~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆外呑み@相方実家帰省2013夏☆

2013-08-20 Tue 00:55
130815木


~お品書き~
・きゅうりスティック/味噌マヨラー
・玉ねぎ&ねぎ焼&しいたけ焼
・ねぎ間/塩
・ねぎとろ
えのきと竹の子の鶏皮ぽん酢
えびアボカドピザ
・トマト&厚切りベーコン&アスパラピザ
パイナップルと厚切りベーコンのピザ×照焼チキンピザ ハーフ&ハーフ


8/15(木)、ひぃーーー。。。ってホンキで言っちゃうくらいこの日も暑い。

この日は相方実家に帰省予定だったので、前日にピザ生地&焼鳥串刺し(相方も
協力)などをし、半分くらい仕込んで、行く前にピザだけは焼いて作り→包んで用意☆

焼鳥は相方実家に行ってから、BBQコンロ的なやつの網で焼く方向♪

焼鳥屋さんが出来るから嬉しい~((´∀`))


お盆真ん中だったけど、案外道路はスイスイでそこそこ早く着いた☆


着いてから早速準備に取り掛かり、相方母&相方姉と一緒に宴の準備^^


まずは出来たのを並べる~

130815木 出来たおつまみ達








ピザ4種☆

130815木 ピザ4種


大人×6+子供1なので、残るくらいのほうがお土産にも出来るし&次の日も
食べれるし~って事でちょっと多めに3枚作ってった☆








えのきと竹の子の鶏皮ぽん酢

★えのきと竹の子の鶏皮ぽん酢★


焼鳥に今回は刺さなかった鶏皮で、あたしの大好き&オススメおつまみを
もう1品作ってみたが、なにげにコレが大好評で、皆美味しい美味しいと
言って食べてくれたので幸せ♪









焼鳥/ねぎ間塩☆

130815木 ねぎ間塩


持参したコンロで焼鳥屋さんごっこは楽しいが、暑すぎで滝汗(笑)

だがしかし、だがしかし~うまさはバッツグンヽ( ´¬`)ノ

皆も美味しいと言って食べてたのでホント良かった~♪

もちろん、つつたは大満足の様子☆

皆と一緒に呑める楽しさもあってより一層幸せそう(*´∇`*)








宴最中☆

130815木 宴最中


全体の写真が撮るの忘れ気味だったので、宴の途中でパチリ☆









相方姉の娘(3歳弱)にお土産の花火☆

130815木 花火






つつたと花火をしてるところもパチリ☆

130815木 手持ち花火風景







そして、この日は近所で盆踊り大会だったので初めて行ってみる事に♪

130815木 盆踊り


久々行ったような気がする、盆踊り♪

小さい頃は毎年確実に近所の盆踊りにくり出してた事を思い出した。

炭坑節/♪~月が~出た出た~月が~出た~あ、ヨイヨイ♪のやつは
昔は踊れてたが、もうすっかり忘れたかも(;´∀`)








盆踊り会場の人にもらった光るやつ☆

130815木 光るやつ


年甲斐もなくテンション上がる(笑)♪
やっぱこーゆーのつけると、祭に来てるって感じがして楽しい(*´∇`*)









半年くらい経った第2子の相方姉の息子をパチリ☆

130815木 相方の甥


この日は盆踊り大会だったから、お祭り仕様のものでカワイイ~♪


相方の甥っ子、産まれて間もなくの頃より、顔がしっかりしてきて相方父に
そっくりだな~っと激しく思った♪

相方父と相方つつたはそっくりくりそつもイイとこなので、イコール、
つつたにも似てる事になる。

似てると思うと余計に大きくなるのがホント楽しみ(*´∇`*)


こん時はもう、だいぶ首がすわってたので初の抱っこをさせていただく!

泣かずにおとなしく抱っこされててくれたので、ホッとした感じ(;´∀`)

つつたも一時ずーーーっと甥っ子にべったりで楽しそうにしてた☆







2人揃って、お祭りバージョンの素敵なショット☆

130815木 相方の姪と甥


つつたの姪も2歳8か月とだいぶ大きくなって、前回行った時よりも普通に話せる
レベルが上がりまくってた♪

また、人の言ってる事をマネて喋ったりするからかわいかったり(*´∇`*)





皆で色々と呑んで話して食べて~っと楽し過ぎる時間☆

新鮮な野菜も沢山食べれて本当に嬉しい限り(´∀(´∀`)∀`)

美味しく楽しくいただきました~ご馳走さまでした☆


んでもって、夜はパタンとご就寝。。。zzz



次の日の朝食は、美味しい煮物と新鮮野菜をいただいて、これまた幸せ♪

その後はゆっくりと皆でTV見ながら色々話したり^^



そん時に、ニュースでかわいいカワウソが~~~!!!

穴に手を入れて、餌を取ろうと必死になってるシーンがまじめにかわい過ぎて
久々に、ソコに絶対行ってみたいっ!!

ってなった。

そのカワウソが居る場所→油壷マリンパーク→即検索→案外遠い。。。( ̄  ̄;) うーん

でも行ってみたい。。。

こないだ憧れの大阪に行けてから、もうそんなに、ココに行きたい!
ってのが無くなってたが、久々に○○に行ってみたい!なアツい思いが湧いてきた。


話しがそれまくったが。。。その後は、相方ご先祖様にお線香をあげて、
採れたて新鮮野菜のきゅうり・なす・トマト・かぼちゃ、すんごい大きいスイカ
(全部、相方父の育てたもの→スゴイ!)などなど、嬉し過ぎるお土産を頂き、
道が混む前にと、昼過ぎに出発☆


皆に逢えて&話せて楽しかったです♪
お世話になりました~また遊びに行きます~(´∀`*)ノシ

美味しいお土産沢山ありがとうございました!!




んでもって、夕飯の支度は今日はナシか~って事で、帰って来てちょっとしてから、
久々にバミる事に♪


バーミヤンに来るといつもと同じ品を頼むので写真は無いが。。。

餃子・回鍋肉・この日はなんだかふと二人ともポテトフライを欲しポテフラ・
ベーコンの青菜炒め、などなど。。。

と、つつた最初はルービー後レモンサワー、あたしはレモンサワーで
軽くお疲れ様呑み♪

長時間の運転お疲れ様でした<(_ _*)> アリガトウ


この日も早々に二人とも撃沈。。。チーン


久々のバーミヤンも楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆











別窓 | ・外呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@楽しい久々の乾杯~☆

2013-06-13 Thu 01:01
130607金



6/7(金)、週間予報では金曜あたりに雨が降るって言ってたけど、この日は
外呑みだったから、雨降らなくてホント良かった~ε-(´∀`*)ホッ

梅雨に入ったけど、雨降らず、逆に降水量少なくてヤバいって話しもあるみたいだが
出かける時は雨降らないほうがありがたい~☆


この日は久々に、居酒屋またたび亭の葉っぱさんとの楽しい呑み会♪

前回1月に呑んで、案外経ってたけどなんだかそんな感じがしない~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



お店で待ち合わせ後、席に着いたらいざ乾杯~(*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)

130607金 乾杯


1杯目はグビグビっと速攻呑み干す方向(笑)♪

いつものように、呑んで話して食べて呑んでの楽しい宴START♪







今回も恒例ポンパレ的@2500円くらい10品呑み放題3h☆

ありがたい限り(-人-)♪


お料理色々☆

130607金 料理①


130607金 料理②





鶏釜飯☆

130607金 釜飯


出来上がったご飯を持ってくれた優しい葉っぱさん♪そしてパチリ☆







デザートが運ばれてきて、飲物もラストオーダー☆

130607金 デザート


。。。で、最後は恒例の2杯注文で、最後のあがき呑み(爆)


色んなお料理を美味しくいただきました☆







楽しい時間はあっという間☆

たっぷり食べて呑んで呑んで、素敵な楽しい時間を今回もありがとう♪
また呑もうね~(´∀`*)ノ








そして、かわい過ぎるお土産をもらってすんごい嬉しい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大好きパンダのお土産♪

パンダドーナツ


ツボつかれまくり~❤

パンダが中に入ってるドーナツ♪

しかも、相方つつたの分まで2つ買ってきてもらって本当に感謝です<(_ _*)>

かわいくて食べるのがもったいなかったけど、パンダも眺めつつ(笑)
美味しくいただきました~かわいく嬉しいお土産をありがとう~!









別窓 | ・外呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@もつ鍋コースで乾杯☆

2013-03-24 Sun 00:05
3/20水



今年はもう桜満開とニュースで言ってる。

早っ。。。若干、気ー抜いてた。


それだけ今年は案外暖かくなるのが早かったんだなぁ。


いつもはだいたい3月下旬か4月頭くらいにお花見に行ってたような記憶。


日中は暖かいのだけど、夜には結構寒いので、夜桜で宴会をした時はカチガチに
震えて飲み屋さんに入って暖を取ったのを思い出した^^;


この日は、いつものポンパレお安いもつ鍋のコースが2月に予約取れなかったので、
そんな桜が咲き誇る中、3月の暖かくなってからの時期に行く事になってもーた(汗)

暖かいのは間違いなくありがたいけど、やっぱ鍋は寒いねーとか言いながら食べたかったなぁ。。。


なーんてかすかに思いつつ、初のもつ鍋にテンション上がり目で出かける☆



では~乾杯~♪

CIMG5583.jpg


またもや2時間呑み放題*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

の、1人2300円弱☆

安くてありがたい!!





最初っから席にセッティング済み☆

CIMG5577.jpg




煮る前☆

CIMG5581.jpg


今回、しょう油・味噌・塩・辛味噌の中から初心者なので、とりあえず最初は
ド定番のしょう油味をチョイスさせていただく☆

こないだ、鶏もつ鍋は初めて食べたけど、普通のもつ鍋は初!

いつも、もつ煮込みは良く食べるが、もつ鍋は食べた事がなかったのでワクワク&ルンルン♪


煮えるまでのお楽しみ(*´∇`*)






枝豆☆

CIMG5585.jpg





シーザーサラダ☆

CIMG5586.jpg





お刺身3点盛り☆

CIMG5584.jpg




炙り〆さばサイコー♪

CIMG5588.jpg






鶏の唐揚げ☆

CIMG5592.jpg






はい~出来ました~((´∀`))

CIMG5589①



CIMG5590.jpg


もつ、プリップリ~~~♪

んでもって、にんにく効いてて美味しい(*´∇`*)

野菜もたっぷりもつのエキスを吸ってくれてイイ味だしスープもうまーい☆





そんな感じで、鍋をつつきつつ、いつものライムサワーをおかわりしまくりつつ
半個室だったので、ゆっくり食べ呑み☆


反対側の席、女子数名の女子会は大盛り上がりで、ウチラのしっぽり呑みとは真逆(爆)






〆のちゃんぽん麺/特製ラー油付☆

CIMG5601.jpg


CIMG5602.jpg


玉子雑炊、うどん、チーズリゾット、ちゃんぽん麺の中からチョイス☆


どれにしようか迷ったが、最後はスルスルっといけるタイプがいいかなーみたいな
方向で決めたけど、正解♪

ラー油もあとで入れてみたら美味しかったー(*´∇`*)





最後のデザート/みかんシャーベット☆

CIMG5603.jpg


つぶつぶみかんが入っててさっぱりとうまし♪




お腹いーっぱい大満足(*^▽^*)



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
初のもつ鍋ご馳走さまでした☆





別窓 | ・外呑み2012 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@みーちゃん夫婦と鶏三昧呑み☆

2012-12-11 Tue 00:21
121208土



12/8(土)、日中はほーんとにポカポカ。

でもやっぱ、日が暮れてくると一気にさむーくなって、手袋&マフラー的なのが
必須になってくる。

もうダウンじゃないと厳しい感じ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


でもでもいつものように、チャリぶっ飛ばすとその後は汗だく(汗)

気を付けないと風邪引くパターン(゚ー゚;Aアセアセ


そんな感じで、夕方みーちゃんが予約してくれた焼鳥屋さんに相方と出かける。


つつたがいつも焼鳥が食べたいと言うので、みーちゃんのオススメお店を
すんごく楽しみにしてた☆ありがとう!


あたし的には2回ほど連れてってもらったとこだったが、いかんせん10何年前くらいに
行ったので、記憶がかすかに薄れてたが、楽しい記憶は残ってる感じ☆


場所はおぼろげだったが、教えてもらった道順で、あ~確かこの辺~って無事到着。


みーちゃんは先に居て、ちょろっと話ししたりしてたら、パパさんが到着☆




それでは~今年もありがとうございました~乾杯~♪


121208土-乾杯



ライムサワーがあるお店で幸せ❤




焼鳥、サラダなどなどのお料理色々☆

121208土 お料理色々①



つつたは確実に食べたがってた、ねぎ間をたくさん♪


あと、焼鳥の色んな種類も☆


1本だいたい120円くらいなので、リーズナブルな価格も嬉しくどれもうまし。




1品料理の鳥料理☆

121208土 お料理色々②



どのお料理も鳥がからんでる品で間違いなくうまし(*´∇`*)





そして、どれもみーちゃんのオススメだったが、コレがやっぱり冬には外せない
鳥もつ鍋☆

121208土 鶏もつ鍋



まずはスープをいただいて、鳥の出汁とにんにく・唐辛子が効いてて温まる~ん♪


鳥も柔らかくてすんごくうまーいヽ( ´¬`)ノワ~イ




美味しいお料理たーくさんで、テンション上がり、いつものようにグビグビと♪


食べて→喋って→呑んで→食べて→喋って→呑んで→呑んで~もう止まらん(笑)





そして、コレもオススメの鳥塩ラーメンの小さいサイズ☆

〆のラーメン



相方は無類のラーメン好きなので、ほとんどたいらげたあと、あたしはひと口頂く☆


細麺のラーメンに鳥の出汁がいっぱいでた塩味が最高のお味♪



なんだかんだで、あっという間に5時間以上呑んでたと思われる(笑)


昔はよくみーちゃんと外に呑みに行ってたけど、最近はあんまりなかったから
久々でほっんと楽しかった~(^◇^)

つつたもパパさんと初めて呑めた事だし&仲良くしてもらったし良かった~


プラスお土産まで頂いて、本当に申し訳ない~<(_ _*)>
後日美味しくいただきました☆


あたしもつつたも大満足の鳥料理を満喫しまくり!


今回も楽しく美味しいひと時でした~
ご馳走さまでした☆


感謝×∞!!






誕生日プレゼント的な感じで、欲しいと思っていた物をいただいた☆

121208土 プレゼント



赤→青→緑→黄色。。。みたいな感じで色が変化するツリー♪


こないだ5時に夢中を見たら、後ろのセットにまさかの同じものがあったーーー!


より一層うれしい品物♪


あと、パンダ好きなのを知ってもらっているので、生茶パンダのレアなカップも
いただいて本当に嬉しい限り☆



いつもいつも本当にありがとう~

クリスマスまでガンガン使わせてもらいます~(^0^ゞ ♪







ありがたい事@よっちママさんからのつくれぽ♪


先日、レシピブログでも仲良くさせていただいているブロ友の
喜ぶ顔がみたくて」のよっちママさんから、嬉しいつくれぽのご連絡♪


感激です~ありがとうございます!!


作っていただいたレシピは「揚げレンコンぽん酢」☆



いつもとってもかわいくて、美味しそうなお弁当やお料理がたーくさんの
ステキなブログ☆

あたしの大好きな、ヱヴァのお弁当やお菓子などがあった時にはいつにも増して
テンション上がりまくりだったり(*´∇`*)


そんなよっちママさんの作ってくださった写真を見て、またまた食べたく
なっちゃいました~(*´∇`*)


丁度、このレシピは↑みーちゃんが作ってたのをアレンジしたものだったので、
余計に嬉しい感じです☆


本当にこの度はありがとうございました!!








別窓 | ・外呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外呑み@イタリアンでサプライズ付き女子会☆

2012-12-08 Sat 04:47
121204火



12/4(火)、夕方から予約していたイタリアンのお店へ出発☆


今回の吞み会はコロママさんへのサプライズもあったので、余計気分はルンルン♪

サプライズってなんだかすんごくワクワクする。


でもでも、最初は普通に呑んで食べて喋って普通を装って楽しい宴のSTART☆



皆揃うまでは、ジントニックをグビグビと♪

121204火-ジントニック


コロママさん、キキママさん、あたしの3人でまずは乾杯~☆

お久しぶり~いただきます~♪


この日ももちろん呑み放題なので、容赦なく呑みまくりー。



少し経って、ブログ世界でもお世話になっている「E.W~明日があるさ~」のE.Wさんが
到着~待ってました~♪


それでは、皆揃ったところで乾杯~ヽ(*^∇゚)o∀☆乾杯♪∀o(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

121204火-揃って乾杯



最初の乾杯1杯目に、スパークリングワインが付く嬉しいシステム♪






焦点あってなーい(汗)

121204火-揃って乾杯①



もう。。。何杯か呑んでたからかしら。。。






そして、お料理色々☆

121204火-お料理色々



どれもこれも本当に美味しくてお酒と会話がすすむー♪



2時間8品2980円☆リーズナブル&お料理どれもうまし(*´∇`*)





お酒色々呑んだー。

121204火-色々飲み物



いつものように、テンションMAX盛り上がりまくりの楽しい宴♪





デザートプレート登場☆

121204火-デザートプレート



。。。と同時に、店員さんに隠しておいてもらった花束も一緒に持って来ていただく♪


以前同じ職場で大変お世話になりまくりになったコロママさん。

一言では表しきれないくらいだが、美し過ぎて眩しい、とってもステキで尊敬するお方☆

職場を卒業されたのもあり、あふれる感謝の意を込めてのプレート文字。


とても喜んでもらえたから、本当に良かった~(*´∇`*)

ステキな笑顔が見れてあたしも幸せ♪




皆のデザートもパチリ☆

121204火-デザートプレート①




本当にこの日も美味しく楽しい時間でした~

皆様、本当にありがとう♪





コロママさんからも逆にプレゼントをいただいてしまった~♪

Oさんからのお土産



マカロン?!

。。。えっ∑(・∀・;ノ)ノ


入浴剤~!!キャーかわいすぎる~♪


ステキなプレゼントをありがとう!!




Eさんからも、美味しいプレゼント❤

Eさんからのパン



以前、Eさんのブログ記事で存在は知っていた、美味しいフランスパン☆


前情報により、あたしの中のハードルが上がってたかもだが、それを軽く上回るうまさ♪


帰ってから、ちょっと味見でひと口❤

。。。の、はずが

。。。ウマすぎて止まらず1個たいらげちまった(笑)♪


美味しいプレゼントをありがとう!




んでもって、本日のネイル☆

121204火-本日のネイル



こないだGETしたアナスイ薔薇の香りがする赤マニキュア♪


思ってた通り、かわいくてカッコイイv( ̄Д ̄)v イエイ












別窓 | ・外呑み2012 | コメント:2 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>