~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

おでかけ@クリスマスイブは動物園へGO!

2017-01-06 Fri 22:33
161224土 動物園


12/24(土)、連休真ん中のこの日はクリスマスイブ♪

天気もとっても良かったので

動物園へ行く事に(*´∇`*)


前日はすんごく暖かく、

コレってホントに12月?!

っと疑いたくなるような陽気だったので、

そのノリでこの日も出かけたが、

この日はそんなに甘くなかった。。。

すんごくさぶーーーい!!カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ

動物園に着いて軽装で来てしまった自分を呪った(少々大げさ)

風がめちゃくちゃ吹いて

日なたにいないとヤバい(汗)

常に日なたを探しながら園内を移動(笑)


寒い話はとりあえず置いといて。。。□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□


娘は初めての動物園♪

ウチラ的にはどんな反応をするのかが楽しみ(*´∇`*)


まず、触れるコーナー小動物系がいる場所に行き、

うさぎを発見!!

娘。。。

かわいい~❤

っと言ってて好感触!ショッシャー

いいぞーいいぞー、イイ感じだぞー。

そのリアクションを待ってたわ(人´∀`*)親バカ

次は豚とかやぎとか。

。。。アレ。。。逃げたっ(汗)

娘、ちょっと怖かったみたいで逃げていってしまった(;´∀`)









んでもって、色々な動物を見て回る。


レッサーパンダ☆

161224土 レッサーパンダ①


161224土 レッサーパンダ


遠めにいる動物には喰いつきが悪く、

すぐその場を立ち去るのが多め(汗)

その中でも、レッサーパンダは他より少し多めに見てたけど

やっぱすぐに立ち去ってしまう。









散歩中のロバ?!だったかな?に出逢う。

161224土 ロバ


娘、眼中ナシ。。。゚(∀) ゚ エッ? ソーナノー

んでも、娘を呼び寄せ触らせてもらい、

温かかったね~

って言ったら嬉しそうに

『うん♪』

っと言いつつも、

すぐどっかに走っていってしまった(゚ー゚;Aアセアセ

。。。逆にあたしに気を遣ってくれてたのかもしれない。。。









サル山☆

161224土 サル山








あたしとしては、カワウソコーナーを一番楽しみにしてたんだけど

この日はカワウソがだいたい寝てたので

写真も撮れず、

流しカワウソや

エサやりカワウソなどの

かわいい動きが見れるやつを

なんも見る事が出来ず非常に残念( ´Д⊂ クヤシイデスッ









大人も乗れる列車ってのがあったので、

3人で乗ってみる☆

161224土 列車


正味5分くらいの感じだったけど、

あたし的にもコレがなかなか楽しかった♪

娘も初めて乗って楽しそう(*´∇`*)

つつたも楽しそう(*´∇`*)

皆なにげに大満足♪









小さな公園的なところで少し遊ぶ☆

大きな滑り台☆

161224土 公園滑り台








なんやかんやで園内ぐるっと1周して

遊んだり動物と触れ合ったりして楽しんだし、

寒さもかなりのレベルでMAXに達してたので、

動物園を後にする。



また少し暖かくなったら遊びに来ようね(*´ェ`*)



。。。そして、夜の第二回クリパは次回へ。。。

つづく。。。







別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

旅行@鴨川2日目~帰り道の養老渓谷紅葉~

2016-12-02 Fri 22:33
161119土



11/19(土)、鴨川2日目はあいにくの雨降り。

前日に鴨シーに行っておいたので、

この日はのんびりモードで過ごす。



まず、娘が1番に起きた。

6時45分。

そっからキャッキャ言ってて

とても寝れる状況ではなかったので皆起床。

7時からやってる朝食バイキングに向かう準備をする。









朝食バイキング☆

161119土 朝食バイキング


鴨シーホテルの口コミなどでは

クロワッサンが美味しいと書いてあったので

朝食のクロワッサンを楽しみにしていた♪


焼きたて

パリッパリ

バターの香りがとっても良く

美味しかった~(*´∇`*)









お客さんに見えるように、

バイキングの場所にクロワッサンを焼いてる場所があった☆

161119土 クロワッサン焼き


この付近、とってもイイ香り*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









娘の朝食☆

161119土 納豆ごはん


納豆ごはん。

最初、ごはんいらないアピールをされたけど、

大好きな納豆を持ってきたら喰いついたε-(´∀`*)ホッ

なぜ、ごはんをいらないといったか。。。

それは、昨晩も遊んだ食堂隣にある

キッズスペースで早く遊びたいから(笑)

納豆ごはんをサクッとかっくらった娘は

そそくさとキッズスペースに遊びに行きました(;´∀`)

相当楽しいらしい。

楽しみがあってイイ事だ(´∀`)

ウチラ2人もゆっくり朝食を食べれましたと<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ









マックのおままごと的なやつ☆

161119土 キッズスペース


いらっしゃいませ~

ポテトどうぞ♪

みたいな感じで、

あたしから頼まなくてもポテトをくれた(笑)

かなりちゃんとした作りのマックで

ウチにも欲しいくらい(*´∇`*)









朝食を食べ終え、

保育士さんが見ていてくれると言うので

娘がキッズスペースで遊んでる間に

お言葉に甘えサクッとウチラは朝風呂をいただく。

本当に助かった~ありがたい限り!


しかも、女湯、

昨晩は人がたくさんいて気分的にゆっくりした感がなかったが、

朝は1人しかいなくて、

すぐにその人も出たので

貸切状態ヽ( ´¬`)ノワ~イ

ヨッシャ~!この時を待ってたわ♪

少しのんびり出来て幸せ(*´∇`*)









お風呂を出た後は帰りの支度。

10時のチェックアウトに間に合うようにフロントへ行く。

お世話になりました~。

年に1回ペースで毎年行っても楽しめるかなと思ったりした♪









来たばっかの時には気付かなかった玄関奥のシャチ☆

161119土 フロント前シャチ








クリスマスシーズンなので、

大きなツリーやらサンタやら☆

161119土 クリスマス









外はどしゃ降り。。。(゚ー゚;Aアセアセ


晴れてたらもう1回鴨シーのシャチ見て感動&爆笑したいなー。。。

とか、

少し足をのばしてマザー牧場とか行こうかな。。。

とかとか思ってたけど外で遊ぶ系は無理っぽい。

なので、養老渓谷に行って

少し早いかもだったけど

紅葉を見ながらドライブがてら帰る事に決定☆









帰りの車内の娘☆

161119土 チンアナゴ


チェックアウト後、

フロント隣にあったお土産コーナーでGETした

チンアナゴのおもちゃ。

ヒューヒュー音が鳴るタイプのやつ。

娘、ウケたらしく気に入って何回もヒューヒューやってた(笑)









そして到着、

養老渓谷→紅葉☆

161119土 養老渓谷紅葉


紅葉は7割くらい色づいてるといった感じ。

真っ赤なところを狙ってパチリ☆

ちなみに、鴨川を抜けたら雨はやんでた。









帰り道の道の駅?!的な場所でトイレタイム。

あたしはちょろっとお店を見に行ってみたら、

顔が見える生産者の野菜?!みたいなのが沢山あり、

すんごい大きくて

新鮮で

しかも安かったのでク・ギ・ヅ・ケ(*´∇`*)






そこで買った新鮮野菜色々☆

161119土 新鮮野菜


まだ野菜が高い状態だったので

ありがたい限り(*^。^*)


んでもって、これらの野菜を使って

夜1杯やりたいわー

って思考全開(ノω`*)んふふ♪

なもんで、野菜を買ってからの車内では

夜のつまみの事で頭がいっぱい(笑)









そんこんなで、無事おウチに到着☆

かなり早めに着いたので

軽く買い物に行ってから

ゆっくり夜の晩酌準備にとりかかる(´∀`)ノおぉ~


その事はまた次回に。。。

つづく。。。





別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

旅行@千葉鴨川へGO!!~鴨川シーワールド編~

2016-11-28 Mon 22:33
161118金



11/18(金)、久々の旅行!!(鼻息)

何年ぶりなんだろうと思ったら

前回最後に行った旅行は

2013年春に行った大阪旅行だったので

かれこれ3年半くらい前!

結構経ってるーーーΣ(´∀`;)


でも、確かに

2013年の10月に妊娠して、

2014年に出産。

その後、初めての育児で日々髪を振り乱しながら生きてた感じで

旅行とか考える余裕がなかったかも(;^ω^)


今は2歳半になり、

娘も話しがだんだんわかってきたりで

前の手さぐり状態からは少し抜け出した感はあるかもだけど

まだまだあたし的にはヒーヒー言ってる状態ではあるが、

つつたがそろそろ旅行でも行こうか!

っとの提案があったので、

よし!いっちょ行ってみるか!

っと、気合いを入れてみる。

んでもって、そんな遠くない場所で

安めでイイ旅館はないか検索。


そして見つけた、

千葉鴨川の鴨川シーワールドホテル

鴨川シーワールド=鴨シーのパスポートもついて11000円くらい。

しかも、子連れに優しい感じのホテルだったので

初回はそういう場所のほうが

子連れ旅行初心者のあたし達的にはイイのかも。。。

って事で、こちらに決定☆


つつた有給を取って1泊2日の旅行。

この日は天気もとっても良くて旅行日和♪(*´∇`*)


車で行ったので、娘が退屈しないように

アンパンマンやらの歌を聞けるようCDを焼き、

車の中で皆で合唱しながらいざ鴨川へ!









少し早めに鴨川に着いたので

ちょい寒い季節だけどせっかくだから海を見に行く☆

161118金 海


161118金 海 娘


娘、初海。

なんだか楽しそう♪


あと、サーファーがすんごくいた。

。。。キムタクいないかな o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ










少しして、鴨シーパスポートをもらいにホテルフロントへ。

ホテルの隣に鴨シーがあるので

移動がちょー楽♪


まずはそれぞれのゾーンにいる、

生き物たちを見る。









トド☆

161118金 トド









セイウチ☆

161118金 セイウチ


デカっ!

。。。

デカっ!!









アザラシ☆

161118金 アザラシ


皆だいたい寝てる(;´∀`)









そして、アシカのショーが始まるというので移動。。。

アシカショー☆

161118金 アシカショー


笑いあり、

技あり、

な感じで楽しく観覧。

んでも、娘のんのん途中飽きてきたらしく

ざわつき始めてたので席を立つ。








隣りではイルカがジャンプしまくってた。

161118金 隣りのイルカ








早めにショーを見終えて次のショーまで時間があったので

コチラでちょっと遊ぶ。

161118金 キッズ広場









アンパンマン汽車☆

161118金 キッズ広場 汽車


娘とつつたが乗車。

2周ぐらいで終わるかな?!

っと思ってたら4周回ってた。

ゆっくり走ってたので

次、交代して!

って、申し出た時にはすでに遅し。。。

ちょうど終了してしまった。。。チーン








次々乗り込む娘☆

161118金 キッズ広場 娘


キティには乗らんのか~い!









そろそろショーの時間も近づいてきたので移動。

途中、フードコーナーもアリ。

161118金 フード


そそられる~(*´∇`*)








場所移動→今度は室内でベルーガショー☆

161118金 ベルーガ看板


161118金 ベルーガショー


こちらは席に着いてすぐして娘が飽きてしまい

あたし達は見たかったが退席~(;´∀`)









またまた次のショーまで時間が空いたので

娘のおやつタイムにマンボウカステラってのを買ってみる。

161118金 マンボウカステラ


7個入りのを頼んだけど10個にオマケしてくれてラッキー♪

しかも、カステラを袋に入れてくれる時、

1マンボウ、2マンボウ、3マンボウ。。。。

っと、語尾にマンボウ(笑)

最後にはお金のやりとりも、

円→が、マンボウ(笑)

100マンボウのお返しで~す♪みたいな。

おもろかったっす((´∀`))

案外そういうの好き(笑)









娘、気に入った様子♪

161118金 カステラ娘








水族館も寄ってみる。

ふぐと亀☆

161118金 亀・ふぐ


ふぐはハリセンボン、だったような。。。

針出てないので普通のフグに見える。









マンボウ☆

161118金 マンボウ


マンボウ。。。思ってたよりデカすぎで

恐怖すら覚えたくらい(笑)

真正面から泳いでくる絵面なんか

特に怖いものがあった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









場所移動後次のショーは、

イルカショー☆

こちらはビデオを撮ってたので写真ナシ(;´▽`A``アセアセ


イルカ、ピョ~~~ン!

ピョ~~~ン!!

っと、素晴らしいショーで拍手をしまくる♪

。。。ザックリすぎる表現なので伝わらないと思われる(;´∀`)


娘はと言うと、マンボウカステラのおかげで

最後らへんまで大人しく(食べながら)座って見てましたと。









マンボウカステラのおかげで次のショーはすぐ始まる時間。

またまた場所移動して、最後はシャチのショー☆

161118金 シャチ看板


161118金 シャチショー


シャチをイチオシにしてるだけのことはあって、

ド迫力でインパクト最強♪

そして、感動すらしてしまうくらいのものだった。

つつた、泣きそうになったって言ってたし(笑)

旅行行く少し前になんかのTVで

デーブ(野球)がシャチのショー見て感動して泣いた

ってのを見て、んなアホな~

っとか思ってたけど、あたしもウルッとしてしまったし、

その感動がよくわかった(笑)

バックミュージックで流れてた、

ネバーエンディングストーリ―が感動を倍増させてたように

あたし的には思ったりした。


んでも、感動もしたけど常にあたしは大爆笑♪

シャチがバシャーーーン!!

っと、飛び跳ねるたびに

前列の人達に思いっきり水がかかりまくってた。

その水がかかる量がハンパなくて

ソレを見るたびにおもしろくて

涙流しながら見れたくらいで幸せ♪

ちなみに、水がかかってた人達はカッパとか着てたので

水がかかる為に前列にいて楽しんでるといった感じ♪

それもそれで楽しそう((´∀`))

娘がもうちょい大きくなったら一緒にずぶぬれも楽しいかも♪


しかもそのカッパ、シャチの顔で300円くらいで売ってた。

161118金 カッパ








そして、終わった後の席はずぶぬれ状態(;´∀`)

161118金 席








ショーを全て見終えて、そこそこイイ時間だったので

ホテルにチェックイン。


夜は食堂でバイキング。

しかも、次の日はあたしの誕生日だったので呑み放題設定にして

お祝い呑みをする事に。


その話しは次回へ。。。

つづく。。。








別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

お出かけ@日テレ*アンパンマンフェスティバル

2016-10-16 Sun 22:33
161008土



10/8(土)、初の日本テレビにお出かけ。


娘が2歳過ぎたあと、

今まで見ていた

いないいないばぁ

おかあさんといっしょ

などなどEテレ関係に興味を持たなくなったあと、

好きになったアニメの1つに

それいけ!アンパンマンがある。

今では一番のお気に入り番組で

大のアンパンマン好きになり、

毎日毎日アンパンマン!アンパンマン!

っと1日に何度も何度も言っているほど。

ちなみに、10/2(日)からアンパンマンとちゃんと言えるようになった。

それまでは、ぱんぱんまん。。。

だとか、ぱんぱんまんまんまん。。。

だとか、めちゃくちゃだったけど

いきなりハッキリ喋った時は驚いた。

けど、日付を覚えてるくらい嬉しい日でもあった(親バカ)


そんなこんなで、日テレに行く事を決意。

んでも、すごい混んでてめんどくさいな。。。ボソ

っとかだいぶよぎって心が折れそうになりながらも

娘が喜ぶ顔を見たいがために

期間限定のアンパンマンのイベントに出発。

アンパンマンフェスティバル

10/3(月)~10/10(月・祝)まで開催。

ちなみに、10/3はアンパンマンの日だそう。

その日ははじめてアンパンマンが放送された日らしく、

記念してアンパンマンの日にしたそうな。

偶然にも、つつたの誕生日も10/3!

めでたいわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










まずは日テレをパチリ☆

161008土 日テレ


終始おのぼりさんになってたと思われる(゚Д゚≡゚Д゚)









大時計

161008土 大時計


宮﨑駿監督がデザインしたというやつ。

詳細→大時計


時間が過ぎてたのでどんなのが出てくるか見れず。。。チーン









んで、ちょっと進んで会場に到着☆

161008土 アンパンマン会場


161008土 アンパンマン会場①








でっかいアンパンマン!

161008土 でかアンパンマン


この中で遊べるやつで遊びはしなかったけど

外から見るだけでもテンション上がる♪









マップで調べて―の。。。☆

161008土 マップ










縁日ゾーン☆

161008土 縁日





こん中で選んだやつ。。。

ヨーヨー釣り☆

161008土 ヨーヨー


161008土 ヨーヨー①


あたし、釣り係。

2個ゲット(*´∇`*)

んで、つつたは写真係。








釣ったヨーヨーを娘に渡す(´∀`)ニッコリ

161008土 ヨーヨーGET











アンパンマンたちとパチリ☆

161008土 アンパンマンとパチリ


つつたはメロンパンナちゃんの陰に隠れ、

娘がどこか行かないようにおさえている(笑)









屋内ゾーン☆

161008土 屋内


161008土 屋内①


お土産コーナーやら

アンパンマンのなんかのコーナーのとこやら

アンパンマンおもちゃで遊べるところやら

色々あり。









そんな中に、日テレのドラマポスター多数☆

161008土 日テレドラマ









日テレのお土産屋さん、日テレ屋☆

161008土 日テレ屋


アンパンマンのお土産がイイのないかな~

っと入ってみたが、

あたし的に大興奮するものを発見!!(*゚Д゚)ムホムホ!!









ヱヴァ、ATフィールド皿!

161008土 ヱヴァ皿


ヤバーい!

値は張るが、コレは買わねば!!

って事で即買い♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪









あと、気になるお土産コーナー。

HiGH&LOWのコーナー☆

161008土 ハイアンドロー


なにげにハマってたドラマ。

この1つ前の映画が見たかったな。。。ボソ









入口にイモト☆

161008土 イモト


なかなかリアル。









1時間ちょい色々と見た後、

アンパンマンショーの時間までの待ち時間が長かったので

サクッと帰宅(;´∀`)









この日買った色々☆

161008土 買ったもの


161008土 買ったもの①


アンパンマンのもの多数GET。









縁日ヨーヨー釣りで取ったやつ☆

161008土 ヨーヨー2種


娘、アンパンマンとドキンちゃんが欲しいと言ってたので

その2つをGET。









アンパンマンのガチャガチャ其の壱☆

161008土 買ったものガチャガチャ


一発ツモった~(∩´∀`)∩ワーイ

アンパンマンGET~~~♪

何回かやらないとアンパンマンまで辿り着けないだろうな。。。

っと、最初に心構えをしていたが1回で出た~!

あまりの嬉しさ喜びまくってたら、

つつた引いてた(爆)










ガチャガチャ其の弐☆

161008土 ガチャガチャ①


1回目のやつで気を良くし、

違うやつも挑戦してみたが、

3連チャンでバイキンマン。。。白目

んなアホなー。。。(´Д`)

最後の勝負4回目は。。。

カレーパンマン。

アンパンマン、出る気しないのでココで終了。









で、あたし用のお土産❤

エヴァンゲリオンATフィールド皿☆

161008土 ヱヴァATフィールド皿


161008土 ヱヴァATフィールド皿①


よく見ると、真ん中に初号機がATフィールドを破ってる絵が!

これまた心くすぐられる(人´∀`*)

このお皿はなんのおつまみ乗せようかな~♪ルンルン









なかなか混んでて歩くのも大変な場所もあったけど、

娘も楽しめたみたいだし結果行って良かった(*´∇`*)


そんなこんなで、お疲れ様。。。

と言う事で、夜の晩酌タイムに突入~♪

。。。つづく










別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

葛西臨海公園水族館☆

2016-07-13 Wed 22:33
160702土



7/2(土)、前日の金曜日は有給休暇を前から取っていたつつた。

なので、金土日の3連休♪


娘のんのんも2歳になった事だし、

興味持つか微妙っちゃー微妙でどーかわかんないけど、

手始め?!に水族館に行ってみよー。

ってな事で、葛西臨海公園水族館へGO☆

160702土 水族館



午前中から行ったけどなにげに人がたくさーん。



↓↓↓続きはコチラ↓↓↓

葛西臨海公園水族館☆の続きを読む




葛西臨海公園水族館☆の続きを読む
別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>