~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

酔いどれDAY☆大晦日は恒例タラバガニで2012〆呑み☆

2013-01-05 Sat 02:37
121231月


121231月①




~お品書き~
・オードブル/スモークサーモンマリネ、ローストビーフ&ポテサラ
、エビマヨ、シーフードと野菜のバジル焼
・まぐろ腹身刺
・タラバガニ/そのまま+即席カニ酢で
カリカリごぼうの大根サラダ
具だくさん、とろける豚角煮




12/31(月)、毎年恒例の夕方に半額商品を目がけてゆっくりめ18:00前あたりに
家を出発☆


ガキの笑ってはいけないTVは最初見れないから、録画予約は完璧に(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


そして、いざ出陣っ


ってくらい、買い物客でごったがえしてるので、かなり気合入れないとやられる。


そんでもって、半額シールペタペタ張り出すと人がワーーーーっと群がって
軽く戦場なので、いつもは押され気味だがこの日はズイズイと前へ出て色々GET♪


その後も違うお店に行き、色々とGET♪




半額商品&値引き商品GETした物達のいち部☆

121231月-半額



コレで年末年始は色々と組み合わせ考えてやってこーってな感じ☆




そして、この日のメインはこの年で3回目になる恒例のタラバガニヽ( ´¬`)ノワ~イ

12/25(火)に相方が会社関係知り合いのコストコの人から購入するもの。


121231月タラバ



でも、割引とかは特になし。。。チーン


しかしながら、2.4kgサイズで9850円くらいだから、そんな高くないと思われる。


ちなみ、そん時にオススメだと言われて買ってきたベーグル☆

121225火コストコベーグル


デッカイの12個入って580円!!

安っっ




タラバ、2010年は8500円くらいだったのに、2011年は13000円くらいでかなり高騰
したので今年もだいぶビクビクしてたが、1万以内だったのでまじめにホッとした(笑)


最初の8500円も高っ!っと思ったけど、付き合いで最初は買ったものの、
これがべらぼうにウマすぎて、毎年リピしてる方向。




カニ話は終了で。。。買い物はもうちょいホントははしごしようと思ってたが
色々買えたので、2件でそそくさと帰宅し、晩酌準備後に乾杯~♪

121231月お酒



この日もあたしは泡で❤


今回のもかなり安い600円くらいのスパークリングワインだったが、呑み口が
ひじょーに良くてすぐなくなる(爆)♪





そして、ド迫力のタラバガニ☆

121231月タラバ①





アップで見るとちょっとひく。。。


121231月②





タラバガニでも乾杯~☆


121231月タラバで乾杯


こないだも書いたが、TVとかでよく見る、北海道市場でかぶりつくようなノリで
贅沢にいただく(ノω`*)んふふ♪


( ゚д゚)ハッ!


カニ酢買うの忘れてたー(汗)


んで、即席カニ酢/粉末だし・小さじ1程度+まろやかなお酢・大さじ3強くらい
+砂糖・小さじ1程度+塩・少々。。。。。で作って、カニ酢バージョンも楽しむ♪


121231月タラバあっぷ





他のおつまみ達。

まぐろ腹身刺☆

121231月まぐろ腹身刺

121231月まぐろ腹身刺①


1サク1000円弱のが半額♪


見た目が大トロみたいだったので、1つしかないコレ↑をそっこカゴにIN~

ちょっとすじっぽいのかな。。。とか思ったけど、かなりうまし(*´∇`*)



戦場のような売り場で必死でGETした品々☆

スモークサーモンマリネ・ローストビーフ&ポテサラ入り・エビマヨ・シーフードと
野菜のバジル焼き☆

121231月オードブル

121231月オードブル①

121231月オードブル②



いっぱい食べましたと。

121231月タラバ終わり


無類のカニ好きの相方。


夢中で食べてたわ(笑)


あたしはカニそこそこだったけど、つつたはカニばっか食べてお腹いっぱいになり
苦しそうなのは毎年の事( '∇')y-。ο ○ アハハハハ




そして、TVは年末に楽しみにしてるガキ☆

つつたの大好物のジミーちゃんで大爆笑アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

121231月ジミー



♪テレー♪

田中~アウト~

121231月ガキ


この番組ではカウントダウンやらないので、他の番組色々見てたら5時に夢中が
やってたので、そこでカウントダウン☆


あけまして~~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今年も(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)ク~♪お願いします~


の挨拶をしつつ、又、乾杯♪




そして、食べれるのか?!っと思ったが、年越しそば食べたいと言うリクエストで
かき揚げ乗っけた年越しそばを☆


121231月年越しそば

121231月年越しそば①



年またぎ、美味しく楽しく呑めました~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆クリスマスの余韻~ALL赤皿使用で晩酌☆

2012-12-29 Sat 02:48
121225火



GETした値引きの品々♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

121225火値引き品♪色々



で。。。

~お品書き~
・ほうれん草とベーコンのソテー→ヨーカドー/298円→210円くらい
チェダーチーズと彩り温野菜→イオン・野菜盛り/298円→70円
・ローストビーフサラダ→イオン/598円→300円
ブリのあらびきガーリックソテー&アスパラときのこ炒め
→ブリ/627円→260円



12/25(火)、クリスマス当日だけどスーパーに夕方買い物に行ったら、店員さんが
クリスマスの飾りをはずし、お正月の飾りつけをし始めてた。

クリスマスだけど、平日だし、もう何時間かで終わるし、次の準備なんだなぁ。。。

なんて思いながら、クリスマスのワクワクも徐々に薄れつつある中、値引き品を求めて
色んなスーパーへ足を運ぶ。


この季節、クリスマスバージョンの見切り品が多かったりする為、スーパーの
はしごをする。

。。。でも、25日じゃー今年は遅かった気がする。。。

たぶん、24日(月・祝)の夜がねらい目だったなっ(-公- ;)チッ

少々タイミング逃した感はあったものの、ちょろちょろと値引き品を物色しGET♪


そして、こないだは使わなかった赤皿達をふんだんに使い、赤皿祭(・∀・)♪



恒例♪ローストビーフサラダ☆

ロービー


ロービー①


何回も登場する↑(笑)好きだねーコレ♪

もう、反射的に半額になってると一目散にカゴに入れるいつもの習性(爆)♪





ほうれん草とベーコンのソテー☆

ほうれん草ソテー


ほうれん草ソテー①


これも大好きだー

でも、ちょっとパンチがないので、ブラックペッパーをガリガリひいてかけまくる♪



あとはチャチャっと作って、少し遅く帰ったので遅めSTART晩酌☆

なのでサクッと呑みな感じ。


お安くGET出来た品をつまみながら呑めるのって、ホント幸せなひと時(*´∇`*)


TVはもうだいぶ連ドラ終了してきてて、特番が多くなってきた。

そしてロンハーを見ながらの呑み。

3時間くらいやってるやつ☆

3時間とか普通にやり始めるのを見ると、嗚呼。。。師走だなぁ。。。と思う。


今年ももうちょいで終了で、洗濯ガシガシやりたいけど最後らへん雨続きの予報。

困っちゃったなー(;・∀・)


そんなこんなでこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆









別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆メリークリスマス♪2012☆

2012-12-25 Tue 04:38
★ライトOFF★

12/22土OFF


★ライトON★

12/22土ON

12/22土①



~お品書き~
・テリーヌ/サーモン&チーズ・エビ&チーズ
スモークサーモンと大根のカルパッチョ
・生ハムリースサラダ
長芋とベーコンのピンチョス
イタリアンえびマヨ
アボカド&ガーリックステーキ~温野菜添え

・X'masケーキ



12/22(土)、いよいよおウチでクリスマス呑み~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


この日のメインは、いつもは鶏だが牛に変更☆


こないだ100g150円くらいのステーキ用牛肉に出逢ってしまい、やはりそこは
そっこカゴに入れてしまう。。。そーゆー習性。。。


なのでいつも買うチキンは今回買わず、メインクリスマスおつまみはステーキに決定☆


毎年買うチキンは1本420円と、なかなかイイお値段のもの。


でもかなり美味しいのでリピしまくり。

それよりステーキのほうがだいぶ安く上がったわ(笑)♪ラッキー


しかしながら、その鶏は1年に1度くらいは食べたいのでクリスマス過ぎても、
あわよくば食べようか。。。と、一応狙ってはいたりする。



そんなこんなで、1/3くらいは前日に仕込んでおいて、夕方から予約しといた
クリスマスケーキを取りに行った後、呑みの準備☆


キャンドルやらなんやら、色々と灯してキラキラーーー☆彡



そして、メリークリスマス~乾杯~☆

12/22土乾杯



いつものお安いスパークリングワインと赤ワインで乾杯♪

安くても雰囲気味わえれば良し(*´∇`*)


。。。でも、ちょっと甘口だったかな。。。辛口のほうがあたし的イイかもかも。




んで、このシーズンスーパーで良く売ってるテリーヌ2種☆

12/22土テリーヌ

12/22土テリーヌ①



チーズがからんでるやつが大好物♪


こないだ、スーパーに買い物行った時、丁度コレを何種類か試食で出してたので
吸い寄せられるように食べに行っちゃったもんだから、新鮮さが若干かけたっ(汗)


が、うまし♪



そして、いつものようにTV見ながらのクリスマス呑み。

しかも、番組がたしか、たけしのやつで、クリスマス関係ないしーみたいなやつを
見てた。。。


まぁ、22日だからかなりクリスマスから遠いもんね。。。しゃーないわー




んで、予約して取りに行った3割引きのヤマザキケーキ2種☆

12/22土ケーキ


12/22土ケーキ①



小さい頃、バターケーキばっかで、その頃は普通の生クリームのケーキが食べたいっ!

って、親に言ってたけど、大きくなるにつれて昔懐かしい味が大好きになり毎年コレ♪

しかも、大きいのにお安いので幸せ(*´∇`*)


プラス、相方リクエストのチーズケーキのちっちゃめのやつ。


この日の為に、最近は断ケーキだったから余計うまーーーいヽ( ´¬`)ノワ~イ


。。。そして、いつも丸いケーキを切らずに箸で食べる大人喰い(爆)




そんなこんなで、色々食べたいのちょろちょろ作って食べれたりで美味しかった~
ご馳走さまでした~☆



☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^







次の日、12/23(日)有馬記念の話し。


やはり買う事になってしまった、有馬記念。


前情報などあたしはなーんも見てなかったので、数字で選ぶ最悪の複勝馬券(爆)


ちゃっかり相方はそれなりに予想して、今回は中山競馬場に2人で行くのではなく、
相方1人で錦糸町ウインズへ。


ココ最近、毎年、12月になると中山競馬場のイルミネーション見に行くがてら
軽く年の締めくくりに何レースかやるが、今年は有馬記念のみ。



そして、購入したものは相方父の分の馬券を併せて、3枚の馬券☆

20121223有馬


オオオオォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!!!!

つつたーすごい~!!取ったわ、取ったわ~ばんざーい!

今年最後の締めくくりで誰か当たって本当に良かったε-(´∀`*)ホッ


ゴールドシップは固かったらしいが、もう1頭がそうでもなかったのでそこそこ配当☆


ありがたき幸せ(-人-)










別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆仙台から帰った後は、今年ラストすき焼き祭☆

2012-12-22 Sat 01:31
12/17(月)



~お品書き~
・すき焼き
牛たん仙台ラー油のせ奴



12/17(月)、この日は午前中から母と一緒に仙台へ。


しかも日帰りー。


新幹線に乗る事2時間ちょいで仙台に到着。

ホントは1時間半くらいで着く「はやて」があるけど、ネット割引予約ではもう
席を確保できなかったため、「やまびこ」で。


母といたから軽く話しながら行けたので、2時間でも案外早く着いて苦痛も半減。


んでもって、用が済んだけどせっかく仙台に来た事だし色々と見て歩く。

12/17(月)仙台1



夏には盛大な七夕祭りが繰り広げられる場所が、この季節はクリスマスバージョンに
なって雰囲気が変わってた。


小さい頃に何回か仙台七夕祭りに行った事があるが、ココ最近行ってないので
記憶がおぼろげになってるが、すんごい色々ぶら下がってた記憶。





そして、帰りの新幹線の時間が来たので仙台を後にする。


帰りは独りなのでちょろっとパチリ☆

12/17(月)仙台2



眠くて新幹線内で爆睡したら帰り軽く首痛かったわ(;´∀`)




で、地元に戻って、春菊だけスーパーで購入しようとするも、春菊。。。高っっ


1束250円くらいってーーー。。。


こないだ100円で売ってましたよね?!


いきなしそんなに値上がりすると思ってないから、春菊が並んでる前で
呆然と立ち尽くす。。。


なめてたわ。。。春菊。。。


でも、春菊がないすき焼きなんて、つまんなーい(`ε´)


ってな訳で、少量束180円を購入して帰宅。




朝食べてから出ずっぱりでなーんも食べてないので、こりゃーお酒がうまいぞ。。。

と、ウキウキしながらすき焼き準備。




支度出来た時に相方帰宅後、お疲れ様~乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


こないだドコモポイントで交換したすき焼き用牛肉400g。

12/17(月)すき焼き肉



カタログで300gのやつのほうが、霜降りのイイ感じの牛肉だったが今回は質より量。




プラス、冷凍してあった安い牛肉を400gちょいも追加☆

今回も軽く食べ放題ノリ♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪

12/17(月)すき焼き


12/17(月)すき焼き①





んで、こないだ土曜夕方だったけか?

宮川大輔の青空レストランで、ちょーどすき焼きに山芋をすって一緒に
食べてたのが美味しそうだったのでまねしてやってみた♪

12/17(月)すき焼き②



大和芋+お肉共に。。。うまーい♪

初めてやったけど美味しい♪




んで、自宅用に買ったお土産の牛タン仙台ラー油☆

牛タン仙台ラー油


レシピブログでお世話になっている、☆PECOchan☆さんが以前コレを使ったお料理を
作っていて、すんごく美味しそうだったので、今度仙台に行ったら絶対に買おうと思ってた品物♪


思ってた通り確実にうまし(*´∇`*)


1瓶800円となかなかお高く、いつもなら買わないかもだが、買って大満足!


さすが9割牛タンってだけあって、ラー油に漬かってる牛タン、って感じで
牛タン牛タンしてて味も濃厚♪

このままでも美味しいからそのまま食べちゃいたいけど、どんな料理にしても
合いそうだから、なんか作ってみても楽しそう((´∀`))


イイ情報をいただけて良かったです~ありがとうございました☆




すき焼き食べながら、この日は月曜だったので相方月曜恒例のTVタックル独りガン見。

あたしはあたしで、軽く死亡まじかだったのでまったりと晩酌☆


うつらうつら。。。的な(爆)


しかも。。。高級な春菊を意を決して買ったのにも関わらず、入れるのを忘れる。。。

という大失態(;´Д`)


相方的には春菊嫌いなので、ウシシな方向だっただろう。



この日はもう〆のおうどんさんまで辿り着けず、後日、鍋にうどんと野菜・卵などを
追加してすき焼きうどんを作って、日常食に☆

もちろん、ちゃんと春菊は忘れず投入。



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





あと、東京駅に行ったら絶対買うごまたまご☆

ごまたまご



すぐなくなる(爆)





あともう1こ、仙台で母にプレゼントしてもらった着ぐるみバンビ☆

着ぐるみバンビ



仙台の街を少し歩いてたらコレが売ってて一目惚れ❤


いくつだよっ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )オイっ!

って感じもあるが、家の中でしか着ないからって言い訳で(笑)


しかし、これがすんごく温かいヽ( ´¬`)ノワ~イ

もう1着買おうかな。。。と狙ってたり狙ってなかったり☆


着ぐるみをいつか着てみたい、着てみたいとかすかに思ってはいたが、
仙台で出逢うとは☆

んでもって、前は若干高いイメージあったけど2000円くらいとかなりリーズナブル♪

他の場所でも色んなタイプの着ぐるみが売ってたから、今年押してるのかしら。


とってもお気に入り♪嬉しいプレゼントをありがとう!母!!

おかげで冷え性解消できそうです<(_ _*)>








別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆ひっさびさに、おウチで居酒屋ごっこ☆

2012-12-19 Wed 03:47
121212水

121212水①



~お品書き~
ベトナム風ひき肉サラダ
鶏と白菜の柚子こしょうマヨサラダ
おつまみネギトロたく
きのことベーコンのトマトクリームグラタン
牛すじのトマト煮込み卵入り~バケット&野菜添え



12/12(水)、この日は久々におウチで居酒屋ごっこが出来た。


ココ最近、外呑みが連チャンして、ガッツリおつまみ作るのから離れてたわー


ホントは、クリスマスも近いのでクリスマスクリスマスしたおつまみ作ろうか。。。

とかとか考えたけど、いかんせん適度に食べたいのを作ってないもんだから、
方向的には食べたい物を作ろうーな感じ。


でも、クリスマスの気分もそれとなく味わいたいなーって事で、こないだみーちゃんに
もらったミニツリーやらコリンプレゼントのキャンドルなどなどを飾ってみる。

あと、こないだ葉っぱさんと呑んだ時に渡したクリスマスグッツの、同じものも♪

おそろーヽ( ´¬`)ノ


つまみの支度をしてる最中に、相方からメール。


゚(∀) ゚ エッ?


呑み入ったのーーー


。。。


あっ。。。そーなんだ。。。(汗)


なにげ、沢山作る予定でしたの。。。に。


なもんで、急遽1品減らして全5品☆


まぁー丁度、時間も案外足りなくなってたから良かったのかも( *´艸`)



そんなんだったらーあたしはお先に呑めるわけだー。

てなわけで、おつまみ作りながらキッチンでいただく事に♪


なので、おつまみテーブルにセットした時にはジョッキにほぼ残っとらん(爆)


そんでもって、一番最初の呑みで葉っぱさんにお土産で頂いた『バイマックルー』☆

を使って、これまたレシピを教えてもらったのをアレンジして作ってみようとした
揚げ春巻きがぁー

。。。全部。。。大失敗ー。。。撃沈。。。ゴボゴボゴボ(沈んでいく音)


赤丸が、失敗作(゚ー゚;Aアセアセ

121212水料理


なもんで、急遽ひき肉サラダってものにメニュー変更(`д´)ゞ


絶対、絶対、リベンジしたる(,,#゚Д゚)=3


でもでも、バイマックルーがやばくうますぎる!!!


もー美味しくて止まらなくなり、他の食べれなくなっちゃった(笑)♪


イイもんもらっちゃったー❤葉っぱさんありがとう ワ━━(^( ゚∀゚)^)━━イッ



そしてそして、独りなもんで音楽聞いたりとかとかしながらの晩酌。


ちょっとして、久々にO氏に電話してみたら丁度会社帰りというGOODタイミング~♪

すかさず、良かったら来てね~って事で、初めてこの家になって来てもらえた(嬉)♪


久々過ぎて、色々と話したい事ありまくりで、ついついお酒も進んでしまう。

あたしだけ呑んで申し訳ない~<(_ _*)>


もうかれこれ人生半分以上の付き合い。

一言では言い表せないくらいの心の友、いつも感謝&お世話になりまくり。

兄のような、姉のような、弟のような、妹のような。。。

そんな存在。(どんなんやねん)


結婚式のちょい後くらいから、ガッツリ逢えてなかったり話せてなかったので
本当に来てもらえてありがたい限り☆



間もなくして、つつたも帰宅後に乾杯~♪

121212水 乾杯


遅くまで引き止めてしまい&あんまりお構いが出来ずゴメンネ~<(_ _*)>


今度は食べ散らかした後のではく、セッティングしたばっかのなど食べに来てね~!
つつたもちょこちょこ来て~と言ってたよ~☆


今回も色々話しを聞いてくれたりなどなど本当にありがとう!!!


感謝×∞×宇宙!!!



この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^












別窓 | ・ウチ呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>