~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

ありがたい事@とうもろこし届く2017

2017-07-20 Thu 22:33
170709日 とうもろこし


170709日 とうもろこし①


7/9(日)、相方実家から夏恒例のとうもろこしが届いたヽ( ´¬`)ノワ~イ

毎年この時期届くのを、

すんごく楽しみにしてたりする((´∀`))

今年も甘くて美味しい~♪

いつも新鮮で美味しいものをありがとうございます<(_ _*)>




別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

金麦あいあい皿2017届く

2017-07-12 Wed 22:33
2017あいあい皿


6/30(金)、金麦のあいあい皿が届いた♪

昨年は期限ギリギリで応募したら

届くまでに結構かかったので

今年は早めに48枚分のシールを集めて

6月上旬くらいにはハガキを出してみた。

ちょうどお酒の値上げが6月から始まるってのがあったから、

5月中に48本分買っといたという感じ(*^。^*)




2017あいあい皿①







2017あいあい皿②



藍色のお皿がメインっぽいけど、

涼しげな水色でふちがかわいかったので

コレを応募♪

これから色んなおつまみを乗せるのが楽しみ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

ありがたい事@当選☆香りソルト4種

2016-05-31 Tue 22:33
160531火 香りソルト4種


いつも世話になっているレシピブログさんの、

スパイスをテーマにした特別サイト

「スパイスブログ」の「スパイス活用大作戦」
◆2016年3月のテーマ/スパイスでおいしく♪旬の春野菜レシピ◆

に、レシピ投稿参加したところ、

ありがたい事に『香りソルト4種』がなんと当選(゚д゚)!ビックリ

5/27(金)に届きました♪









160531火 香りソルト4種①


・ガーリック&オニオン

・イタリアンハーブミックス

・4種のペパーミックス

・カレーミックス

ハウス食品/香りソルト←詳細


色んな味のお塩を試せるなんて嬉しいです!

この度もありがとうございました<(_ _*)>


これからおつまみを作る時に使うのが楽しみです~(人´∀`*)




別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

タケノコ届く2015

2015-04-30 Thu 22:33
たけのこ2015


4/29()、夜7時くらいにタケノコが届いた!

待ってました~♪

この時期、いつも待ちわびているタケノコ(*´∇`*)

今年もありがとうございました!!


今回はやや大きめのと、

小ぶりなのとで2本。

今年は不作だったらしい(゚ ̄^ ゚̄)

でも2本も頂けて本当にありがたい限り!


タケノコは、

豊作→不作→豊作→不作。。。。。

ってな具合で、交互に採れたり摂れなかったりな感じらしい。

こないだなんかのTVでやってた。


昨年はたくさん採れたタケノコだったから、

TVの情報を見てたので、

今年は少ないのかも。。。

って思ってたら、やっぱそうだった~みたいな(・-・*)(。。*)ウンウン


。。。って事は来年は~~~

豊作の年~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今からよだれを出しながら楽しみに待っていよう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今年作ったタケノコ料理は、

・タケノコの土佐煮

↑からの、

・タケノコ混ぜご飯用の具

最初に土佐煮を作って、日持ちさせるようにし、

後日、細かく切って具を作成☆


ちなみに、タケノコの茹で方は。。。

皮をむけるところまでむいて(終わりが必ず来るところがある)

下のいぼいぼを切り落として

10㎝弱に全部切って

米のとぎ汁を鍋に入れて沸騰させた所に入れて

30分程度煮て

冷めるまでそのまま鍋の中に入れておいて

冷めたら水分も一緒にタッパなどに入れて冷蔵庫に入れておく。


そっから、なんかの料理をする。。。っといった感じ。



今年もタケノコを堪能できました!!

幸せ~♡



別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

★丸鶏のローストチキン★レシピブログさんの『今日のイチオシ!レシピ』で紹介していただきました☆

2014-12-23 Tue 11:33
141223火 今日のイチオシレシピ


レシピブログさんの、
『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』で

★丸鶏のローストチキン★



紹介していただきました!!

今回で紹介していただいたのが3回目、
毎回大感激でとっても嬉しいです~

この度も本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウゴザイマス♪


-----------------------------------------------
レシピブログさんトップページ


←こちらのトップページにて☆


今日のイチオシ!というコーナー

※レシピブログTOPの「今日のイチオシ!」という項目を
クリックすると表示されます。
矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わる。。。そうです。
-----------------------------------------------


この丸鶏のお肉、
昨年のクリスマス時期に半額でGETしたから
うはうはで作った記憶有(ノ´∀`*)アハッ


紹介してもらったから久々に改めて見て、
また食べたくなったので(。・ρ・)ジュル
今年も作りたいな~っと思いました☆


詳細 → ★丸鶏のローストチキン★





別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>