~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

相方カナダ出張お土産色々☆

2014-11-15 Sat 14:32
カナダ出張お土産色々141107金


11/7(金)、相方が無事に帰宅後、
お楽しみのお土産いただきタイム♪


チョコ何種類もと、
シカゴ お土産で検索して色々調べて
良さそうなものを頼んでおいたやつなど。


チョコ詳細↓
・トロピカルホワイトチョコ
・m&m’s大袋
・チョコビスケット
・アメリカン缶入りチョコ めちゃうま
・ホワイトチョコ めちゃめちゃうま


その他↓
・パスタソース 思ってたんとちゃうやつだった。。。(;´∀`)
・レモン&ペッパー 相当使える♪うまし





アメリカンのチョコ☆

カナダ出張お土産色々141107金①


なんか、アメリカの名所の絵が彫ってある?的なチョコ。

で、なんのへんてつもないけど、
海外のチョコはやっぱ濃厚でめちゃうまヽ( ´¬`)ノワ~イ


パイオツ育児はチョコレートを食べちゃったりすると、
乳腺が詰まって乳腺炎になる。。。
なんて言うのを聞くけど、
兆候的なものがないので、普通にちょいちょい食べちゃってるわ(・ω・;)


今回もお土産色々ありがとう~o(*^▽^*)o~♪






別窓 | お土産 | コメント:0 | ∧top | under∨

お土産@つつた福岡 博多 土産☆

2014-10-12 Sun 22:33
141005日 福岡 博多 土産


10/5(日)、つつた社員旅行から無事帰宅。

台風真っ只中の中、無事に帰宅ε-(´∀`*)ホッ

びしょびしょで帰って来たが、
お土産は抱えて守りながら帰って来ていただいたみたいで
濡れてなかったっ!!サスガッ


社員旅行→福岡/博多
だったらしい。

お土産は事前にネットで調べて買ってきてもらった感じ♪


写真上の『博多ピエスドール』は、
チーズ饅頭みたいな感じで美味しそうだったのでお願いした1品。

かなりアタリ~♪なお土産だった~(∩´∀`)∩ワーイ

周りの饅頭もしっとりふっくらだし、
中のチーズも結構チーズチーズして濃厚でめっちゃうまかったー❤

これから博多のお土産はコレで決定だわっ(鼻息)

っと、興奮気味で食べましたと(笑)



写真下、長浜ラーメン。

屋台で食べた気分になりたいので買ってきてもらったやつ。


まだ食べてないけど、
博多屋台に行った気分を軽く味わえると思うとワクワクしちゃう♪


あたし的には、ラーメンは→とんこつ・細麺・背脂。。。的なやつが好物。

あっ。。。でもその前に。。。

ラーメンはあんまり好きじゃなかったっΣ(´∀`;)なんやそれー

ラーメン屋に行くといつもチャーハンを頼むと言う残念なタイプ(爆)

でも、サッポロ一番とかは大好き♪

。。。猫舌だから。。。ってのと
生麺にあんまり興味ナシってのがあるのかも。。。


なので、あんまりラーメン屋に行かない。

つつたはラーメン好きなのでいつも(´・ω・`)ショボーン
な感じ(;´∀`)


話しそれまくっちゃたけど。。。(;´∀`)

美味しいお土産ありがとう~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | お土産 | コメント:0 | ∧top | under∨

待ってました~立派なタケノコ届く♪@相方実家

2012-04-30 Mon 05:21
立派なタケノコ♪
とにかくデカイ♪

大きいタケノコ3本♪


4/28(土)の日中、相方つつた実家のお母さんから
今朝送って、その日の夜に届くから~と電話アリ♪

わ~い♪待ってました~美味しそうなタケノコが届く~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

朝、相方のお父さんがタケノコを採ってきたばっかのやつだから新鮮もいいとこ。


送られてきたのは直径20㎝弱・長さ50㎝くらいの立派なタケノコ!!(ちょい大げさ)

ずっしりと重く、ほんとに とにかくデカイ!

これがまたウマいんだよなぁヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


あたしの母も欲しいと前から予約が入っていたので、1本お届けに行く。

母も相方実家タケノコの大ファン♪


皮をはがして、下のイボイボをそぎ落とし、最初デカかったタケノコは
かなり可愛いサイズになる。

だいたい直径15㎝・長さ20㎝くらい。


そのタケノコを適当な大きさにカットして、タケノコが浸かる量の
米のとぎ汁を鍋に入れ20分ほど茹でてザルにあげて冷ましておく。

つつたの母に聞いた料理をする前段階、これだけ。簡単。


茹でたタケノコは冷めたらビニールorタッパとかに入れて、冷蔵庫にしまい
料理する時に洗って、また料理にあった大きさにカットして使う。


これからタケノコ祭 始まるのが楽しみ~(ノω`*)んふふ♪


しかしながら、皮をむくと大量な皮が出てくる(汗)

月曜はGWだけどゴミ収取来ると思われるので大丈夫☆


あと、送られてきた山菜-わらび♪
こちらも美味しそう(*´∇`*)

山菜-わらび♪
山菜


ボールに重層小さじ1と水を入れ、山菜を1日位ひたしてアクをぬく。

次に洗って熱湯で10分くらい茹でる。

料理する時は、適当な大きさにカットして油揚げで炒め煮すると美味しいかも~
っと、教えていただいた。


こちらも食べるの楽しみ♪


いつも新鮮で美味しいものをありがとうございます~^^




別窓 | お土産 | コメント:2 | ∧top | under∨

お土産色々♪+にゃんこ達@みーちゃんち

2012-04-25 Wed 21:43
お土産色々♪+にゃんこ達@みーちゃんち


うわぁー夏だなこりゃ。

昨日はほんとに暑かった(;´▽`A``アセアセ

4/24(火)の昨日は昼過ぎに車でみーちゃんちに遊びに行く。

車ん中ちょー暑い。。。窓全開で丁度イイ感じ♪
。。。髪の毛は風で乱れまくり(爆)


いつものように、みーちゃんちに入ると迎えてくれる年上ネコちゃんのみーさん。

そして、日なたでくつろいでいる所をパチリ☆

癒されタイムのはじまりはじまり❤

ちーさん=マツコ


大きめ&体部分が黒いからマツコだねって言ったら、みーちゃん家族もやはり
マツコだと言ってたらしい(笑)


寝起きなので。。。

のび ちーさん


白目の時にパチリといってしまったので、ちょい怖い事に。。。(汗)


お次はちびさん。

ちびさん ガン見


カメラをガン見(゚ー゚;Aアセアセ

カワユイ♪


毛づくろい休憩中 ちびさん
毛づくろい休憩中 ちびさん



ちびさんはずっと寝てたので、寝起きで毛づくろいを入念にしまくってた。


ちびさんの横顔
萌 ちびさん


みーちゃんのイチオシ角度をパチリ♪


毛づくろいも終了し、なんかを発見?!

ぴーん ちびさん


ネコちゃんはどんな表情でも何しててもカワイイ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆


お土産~其の壱~牛肉ダシダ
牛肉ダシダ♪


みーちゃんのオススメのお品♪

あたしは食べた事も、聞いた事もなかった品だが、かなりうまいらしい☆

裏に食べ方が書いてあるから、それ見てやってみよーっと♪


お土産~其の弐~新玉ねぎ&大根
新玉&大根♪


やったぁ~♪

新玉ねぎと大根GET~~~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

こないだスーパーでちょい高かったので、買えなかったからホンキで嬉しい!

いつもテレパシーが通じてるようで、助かります<(_ _*)> アリガトウ


お土産~其の参~カゴ色々♪
カゴ色々♪


カゴを3つももらっちゃった~♪

大きいのは普通に買ったら高いらしいのでありがたい♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪

他の人が見たら、コレなんに使うんだ?!って話しになりそうだ(笑)

料理のお皿に使ったり、色々これから妄想をふくらましてみよーっと♪


いつもいつも、お土産を沢山ありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウ

牛肉ダシダとか、いつも新しいものを頂けて嬉しい~♪

また遊びに行くね~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ♪


別窓 | お土産 | コメント:0 | ∧top | under∨

新潟のお土産@朱鷺(トキ)の子♪大好物♪

2012-04-14 Sat 19:41
新潟のお土産@朱鷺の子
新潟のお土産@朱鷺の子

朱鷺の子①


こないだ、相方が出張に行ったのが新潟だったので、いつもコレを頼んで
買って来てもらう、だーーーい好きなお土産*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

めちゃうま~❤

無類のホワイトチョコ好きだから、たまらん1品♪

いっきに何個も食べれちゃう( *´艸`)フフフ

ごまたまごにしろ、こーゆーの好きだなーあたしは。。。

また新潟に行った時にはよろしゅうたのんます
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ<(_ _*)>シマス
別窓 | お土産 | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>