~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆アウトデラックス/皿うどんの影響でテイクアウト呑み

2017-05-20 Sat 22:33
170507日



~お品書き~
・長崎ちゃんぽんリンガーハット皿うどん野菜多め
・リンガーハット餃子
・エビとブロッコリーサラダ
・竹の子土佐煮
・エビ&イカチリ


5/7(日)、相方実家から帰宅後、

あんまり手間をかけずに晩酌Time突入したい!

。。。と言う事で、

そんな時はテイクアウト頼み♪


こないだ4/27(木)にやってたアウトデラックスの

演歌歌手/伍代夏子の皿うどんの回の影響で

長崎ちゃんぽんリンガーハットの皿うどんをテイクアウト(*´∇`*)


マツコが言ってた、

皿うどんに酢+ソース。。。

めちゃくちゃ気になるんですけど。。。ゴクリ

みたいな感じで、いつ食べてやろうか。。。

と、ソレを見てから隙あらば感たっぷりだったので

今回はちょうど良いタイミングだった。


と言っても。。。

皿うどん。。。

実はリンガーハットのは食べた事ナシ。。。(;´∀`)

どうしても普通にお店に行ったらちゃんぽんを頼んでたので、

皿うどんの存在も知らなかったくらい(汗)

んでも、TVで食べてるのを見てたら

こんなうんまそうなやつ!!

つまみにして呑まないわけいかないだろーが(*゚Д゚)

ってな具合で、一気に皿うどんのトリコ❤

揚げた麺ってのが

カロリー的にちょっと怖いな。。。

っとか思ってたので今まで

おつまみ脳リストには入ってなかった料理だったけど

ココは体験も兼ねていっちょいってみましょ(人´∀`*)

っという心の声と供に

この日のおつまみにエントリー♪









まずは注文→出来上がるのを待つ間、

最新の呼び出し器を持ち待機☆

170507日 ①


スマホみたいになってて、

画面が色々変わって

CMみたいなのが何種類か流れるシステム!

スゴイ!なんか感動!









そして、帰宅後他のお惣菜も盛り付けてサクッと乾杯~☆



テイクアウトしたやつ達☆

170507日 餃子


170507日 皿うどん


皿うどん野菜多め、

餃子。

皿うどんのタレには

柚子胡椒としょうがのやつがついてた!

そんな感じなんすね(なんでも新鮮)


最初は混ぜてからパリッと感を楽しんで食べ、

その後はあたしも伍代さんと一緒で

コレ系の麺などは

ふやかして食べるタイプなので

伍代さんは混ぜてから15分待つと言ってたけど、

あたしはもう5分増やして

パリッと感が完全になくなり、

なおかつ、

麺が水分を吸ってくれるのを期待してみた。


ちなみに、どっかの記事で書いたかもだけど

通常5分のうどんどん兵衛を

10分どん兵衛ってのがちょい前にやってたが、

あたしはやっぱりここでも5分くらい多めの

15分どん兵衛で昔から食べてた感じ。

なので、10分どん兵衛の話しを聞いた時、

やっぱそうでしょー!

5分じゃーそんなに柔らかくならないもんね( ´∀`)

5分より多めにするよねー。

っと大きくうなずいた記憶。


っと、話しはそれたけど。。。(;´∀`)


皿うどんの話しに戻り□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□


まずは、そのままの味でいただいた後、

付属していた柚子胡椒、しょうがも試し、

マツコが言ってた酢ソースもやってみる。

最終結果、

あたし的には付属の柚子胡椒

プラス

オイスターソース

が、一番美味しかったような気がする。

ってか、お酒には合った感じだったのかも。


と言う訳で、初の皿うどん呑み

今さらながら新鮮で楽しかった♪



。。。って、

そんなアウトデラックスに影響された今回の皿うどん。

ちょうど?!5/19(金)深夜の孤独のグルメでも

渋谷/皿うどんの回だった!

五郎さんもパリッと麺ではなく

柔らかくなった麺を選んでたので

あっ、仲間だ♪

っとか勝手に思ったりして(笑)

ちなみに、最初はからし。

食べ進めてからのプラス、酢。

その次プラス、ソース。

その次、店員さんオススメの長崎ソースとやらをかけて食べてたっけ。


ソレをつつたと見て、

あー、また食べたいね皿うどん(*´ω`*)

っと、なっちゃいましたと。

ってか、何か忘れてない?

もちろん、ちゃんぽんも食べたいー(*>ω<*)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆外@相方実家BBQ2017春

2017-05-18 Thu 22:33
170506土



5/6(土)、GW後半も残すところこの日を含めて2日!

この日は昨年から恒例になりつつある

相方実家で兄妹家族大集合した

BBQを開催(*^。^*)


春この時期は

寒くもなく

暑くもなく

最高で最適のBBQ陽気♪


んでもって、高速もぜんぜん混んでなくて

すいすーいで到着。


夕方少し前からスタートし、

いざ乾杯~♪

170506土 乾杯


100均ダイソーで買った大きめプラコップに

レモンサワーを注いでたっぷり呑める方向+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









焼きの風景☆

170506土 焼き


170506土 焼き①


お肉やら

野菜やら

イカやらを焼きつつ、

持参したジャンボねぎ間串も焼く(*´∇`*)









他色々☆

170506土 てーぶる


煮物やらサラダやらお刺身やら♪










焼鳥☆

170506土 焼鳥


焼いてくれた相方姉旦那様に感謝!









たけのこ☆

170506土 たけのこ


朝採れのたけのこヽ( ´¬`)ノワ~イ

めちゃうま♪









娘もパクパク☆

170506土 娘ふらんく


娘もフランクフルトを美味しそうに食べてましたと☆










うちわであおぐ娘☆

170506土 娘うちわ


楽しそうにやってましたと( ´∀`)









お肉もすんごく美味しくて、

最後の〆の焼きそば写真撮り忘れたけど、

焼きそばの前にタンドリーチキンを焼いた鉄板の上で

炒めた焼そばがこれまた美味しかった~♪


ごちそうさまでした☆









次の日の娘もパチリ☆

170506土 娘いす


なにげに椅子にもうちゃんと独りで座れるようになった娘。

ご満悦な様子(*´∇`*)









お世話になりました!

また遊びに行きます~(*^。^*)



そんなこんなで、春のBBQも楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






帰りにインターで

信玄アイスを食べたかったので初購入☆

170507日 信玄アイス


信玄餅が固くならないように

アイス専用のお餅だってTVで言ってた。

そのとおり、アイスの上に乗ってる状態でも

お餅がのび~~~る!

真ん中に黒蜜、

周りはきなこアイス的な感じでうまし(*´∇`*)









娘はソフトクリーム☆

170507日 娘あいす


美味しかったようでなりより(*^。^*)




帰宅後の夜の晩酌へ。。。つづく






別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

お出かけ@幕張メッセフリマ2017

2017-05-16 Tue 22:33
170504木



5/4(木)、昨年同様この日は幕張メッセのフリーマーケットへ☆



170504木 ①







今年はなにげに駐車場はサクッと入れた。

けど、会場はたくさんの

人、人、人!

170504木 ②







たくさんのフリマ出店で

全部見てたら結構時間かかるので

ピンポイントで自分が狙う品(娘のおもちゃなど)のお店をチラ見しつつ、

イイのがあったら軽く値切り交渉して、

サクッとGET☆

1回の値切り交渉なのでだいたい50円値引きくらい( ´∀`)


あとは屋台の食べ物も楽しみの1つ♪

終了時間近くになるとちょっと安くなったりするので

そん時が狙い目だったりするヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


GETしたもの色々☆









牛串☆

170504木 牛串


170504木 牛①


見た目めっちゃ堅そうだな。。。(--;A ...アセアセ

っとか思ったけど、

なになに~♪

めちゃくちゃ柔らか~いじゃ~ん❤

しかもうまうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

粗塩がかかっててコレがまたうまい。









広島風お好み焼きやら☆

170504木 広島風お好み焼き


一時つつたと2手に別れて買い物したら、

同じお店で買い物してた(笑)

なので。。。

広島焼きが2つ、

焼きそばが1つ、

唐揚げが1つ。

ちょいかぶり(;´∀`)









娘の為の品々。。。

アンパンマン各種☆

170504木 コップ


170504木 指人形


アンパンマンの指人形GET♪

知らないキャラもちょろっとあったけど、

ウチにないジャムおじさんやら

バタ子さんやら

ホラーマンを手に入れる事が出来たのであたしも嬉しす♪

しかも!

かまめしどんに至ってはゴールド!

という、なんともゴージャスバージョン(*゚д゚)!

どういういきさつでゴールドになったんだろう。。。

気になる。。。(ボソ)








170504木 指輪


あと、いつものようにみーちゃんが出店してたので

そちらにも寄り、いただいたビーズの指輪♪

娘は大喜び(*´∇`*)

かわいい品をありがとう!!









幕張メッセ付近には

コストコやら

幕張の大きいイオンやらがあるからなのか

帰りは道がめちゃ混みだったが、

娘はアンパンマン指人形があったので

楽しそうにしてくれてたので良かった良かったε-(´∀`*)ホッ





そんなこんなで、今年のメッセフリマも楽しかった~♪

ちなみに夜は呑みなし(>_<)
うわー呑みたーい(心の声)







別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆GW後半突入呑み2017

2017-05-14 Sun 22:33
170503水


170503水 ①



~お品書き~
・お刺身四点盛り
・カニカマサラダ
・竹の子土佐煮
・ハムチーズ油揚げロール
・ステーキ


5/3(水)、今書いてた記事がぶっ飛んだーーー!!

ブログあるある。。。

と言うより

パソコンあるある的な感じ?!


途中で保存押しておかないと

せっかく書いた記事がフリーズによって

復活できず

ただただ涙を流す事となる。。。(。┰ω┰。)


今もまさにそんな感じ。。。


仕事で文章やらなんやらを作成中に

保存しとかないでやってると

今までついやした時間が無になり

やる気がゼロになって

気分が灰になってしまう。Ω\ζ°)チーン


今もなんやかんや色々書いて、

さーて、保存♪

っと思ったら。。。

まさかのフリーズ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

やってもーたよ。。。

気を抜くとたまにやるよねー。


っとまー、軽く愚痴った所で。。。(笑)


GW後半突入のこの日は

美容室に行く。

今回はまったくといっていいほど

どんな髪型にしたいか決まらないまま美容室に行く事になってしまった。


いつもは、今回はこんな感じにしてもらお~♪

ってな感じで画像を持参してくのだけど、

今回はまったくのノープランで到着。

軽くいつもの担当の方に相談しつつ、

着地はいつもの前下がりボブに決定☆

最近はコレが気に入ってはいるが、

ちょっと前からロングにしたいから

伸ばそうかな。。。

っとか思ってたが、

短い髪の楽さを知ってしまうとなかなか抜け出せない自分がいたりする。

乾かすのが楽ちんだわ~♪

ってのが一番大きい。

あと、行く前につつたにも相談したら

短いほうがよい。

っとの事だったので、ソレもあってまだ伸ばさない事にした。


無事に髪をきれいにさっぱりして、

帰宅後はちゃちゃっと支度で晩酌スタート☆









お刺身四点盛り☆

170503水 刺し盛り


170503水 刺し盛り①


GWって事でゴージャスめ?!に刺し盛り♪









カニカマサラダ☆

170503水 カニカマサラダ










竹の子土佐煮☆

170503水 たけのこ土佐煮


竹の子食べたくて水煮を購入後作成☆

白身魚がんも的なやつが半額だったので

それも一緒に煮る♪

やっぱタケノコ美味しいわ~ヽ( ´¬`)ノワ~イ









ハムチーズ油揚げロール☆

170503水 ハムチーズ油揚げロール


170503水 ハムチーズ油揚げロール①


ケチャップつけてうまうま♪









ステーキ☆

170503水 ステーキ


170503水 ステーキ①


もやしも1袋使って野菜もモリモリ♪

ステーキともやしって相性良くて好き(*´∇`*)









GW後半も天気が良いみたいだから

お出かけにも

お洗濯にも

最適で嬉しい限り♪





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★サラダチキンと春キャベツのコールスロー★

2017-05-12 Fri 22:33
サラダチキンと春キャベツのコールスロー

サラダチキンと春キャベツのコールスロー①


春キャベツが美味しいこの時期、

たっぷり食べたい時に

サクッと作れるコールスロー。


今回はサラダチキンも入れたバージョン☆

お肉もヘルシーに一緒に食べれてなおうまし(*^。^*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サラダチキンと春キャベツのコールスロー★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2017/4/10の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆念願の洋風寄りおつまみ多数




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★サラダチキンと春キャベツのコールスロー★の続きを読む
別窓 | ・キャベツ | コメント:0 | ∧top | under∨

| おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>