~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★ちらし寿司ケーキ*ひな祭り★2016バージョン

2017-03-01 Wed 22:33
★ちらし寿司・ひな祭り2016★


★ちらし寿司・ひな祭り2016★①


ケーキ型にちらし寿司を入れて作った、

ちらし寿司ケーキ/ひな祭りバージョン☆


ちらし寿司はちらし寿司の素を混ぜただけだし、

あとの材料もあまり手をかけず

スーパーで買ってきたものを飾り付けただけなので

簡単楽ちんに作れちゃう(*´∇`*)


今後、娘に喜んでもらうために

キャラものや、

カップ寿司や、

ミニ寿司ケーキやらを挑戦してみたい感じ(-_★)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ちらし寿司*ひな祭り★2016バージョンの続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/3/13の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ひな祭り2016




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★ちらし寿司ケーキ*ひな祭り★2016バージョンの続きを読む
別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

★タコライス★

2016-08-15 Mon 22:33
★タコライス★

★タコライス★①


夏にはなんだかんだで

やっぱり辛い物が食べたくなってしまう(*´∇`*)


この料理はご飯ものだけど、

タコミートで作ったおつまみはピリ辛だから

あぁ~辛い!

アルコール、アルコール~

グビグビっと。。。

ぷはぁーーー♪

生き返る(笑)


てな具合になるってもんだ(ノω`*)んふふ♪


んでもって、ちょいちょい作るこのタコミートは

作っておくと色々と使えて便利なので

食べたくなった時は多めに作って常備菜的にしてる☆

そのまま食べたり、

パン、ご飯、麺やら

サラダの上に乗っけたり

お豆腐の上に乗っけたりして食べても

イイおつまみ&おかずになってうましヾ(@^▽^@)ノ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★タコライス★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★タコライス★の続きを読む
別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

今年は南南東♪恵方巻2016

2016-02-03 Wed 22:33
160203水 節分 恵方巻


160203水 節分 恵方巻①



2016/2/3(水)、節分。

今年の恵方巻は6本作成。

具は。。。

ねぎとろ、サーモン、厚焼卵、ツナ1缶、カニカマ9本、唐揚げ3個、

かんぴょう、桜でんぶ、きゅうり、サニーレタス、小ねぎ少々。

を、

色んな組み合わせで作ってみる☆


んでもって、かんぴょうは前日に

初めて自分で甘辛く煮たやつを作ってみた。

固くなるのに恐れすぎて2時間くらい煮て、

煮すぎで柔らかかったけど味的にはボチボチな感じ。

ダイソーで100円で買ったかんぴょうを2袋ぶん煮たので、

すんごいいっぱいになっちゃった(;´∀`)

うーん。。。冷凍保存するか。。。どーするかなー。。。

とりあえずこれからは、かんぴょう巻きを作る機会が増えそう☆









んでんで、作ったこれらの恵方巻の材料をざっくり計算。


ねぎとろ399、サーモン232、厚焼卵300、ツナ缶(4缶300@75)、カニカマ45、

唐揚げ3個100(@100)、かんぴょう200(@100)、桜でんぶ100

きゅうり1本50、サニーレタス1束100、海苔150。

160203水 恵方巻 材料①


合計=約1750→税8%プラスで1890円

ご飯3合ぶんもプラスでだいたい2000円くらいとして、

6本作ったので、

2000円÷6本=1本あたり 333.333.....円

手間はかかったけど、なかなか安あがりに出来た♪

嬉しい限り(*´∇`*)


ちなみに、恵方巻を色んなスーパーやらのお店のをチラシなどで見て見ると、

だいたい1本あたり500円~1000円くらいで売っている。

それと比べるともっと余計に得した気分ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ










南南東を向いて

願い事をしながら無言で1本食べつくす。。。


というのはやらなかったけど(;´∀`)

食べる時はカットして食べちゃいました。

160203水 節分 恵方巻カット


160203水 節分 恵方巻カット①


160203水 恵方巻 材カット③


真ん中も見た目がきれいだからイイけど、

はじっこのほうが具がモリモリだから好き(*ノ∀`)ペチ


ちなみに、きゅうりがあまってたので

ねぎとろにきゅうりとサニーレタスを入れて巻いてみたけど、

水っぽくなったから、

あんま入れないほうがイイかもと反省。









娘のんのんには厚焼卵をご飯の時に出してみたら、

最初はベロベロベ~~~って出したけど、

大好きな卵だよ~

っと、言われてわかったのか、

1口食べたら止まらず自分でつまみながら食べてた♪

手で食べるなんてツウだね(笑)









おまけ、写真を撮ってる時に娘が寿司を狙ってた(笑)

160203水 節分 恵方巻②


あたしが写真を撮ってるのを色んな角度から見て、

手を出したいけど手を出さずエラい!親バカ万歳!










しかし、桜でんぶとかんぴょうと玉子ときゅうりの組み合わせはやっぱ最強♪

160203水 恵方巻 材料②


コレに穴子なんか入ってたらもっと最強だったなー。

今までオーソドックスな太巻き寿司は

外で買ったやつしか食べた事なかったけど、

おウチで作って食べれるなんて

なんか幸せ❤


お寿司は無条件に幸せになるな~(*´ω`*)










あ、あと、

豆も1ヶ月前くらいに鬼のお面と一緒に買っといたのにすっかり忘れて

恵方巻だけ食べて終了(;・∀・)

まだ娘がやるには微妙だから、

来年から鬼は~外、福は~内をやりましょ♪

160203水 娘と恵方巻


皆が笑顔で元気に過ごせますように。。。(*′v`从)






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

★いくらこぼれ寿司★

2015-11-19 Thu 22:33
★いくらこぼれ寿司★

★いくらこぼれ寿司★①


いくらを半額でGET出来た時に、

1パック全部を贅沢に使った1品☆


いくら好きのあたしとしては、

ビジュアルからしてもよだれが出まくるたまらんタイプのやつ(*´∇`*)


お寿司はスーパーの中巻を買ってきて、

何回もつまめるように小さめに切ったものを使ったので、

楽ちんに出来ちゃう♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★いくらこぼれ寿司★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/23の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆作り置きつまみ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★いくらこぼれ寿司★の続きを読む
別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

★豚キムマヨチャーハン★

2015-09-21 Mon 22:33
★豚キムマヨチャーハン★

★豚キムマヨチャーハン★①


なんかのイベント屋台の事をTVでやってた時、

こんな感じの料理を紹介してるのを見て

うんまそー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

っと思い作ってみた感じ☆


マヨネーズ入りで、

ご飯はパラっと、

味はマイルドな

豚キムマヨチャーハン☆


マヨ無も普通に美味しいけど、

コレもまたうまし(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚キムマヨチャーハン★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★豚キムマヨチャーハン★の続きを読む
別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>