートソースとの相性も間違いなくバッチリでうまし(*゚ー゚)











あと、安く買えたサーモンで

131221土 サーモン





サーモンサラダ☆

131221土 サーモンサラダ














そして、いつもの恒例のチョコバターケーキ☆

131221土 恒例のケーキ


2000円→3割引き→1400円でありがたい♪

んでもって、年に1回しか食べれないこの懐かしい味(゚ ̄^ ゚̄)♪






この日は21時から3億円事件のやつを見ながらの食卓。

こないだドラマでやってたクロコーチも3億円がらみの内容だったから、
余計興味津々で見れたかも(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

未解決だからか、色んな説があって、せいか~い(長瀬)がないかもだけど、
本当はなんなのか。。。なんなんだろ。。。




そんなこんなで、クリスマスな雰囲気のこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆













別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

1週間前からクリスマス気分START☆

2013-12-20 Fri 22:57
131218水

131218水①


~お品書き~
お刺身と水菜のロールカルパッチョ
きのことコーン入りポパイエッグ
チーズアスパラつくね
サーモンとアボカドのタルタル~プレミアム食パントースト添え
・ローストビーフ
はみ出るドでかいエビグラタン


12/18(水)、この日は午後から雨か雪?!なんて言ってるくらい、かなーり
寒い日((´д`)) ブルブル…サムー


こんな日は家でコタツに入ってぬくぬくとー。。。

って、コタツまだ出してないしーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ホットカーペットだけでもだいぶ暖かいほうだが、もう完全にコタツ出して
良いタイミングなのに、まだホットカーペット半面だけでしのいでいる
日々を過ごしている(--;A ...アセアセ

お正月を迎えるまでには出さないとね( ゚ω^ )b


昨年、床暖房を実験的にたしか1日だけ使ってみたが、床暖になる部分全ての
場所に常にいるわけでなく、いる所は床暖で暖かくなる所の半分くらいなので
逆にもったいないから、やっぱウチラはホットカーペットで今んとこ十分だね。。。

と言う結論になったので、今年の冬も床暖ではなくホットカーペットを使用☆



そう言えばこの日の前日、免許の更新に行ってきた。

5年前の更新日を見たら、今年と同じ日付。

有効期限ギリの2日前の同じ日に行ってるのを見て、ひとりで笑っちまった(笑)

。。。次の更新の時はギリにならないようにしたいなぁ。。。と、
今は思っている。

が、たぶん、また同じ気がする(爆)


そんなんで、その帰り道買い物に行ったらまだそんなに遅くない時間の
17:00あたりだってーのに、半額シール&値引きシールがなにげに貼ってた
もんだがら、いつもの如く鼻息荒くルンルンでお買物♪


最初、出来てるローストビーフ何枚か入ってるものに手を出したたけど、
その並びに牛かたまり肉100g198円が半額の→320円くらいに
なってるのを発見( ゚д゚)!

ローストビーフがたらふく食べれて300円くらいで出来りゃー
ありがたい事この上ないわ♪

って事で、出来合いのやつはそっと棚に返し、牛かたまり肉を即買い( ̄ー ̄)ニヤリ



で、イベント系、恒例の
ローストビーフ☆

131218水 ローストビーフ

131218水 ローストビーフ①


今回は。。。
フライパンの上に肉を乗せて表面に塩コショー・黒コショーを振って少し置く
→油を引かず火を付けて全面焼き色を付ける
→お皿に肉を置いてラップを2重にし、600w2分チンしてラップをはずす
→冷めたら薄く切ってお皿に盛って完成☆
※ソースは市販のグレービーソース


楽ちんに出来るし、豪華に見えるし美味しいし最高の1品で嬉しい♪














あと、赤エビが6本400円くらいが20%引き320円くらいだったので、
1匹50円くらいじゃー安いか。。。って事で購入☆

はみ出るドでかいエビグラタン

131218水 はみ出るドでかいエビグラタン


131218水 はみ出るドでかいエビグラタン①


1週間前くらいに、美容室に行ってしこたま雑誌を読んできた中で、
確かMartだったかな?!そんなん系の雑誌に、エビのでっかいのを
グラタンの上に乗っけるとインパクト大!!

的な事が書いてあったのを思い出して、マネしてみた感じ♪

確かに~存在感ありまくり*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


エビ好きのつつたもさすがにこのド迫力には圧倒された様子で、
見事に求めていたリアクションをくれたので逆にウケた( ´∀`)ヵヵヵ


んでもって、エビがめちゃくちゃ柔らか~ん❤

めっさうましφ(c・ω・ )ψ ♪









あと、最近よくテレビで見かけるセブンプレミアムの高級食パン的なやつが
ちょっと気になってたので、こないだスーパーに行った時に似てるやつに
出逢ったので買ってみた☆

131218水 プレミアム食パン的






ソレを、サーモンとアボカドのタルタルと供に食べる事にしようって事で、
バケットがわりにしてちょっぴり焼いて添えてみる(*´∇`*)


サーモンとアボカドのタルタル~プレミアム食パントースト添え

★サーモンとアボカドのタルタル~プレミアム食パントースト添え★


パンを焼いてる時から、普通の食パン焼くよりイイ匂いがしてた気がする。
。。。気分的にそうなってるのかしらん(笑)

でも、間違いなく、焼いたのをそのまま食べてみたけどめちゃくちゃうまーい♪

タルタルを乗っけて食べたらよりうまく、止まらなくなりそうで危なかった(゚ー゚;Aアセアセ


その食パン詳細→ヤマザキの2枚120円くらいの食パン













久々に気合入れて沢山作ったが、案の定、全部食べれず(;´∀`)

つつたも帰って来ての第一声が久々に『ウチ、何人家族ですか?』。。。

だった(笑)

作りすぎるたびに、よく言われてたもんだわ(;^ω^)



そう言えば、この日でつつた氏、今年1月から始まった英会話教室も
無事に終了だったらしい。

ちょうどイイ具合に祝の料理っぽくなって良かった~♪

クリスマス色だいぶ強いけどね(笑)

1年間お疲れ様でした~そしておめでとう~┏O オツカレサマデス


来年からはペラッペ~ラで外人さんと喋りまくりな感じかな☆

。。。とか、プレッシャーかけてみたりして(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪

↑は冗談として、応援してますよFight!!(o^-^)尸~''




この日は水曜日だったけど、もうドラマも無。。。特番のシーズンに突入
したようで、海外ロケ行く系の特番を見ながらの食卓☆


あともう2週間もないくらいで来年になるーーー!

早いねーしかし。

だいぶ寒くなってきたから、風邪とか引かないでそこそこ元気に参りましょー♪

。。。なーんて思ってたら、この日、寝る前くらいから喉ヤバイな~
引くな引くなー風邪引くなー怖いなーっと思ってたら(稲川淳二風)ガッツリ
喉やられーの、鼻風邪引きーのって、バッチリ風邪モードになってもーた(大汗)

夏にも引いて、今回も引いて、今年は弱っちい感じ(;´Д`)

いつものように、熱とかは出ないだけありがたいと思おう~ポジティブー



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^


↑投票作成方法が変わったらしく、少々悪戦苦闘(゚ー゚;Aアセアセ










別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

鍋ものが多い季節に突入~鶏の水炊き編☆

2013-12-10 Tue 22:56
131204水

131204水①


~お品書き~
鶏の水炊き
・ホタテ風かまぼこのバター焼き
・カニカマチーズロール&ミニトマト


12/4(水)、寒い日はやっぱ鍋に限る♪

しかも、肉や野菜を切って煮込むだけで出来るから、こんなに楽出来て
ありがたいものはなかったりする(ノω`*)んふふ♪

んでもって美味しい❤

ハズレなし☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


この日の夜は、鶏の水炊き鍋☆

鶏もも肉が100g60円くらいとお買い得なものをGET出来たので、たっぷり2枚分
鶏肉入れて作成。

コレ系の鍋を作る時はドカッと作るから、何日かもつので非常に助かる♪









鶏の水炊き

★鶏の水炊き★


具材は→鶏もも肉(皮有)2枚、白菜、ねぎ、春雨、絹ごし豆腐、(後日)春菊
スープ→水+昆布


春菊を買うの忘れてたので、つつたに帰りに買ってきてもらったけど、
先に作っちゃったから、春菊は後日投入。

春菊嫌いのつつた氏にとっては、軽くラッキーだったと思われる(笑)


この日はぽん酢のみだったけど、後日からちょい味に変化を付けて、
柚子胡椒+ぽん酢にして食べると、ピリ辛でよりうまし(*゚ー゚)








ホタテ風かまぼこのバター焼き☆

131204水 ホタテ風かまぼこのバター焼き


見切り品、1パック70円×2つを使用☆

バターで焼いて、黒コショーと粉末パセリかけただけ。

カニカマのホタテバージョンと言った具合で、コレがまたうまい(*´∇`*)

初めて買ったけど、また安くなってたら買いたい1品☆







ミニトマト&カニカマチーズロール☆

131204水 ミニトマト&カニカマチーズロール


このカニカマチーズロール、昔っからあって、昔っから好き♪

並べてる最中に3つほどつまみ食いしながら。。。

なので、お皿に乗ってるのが少な目(爆)









試作の鶏のマヨネーズ焼き☆

131204水 試作の鶏のマヨネーズ焼き


鶏もも肉が1枚余ったので、試作で作ってみたやつ☆

この日は水炊きも鶏だったので、コレは1切れしか食べず、後日のおかずへ。


今回の試作レシピ↓

鶏もも肉を1枚処理してから、クレイジーソルトをまぶしてからトースター板に
クッキングシートを乗せた上に皮を上にして乗せて、10分ほど焼いて
皮をカリッとさせたらまな板の上で斜めに切る
→その上にマヨネーズを乗せてさらに3分くらい焼いて、マヨネーズに焦げ目が
付いたら取り出して、粉末パセリをかけて完成☆

食べた感想↓

マヨネーズのみを乗せて焼くとちょっとくどいor酸っぱいので、今回は多めに
乗せちゃったからそうだったのかもしれないけど、次回はマヨに色々入れたり
合わせたりして焼いてみようと思う☆








この日は水曜だったので21時から相棒だったけど、オーシャンズ13の映画を
やってたから、相棒は録画して映画を見ながらの食卓☆

オーシャンズ3週連続でやってたし、11と12は前にも見た事あったけど、
13はなかったので2人とも集中してそこそこがん見。

最後、踏んだり蹴ったりだった評価する人がスロット出まくってスカッとしたー♪

あの映画は基本スカッとするから、気持ちが上がる~(*´∇`*)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>